【GB】Build Breaker Rank 1 

創って壊すガンプラゲーム、『ガンダムブレイカー2』の進捗日記∠( ゚д゚)/

PS3とPSVitaでそれぞれ発売されており、両機のクロスセーブ対応、前作引き継ぎも可能!
更に、前作の問題点を大幅改善し、参加機体も大幅増加!
・・・っと、自虐的な公式Pvが言うだけのことがあって、なかなか今作は高評価の模様w

ガンダムブレイカー2

実際やってみると、普通に面白いんだよね。
シリーズ初プレイだったから、操作とか仕様がよく分からんかったけど・・・やってたら把握した。

前作はパーツの強化とかなく、同種パーツでもランク高いパーツに取り替えていく必要があったりとかで面倒極まりない仕様だったそうで...

ちなみに、今後暫くDLCで新機体参入ミッションがどんどん追加されていく予定だの。

ガンダムブレイカー2

ガンダムブレイカー2
posted with amazlet at 14.12.29
バンダイナムコゲームス (2014-12-18)
売り上げランキング: 24

あ、初回特典やコミック封入特典の機体一式が手に入るプロダクトコード類は、無くても問題ないです。 DLCを除けば、ゲーム内で全ての機体パーツを入手できるので、それらは集めるのが面倒な人向けっすね。

DLCコンテンツによる新規追加機体は無料らしいので、その辺も安心していいかの(・∀・)

▼... Read more ≫

ライトノベルを読む 

相当な数のゲーム積んでる分際で、最近は暇さえあれば本読んでることが多いっす。
高校いた頃は暇さえあれば推理小説読んでたけど・・・、最近読んでるのは専らラノベ!

本というか文章読むのは嫌いではないので、気づいたら時間過ぎ去っていってる...
そして積みゲーが積まれていく・・・ゲームしろよっと。

ライトノベル

昔から、というか最初に買ったラノベは『とある魔術の禁書目録』かの。
いまじゃ20巻越えて『新約』も含めると30巻くらい? 購入当時はまだ10巻もなかったけど...

最近はWEB小説も読んでて、『金色の文字使い』『オンリーセンス・オンライン』とか読んでる。
この2作は書籍化もされてるので、本屋とかを見てみるのもいいかも。
基本的に、文庫版の方は加筆・修正がされてるから、両方見比べてみると違いを楽しめるの。

 ・小説投稿サイト「小説家になろう」対象小説のブックマーク
 『金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~』 作者:十本スイ
 『Only Sense Online』 作者:アロハ座長

文字使い』は異世界モノ、『OSO』はVRMMOモノにしては珍しいまったり系の小説っすね。


WEB小説以外だと、アニメ見て買った『六畳間の侵略者!?』がお気に入り。
特に7.5巻と8.5巻の番外編なのに番外編じゃない青騎士物語は面白かった(゚ー゚)(。_。)ウンウン

他にも時計仕掛けで再構築された地球が舞台の『クロックワーク・プラネット』とかも気に入ってるの。

単純に読み込んだ回数で言えば『超次元ゲイムネプテューヌ はいすくーる』が一番多いけど、これ買った当時は他に『禁書』くらいしかラノベなかったから、手持ちの書籍総数の関係ってのが大きいかも。 まぁネプテューヌシリーズにちょうどハマってた時期なのもあるけどね。

自分がハマるものって大概ゲーム関連のモノで、大まかに挙げると・・・『ポケモン』,『ロックマン』,『ラグナロクオンライン』,『ダンボール戦機』,『超次元ゲイム ネプテューヌ』だと思う。 その中で極め抜いたっていうと多分『ダンボール戦機W』かな? イプシロン(c)だけは通信の問題で取れなかったけど。

ポケモン』は大体トレーナーランク4(最大5)まではやるんだけど、極めたってほどやらんしね。

なんだかんだで定期的にロックマンやってんよ? 特にエグゼと流星は極めるほどやり込んだ。
当然、本家とかXもやるが、そこまでアクション得意じゃないから下手の横好きって感じかの?
VCとアーカイブスに今までなかったゲームもDL販売開始したから欲しいけど・・・まぁ流石に積みゲー消化しないとね...

▼... Read more ≫

【MH】4G狩猟解禁 

狩りゲーの代名詞にもなった『モンスターハンター』シリーズの最新作、『モンスターハンター4G』をDL版で購入しました。

ちなみに購入理由は元RO仲間に誘われたからっす。
というかそうじゃなかったら買ってなかったと思う、だって積みゲーが積まれる一方なんだもの...

モンスターハンター4G

PSPは持ってるけど実はモンハンを一度たりともプレイしてない、ただの初心者デスΣ(゚口゚;
いわゆるモンハン黄金期って奴は完全にスルーしましたよw

確か、当時はダンボール戦機に超熱中してたからのぉ・・・元々PSP買った理由がダン戦だったくらいだからね。

いまでもダン戦関連の記事目当ての閲覧者方々がこのブログに来てくれてるほど∠( ゚д゚)/
WARSは糞ゲーすぎたのと積みゲーに追われ始めたから記事にはしなかったけどの。


・・・んで、そんなモンハン初心者な自分が選んだ武器は、ヘビィボウガン!
基本的に魔法職スキーなんだけど、モンハンに魔法なんてものは存在しないんで剣か銃かで考えて、色々と武器を試してみたんだけど・・・しっくりきたのが重弩だったのよね。

現状は、村クエ☆8の途中でHR34(G1)ってところ。

なんだかんだで、最初から現在まで重弩しか使っとらんけど割となんとかなってる(^^ゞ
まぁ一重に集会所に付き合ってくれるフレンドがいてくれるからってのはあるけどの。
武器はサイドアルシャマリ、防具は製作途中の都合でウルクSとゾディアスが混ざった状態。

モンスターハンター4G

モンスターハンター4G
posted with amazlet at 14.12.15
カプコン (2014-10-11)
売り上げランキング: 12

G1になったんで、今後はG級装備製作していく方向に話が進んでるってところっす(・∀・)

・・・あ、購入予定だったFFEXは予約キャンセルして、その分のギフト券をMH4Gに使いました(ぁ
同じ狩りゲーな上、どっちも3DSソフトと被ってる部分が多々あったんで・・・無かったことに。

【PM】ホウエンの旅路2 

第六世代、『ポケットモンスターアルファサファイア』殿堂入り達成!

発売から結構時間かかったけど、本日ようやっとホウエンを回りきりました。
殿堂入り後は『エピソードデルタ』があるんだけど、コッチはレックウザ厳選前で止めてる。

ポケットモンスターアルファサファイア

・・・とはいえ、デルタ終えないとバトルハウスとか解禁されないっぽいんだよねぇ...
なんでシナリオ強制厳選をこうも挟んでくるんだろうな・・・しかも個体確認までが長い。

ORASはシナリオ外でも伝説のポケモン多いから全部厳選しとうとしたら相当かかるだろうから、暫くは新世界樹2を進めようかと思ってる(゜-゜)ホム
ただでさえ、12月18日発売のソフト3本も予約してるからね・・・無駄な時間は使えん。

ポケットモンスター アルファサファイア
任天堂 (2014-11-21)
売り上げランキング: 1

ちなみに予約したゲーム3本は、『ガンダムブレイカー2(Vita)』,『神次次元ゲイムネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY』,『ファイナルファンタジーエクスプローラーズ』と統一性皆無( ゚ー゚)フッ

ガンダムブレイカー2』はPS3版と迷ったけど、Vita版を選択。 理由は、やり慣れてる『ダンボール戦機』シリーズが携帯機だったからその方が操作しやすいかなぁっていう適当な判断Σ(゚口゚;
当然、ガンダムとダン戦は違うんだけど・・・機体を自作できるっていう点でいえば同じだしの。

MSだとウィングゼロ(TV版)、シスクード、ズゴッグとかGP-03Sが好きだの(゚ー゚)(。_。)ウンウン

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11« 2014/12 »01

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲