動き出す世界 

【らぐなろく更新録】

最近、雑記類全然かいてない・・・!?

・・・・・・・・・・・

マァ(・・∂)イイカ
ハハッいやダナァ、冗談デスヨ? 冗談! ホントダヨ?

さて茶番は置いといて、本題に入りますか。

とりあえずSNC(サマーナイトカーニバル)が終了しましたね。
それに伴い関連イベント終了と一部装備の特別特殊効果も切れました。
一応、夏祭りも終わったとはいえポイント交換期間があるのでログインは忘れずに!
(なかなか豪華なラインナップになってるので確認してるといいよ)

■『ワンタイムパスワード完全無料化キャンペーン』
今更すぎる対応(-_-)ウーム
キャンペーン期間中にエントリーしてると生命保険効果を何度も受けられる模様。


■『3次職スキル・精霊システム特設サイト』
ついに始まった、ROのこの先の未来を決定づける調整テスト!
すでに職業ごとの修正予定点が全て見ることができるので気になる職は要確認!

見る限りだと客観的に強力なスキルはだいたい弱体化&制限追加されるみたい。
・・・とはいえ、全体のバランスという点で見ればそこまで悪くはないかの?
魔法職にとっては、DEXの重要性が大きく上がるパッチになりそうですな(*'_') ジッ

↓↓以下、魔法職にとって重要どころ部分のみを抜粋した考察↓↓


■『各種バランス調整(ATK&MATK計算式の変更点)』
MATK変更点のグラフ

最低Matkと最大Matkの振れ幅が小さくなり、魔法ダメージや「ヒール」の回復量が安定。
振れ幅減少効果があるステータスが、Intではなく、Dexになる!


・・・とのことで、先に言ったようにDEXの重要性が上がるようです。
MATK計算式の調整がこれだけだとReSのあるWLはむしろ火力DOWNしそう?
むぅ・・・他職のことを考えるとバランス的にはこれが正しいかもだが、魔法の特色が・・・。


■『3次職スキルや職業間バランス調整』

『ウォーロック』
WL待望のReSの効果時間増加が項目にあるぜ!ヽ(^◇^*)/
これでReSの維持が格段に楽になるか・・・!?
よくみると、一番下のあたりに「MaXHPが増加します」とか書いてる。

~攻撃魔法について~
FM&JF:レベルによる違いや、効果範囲が見直される模様。
CrR:固定詠唱増加に加え、威力もDOWNの完全弱体化;;
CL:初段HITの威力が増加し、AMP+CLの相乗効果があがるかも?
Cmt:念願の魔法書実装&WL隣接時に追加で全範囲最大威力化b

~補助魔法について~
ReS:先述の通り、効果時間がUP! SP消費があがるもののDis無効追加b
WI:効果時間が減るものの、成功率が大幅UP! 自身には100%成功する。
MoA:もともとQMに近いスキルだったが、更にQMみたいに。
SiE:石化時間がUP、成功率はDOWN。
St:効果対象が魔法のみになったので、使い方次第では光るかも?
RSB:詠唱が大分変わるようだが、CTがなくなり弾込めが楽に!
Sm系:効果時間UPでテトラ発射までの玉の維持がしやすく。


『アークビショップ』
PT支援系スキルに追加効果が増えたり、成功率が上がったり。
他の職と比べるとPTメイン職のためなのか、下方修正は消費SP増加のみ。
支援性能は上がるが、SP問題が大きくなるため高INTorメディタ必須か?

~回復系スキル~
コルセオ:SP消費が大きくなる変わりに、PT人数が多いほど回復量がUP!
ハイネス:CTがスキルレベルに関係なく固定になり、Lv5優位に!
アグヌス:ラウダ①。「発火・氷結・冷凍」解除追加、成功率も最大80%に。
ラムス:ラウダ②。「精神衝撃・深い睡眠」解除追加、成功率も最大80%に。
クリア:「致命的な傷」の解除追加、成功率も最大100%に。

~支援系スキル~
クレメン:使用者JobLv一定毎に「Str・Int・Dex」を更に追加。
カント:使用者JobLv一定毎に「Agi」を更に追加。
プラエ:PT人数が多いほどKE効果の防御力がUPするように。
ピアティオ:ターゲット指定に変更され、自分以外にもかけられるように。


ソーサラーは精霊システムのこともあって長くなるので省きました。
他の職についてはそこまで専門じゃないんで、各自で確認してください。
今後、テストプレイヤー達によって様々な問題点も浮かんでくるだろうし、
現役プレイヤーも休止プレイヤーも目が離せませんね…o(;-_-;)oドキドキ

関連記事
秋の憂鬱感 | HOME | 取り巻きから巻き上げろ

COMMENT

引退プレイヤーは完全に目を離しておりました。
あと、チラ裏日記(末期日記)を気が向いたら更新することにしたので、僕の動向を知りたければどうぞ。

あと、TERAやろう。
2011/09/07(水) 01:18:09 | URL | elr #mQop/nM. [Edit]
Re: コメント返信
> elr

実際はそんなもんっすよね。
そして8月下旬くらいに確認したけど、9月からブログ復活はしらんかった。

まぁPCスペックたりてないからログインすら不可能(TERA
2011/09/07(水) 11:08:21 | URL | ゆゐひ #zoD9NqCg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07« 2020/08 »09

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲