【PM】ピンクの魔神 

1週間くらいぶりの更新になりました、ゆゐひです。

タイトルの【PBW】ってのはポケモンブラック・ホワイトの略です。
今後のBW主要記事のタイトルには【PBW】をつけていきます。

ポケットモンスター ブラック
任天堂 (2010-09-18)
売り上げランキング: 522

さて、説明も終わったところで今回のゲストを紹介します!
ラッキー「わたしラッキー、いまあなたの後ろにいるの」

ピンクの悪魔と名高い要塞ハピナスの妹(?)のラッキーさんです(ぇ

今作で新たに登場した持ち物「しんかのきせき」の効果により、
悪魔を越えて魔神に昇格した正真正銘のピンク玉要塞。
(しんかのきせき:進化前のポケモンにもたせると防御と特防が1.5倍)

持ち物が固定してしまうのでトリックに弱かったり、型の自由性が乏しいのが欠点
とはいえ、単純に耐久面だけみればハピナスを大きく上回ります。

まぁぶっちゃけた話、こいつをわざわざエメラルドで厳選して育て、試してみました。




・バトルビデオ(地下鉄戦プレッシャーのすすめ)
SS28戦目:36-03894-30190
メタグロスサンダーラッキー(使用ポケモン)

スーパーシングル28戦目の試合模様です。
あまりラッキーは活躍してませんが、その堅さはわかるかと。

交代が多いのは面子の都合で岩と地面技がきやすいのが理由です。
グロスには地面を撃ってくるのでサンダーに、サンダーには岩がくるのでグロスに。
サブウェイポケモンのPP値は基礎値なので「プレッシャー」あればすぐに無くなります。
そのため、この面子での耐久ポケの突破方法も回復技のPPを無くすという異端ぶりw
まぁ38戦目に腹太鼓リザードンとぶつかって無双されましたがね;;

最初のドリュウズは特性「すなかき」だと思われるので砂嵐切れ待ち。
次のウィンディは特殊型とわかったのでラッキーに交代し受け殺しました。
最後のカバルドンはなまけるのPP切れ狙いでサンダーの「プレッシャー」Σ▽Ζ


面子的にはガチ系ですが、受けに偏ってるのは本人の趣味です。
突破力の低さと鈍足さ故に先に進めてないのが現状ですね。
まだ旧(ほぼネタ)面子は転送していないので、いまはアタッカー厳選中です。

次は49戦目スーパーシングルサブウェイマスター戦が終了したら報告します。

関連記事
【PM】本気ノボリ戦 | HOME | 【PM】ブラック進捗状況Ⅵ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07« 2020/08 »09

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲