【Nep】VII -Heart Dimension H- 

心次元篇、『新次元ゲイム ネプテューヌVII』 -序章:ゴールドサァド合流-

V2最後のシナリオ、心次元篇∠( ゚д゚)/
零次元、超次元、そして心次元・・・全ての物語の核心に迫ります。

心次元ゲイムネプテューヌH トリロジーファイナル そして伝説へ

心次元篇というか、V2のエンディングは・・・
悪堕ちエンド(BAD)、成仏エンド(NORMAL)、復活エンド(TRUE)の三種類!

悪堕ちエンドは、心次元篇でのサブイベント回収の有無で決まる為、直前まで取り返しがつかないということは無い・・・が、逆に復活エンドは零次元篇と超次元篇の重要サブイベントの全回収が必要なので、回収してなかった場合は既に手遅れ(ノ_・。)

復活エンド以外の場合、ED後に引き継ぎ内容を選択形式で選んでの周回となる。


DLC『ワンダーランド』(¥250)と『フェアリー』(¥250)はデルフィナスを越える、強力なプロセッサユニット。 一つのDLCで9セット(女神と候補生全員分)手に入るので、そこそこお得な内容になっている。




【心次元篇:VII - Heart Dimension H -】

心次元篇
※この先、ネタバレ注意。

個人的に成仏エンドが一番綺麗に纏まってると感じるかな?
ネプシリーズ特有のシリアスブレイカーによるご都合ハッピーエンドに比べると、そう見えるだけなのかもしれんが。



《心次元:第1章 囚われた女神編》
1. 罠
天王星うずめ?
 スタート時、PTはネプテューヌ・ノワール・ブラン・ベールと四女神のみ。
 コロシアムが開放されるが、実質メンバー固定なんで後回しにしてもいい。 ただ、暫く投資できなくなるのでダンジョンでEVENTを進める前に投資しておきたい分野に投資しておこう。

 境界ヲ破ル回廊は迷路状になっているが、MAPを見ながら進めば迷うことは無い。 境界ヲ破ル回廊・深部のEVENTにてカルメルセウスと戦闘になるが、BOSSでは無くタダの雑魚なので苦戦することはない。

 戦闘後、ネプテューヌ達、四女神は離脱。 ネプギア達、候補生4人で行動することになる。

2. ゴールドサァドを仲間に
 プラネテューヌでイストワールと会話後、アイエフとコンパが加入。
 ここから、各国を回ってゴールドサァドの勧誘(物理)するので、戦闘準備は万全に! 全員の装備とコンボセットの確認、ショップで回復アイテムの補充が必要ならやっておこう。

2-1. ビーシャを仲間に
 ビーシャを仲間に
 プラネテューヌの会話(ビーシャ)でEVENT後、BOSS:ビーシャと戦闘!
 超次元篇で戦った時よりも若干強化されているが、基本戦法は同じ。 HP50%を切るとエグゼドライブを放つようになるので、残HPに注意しよう。 戦闘勝利後、ビーシャが加入。

2-2. ケーシャを仲間に
 ケーシャを仲間に
 ラステイションの会話(ケーシャ)でEVENT後、BOSS:ケーシャと戦闘!
 超次元篇で戦った時よりも若干強化されているが、基本戦法は同じ。 HP50%を切るとエグゼドライブを放つようになるので、残HPに注意しよう。 戦闘勝利後、ケーシャが加入。

2-3. シーシャを仲間に
 シーシャを仲間に
 ルウィーの会話(シーシャ)でEVENT後、BOSS:シーシャと戦闘!
 超次元篇で戦った時よりも若干強化されているが、基本戦法は同じ。 HP50%を切るとエグゼドライブを放つようになるので、残HPに注意しよう。 戦闘勝利後、シーシャが加入。

2-4. エスーシャを仲間に
 エスーシャを仲間に
 プラネテューヌの会話(エスーシャ)でEVENT後、BOSS:エスーシャと戦闘!
 超次元篇で戦った時よりも若干強化されているが、基本戦法は同じ。 HP50%を切るとエグゼドライブを放つようになるので、残HPに注意しよう。 戦闘勝利後、エスーシャが加入。

3. 零次元へ
零次元へ
 ゴールドサァド全員加入後、プラネテューヌの会話(イストワール)でEVENT。
 EVENT後、ネプステーションを挟み、再び零次元へ・・・

 加入したゴールドサァドの装備の確認や、コンボセットは忘れずにやっておこう。


《心次元篇のサブイベント》
立体感ゼロ

EX. コロシアム
 心次元篇から、超次元のコロシアムが開放され、利用可能に。
 敵の耐久力は高めに設定されており、なおかつ見聞効果を得られない為、ダンジョンでの戦闘よりも歯ごたえのある戦闘を楽しめる。 特にDLCのコロシアム戦は難易度が高いモノが多いが、敗北してもゲームオーバーにならないので気軽に挑戦してみよう! コロシアムで勝利すれば、その周回の初回のみ貴重なアイテムを手に入れられる(初回クリア以降はクレジットのみ)。

 元々、コロシアムでの戦闘では通常戦闘同様にシェアを消費したが、アップデートVer1.02からコロシアムでの戦闘でシェアの消費は無くなった。

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Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

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