【Nep】女神の学園生活 

ゲイムギョウ界総選挙で見事1位に輝いたブランが主人公のネプテューヌスピンオフ!
激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団』の情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

早速、ティザーサイトにファーストPVも公開されたけど・・・初っ端からラスボスネタバレw



PVからも分かるように、本作はネプシリーズ初のマルチプレイが可能!?

プラットフォームはPSVitaでジャンルはアクションゲームですね(・∀・)
スピンオフとしての前作『超次元アクション ネプテューヌU』の正統進化アクションとのこと。

ネプUは難易度調整がアレだったのを除けば、十分楽しめるゲームだったので期待してよさそう。

主人公はアクションゲーム界の王者任◯堂、白の女神ことブラン。
廃校の危機を迎えた学園を救うために、ヒット映画を作る!・・・っと、どっかで聞いたことあるような無いような話から始まる、学園×ゾンビもののアクションゲーム∠( ゚д゚)/


小説『超次元ゲイム ネプテューヌ はいすくーる』シリーズとは関係ない模様。
ただ、女神たちが学園の学生という点は同じっすね。

監督&脚本ブラン、映画研究会部長ネプテューヌ、生徒会長ベール、生徒会副会長ノワール・・・前作のことを考えると、女神候補生の4人はいるだろうけど、他のキャラが出るかどうかは不明。

ちなみに予約特典はサントラで、限定版特典はドラマCD&ブランのねぷぎゅあ(`・ω・´)ゞ

HDDネプカバー 

ブログ記事を週二で書く用に頑張ろうかと!
流石に週一だと記事的な意味で進行が遅すぎるからなぁ・・・(・_・;)

最近は専ら、小説(ラノベ)読んでることが多いせいか、ゲーム進捗は芳しくないけどの。

PS4用HDDベイカバー(ネプVII)

↑前回の雑記で紹介したPS4ネプVIIモデルのHDDベイカバーを装着してみた。
実際に届いて装着したのは5月中旬くらいだから、報告的にはかなり遅い也。


ちなみに、今後買うのが確定しているゲームは現状『Mighty No.9』のみ!
ロックマンの正当後継作とも言える横スクロールアクションゲームだしね!
発売日は今年9月予定で、機種は携帯機から据置機まで幅広いから、どれで買おうかは悩み中。

まぁ画質とか考えればPS4かな~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
携帯機って選択肢もあるけど、どうせ外でゲームはあんまりしないしの。


・・・んで、ロックマンの方は多分、もう、ゲーム方面で新作ださないんだろうなぁ...
グッズの方は相変わらず色々と新規販売されてるんだけどの。

新装版 ロックマンギガミックス 02
ありが ひとし
復刊ドットコム
売り上げランキング: 1,665

漫画『ロックマンメガミックス』と『ロックマンギガミックス』の新装版も絶好調だしね!
メガミックスは無かったんで新装版1~2巻買ったけど、ギガミックスは全3巻持ってるんでコッチは買ってないっす。

ちなみに今回販売されてる新装版は加筆修正・再編集されているが、中身は大体一緒。
両方ともカバーイラストは新規描き下ろしだが、メガミックスの方には「描き下ろし漫画・ロックマン執筆秘話 2015」が追加されてるので、興味ある人は新装版を新たに買ってみるといい∠( ゚д゚)/

【Nep】Extra of Re;Birth3 

ねーぷねぷぷ、『神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY』!

次回から、ようやくV2の記事も書いていくよ∠( ゚д゚)/
リバ3の記事はとりあえずプラチナトロフィー習得までは保留になるかなぁ・・・。

神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY

元々、ひと通りの流れはVで見てたから追加シナリオ以外は知ってるからね。

開始時期とか積みゲーのせいでゆっくり進行になったのが痛かった...
集中してやれば、もうちょっと早い段階で記事には出来てたんだけどの。

やっぱ一週一記事だと進行遅すぎるなぁ・・・という自覚はあります...orz


追加シナリオとかDLCイベントとか見る限り、あえてPS3にあったものを省いてる感じはあるよね。

メーカーキャラについては著作権の問題が多々あるんだろうけど・・・
VitaのDLCは良心的な値段だし、多少リメイク版に足りないモノがあっても納得はできるかの?

▼... Read more ≫

【Nep】True of Re;Birth3 

ねねぷぷりば、『神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY』!

ん~、早めに次のEXTRA分の記事もあげます。
激ノワはほぼ放置状態だけど、V2の記事が先になっちゃうかのぉ・・・

神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY

そのV2の方はちまちま進めてるせいで、まだ一周目終わってないっすね。

シナリオ的には心次元編の女神sideの途中(・∀・)
わざと超次元編のフラグ回収せずに進めてるから、成仏エンドは確定済み。
バッドエンド用にセーブ分けもしたし、一周目クリアしたら二周目で復活エンドかの。

ちなみにバッドエンドはトロコンに関係ない他、ギャラリーにも関係ない模様。


四女神の夢は全部見たけど、ネプテューヌの夢が一番まともだった。
他の三人と違って、自分の好きに生きてるだけあって抑圧されてないってことなのかの?

▼... Read more ≫

【Nep】Purple of Re;Birth3 

ねぷさんりば、『神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY』!

現状V2進行中だし、そろそろリバ3の記事書き切ってしまった方がいいな、コレ。
激ノワの記事進行の方も止めちゃってるしなぁ・・・

神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY

"VII"で表記すると"7"と間違えそうなので、略称は今後"V2"で表記します。

個人的にリバ3の戦闘システムは嫌いじゃなかったけど、V2もまた違うんだよね。
なんとなくだけど、FFF(フェアリーフェンサーエフ)の影響受けた感じがするかの?
V2のエグゼドライブはゲージ回収率が高め設定のせいか、マジで威力低い...

1ゲージの通常ドライブ技はともかく、ネクストフォームの2ゲージ技の威力がしょっぱい。
しかもネクストの専用技使うと女神化解除されるから、使いづらいんだよなぁ(゜-゜)ホム

神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY (通常版)
コンパイルハート (2014-12-18)
売り上げランキング: 1,006

コンボの組み立てについては、前より選択幅が広がったから楽しい∠( ゚д゚)/
コンボ特性の有無が大きいんだけど、特性発動させてもクリ率100%補正掛かるだけだから、見聞者やディスク次第ではコンボ特性発動させんでも威力さして変わらなくすることは出来るんだよな(ぁ

武器ごとにコンボセット数違うから、純粋な攻撃力の高い武器より、コンボ特性を遺憾なく発揮できるコンボ構成に出来る武器の方が基本的に強いゲームではあるけどね。

▼... Read more ≫

【Nep】Yellow of Re;Birth3 

りぃばすりぃ、『神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY』!

リバ3はTRUE END後のEXTRAシナリオクリアまではやったので、最近はVIIやってます。
GW中に一周目クリア(成仏エンド狙い)しておきたいところ。

神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY

リバ3の新規追加イベント全般に言えるけど、プルルートの声にすっげ違和感ががが...
ピーシェも違和感あるんだけど、まだ声質は同じだから・・・まぁ、なんとか。

EXTRAシナリオはソーシャルvsコンシュマーの構図だけど、現実問題としてコンシュマーゲーム離れは進んでるんだよなぁ・・・。

自分はFFRKやってるけど、スマホでプレイできるのは便利だし、短時間の暇つぶしに丁度いい。
まぁFFRKはソシャゲだけどソシャゲっぽさが薄いから別物な気はすっけど(ぁ

FFRKは無課金でもミスリル(ゲーム内入手の課金代用アイテム)でガチャ回せるし、重要なのは戦略なので「課金≠強さ」と言える・・・けど、有料ガチャを課金して回した方が当然いい装備が大量に手に入るから、課金した方が強くなれはするけどの。


最近はもう、カードの強さを競うようなソシャゲは廃れてるのかあんまり聞かないかな?

パスドラは一時期めっちゃ流行ってたけど、やったことねえや。
ガンホーだからROとコラボとかもしてたみたいだけど、その頃にはRO引退してたからのぉ~

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04« 2015/05 »06

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲