【LBX】遠距離武器Ver.W 

ウチの子にもようやくスクリーンショット機能が搭載されました!
おかげでリスクを抱えたけど、携帯撮影の画質がアレだったから悔いはない(キリッ

まぁ分からない人は知らない方が身のためなんでココでは深く言及しません。

ダンボール戦機W (特典なし)
レベルファイブ (2012-10-18)
売り上げランキング: 970


前回の近接武器紹介から結構たってますが、
遠距離武器の『種類とジャンル』について簡単に紹介します。

 ■片手銃:単発銃/機関銃/散弾銃/二丁拳銃
 オーソドックスな武器で、盾を持つか二丁拳銃にするかは自由。
 前作までと比べ、威力が格段に落ちたせいでほぼ牽制程度にしか使えない。
 しかし、ダウンの仕様変更のおかげで散弾銃がチート性能に格上げされてはいる。
 今作から機関銃での二丁拳銃も可能になっている他、
 ジャンルが一緒なら別名武器でも二丁拳銃可能になっており、選択の幅が広がった。

 ■両手銃:単発銃/アサルト/散弾銃/狙撃銃 ※ジャンプ回数-1
 両手持ちの強力な遠距離武器、特に狙撃銃の威力はゲーム内最強。
 今作から狙撃銃以外、レッグに関係なく移動射撃が可能になり使い勝手が良くなった。
 「アサルト」には固定砲台モードが追加され、連射性能が向上している。
 「狙撃銃」は集中時の弾道変化がなくなったが、クリティカル率が高く強力!
 その他のジャンルは片手銃の性能強化と考えても問題はないと思われる。

 ■ランチャー:ミサイル/バズーカ ※ジャンプ回数-1
 相手を追尾し、重い一撃を与える遠距離武器。
 前作より遙かに性能が向上し、弾速が速く、威力も強力になっている。
 ただ、接近時の対応力の低さと地上撃ちの隙の大きさは健在orz
 パンツァーFのレッグの場合のみ、移動撃ちが可能。
 基本的にジャンルでの違いはチャージ攻撃だけで、それ以外に変化はない。

 ■武器腕:単発/連射/放射(爪/拳)
 正確には武器ではないが、両腕と武器が一体となったモノ。
 近接武装と遠距離武装を切り替えることが出来る変則的な武装
 爪タイプはダガー、拳タイプはナックルのモーションとなっている。
 切り替え武装も武器腕によって異なるが、基本的には両腕から撃ち出すタイプ。
 「放射」はリーチが短いが、火炎放射や電撃などで多段HITを狙える。
 今作から装備した「CPU」でATが決定するようになった他、
 武器ではなく腕パーツ扱いになった為、DF面やプリセット面での不利は無くなった。


今作では前作以上に散弾銃が猛威を奮っているし、
補助パーツのバレットアップのおかげで、リロードの手間が減ったb

全体的にRT(リアルタイム型)必殺Fが増えた為、使い勝手だけは向上した印象。

なんだかんだで狙撃最強だけど、移動性を考えるとバズーカのが強いかの。
ちなみに狙撃銃はクリティカルLv10セットしていると100%クリ発動するチートさw




【W進捗日記012】

◆DLC配信情報:2012年11月26日~ガシャポンアイテム配信
 【MG】フェンリル
 【MG】銃士パーシヴァル
 ※詳しくはこちらを参考にしてください→公式サイト

--------------------------------------------------------------------------------

■クリア後:残りは機体創作とLv上げのみ
 さしたる意味もなく実装済みのガシャポンを全てコンプした(ぁ
 ・・・と、することも本当にLv上げくらいしかないので色々検証中。

 スキル「EXPアップ」はセットしているキャラだけにしか効果がない模様
 キャラEXPとACには効果が反映されるの確認したけど、武器&スキル熟練度は不明。

 他のスキルも検証予定だけど、EXPアップ習得までが長くて面倒デス\(^o^)/

 そういや、ピノンが「スパーク3000」ドロップするって聞いたけど・・・

ランク1位:ピノン戦リザルト画面
※画像クリックで拡大

 本当だった・・・が、FBボーナス以外では未確認っす。
 別にピノンをFBで倒すのはドリルぶち込めばいいから楽なんだけど、
 ラストにピノン残すとKモード発動された時に手出しできなくなるのがのぉ;;

 上手くハメればKモードさせずにFBできるんだけど、Lv200AIは回避率高いのが。

ところで、わざわざSS(スクリーンショット)機能実装した理由だけど、
BOOSTでもやっていた機体紹介の為デス!

今回はOCLBX中心に紹介するつもりなんで、一式揃えて色変えたのは後回しかの。
カラーチェンジ」での色塗り部分も番号付けで紹介予定なんで乞うご期待!
(横列をA,B,C...、縦列を1,2,3...順に『A1=白』みたいにする予定)

ソレらの説明用に画像編集やらなんやらする必要があるんで、待っててくださいな。

折角、高画質で閲覧画像提供できるようになったんで・・・

ゆゐひ流コアカスタムの一部を抜粋↓
フィンブルN3:コアカスタムラグナロクN3:コアカスタム

ロックマンエグゼのナビカス思い出して、ひたすら綺麗に収まるまでやった(・・。)ゞ テヘ
RN3のコアカスは胴パーツのプリセット重複バグで空きがあるから1枠余った;;
→ビットボムLv3をソードビットLv3にすれば綺麗に収めれたんだけどのw

まぁ「スパーク3000」の入手方法を記載したんで、ソレVerのコアカスにしました。
そのうち、ゆゐひ流コアカス紹介も記事にするつもりなんで、参考程度にしてくれると幸い。

関連記事
lightboxの実装 | HOME | 【LBX】劇場公開前

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07« 2020/08 »09

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲