【Nep】女神特集記事 Vol.3 

ネプシリーズ初のアクションゲーム、『超次元アクション ネプテューヌU』のプレイ記録第三弾!

残す所、「全員リリィランクMAX」のトロフィーのみでプラチナトロフィー獲得になるかの?
まぁそれが一番面倒で、時間かかるんだけど;;

超次元アクション ネプテューヌU

リリィ以外終わってるので、簡単にゲームの感想をば

全体的にゲームとしての難易度は相当低いので、強制Lv1にしてもさほど難しくないです。
敵の攻撃頻度が少ないし、湧きもさほどよくないから微妙に爽快感に欠けるところも...

ただ、ネプ達を自分で操作して戦えるのは純粋に面白いよ(・∀・)

まぁ一番の不満点はロード時間が、むっっっっっちゃ長いことデスカネ。
ロード長いからネプトラルタワー以外でのリリィ上げが捗らないんだよなぁ・・・タワーは連続で挑んでる限りはロード短いから、リリィ上げだけするならタワー以外の選択肢がほぼない。

超次元アクション ネプテューヌU (通常版)
コンパイルハート (2014-08-28)
売り上げランキング: 378

逆に良い点は、「ビューモード」による撮影環境の快適さだね。
クエスト中にSTARTボタンから「ビューモード」を選択すれば、スクリーンショットを撮るのに最適なビューモードに切り替えられ、カメラ視点を変えたりしてねぷ子達の勇姿と痴態を好きに撮影できちゃいます(ぁ




【ゲイム記者が綴る女神様の特集記事】

ラジカルライド
※この先、ネタバレ注意。


◆ 第3章 「新たなる脅威!次世代鬼!!」

シナリオ最終章、ラスボス次世代鬼との決戦が待っています。
ネプ外伝シリーズにしては使い回しじゃないラスボスと、ある意味レアなラスボスさんΣ(゚口゚;

しかも三章開始すぐのVS次世代鬼戦は負けイベント・・・ダメージを一切与えられない仕様。

ゲイムシジョウ界のノワールさん

三章でやることは主にキャラ固定クエストでのリリィスペシャル習得。
全員、リリィスペシャルを習得すれば最終戦に挑めるようになり、次世代鬼にリリィスペシャルを当ててバリアを破壊し、ようやくダメージが通るようになります。

VS次世代鬼

ラスボスだけあって避けづらい攻撃が多いが、攻撃し続けられるパプハだと余裕で勝てちゃう(ぇ
うちは鉄壁ブラン様でほぼゴリ押してボッコボコにしたような記憶が・・・w
攻撃パターン自体は立ち位置が次世代鬼から近いか遠いかで決まるので、慣れれば対応は簡単。


リリィスペシャルチュートリアルネプ姉妹でリリィスペシャル!

 《リリィスペシャル》
 L+R+△でエグゼドライブゲージの50%を使い、広範囲に大ダメージを与える必殺技!
 単独での使用はできず、ペアを組んだ二人が行動可能な状態でしか使用できない。
 三章のイベント後、出現する専用クエストをクリアすると習得できるが・・・ペアを組んだ相手が未習得だと当然使用できないので注意。

エグゼドライブと比べると燃費が良く、威力・範囲共にどの組み合わせでも変わらん。
最終戦の次世代鬼戦ではバリアを壊す為に必須なので、ひまわりんメダル×150枚報酬の「スクランブルエンジン」を装備しておくと開幕リリィスペシャルぶっぱできるのでオススメ。


見事、次世代鬼を倒せればエンディングを迎え、恒例のドットエンディングを見ることができます。
エンディングムービーだけはラストバトルのクエストをクリアするたびに再視聴可能。

次世代鬼の正体は結局ぼかされたままなんだけど、イベントから読み取れる情報をまとめると

 ・ラステイションとリーンボックスの次世代ハード(予定)が元になっている?
 ・重要な部品だけを抜いた実質空っぽなソレ↑をネプテューヌがネプギアの御土産にと持ち帰った。
 ・次世代鬼はプラネテューヌ国内にいて、モンスターを大量発生させていた。


以上のことから考えると、どう考えても真犯人はネプギャーですね、うん。
まぁあくまで想像だし、女神を越える力をどうやって得たのかとかは推測の域をでないんだよなぁ・・・

ちなみに次世代鬼はクリア後に登場する"とある人物"に修理されて、あの塔のてっぺんに・・・!

関連記事
New3DSの互換性 | HOME | ネプテューヌの裏本

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02« 2024/03 »04

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...最近は、XDiVEやメガミラ、装甲娘などソシャゲメイン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲