ワイヤレスヘッドセット 

購入自体は結構前だけど、スマホ用にBluetoothのワイヤレスヘッドセットを買いました。

Bluetoothも含めて、ヘッドセットは初めての周辺機器なので、どんなの買おうか?
・・・って悩んだ末に選んだのが下記の商品↓

SONY SBH50/B

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット SBH50/Bっす。
レシーバータイプのワイヤレスヘッドセットで、通話を考えると片耳タイプかな~っと思ったんだけど、コヤツにしました( ゚д゚ )クワッ!!

本体に付けるヘッドホンは、通話を考えないなら何でもおkってのが気に入った。
液晶に色々表示可能で、聴いている音楽のファイル名とかも表示されるのも便利!

主に前々から利用してるカナルの片耳イヤホンを付けて使用してるかの。
通話する場合は当然、ヘッドホンにマイク機能が必要なので注意。
ペアリングは最大2台まで可能なので、PSVitaとスマホをペアリング登録中(゜-゜)ホム

いまのところは音楽やゲームプレイで使用する程度なんで、機能はそんなに使っとらん(ぁ
そんなんだから未だに使いこなせてないんだけど、まぁ別にいいかなぁっと(・・;)


ついでにスマホ&ゲーム機&ワイヤレスヘッドセットの充電用バッテリーも購入b

コッチの方もUSB充電で2台まで同時充電可能な代物。
リチウムバッテリーの類は他にも色々あるんだけど、スマホとVitaどちらにも対応しているモノが欲しかったので、君に決めた!

充電時間は空から満タンで約9時間ほどで、バッテリー本体にはACプラグがまんまくっついてるので、本体の充電にコードは不要(USB給電も可)。ちなみにMicroUSBケーブルが一本付属している。

使い方は簡単で、機器を接続した状態でバッテリー本体のボタンを押せば充電開始!
バッテリー本体の残量もランプで確認できるんで個人的には気に入ったかの∠( ゚д゚)/

関連記事
【Nep】超女神信仰×武将 | HOME | 【Xover】Rockman OVER-8

COMMENT

こういうのは自分向きな内容かもしれんなぁ

自分は値段と相談してこんなの使ってるよ
フィリップス 2WAY密閉型ヘッドホン Bluetooth対応 ブラック SHB7000BK
一応マイク付いてるよ


ヘッドフォンタイプなのは耳に突っ込む形状がダメなのと、外れると非常に面.倒なのと、帽子の吹っ飛び防止のため。(決してギャグではない。決して。)

完全ワイヤレス、再生、停止、音量変更、曲送り完備っすよ
2014/08/15(金) 08:10:59 | URL | ねりす #- [Edit]
Re: コメント返信
> ろりねりす

基本的な使用用途が自転車走行中とかになるから、両耳塞がるのは危険度がな・・・。
特に自転車だと視力より聴力頼りだから、周りの音聞こえないと事故る\(^o^)/

ロードほどじゃないけど、全力走行すればクロスバイクでも時速30kmは越えるからの。
2014/08/15(金) 22:29:37 | URL | ゆゐひ #zoD9NqCg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲