エルなんとかさん 

すでに週末っぽい気がするけど、エルなんとかさんきましたね!
なんだっけ、エルディカスティスだっけ?エルデカルピスだったかな?

まぁとにかく大型パッチ到来ですね!(ぇ


今回のメインは新ダンジョンとTHSE、あとは異世界の調整ですね。
あとは今日の18時から実装キャンペーンの一環で無料開放デーが始まります。
また12日からRWC準優勝ワールド賞品として経験値1.8倍+DROP1.5倍もきますw

さて、肝心の異世界の現状ですが・・・
ぶっちゃけた話、今まであったはずの刺激がなくなりました。

蛍蜂「ぶっすぶっすにしてやんぜ!」

現実「いてぇ!ってあれ、400も食らわねwwwワロスwww」

蛍蜂「orz」

・・・というのが異世界の現在です(ぇ

当然、蜂の驚異を失ったピンギMAPに価値などあろうはずもなく、
5分も滞在しないうちに飽きました。

そして何故かネペンテスがそいつらより強くなって触手うねうねさせてます。
どんだけ触手好きなんだよ日本・・・スピカの件にしても。

さて、刺激が足りないものの新ダンジョンに一人でいくのは流石に面倒。
巻き込めそうな馬鹿がいた気がするがキニシナイことにして別MAPへ




さて、ここからはマジメな話。
実際問題ピンギMAPは後衛職にはつまらなくなりました。

蜂の驚異と地味にうまみのある経験値にこそ浪漫があったのにね。
せっかく買ったけど+7ウンディーネ大地の弓は暫く倉庫の肥やしに。

まぁ変わりにブラゴMAPが爽快で楽しいので、いいっちゃいいんですけどねw

ブラゴMAPのすすめ

戦闘中は割と忙しいので戦闘時のSSはなかったとです。
でも本当に楽しいんだよ?ここ。

ブラゴことブラディウムゴーレムが大量に配置され、更に経験値も大幅UP!
なんせ旧ピンギMAPで一日1Lv上がればいいほうだったのに・・・
ブラゴMAPで遊び始めた瞬間、Lv84→Lv90一瞬でした(※一日の効率)

ブラゴ集めてクレイモア地雷爆破させるだけなのに、なにこれ楽しいw
量が量なだけあって爆発時がかなり爽快ですよww

そして弱体化したもののお邪魔キャラとして存在するタタスリオン・3・
鈍足のブラゴの中に混ざってくる足の速いタタスリとか刺激的で楽しいよ?(ぇ

ちなみに当方見たとおりのスナイパーですが、
イカセット+詩人弓でSPは超余裕で快適に。
HP本当にやばいときはバゼヒールして回復してるので罠切れるまでこもれます。

だいたい罠740くらいもって節約したとしても45分くらいが限界です。
ブラゴがCT3~4、ヒルスリが2発、タタチョが3発で落ちます。
肝心の効率ですが、ちゃんと測ってませんが時給換算だと教範なし25Mくらい?

実際、棚臨よりBaseの上がり具合は明らかに早いです。
あ、BaseとJOBの比率は5:2くらいなんでJOBはタナトスに劣りますが。

低いといってもJOB20k近くはくれるのでそんなに悪くはないです。
Baseが上がって棚臨にいけるようになったのでB/Jバランスは案外いい感じにw
わんこ(JOB70)まではまだ遠いけど暇を見ては育てていきたいですわw

関連記事
THSEのきまぐれ | HOME | 本家の更新について

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07« 2020/08 »09

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲