【SeiM】256の苦行 

苦行こと、天空聖殿をクリアしました。
ゲーム性としては"アレ"だがそれなりには楽しめた・・・かな?

でも、やっぱりローグライクとしては拙すぎる完成度とは言わざるを得ないの。

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一度、200層まで登って中断してたデータがPSVitaの本体更新で\(^o^)/
その後やり直す気になるまで結構かかりました。

ぶっちゃけ普通に+99装備のみでやればクリアとか余裕すぎんだけどね。

なんといっても長い、これでも勝手くらい長い、苦行以外の何者でもなく長い。
ローグライクで256層ダンジョンとか何考えて作ったんだろうな・・・。

不思議なダンジョンシリーズは99Fダンジョンが最難関となっているのは、
それが最も理不尽でバランスが良く、敵の強さもちょうど限界に至るんだよね(ぇ

このゲームの天空聖殿はそもそも160F程度でネタ切れしてるという・・・
普通に中間ポイントになってる100Fボス戦で終わりで良かったダロ(´Д`)ハァ…

あと個人的に許せない事として、店主(雑魚)殺したら即泥棒成功がマジで解せない。




【伝説の魔導カレーを求めて・・・#03】

 文句ばかりになってしまったけど、一応遊ぶ範囲ではそこそこ楽しめます。

 難易度緩いのは正直どうでもいいんだけど、
 なんていうか"やり込みたいゲーム"にはなりえない、そんな作品デスネ(・_・)

トロフィー:聖魔導物語(収集中)

 とはいえ、トロフィー集めはしたいんでプラチナ取るまではやるけどの。
 残ってるのはゴールド2つ、「全スキル習得&最大強化」と「図鑑コンプリート」っす。


んで肝心の天空聖殿の攻略↓

ププル(天空聖殿攻略中)くぅちゃん(天空聖殿攻略中スキル)

くぅちゃんのスキル構成は安全性優先で残した(合成は途中で消した)。

天空聖殿はとにかく長いので、道中はほとんど装備育成しながら進行してた。
100層以降は敵の強さ的に見敵必殺しないとヤバイので盾の育成中心だったの。

何がヤバイって、アイテム破壊持ちに近づかれるのがヤバイ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

成長させてしまえば壊されても図鑑コンプ的には問題ないんだけど、
なんとなく持ち帰りたい症候群に掛かってるので大事に持ち帰りたいんダヨ!

・・・まぁ強化甲殻の盾はらっきょにされたけどね(ノ_・。)

らっきょ坊主系ニワトリース系は本当に厄介すぎる...
怖くて主武装を裸で持ち歩けないくらいなんだぜ...orz

なんで、俺の最上大業物桜花の太刀+99で近づかれる前に斬☆殺( ゚ー゚)フッ
まぁ普段使ってる装備の詳細はプラチナ習得後に回して、

VS大カレー神天空聖殿制覇!

大カレー神様は、その、なんだ。
通常攻撃2回でオワッタヨ?・・・俺の苦労ってナンダッタンダロウ...orz

てか、このゲームのボスって全体的に弱すぎてボス(雑魚)でしかない。

トロフィー条件とかクエストリスト見る限りだと、
わざわざ256層クリアする必要ないんじゃね?って思うが・・・

それは錯覚DA!

ゴールドに「図鑑コンプリート」があるので、プラチナ取るならクリア必須DEATH;;
(アイテム「天空を極めたで証」とモンスター「大カレー神」の登録は256層のみ)

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ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

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