【SQ3】深都ルート制覇 

迷宮Ⅲ深都ルートラスボス撃破しましたb
今更ネタバレ警戒する必要もないとは思いますが、詳細は追記のほうにて。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)

アトラス 2010-04-01
売り上げランキング : 1426

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは世界樹の迷宮とは関係ない話ですが、
RO惨事に向けてのカウントダウンが現在進行中ですね(29時間メンテ)。

スキル威力の調整は検討されてるらしいですが、アスムの効果変更は確定くさい。
すでに公式でスクロールの販売中止の方向で動いてるしね。
他には必要JOB経験値の減少、頑張っても30程度が限界らしいから当然の処置か。

一応、9~13日の無料ログイン期間中にINして惨事確認予定ですが、
転生二次Lv90以上なら転職できるっぽいけど唯一発光のHiWのみ転職するつもり。
(ただ転職するとJOB補正が一気に下がるのが激しく困るのが難点。)

まぁどのスキルが便利なのかがわからないけど氷系とコメットとりたいかな
・・・というか固有ディレイとかコメット以外いらなくね?ブラギ涙目すぎる;;

あと気がかりなのは、
魔法の低威力化とAMP固定詠唱の糞化、無詠唱の仕様変更くらいか?




以下、若干のネタバレ含むので閲覧注意。

【深都ルートラスボス戦】
・パーティ平均Lv58
・大航海はレヴィアタン1度勝利まで進行(幸運のハンマー入手)

前衛:レイヤ(モンク/ゾディアック)
前衛:ミーティア(アンドロ/シノビ)

後衛:ユナリア(プリンセス/ビーストキング)
後衛:シグルーン(ファランクス/ファーマー)
後衛:フリージア(ゾディアック/バリスタ)


深都ルートの場合はクジュラと姫、各1戦ずつの連戦となります。

・VSクジュラ
はっきりいって雑魚、というか前哨戦なのでそんなに強くなかった。

ゾディのダクエテメテオで粉砕させていただきましたw
バステ技はほとんど使ってこないので苦戦する要素がまるでない。
唯一物理耐性もっているくらいだが、しょぼいので気にすることはない(ぇ
基本的に斬属性攻撃メインなので耐斬あればよさげ、なくても余裕すぎるが。

・VS白亜の森の姫君
こっちが連戦の本戦ですが、Lv結構あったので特に苦戦はしなかった。

見た目通り氷全体攻撃使ってくるので氷封じしとけば致命傷は避けれます。
特に氷耐性ダウン後に氷全体技「薄氷の宴」がくるとヤバいので確実に防ぐべき。
あとは雷属性を頻繁に撃ってきますがこっちは単体なので割と問題なさげ。

上記よりもむしろ警戒しなければならないのはバステと縛り。
「美しき歌声」による全体混乱と、「嘆声」による全体頭縛りが非常にやっかい。
前者は予防の号令や介護陣形で問題ないですが、後者はモンクやゾディにはきつい。
もしもの時のためにテリアカαとβは複数個つんでおくといいです。
(自分は縛らんかったので知りませんでしたが、縛ると回復されるので縛るべからず。)

ちなみにクジュラ同様ダクエテメテオで粉砕させていただきましたb
初見撃破なので前半後半関係なく予防、フリーズガード、メテオ連打でした。
こっちはクジュラとは逆にしょぼい属性耐性をもってるが、メテオには関係ねえ!

やるだけ無意味でしたが止めは余裕ぶっこいて幸運のハンマーで撃破(ぁ
とりあえずTEC高いやつで介護陣形発動させとけば死ぬことないと思う。

追伸、クリア後の三竜はとりあえず金竜のみ撃破済み(Lv80まで解放)
でもいまだにLv70にもなってないので、まだあまり意味ない;;


関連記事
三次職は惨事職 | HOME | 【SQ3】白亜の森に到着

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07« 2020/08 »09

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲