【DQM】はぐれメタル先輩 

スライム系中心で北海道ベスト10には入れたので、とりあえず一段落デス
これ以上を望むと流石に珍獣中心じゃないと無理ゲーなんで・・・。

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

スクウェア・エニックス 2012-05-31
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


はぐれメタルキングは全体的にあんまり使わなかったなぁ
ランキング戦はメタルスターでの赤霧PTだったからしゃあないけど。

まぁ波動持ちはぐれメタルにはお世話になったけどw

ゲームデータ見直してみると、究極はぐれメタル何体作ったんだよww
・・・ってくらい、はぐれメタルとその他メタル系がいっぱいおるぜwww

読者「スライム系好きなの?」

愚問だが、敢えて答えよう
「スライム系、特にはぐれメタルが大好きである」、と

まぁ、後は配信モンスターのライブラリ埋めだけして終わろうかと。




【モンスター育成記録】

第16回MGPの結果は139位でした。
都道府県ランキング(北海道)は9位、38勝23敗の1001点。

第17回MGPの結果は152位でした。
都道府県ランキング(北海道)は13位、46勝16敗の977点。


これにてランキング戦の参加はひとまず終わりとしました。
先述した通り、更に上を目指すならポリシーを捨てざるを得ないんで。

全体で100位以内に一度は入りたかったとこではあるけどネ
・・・配信とかの動き次第で復帰戦くらいはするか?w

ま、ゲームはゲームだし対戦なら勝ちたいのは当然だけど、
勝ちだけにこだわったら勝つ以外の楽しみがなくなるからのぉ~
やっぱり、自分なりの"こだわり"を持って戦うことに意味があるかとw

 好きなモンスターで、
  自分で考えた構成で、
   自分だけのパーティで。


ある意味、視野を狭めてるような気もするけど楽しいのが一番デスヨ!

個人的に、DQMTW3Dのランキング戦の仕組みは結構気に入ってる。
不正のしようがないし、切断=降参だしの。

あくまで公平を貫いてるところはポケモンと比べるとしっかりしてると思う。

ポケモンを悪く言うわけではないけど、
そろそろ歴史長いクセにWiFi戦の不正対策が行き届いてないのはどうかとは思う・3・

流石に"人気"に胡座かきすぎじゃ・・・?

DQMはランキング戦だとプレイヤー同士の駆け引きがないから成立してんだろうけどの

まぁ結局のところ、
良いゲームを貶めてるのはいつも良識の無いプレイヤー達なんだろうけどネ。
(特にオンライン要素のあるゲームはそう結論せざるを得ない気がする)

関連記事
【LBX】総合:裏ランクB編 | HOME | 【LBX】新要素に注目

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07« 2020/08 »09

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲