CUH-1100AB02/SM 

ネプVIIと後のガンダムゲーの為に、プレイステーション4を購入しました!

色は悩んだけど、"グレイシャー・ホワイト"を選択。
PS3は黒を選んだので、分かりやすくするのも含めてPS4は白に∠( ゚д゚)/

PlayStation4.jpg

機能的にはPS3よりも優れてるのだけど、情報見る限りだとPS3で出来ることの大半は現在対応してないっぽい?

分かる限りで言うと、まずはPS1~PS3ソフトとの互換性は一切ない。
その為、PSNで購入できる過去のゲームタイトルはほぼプレイ不可能で、購入自体も無理。
(ただ、なにかしらの手段を用いてプレイできるようにするとかしないとかって話はある)

似たような部分だと、PSN購入アバター(プロフィール画像)の設定もPS3からでしか出来ない。

PlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH1100AB02)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2014-10-09)
売り上げランキング: 24

逆にPS4だからこそ出来る機能もあるので、基本は使い分けていくって考えになるかの。
個人的に嬉しいのはスクリーンショット機能がハードに標準装備されてることだなw
PS3やVitaにもスクリーンショット機能自体はあるんだけど、PS3は対応ソフト依存だからのぉ~

あとはスマホやVitaをセカンドスクリーンとして使えることか。
リモートプレイもPS3にあった機能だけど、対応タイトルが少なすぎて使いづらかった、けど・・・PS4のリモートプレイはネット環境さえあれば、VitaでどこでもほとんどのPS4タイトルをプレイすることが出来るのが魅力!


▼... Read more ≫

【Nep】Iris of Re;Birth3 

りっばすりー、『神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY』!

遂に今週4/23に『新次元ゲイム ネプテューヌVII』が発売!
PS4も予約しておいたけど、北海道だからその分配送は遅れるかの。

神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY

リバ3の進行の方は10章のTRUE ENDルート入る前っすね(゜-゜)ホム
クエストの消化してたら全然進まないという・・・まぁ強敵はすぐ倒せるからソコは楽だが。

現在の本気PTは、ブラン 5pb. ノワール ブロッコリー(orイストワール)

ブロッコリーorイストワールで開幕範囲強化して、ノワでエグゼぶっぱでステータスダウン、5pb.のスロウビートで敵の待機時間延ばして、トドメにブラン様のハードブレイカー!!


ちなみに待機時間増加(Waitダメージ)の追加効果があるのは、5pb.のスロウビート,ネプテューヌのネプテューンブレイク,ブランのハードブレイカー,ユニのN.G.Pの4つと、カップリング・フォーメーションスキルだとネプギアのブレイド&スピア,コキュートス,スペリオルアンジェラスにもWaitダメージ発生があるっぽい。

▼... Read more ≫

【GB】Build Breaker Rank 6 

創って壊すガンプラゲーム、『ガンダムブレイカー2』の進捗日記(`・ω・´)ゞ

予定されていたDLC無料配信ミッションが全て配信されたので、パーツ回収してきた!
希少高剛性稼げるミッションあるかなぁー?って期待してたけど、そんなものは無かった;;

ガンダムブレイカー2

一応、いくつかの配信ミッションでは希少剛ドロップするんだけど、数は微妙なところ。
素直に模型店14or15周回してた方が稼げる。
ただ模型店14で希少剛稼ぎするならオンラインで解体機使ったほうがいいけどの。
(この場合は雑魚解体中心なのでパーツアウト率の高い武器&パーツ構成が理想)

噂ではゴールドフレーム天のバックパックが黄ゲージ削りに便利らしい。
個人的にはナタクのドラゴンハングでみょんみょんして黄ゲージ削るのが楽しいけどw

ガンダムブレイカー2 パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)
週刊ファミ通編集部
KADOKAWA/エンターブレイン
売り上げランキング: 24,333

前作は色々とバランス酷かったみたいだけど、今作やってみた良いガンプラゲーだと思う。

まぁバグも豊作だった訳だけど・・・特にVitaのセーブデータ破損被害は相当数だった模様。
オン部屋行くとやり直しプレイ中の人が結構多かったしなぁ・・・
EXバグは純粋にふざけてるなって思ったけど、バグ治った後の威力の方がむしろ酷かった。

▼... Read more ≫

【Nep】Green of Re;Birth3 

りばーすさん、『神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY』!

4月に入って、VIIの発売も間近に迫ってきたの。
モンハンはやること大体やったので、リバ3の攻略を再開しました。

神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY

いまんとこイベントは全回収してるから、1周目TRUE狙いかなー?
個人的にはGOOD⇒NORMAL⇒TRUEで周回するのがいいとは思うけど、1周目うちにTRUEいかないと取れないモノ多そうだからの・・・4周は覚悟しよう。

それに、コンテンツ追加パックを入れたいから、さっさとLv99統一したいってのもある。
別にそんなことしなくても問題ないだろうけど、なんとなくそうしたいんだよ(^q^)

prismatic infinity carat.ii 【 5pb.ちゃんLiveグッズ仕様盤 】【完全初回生産限定】(DVD付)
nao
メディアファクトリー (2014-12-24)
売り上げランキング: 24,102

そいや、ネプ関連も含めて結構な数のプロダクトコードが余ってるんだよなぁ・・・
具体的には電撃PSの再録コードなんだけど、放っておくと期限切れるしどっかにばらまくかな。

まぁ今更需要あるとも思えないけどの~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

▼... Read more ≫

【MH】4G狩猟発掘 

古龍種と極限の相手の多い、『モンスターハンター4G』の記録\(^o^)/

4Gが初モンハンだったけど、慣れると案外なんとかなるもんだ。
この辺はC社のゲームって感じがするなぁ・・・ロックマンも基本死に覚えゲーだしの。

モンスターハンター4G

とりま、村クエと集会所クエストは全て攻略したんでやる事は大体終わった。

進行が停滞している他のゲームにそろそろ移るつもり。
最低限の実力は身につけたから、誰かにモンハン誘われても動きは問題ないと思うしの。

結局、闘技大会以外はヘビィのみで全クエストやったけど・・・ヘビィ使いって珍しいのか、テオクエでも弓の割合の方が圧倒的に多い気がするかな?
モンハンに関しては新参だからよく分からんが、そんなに扱いづらいかなぁ・・・ヘビィ。

モンスターハンター4G 公式ガイドブック (カプコンファミ通)
週刊ファミ通編集部
KADOKAWA/エンターブレイン
売り上げランキング: 3,169

ちなみに闘技大会でひと通り武器を使い直してみたけど、ヘビィ以外だとガンランスとライトボウガンは知識なくとも意外と運用できてた。

ガンランスはガード重視の戦闘スタイルだからか、ダン戦でガードカウンタースタイルの片手剣使いだった自分にはしっくりきた感じで、ライトボウガンは単純にヘビィと同じボウガンだから直感的に扱い方分かったってところだと思う。

逆にそれ以外の武器・・・特に弓とか大剣は全く使いこなせる感覚を覚えなかったの;;

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03« 2015/04 »05

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲