【FFRK】憤る岩神~星暦への誓い~ 

Android版、『FINAL FANTASY Record Keeper』の記憶。
フレンドID【eGrH2】、サポーターはビビの「W魔法・崩壊」

▼ 所持専用必殺
「トライン」「ヲルバの祝福」「流剣の舞」「咬撃氷狼波」「バーニングレイヴ」「土の守護」「祝福」「W魔法・崩壊」「テレポ16」「投石六連弾」「クイックトリガー」「ランブルラッシュ」「海王の砲撃」「アースクエイク」「不屈なる修羅の盾」「エアストライク」「ローズ・オブ・メイ」「エイブススピリッツ」「風のラプチャー」「華麗なる常勝の剣」「聖なる祈り」

FINAL FANTASY Record Keeper

● FFXIVのイベント『憤る岩神~星暦への誓い~』!
 開催期間:2016年1月27日(水) 15:00~2016年2月5日(金) 14:59まで
[FF14]憤る岩神
FFXIVの「暁の血盟」、イダ&パパリモが仲間になるイベント! 【凶】~【凶+】難易度のダンジョンが1/29より実装中。 高難度ダンジョンをクリアして極大オーブや結晶を入手しよう。

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
スクウェア・エニックス (2014-04-14)
売り上げランキング: 2,106

 マウスが御臨終しました...( ;∀;)
 FRONTIERのMS209B使いやすかったんだけどなぁ・・・今の代用はぶっちゃけかなり使いにくいよ。

 FF14は全くプレイしたことも無ければ、オンゲーってことくらいしか情報持ってないんで、特に感慨は無いっす。 『異次元の扉 輪廻の光』同様、FF14はイベント数が少ないからか【凶】~【凶+】はかなり簡単な難易度設定になってる。 一応、ガチャで☆5防具(帽子)を二つ入手したので、FF1よりは装備マシに∠( ゚д゚)/

▼... Read more ≫

【FFRK】輪廻の光 

Android版、『FINAL FANTASY Record Keeper』の記憶。
フレンドID【eGrH2】、サポーターはビビの「W魔法・崩壊」

▼ 所持専用必殺
「トライン」「ヲルバの祝福」「流剣の舞」「咬撃氷狼波」「バーニングレイヴ」「土の守護」「祝福」「W魔法・崩壊」「テレポ16」「投石六連弾」「クイックトリガー」「ランブルラッシュ」「海王の砲撃」「アースクエイク」「不屈なる修羅の盾」「エアストライク」「ローズ・オブ・メイ」「エイブススピリッツ」「風のラプチャー」「華麗なる常勝の剣」「聖なる祈り」

FINAL FANTASY Record Keeper

異次元の扉 『輪廻の光』!
 開催期間:2016年1月22日(金) 15:00~2016年2月29(月) 23:59まで
[異次元の扉]輪廻の光
異次元の扉、『MOBIUS FINAL FANTASY』とのコラボイベント! 【凶】~【凶+】難易度のダンジョンが1/25より実装中。 高難度ダンジョンをクリアして極大オーブや結晶を入手しよう。

ファイナルファンタジー
スクウェア (1987-12-18)
売り上げランキング: 10,201

 さぁ、11連ガチャだ!(ガチャガチャ...
 目玉焼き「また会ったね(*´∀`)」・・・・・・・・・・・・(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 最近このパターン多いな... 共鳴少ないシリーズ優先で引いてるんだけど、肝心の☆5装備が出ない。 ・・・その後、3連回したら念願のヲルバ&祝福以外の全体回復技きましたけどね。 ちなみにFF1の純正☆5装備は今回出た癒しの杖[I]のみ・・・【凶+】難易度140で良かったわ...

▼... Read more ≫

【FFRK】ペナルティ4の記憶 

Android版、『FINAL FANTASY Record Keeper』の記憶。
フレンドID【eGrH2】、サポーターはビビの「W魔法・崩壊」

▼ 所持専用必殺
「トライン」「ヲルバの祝福」「流剣の舞」「咬撃氷狼波」「バーニングレイヴ」「土の守護」「祝福」「W魔法・崩壊」「テレポ16」「投石六連弾」「クイックトリガー」「ランブルラッシュ」「海王の砲撃」「アースクエイク」「不屈なる修羅の盾」「エアストライク」「ローズ・オブ・メイ」「エイブススピリッツ」「風のラプチャー」「華麗なる常勝の剣」

FINAL FANTASY Record Keeper

● 深淵の間ダンジョン『ペナルティ4の記憶』!
 開催期間:2016年1月20日(水) 15:00~2016年2月1日(月) 14:59まで
[深淵の間]ペナルティ4の記憶
深淵の間:『アルテマの記憶』『メルトンの記憶』 《黒魔法☆6》
深淵の間:『クラッシュダウンの記憶』 《物理攻撃☆6》
深淵の間:『リレイズの記憶』 《白魔法☆6》
深淵の間:『バハムート改の記憶』 《召喚魔法☆6》
深淵の間:『ノーザンクロスの記憶』 《物理スピード☆6》

物理補助☆6アビリティ「ペナルティ4」の生成に必要な素材"ペナルティ4の記憶"を入手できるイベント! 深淵の間ダンジョンは月毎に一定期間開放される形式のダンジョン。

シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール
スクウェア・エニックス (2014-04-24)
売り上げランキング: 549

 いつものアンラッキーガチャ・・・ん~、☆4はやたら出たけど、進化したのは☆4++ロイヤルクラウン[VI]くらいで、後は既に進化済みのモノばっかだった。

 物理補助☆6「ペナルティ4」は、敵単体にランダムで2回連続の物理攻撃+中確率で暗闇、沈黙、睡眠、毒を付与するアビリティ。 威力にもよるが、基本的に状態異常耐性持ちは多いので有用性は薄い? ・・・一番の問題は成功率が中確率ってところか。

▼... Read more ≫

【FFRK】10年前の真実 

Android版、『FINAL FANTASY Record Keeper』の記憶。
フレンドID【eGrH2】、サポーターはビビの「W魔法・崩壊」

▼ 所持専用必殺
「トライン」「ヲルバの祝福」「流剣の舞」「咬撃氷狼波」「バーニングレイヴ」「土の守護」「祝福」「W魔法・崩壊」「テレポ16」「投石六連弾」「クイックトリガー」「ランブルラッシュ」「海王の砲撃」「アースクエイク」「不屈なる修羅の盾」「エアストライク」「ローズ・オブ・メイ」「エイブススピリッツ」「風のラプチャー」「華麗なる常勝の剣」

FINAL FANTASY Record Keeper

● FFXのイベント『10年前の真実』!
 開催期間:2016年1月15日(金) 15:00~2016年1月25日(月) 14:59まで
[FF10]10年前の真実
FFX本編から10年前の召喚士、ブラスカのイベント! 【凶】~【凶+】難易度のダンジョンが1/18より実装中。 高難度ダンジョンをクリアして極大オーブや結晶を入手しよう。

ファイナルファンタジー X HD Remaster
スクウェア・エニックス (2013-12-26)
売り上げランキング: 890

 ようやく、フェスで手に入れたラズマタズ(赤)の出番。 元々、魔法中心の物魔混合パって感じだったけど、フェス以降完全に物魔混合になったなぁ・・・それでも、ビビはレギュラーですがね( ´∀`)

 【凶+】はFF10の実質的なラスボスとのことで、FFRKでは初のラスボス登場! また、【凶】以上では初のスペシャルミッションだけど・・・キチンとFF10メンバーのみでもクリア出来る難易度に調整されているので、今回はいい仕事してるかな? Nice原作レコードキープ(`・ω・´)ゞ

▼... Read more ≫

【SSQ】ファフニールの騎士 

ストーリーモード搭載、3DS『新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士』。

世界樹の迷宮Vの発売決定してるのに、超今更だが積みゲー消化中。
まぁ買った時期が悪すぎたってのが一番、MH4Gを誘われるままプレイしてたしの。

新・世界樹の迷宮2

 色々と進化してるけど、個人的には今作のグリモアシステムとオートマッピング時の色分けとかは有り難かったな。 反面、戦闘バランスはかなり悪くなってるような・・・そんな印象。 スキルの限界突破は面白いと思ったけど、限界突破なしのスキルが弱体化されてるのがいただけない。

 それと前作以上にストーリーモードで樹海(世界樹)蔑ろにしすぎ・・・まぁそれはいいとして、折角ペットっていう別の盾職いるのに何故いれなかったのか。 一応、ストーリーモードだと1Fでクロガネが臨時加入するけど、ペットは転職することも、転職先に選ぶ事も出来ないからストーリーだと完全にハブられるんだよなぁ・・・三色ガードめぇ...。・゚・(ノД`)・゚・。

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士
アトラス (2014-11-27)
売り上げランキング: 1,129

 一番駄目な点は、有料DLC・・・基本はクリア後のお楽しみ要素とか育成簡略化用のクエストが多いけど、地味に高いんだよね。 世界樹の芽系のクエストは公式チート。

 面白いとは言えるけど、全体的に緊張感が無くなったかも。 F.O.Eが乱入してくるマップ構成が少ないし・・・フロアボス含めてギミックでどうにか出来る場合が多い(ただHPは原作と比べれば倍以上)。

▼... Read more ≫

【FFRK】表裏一体の絆 

Android版、『FINAL FANTASY Record Keeper』の記憶。
フレンドID【eGrH2】、サポーターはビビの「W魔法・崩壊」

▼ 所持専用必殺
「トライン」「ヲルバの祝福」「流剣の舞」「咬撃氷狼波」「バーニングレイヴ」「土の守護」「祝福」「W魔法・崩壊」「テレポ16」「投石六連弾」「クイックトリガー」「ランブルラッシュ」「海王の砲撃」「アースクエイク」「不屈なる修羅の盾」「エアストライク」「ローズ・オブ・メイ」「エイブススピリッツ」「風のラプチャー」「華麗なる常勝の剣」

FINAL FANTASY Record Keeper

● FFVIのイベント『表裏一体の絆』!
 開催期間:2016年1月8日(金) 15:00~2016年1月18日(月) 14:59まで
[FF6]表裏一体の絆
FFVIのエドガー&マッシュ兄弟イベント! 【凶】~【凶+】難易度のダンジョンが1/11より実装中。 高難度ダンジョンをクリアして極大オーブや結晶を入手しよう。

ファイナルファンタジーVI アドバンス
スクウェア・エニックス (2006-11-30)
売り上げランキング: 3,246

 明日13日はFF11の扉追加! ・・・魔法スキーとしては魔法復権するかは気になる所。

 フェス及び、年始明けの初イベント。 記憶結晶IIが大安売りしてるけど、生放送であった新たな成長要素に合わせて一気に開放してる感じがするの。 肝心のイベント難易度だけど、生ぬるく感じられるくらいには弱かった・・・まぁ【凶+】カイアスと比べりゃ、何でも簡単になってしまうか...

▼... Read more ≫

【FFF】ADVENT DARK FORCE 

コンパイルハートが贈る、運命を変える物語!
ガラパゴスRPG、『フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE』。

FFF(PS3)の続編では無く、追加要素てんこ盛りの完全版となるのがFFFADF(PS4)。

フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE

 前作のPS3版と比べると、結構変わってるね。
 最大の変更点はストーリー中盤に分岐ルート、邪神編と魔神編の追加。

 PS3版ではADFで言うところの女神編しか無かった訳だけど、その女神編も修正箇所がそれなりに。 特に、他のルートとの兼ね合いもあるのか、なにかと説明不足だったシャルマンについてはキチンと説明されてるね。

 後は戦闘システムは基本的な部分は同じだけど、難易度設定の追加、更に最大3人編成から6人編成に。 スキル面はバランス調整されて、キャラごとに違うアビリティ習得できたり、コンボより必殺技の方が強くなってたりしてます(PS3版ではランチャーコンボ無双だった)。 また、魔神編では新たにマリアノとノイエが加入する。


発売から大分経ってるけど、未だに邪神編の終盤までしか行ってない(女神編HARDクリア済み)。 最近はFFRKやりながら、新世界樹2とネプセガをプレイ中ですからねー(;・∀・)

まぁストーリー攻略みたいな面倒な事を書くつもりは無いので、軽めにいきます。

▼... Read more ≫

【FFRK】麗しき軍神 

Android版、『FINAL FANTASY Record Keeper』の記憶。

フレンドID【eGrH2】、サポーターはビビの「W魔法・崩壊」
所持専用:「トライン」「ヲルバの祝福」「流剣の舞」「咬撃氷狼波」「バーニングレイヴ」「土の守護」「祝福」「W魔法・崩壊」「テレポ16」「投石六連弾」「クイックトリガー」「ランブルラッシュ」「海王の砲撃」「アースクエイク」「不屈なる修羅の盾」「エアストライク」「ローズ・オブ・メイ」「エイブススピリッツ」「風のラプチャー」「華麗なる常勝の剣」

FINAL FANTASY Record Keeper

● FFXIII-2のイベント『麗しき軍神』!
 開催期間:2015年12月31日(木) 15:00~2016年1月11日(月) 14:59まで
[FF13]麗しき軍神
FFXIIIのライトニングの妹、セラが仲間になるイベント! 【凶】~【凶+】難易度のダンジョンが1/4より実装中。 高難度ダンジョンをクリアして極大オーブや結晶を入手しよう。

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーXIII-2
スクウェア・エニックス (2013-07-18)
売り上げランキング: 751

爆死フェス第五弾 惨 ・ 敗 !?

一番欲しかった、ティナバーストと鉄壁と夢ステが全くかすりもしなかった件について・・・まぁ、55連+αで超必殺3つ出てるならマシな方なんだろうけど、相変わらず現PT構成で役に立つ専用があんまり・・・物理系増えてもなぁ...

フェスに合わせてなのか、FF13-2の【凶+】はマジキチ発狂レベルの強さだった... 自前さけぶ鉄壁前提という質の悪いバランス調整されてます。 一応、FFRKプレイしてから初の1コンテでマスクリしましたがね(自前の鉄壁・さけぶ・大回復無し)。 ・・・【凶+】は課金前提の難易度だから仕方ないっちゃないけど、流石にこれは酷い。

▼... Read more ≫

Happy new year 2016 


新年、あけましておめでとうございますm(_ _)m

 今年も、ゆゐひ共々『悠遠の蒼』を宜しくお願い致します。

ブログ移転してから結構立ったけど、『ダンボール戦機』の記事を書き始めたあたりから、閲覧者やたら増えたよ。 ・・・というか、アクセス解析久しぶりに見たけど、いまだにダン戦関連で来てる人多いわ。 次点でネプ、FFRKあたりか?

まぁ気合入れて攻略記事書いたのってダン戦くらいだから当たり前っちゃ当たり前だが。

ロックマン関連の記事もとっとと書きたいんだけど、なかなかねぇ~・・・時間が無いというより、どうやって書こうかって部分で悩んでる訳だが。 とりま、クラコレ出るんだし、弱点表くらいは載せておくべきか。 最近はFFRK記事ばっか書いてて、他のゲーム記事書いてないけど、ちゃんと書くとは思うので期待せずに待っててください(ぇ



Twitterでは告知してたけど、突貫工事で年賀絵を仕上げました。
去年はブラン様大活躍の年となったので、ブラン様を書き上げておいたぜ!

ほんとは、モンハンの「上手に焼けました!」風にする構想だったんだけど、時間と画力の都合で手抜き工事に(;・∀・)

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12« 2016/01 »02

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲