【PM】ホウエンの旅路1 

第三世代リメイクのひとつ『ポケットモンスターアルファサファイア』の旅路∠( ゚д゚)/
Xやってたときと違って3DSが二台(初期型とNewのLL)あるんで交換が楽に。

まぁポケモン移動だけならバンク使えばいいんだけどね。

ポケットモンスターアルファサファイア

第三世代はサファイアとエメラルドを持ってるんだけど、サファイアはかなりやったね!
エメラルドは購入時期の関係で厳選以外では使ってないけどの(ぁ

当時、まだインターネットをまともに扱う前なのもあって三値に知ったのは第三世代だった。
分かりやすく言うと"がんばリボン"と"きょうせいギプス"の存在が明確に努力値を知ったキッカケで、その頃からようやく育成らしい育成を始めたと思う。

ポケットモンスター アルファサファイア
任天堂 (2014-11-21)
売り上げランキング: 1

ただ、個体値を意識し始めたのはWiFi戦のある第四世代からで、バトレボやり始めてからだの。
当時は(金銀)黄金時代が終わったのもあって周りでポケモンやってる人が激減してたから、対戦する相手いなかったのよね・・・でも、ポケモンボックスに神速ジグザグマのタマゴが大量にあるくらいにはやり直してたわ。

▼... Read more ≫

【FFEX】体験版プレイ録 

2014年12月18日発売の3DS『ファイナルファンタジーエクスプローラーズ』!
その体験版、『FFEX Light』(11/14より配信)のプレイした感想を綴っていきます。

まず始めに、このゲームはMMORPGに近いゲームって言えると思う。
シリーズで言えばFFCC寄りなんだけど、ゲーム性は完全にオンラインゲームそのものって感じ。

ファイナルファンタジーエクスプローラーズ

体験版では序盤のクエストと、大まかなシステムに触れるかの。

序盤だからってのもあるかもしれんけど、雑魚は黒魔の通常攻撃連打だけでも無傷で倒せる(ぁ
自分は黒魔道士ソロで体験版終了までやったけど、製品版発売前日の12月17日まではインターネット・ローカル通信でのマルチプレイ可能なので、見知らぬ誰かと共闘するのも面白いかもね。

序盤の雑魚は本当に雑魚なんだけどボスなどの巨大敵は怯まないのでソロは厳しかった。
まぁそれでも黒魔ソロでイフリートとシヴァ倒せたので、マルチプレイ前提つってもソロプレイのみで倒せないってほど酷くはない程度の難易度だの。
難易度はクエストの"オプション"をイジることで難易度を上げることもでき(敵を強くしたり、アイテム使用禁止など)、オプションで制限を付けるほどクエスト報酬が良くなる模様(゜-゜)ホム


ちなみに装備は武器のみ職業制限があるくらいで、防具はどの職業でも装備可能。
アビリティも全て職業関係なく習得・装備可能。 ただ各武器限定のアビリティは対応武器を装備していないと使えないので、例えば黒魔道士で剣アビリティを装備は出来ても発動はできない(武器装備制限解除があるかは不明)。

▼... Read more ≫

【Xover】Rockman OVER-13 

Android版『ロックマン Xover』のプレイ記録Part.13ゴロ。

サービス終了告知以降まともな更新がなく、バグも放置なせいか活気はもう無い感じだの。
PCでの歴代ヒーロー救出もごく普通に面倒だからなぁ・・・11ステージ分あれはキツイ...

ロックマンXover

■ 11/17(月)~の開催イベント一覧
・BM強化半額&BM売却2倍期間 [応援キャンペーン中]

・ゼニー2倍ステージ出現 [応援キャンペーン中]
 ⇒ワールド12以外の全てのワールドで全時間発生中。

・属性チップを集めて素材BM入手 [平日定期(月~金)]
 ⇒月曜:無属性、火曜:火属性、水曜:水・氷属性、木曜:木・風属性、金曜:電気属性


■サービス終了までのスケジュール
・2014年12月25日(木)14:00から
 iOS/Androidアプリ専用通貨クレスト(Crest)の購入停止

・2015年3月31日(火)14:00から
 サービス終了及びiOS/Androidアプリ専用通貨クレスト(Crest)の利用停止

・2015年4月1日(水)9:00~2015年9月30日(水)14:00まで
 未使用残高の払戻し受付開始~払戻し申出期間終了


ネプコレはそもそも課金一切してなかったし、始めて間もなく終わったから被害なかったけど・・・Xoverはそれなりに金額いれちゃったからSHOCKは大きいんだよね。
まぁROと比べればマシですが・・・実質引退しちゃってるから、装備とか渡しときゃよかったな。

最近は新たにFFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)を始めました(^^ゞ

▼... Read more ≫

【大乱闘】3DS:隠しキャラ編 

任天堂(+他社)オールスター『大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/WIIU』!
WiiU版にしかない要素の発表に加え、DLCキャラ「ミュウツー」が鋭意製作中とのこと。

個人的にはアイスクライマーを復活させて欲しいんだけど・・・

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/WIIU

というか、カスタマイズ要素あるから性能違いの被りキャラばっか増やす意味は薄い気が。
そのカスタマイズの使える機会が少ないのも問題だと思うけど(゚ー゚)(。_。)ウンウン

まぁ全キャラ出して、ひと通り使ってみたけど、やっぱプリンが一番使いやすいw
流石に初代から使い続けてるので、多少の下方修正はなんとかなる・・・けど、どうしても空中戦でかつての強さを発揮してくれないのが残念なところ;;

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
任天堂 (2014-12-06)
売り上げランキング: 9

WiiU版での50の追加要素とかがあるみたいだけど、フィールドスマッシュは3DS版限定っぽい。
また、亜空の使者に該当するストーリーモードもないみたい。
ロックマンの勇姿が見れるかも!・・・って期待してたけど、そんなものはなかった...orz

▼... Read more ≫

【Xover】Rockman OVER-12 

Android版『ロックマン Xover』のプレイ記録Part.12わん。

次の発表がないので、実質最後の作品となるXoverのサービス終了が決定しました。

ロックマンシリーズのゲームとしてみれば、完全に異端といえる作品だけど、ソシャゲだしね。
アクションゲームであるロックマンを収められる器では無かったということかもしれん。

ロックマンXover

■ 11/1(土)~の開催イベント一覧

・BM強化半額&BM売却2倍期間 [応援キャンペーン中]

・ゼニー2倍ステージ出現 [応援キャンペーン中]
 ⇒ワールド12以外の全てのワールドで全時間発生中。

・属性チップを集めて素材BM入手 [平日定期(月~金)]
 ⇒月曜:無属性、火曜:火属性、水曜:水・氷属性、木曜:木・風属性、金曜:電気属性



やっぱりロックマンに限らず、自分の手で自由に操作するのが一番楽しいからの。
アクションゲームじゃなくても、RPGとかで町やフィールドを操作キャラクターで探索するだけでも意外と楽しいもんだからね。 その点でいうと、ネプみたいにダンジョン以外でのキャラ操作できないのは残念だと思える。

バトルメモリーの仕組みは面白いと思ったけど、中途半端な感じはあるんだよなぁ・・・(゜-゜)ホム

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10« 2014/11 »12

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲