遺伝的転職 

【らぐなろく日常記】

度重なる重力エラーにもラグにも負けず、
積載量を遙かに超えるゴヴ鎧にも負けず、
BSとのクエストスキルの不遇さにも負けず。


ジェネティックになったどぉぉぉおお

ぬっくぬくにされることも多かったので割と早かったですw
転職したらクリエの頃よりHPが下がってSPが2倍くらいに跳ね上がったぜ!

ところでジェネティックの略ってみたことないんで意味調べてみたら・・・

genetic
遺伝; 遺伝的


どうやら遺伝子組み換え(スキル)関連からきたっぽいっすね。
この場合、略称って遺伝の「遺」か「伝」になるんかの?
ちなみに「じえね」だと「知恵ね」で変換できたりしますがw

気になったので調べてみたけど決まった略称は「ジェネ」以外になさそう・・・。

メカニック(蟹)みたいにいい略称は何かないものかのぉ・・・?




まぁ折角転職したということで三次スキルを試しに狩場へ。
ということで転職記念にJob上げも兼ねてリムーバへお礼参りに(ぁ

かぁああーととるねぃぃどおぉぉおおおお

とりあえず実用レベルと言われるLv3まで取ってみました。
体感ディレイで、SLv*0.5といった感じかの?
実際CaTのLv2まではほぼ連射し続けれるくらいにはディレイ感じません。
Lv3からディレイのせいで連打がしづらくなるように感じる程度ってところ。

使ってみた感じ、CRと違ってモーションのAPSD依存度は低めみたいです。
(CRはASPD低いと連打速度に大きく影響するが、CaTにはそれがない)

CRで思い出したけどHITって大切ですよねー!
生体DOPの諸君相手だとたまに攻撃外すからCR必中なの思い出しちゃったよw

パサナカード~おかわり~

CaTを試せるいい狩場ないかなー?って巡ってたらまたもやパサナcががが!
ギルメンにもう一枚パサナcでたら火ホーリーと火D鎧作るっていっちゃってたよ!

幸い、すでにカード挿す鎧は2つとも入手済みなんで問題ないですがね(ぁ

それにしても蒼ツイン強す・・・Def無視発動したらcなしでもパサナに7000とかでたよ?w

あとは自分の今後の主力スキルその2たるCaCことカートキャノンについても。

カートキャノンは浪漫です。

装備してるのは斧ですが(ぁ
ところでカートキャノンって聞くとこれを思い出しますね。

『Cart Revolution 改』 http://zoome.jp/checkit/diary/10

ネタ動画やコラムで有名なチェきさんが作った動画です。
実際にこういうキャノン砲台がついてればいいんだけどのぉ・・・

現実は非常である(キリ

さて肝心のキャノンの性能ですが、・・・まだLv5じゃないのでなんとも。
分かったのはSLvが上がるほど詠唱速度が増え、威力・射程・範囲が上がることかの。
修練系やCaBのATK増加が乗るし、INTが高いほどスキル倍率もあがるので、
今後はINTとDEXの強化を優先して連射性能がどれほど上がるか試してみるつもり。

関連記事
魔力石でるでる詐欺 | HOME | 深刻なダメージ

COMMENT

見てるか知らんけどとりあえず1Day4枚買った。
うちの周りのネカフェは枚数制限なんてないんだぜ。と

土日だけ顔だすわ
2011/06/08(水) 20:11:06 | URL | Luna #sSHoJftA [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07« 2020/08 »09

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲