【EXE】エグゼ5DS 

ロックマンエグゼ5DS ツインリーダーズ』のプレイ履歴っす。
DSリメイク版でブルースとカーネル両バージョンセットの作品。

ところどころに音声が入ってたり、チームナビを連れ歩けたりと変更点は多い。

ロックマンエグゼ5DS ツインリーダーズ
カプコン (2005-07-21)
売り上げランキング: 2,173

■カオスユニゾン
 ダークチップを使ったソウルユニゾン。
 基本性能は同系統のユニゾンと同じだが、1ターンしかユニゾンできない。
 チャージショットは生贄にしたダークチップで、
 ダークチップ本来のリスクはないがチャージに波があり、
 波が小さい時に発動すると、発動失敗となり敵陣にロックマンDSが召喚される。

■リベレートミッション
 エグゼ5のみにあるミッション形式のエリア解放戦。
 ダークパネルを解放して進み、最奥にいるダークロイドを倒すのが目的。
 ロックマンだけではなく、チームナビ2~5体を操作することが出来る。

エグゼ4同様、ソウルユニゾンが採用されている
4のモノと違ってチャージ威力はバスターアタックで変動するようになった。
ただし、カオスチャージはダークチップそのままの攻撃力固定である。

DSではGBAの周辺機器が使えないので改造カードなどは使用できない
変わりにWスロットでフォルテクロスやソルクロスの使用等の追加要素がある。




【エグゼ5DSの戦歴:カーネル版】

~ソウルユニゾン~
 ナイトソウル(ナイトカオス
 シャドーソウル(シャドーカオス
 トマホークソウル(トマホークカオス
 ナンバーソウル(ナンバーカオス
 トードソウル(トードカオス
 カーネルソウル(カーネルカオス


主力で使ってたのはトマホーク&カーネルソウル。
カオスユニゾンだとナビ戦ではナイト,トマホーク,ナンバーカオスを。
雑魚戦ではトードカオスのダークワイドで即殲滅していたかの。


~ナビカス~
 メガフォルダ2
 カスタム2
 カスタム1
 スーパーアーマー
 チャージ+1
 ラピッド+1
 アタック+1


コッチも最近10秒切り用に変更した構成。
ブルース版のモノよりバスター性能を更に落とし、チップ重視に。

パーティナビはトードマンとナンバーマン。
トードマンは保険、ナンバーマンはサイコロプラスが超便利b


~ナビSP戦レコード~
カーネル00:09:53300
シャドーマン00:07:3570
ナンバーマン00:06:2690
トマホークマン00:08:93280
ナイトマン00:08:75320
トードマン00:07:36220
ブリザードマン00:09:43180
シェードマン00:09:33240
クラウドマン00:07:05110
コスモマン00:09:26130
スワローマン00:08:30270
フットマン00:09:13250

チートサークルが使えない上、チームナビSPに面倒なのが多い;;

ナイトマンSPはダークドリル×2した後にコスモプリズン。
トマホークマンSPは草焼きしつつシェードマンでインビジ解除で追撃。
トードマンSPはエリアスチール+ダークランスを上手く決め、PAで乙。

一番面倒だったのはトードマンSPだったなぁ・・・フットマンSPより面倒。
あれでHP高かったら諦めてたかもしれんよ(゚-゚;)ウーン

カーネル版にはフルシンクロメテオナックルもあるから、意外と何とかなる。


~チップフォルダ~
[フォルダ1]
バトルチップコード容量
パルスビーム3S38MB
パルスビーム3S38MB
ドリルアーム2S51MB
ドリルアーム2S51MB
エアホッケーS40MB
エアホッケーS40MB
ヒートボディ3S52MB
ヒートボディ3S52MB
バンブーランス*42MB
バンブーランス*42MB
オウエンカ*20MB
エリアスチールS8MB
エリアスチールS8MB
エリアスチールS8MB
クイックゲージQ32MB
バスターアップ*5MB
バスターアップ*5MB
インビジブル*12MB
インビジブル*12MB
インビジブル*12MB
カワリミ*31MB
フルカスタム* [R]45MB
カーネルSPC75MB
シャドーマンSPS80MB
シェードマンSPS74MB
リーダーズレイドL99MB
ロードオブカオスX99MB
ダークサウンドE99MB
ダークインビジ*99MB
ダークワイドT99MB
[フォルダ2]
バトルチップコード容量
サンダーボール*7MB
サンダーボール*7MB
ヒートボディ3S52MB
ヒートボディ3S52MB
ヒートボディ3S52MB
メテオアース3C56MB
メテオアース3C56MB
メテオアース3C56MB
バンブーランス*42MB
バンブーランス*42MB
レッドフルーツ3U62MB
エリアスチールS8MB
エリアスチールS8MB
エリアスチール*8MB
クイックゲージ* [R]32MB
バスターアップ*5MB
バスターアップ*5MB
インビジブル*12MB
インビジブル*12MB
スーパーバルカンS75MB
フルカスタム*45MB
アタック+30*66MB
ダブルポイント*50MB
シェードマンS44MB
シェードマンSPS74MB
コスモマンSPC80MB
メテオナックルM90MB
ダークプラス*99MB
ダークランスW99MB
ダークドリルD99MB

フォルダ1はストーリークリアまでに使ってたモノで、
フォルダ2が対ナビ戦の為に用意した10秒切りフォルダっす。

ブルース同様、カオスユニゾンとコスモプリズン様々構成。
強化スーパーバルカンとコスモプリズン中心にしつつカオスも併用。
主要ソウルはトマホークとナンバーソウル(カオス)+ナイトカオス。

場合によってフルカスタムをレギュラーにして、
多少賭けになるがフルシンクロ+ナンバーカオスでのクイックゲージを狙う。
ダークサークルが使えない分、フルシンクロPA狙いが主軸だからのぉ~
ナンバーカオスは1ターンで切れるんで、すぐフルシンクロ狙えるっす。


--------------------------------------------------------------------------------

【エグゼ5DSの戦歴:ブルース版】

~ソウルユニゾン~
 マグネットソウル(マグネットカオス
 ジャイロソウル(ジャイロカオス
 ナパームソウル(ナパームカオス
 サーチソウル(サーチカオス
 メディソウル(メディカオス
 ブルースソウル(ブルースカオス


主にマグネット&サーチソウルを中心に使用。
カオスユニゾンだと最強のチートユニゾン、サーチカオスを愛用( ゚ー゚)フッ
んで雑魚殲滅はブルース&ナパームカオスが担当という形だったかの。


~ナビカス~
 スーパーアーマー
 カスタム2
 カスタム1
 バグストッパー
 チャージMAX
 アタック+1
 アタック+1
 ラピッド+1


比較的最近に変更した時のナビカス。
通常戦闘ではなく、ナビSPの10秒切りのみを目的とした構成。
元々はバスター(ソウルチャージ)重視の構成でごり押してた。

パーティナビはメディとナパームマン。
メディは回復要員、ナパームマンはバルカンがめっちゃ楽しいのでw


▼ゆゐひのレコード
ブルース00:09:11250
ジャイロマン00:08:96140
サーチマン00:06:7175
ナパームマン00:07:76250
マグネットマン00:08:05200
メディ00:07:18200
ブリザードマン00:06:78180
シェードマン00:09:58240
クラウドマン00:08:26110
コスモマン00:08:91130
スワローマン00:08:48270
フットマン00:09:95250

去年まで10秒切りしてなかったのがちらほらいたが、
今の俺ならなんとか出来そうだったのでやってみたら出来たΣ(゚口゚;

エリアスチールからのダークサークルを主軸に、後はコスモプリズン。
サークルガン系はインビジ貫通ないんでサーチソウルのインビジ解除が便利b

途中でシェードマンのインビジ貫通+麻痺使った方が速いとは思ったけど。
(要するにSコードフォルダに作り替えればさしたる苦労はなかった)

フットマンSPはエリアスチールが通らんのでフルシンクロPAで強引にやった。


~チップフォルダ~
[フォルダ1]
バトルチップコード容量
エレキリール3L60MB
エレキリール3L60MB
エレキリール3L60MB
エレキリール3L60MB
サンダーボール*7MB
サンダーボール*7MB
メテオアース3C56MB
メテオアース3C56MB
メテオアース3C56MB
メテオアース3C56MB
サークルガンC50MB
サークルガンC50MB
サークルガンC50MB
レッドフルーツ3O62MB
エリアスチールL8MB
エリアスチールL8MB
エリアスチールL8MB
クイックゲージ* [R]32MB
スーパーキタカゼ*33MB
インビジブル*12MB
インビジブル*12MB
フルカスタム*45MB
アタック+30*66MB
ダブルポイント*50MB
コスモマンSPC80MB
リーダーズレイドL99MB
ロードオブカオスX99MB
ダークソードZ99MB
ダークサークルR99MB
ダークサンダーM99MB
[フォルダ2]
バトルチップコード容量
エレキリール3L60MB
エレキリール3L60MB
エレキリール3L60MB
エンゲツクナイ3L49MB
エンゲツクナイ3L49MB
ドリルアーム3P64MB
ドリルアーム3P64MB
メテオアース3C56MB
メテオアース3C56MB
メテオアース3C56MB
メテオアース3C56MB
バンブーランス*42MB
オウエンカ*20MB
エリアスチールS8MB
エリアスチールS8MB
ヘビーゲージ*69MB
インビジブル*12MB
インビジブル*12MB
カキゲンキン*58MB
ダイコウズイ*54MB
ヒライシン*59MB
マヨイノモリ*55MB
コピーダメージ*12MB
コピーダメージ*12MB
リュウセイグンR73MB
オジゾウサンO64MB
ブルースSPB79MB
シェードマンSPS74MB
スワローマンSPS77MB
フォルテF95MB

フォルダ1はストーリー用のをナビ戦用に改造したモノで、
フォルダ2はリベレートミッション用のヘビーゲージ入りフォルダ。

ほとんどカオスユニゾンとフルシンクロPA任せの構成で、
基本的にはサーチ&マグネットソウル(カオス)が主軸。
エレキリールは当ててもショートインビジにならんので便利b
メテオアースは雑魚殲滅とPA用なのでナパームソウルは特に使わん(ぁ

関連記事
【LBX】最強の定義 | HOME | 【LBX】総合:エンカウント(11章)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07« 2020/08 »09

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲