【Nep】VII -Blanc Route- 

超次元篇、『新次元ゲイム ネプテューヌVII』 -ブラン編-

難易度的には、 いちばんやさしい と評判のブラン編!
V2最強の幼女、ロム&ラムが仲間になるのが大半の理由を占めてると思う。

超次元ゲイムネプテューヌG 黄金の先導者~ギョウ界改変のエクシスタンス~

 ゴールデンコンビの片割れ : ブラン
 内気な幼女 : ロム
 勝ち気な幼女 : ラム
 ゴールデンコンビの片割れ : シーシャ


ゲイムギョウ界総選挙」1位のブラン様だけど、V2では滅茶苦茶MEN低い...
シリーズ通して、HP・VIT・MEN最硬の鉄壁っぷりを発揮してくれてただけに残念。

電撃PlayStation (プレイステーション) 2015年 5/28号 Vol.590 [雑誌]

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-05-14)

電撃PlayStation Vol.590』には見聞者「ポリタン」「カワチ」「スズタク」が仲間になるプロダクトコードが付属している。 3人ともレベルを上げると見聞効果が強化され、かなり優秀!

▼... Read more ≫

夏場のスライムたち 

最近ネプ関連話ばっかだったので、雑記でも挟もう(゜レ゜)

すっかり夏っぽくなってきてるけど、気温は結構不安定な気がするな。
まぁ都心と比べたら、北海道は涼しい方なんだろうから別段文句は無いんだけどね。

はぐれメタルマグカップ

ちなみに最近はスライムな小説、『転生したらスライムだった件』を読んどる。

WEB小説は気軽に見れるのが良い点だけど、目疲れるから書籍の方が読みやすい。
ただ、このレーベルの文庫本でかい分、値段の方も若干お高いのがなぁ・・・

書籍版の方は加筆・修正による編集がされてるけど、基本的な話の流れはWEB版(原作)通りなので、純粋に話に深みが出ているって感じかな? この手のWEB原作小説って、書籍版の加筆・修正で登場人物の登場時期が変わってたりすること多いから原作準拠は嬉しいところ。

転生したらスライムだった件 5 (GCノベルズ)
伏瀬
マイクロマガジン社 (2015-05-30)
売り上げランキング: 4,319

書籍版は1~5巻まで現在発売中で、月刊少年シリウスの方でコミカライズが連載されてるの。
異世界転生モノ定番のチート能力で、リムルと愉快な仲間たちが魔物の国を興していきます!

【Nep】VII -Neptune Route- 

超次元篇、『新次元ゲイム ネプテューヌVII』 -ネプテューヌ編-

自分の攻略順は ブラン⇒ ベール⇒ ノワール⇒ ネプテューヌ、だったけど・・・
超次元篇の4シナリオで唯一、零次元篇までのアイテムが持ち越される《ネプテューヌ編》から書いていくよ!

超次元ゲイムネプテューヌG 黄金の先導者~ギョウ界改変のエクシスタンス~

 主人公オブ主人公 : ネプテューヌ
 プラネテューヌ諜報部員 : アイエフ
 ドジっ子ナース : コンパ
 プレスト仮面 : ビーシャ


プラネテューヌが舞台な訳だけど、ネプギアは加入せん。
ネプリバ1以来のプラネテューヌ3人組がメインPTのシナリオっす!


電撃PlayStation20周年記念 メモリアルキャラクターズ200』にはネプテューヌの武器「新進気鋭の試し書き」のプロダクトコードが付属している。 序盤向きの武器で見た目はデカイ万年筆(電撃カラー)。

▼... Read more ≫

【Nep】VII -Hyper Dimension G- 

超次元篇、『新次元ゲイム ネプテューヌVII』 -プロローグ-

零次元篇ED後、四女神が主人公となる"超次元篇"が始まるのであった。
最初に4つのシナリオが用意されており、それらを全てクリアすると最終章に進むよ!

超次元ゲイムネプテューヌG 黄金の先導者~ギョウ界改変のエクシスタンス~

《ネプテューヌ編》、《ノワール編》、《ブラン編》、《ベール編》の4シナリオ。

それぞれ仲間になるキャラが異なり、全シナリオクリア後に全員合流という形になる。
WiiUで配信が決定したSFC『ライブ・ア・ライブ』を思い出す形式っすね♪

零次元篇で使えなかったシステムの大半は超次元編で解禁されるので、実質こっからが本番!

新次元ゲイム ネプテューヌVII
コンパイルハート (2015-04-23)
売り上げランキング: 1,171

注意したいのは、4つのシナリオのうち《ネプテューヌ編》以外では所持品が引き継がれないという点。 《ノワール編》《ブラン編》《ベール編》では所持アイテム及び、所持金が引き継がれないので装備している装備品しか持っていない状態で始まるの。

▼... Read more ≫

【Nep】VII -Zero Dimension 3- 

零次元篇、『新次元ゲイム ネプテューヌVII』 -其ノ参-

激ブラの女神候補生参加の確定情報きましたね!
ユニギアは中等部、ロムラムは初等部とのことで、ユニはサバゲー部所属らしい。

零次元ゲイムネプテューヌZ 崖っ淵女神のラグナロク

 《アップデートVer1.02が6月18日配信予定》
 ・コロシアム『盛り盛りスライヌ』を追加
 クリア報酬は「企画書:できる!塗装術」。 色素系アイテムの開発ができるように。

 ・シェアの調整
 コロシアムでの戦闘ではシェアが消費されなくなる。
 クエストクリア時のシェア報酬の調整。

入手方法が存在しなかった色素がようやく手に入る模様。
それに、コロシアムのシェア消費が無くなるから、シェア消費気にせずPTを組めるよ♪

電撃PlayStation (プレイステーション) 2015年 5/14号 Vol.589 [雑誌]

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-04-23)

電撃PlayStation Vol.589』には天王星うずめの武器「ポリタンホン」のプロダクトコードが付属しておる。 ラッシュのセット数が多く、TECが上がるが性能的には序盤向きといった一品じゃ!

▼... Read more ≫

【Nep】VII -Zero Dimension 2- 

零次元篇、『新次元ゲイム ネプテューヌVII』 -其ノ弐-

最近ゲーム自体起動しとらんせいか、更新が遅れたの。
んー、やっぱ小説(ラノベ)は読み始めると時間の流れが速いっすよ(ぁ

零次元ゲイムネプテューヌZ 崖っ淵女神のラグナロク

 新次元デストロイヤーマジェコンヌ...(゚Д゚)ハァ?

ナスコンヌおばさんは相変わらずである。
無印・mk2と、ラスボスだったのにV以降は完全にただのかませ扱い・・・もとい、使い回し。

てか、折角PS4でのネプスタート作品なのに使い回しちょっと多い。
カップリングとフォーメーションスキルはもうちょい増やして良かったと思うんだけどね。
まぁメーカーキャラは新規参戦が確定してるけど、今回はゲームタイトル元の模様。

新次元ゲイム ネプテューヌVII ザ・コンプリートガイド+ビジュアルコレクション

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 95

女神化状態でのプロセッサ以外の服装は、アニメとかイラスト以外じゃ見れない・・・残念!
という訳で、明日6/13にV2のコンプリートガイド+ビジュアルコレクションが発売されますよ!?

▼... Read more ≫

【Nep】VII -Zero Dimension 1- 

零次元篇、『新次元ゲイム ネプテューヌVII』 -其ノ壱-
V2にはプロローグ(序章)が無く、零次元に飛ばされる所から始まります。

一応、章分けされてるけど、特別意識せずに記事にしていくことにした。

零次元ゲイムネプテューヌZ 崖っ淵女神のラグナロク

 主人公オブ主人公 : ネプテューヌ
 清純派ヒロイン : ネプギア
 妄想ヒロイン : 天王星うずめ
 謎の標本マニア : ネプテューヌ(おっきい方)
 うずめの非常食 : 海男


以上の4名+αが零次元篇におけるメインキャラな訳だけど・・・役名がすこぶるオカシイ。
ぶっちゃけ、零次元篇の主人公ってネプギアのような気がするんだけどの(ぁ


V2は全体通して見ると、とにかくPTメンバーの入れ替わりが激しいから、特定の誰かだけ目立っているってことはあんまり無いのよね~・・・主人公オブ主人公も結構離脱回数多いから尚更そう感じる。

▼... Read more ≫

【Nep】VII -PROLOGUE- 

PS4初プレイタイトル、『新次元ゲイム ネプテューヌVII』の記事を書いていくよ!

知っての通り、ネプテューヌシリーズの最新作!
三つの次元を廻る、三部構成のシナリオになっているのが今作の特徴(^^ゞ

新次元ゲイム ネプテューヌVII

時系列的には mk2 ⇒ V ⇒ VII で、タイトル通りVの続編にあたる・・・が、神次元との直接的な関わりは無い。

 零次元篇『零次元ゲイムネプテューヌZ 崖っ淵女神のラグナロク』
 超次元篇『超次元ゲイムネプテューヌG 黄金の先導者~ギョウ界改変のエクシスタンス~』
 心次元篇『心次元ゲイムネプテューヌH トリロジーファイナル~そして伝説へ~』

・・・以上、三つのストーリーを楽しむことが出来る。
ネタバレを避けて説明すると、零次元篇は物語の始まりとなる序章、超次元篇は4人の女神を主役としたライブ・ア・ライブ、心次元篇は全ての物語が重なりあう最終章・・・と、言ったところ。


今回はシステム面の変更点についての紹介を中心にしていこうかの。
ゲーム攻略の方は次回以降からちまちまと記事にしていくつもりデス(゚ー゚)(。_。)ウンウン

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
05« 2015/06 »07

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲