【Nep】女神特集記事 Vol.1 

ネプシリーズ初のアクションゲーム、『超次元アクション ネプテューヌU』のプレイ記録第一弾!
さっき気づいたけど、このゲームのSS撮ると右下にタイトルロゴが必ず付く模様。
激ノワ終わってないのに・・・何やってんだ・・・ってツッコミは無しの方向で(゜.゜;

ゲーム的には『閃乱カグラ』ってのに近いみたいで、攻撃され続けると脱げます。

超次元アクション ネプテューヌU

実際にやってみた感想としては、わりかし単純なアクションゲームかな?
狩りゲーとか無双ゲー自体あんまりやらんから知らんけど、難易度的にはたぶん緩い方。

ただ、任意で難易度を上げることは可能で、シリーズ初の強制レベル変更ができる・・・だと!?
初期に持ってるアクセサリーが3つあるんだけど、そのうちの1つ「強制Lv1ベルト」を装備しているとLv1に固定されて歯ごたえと緊張感のある戦闘を楽しむこともできるΣ(゚口゚;

ネプリバでは「敵を強くする」仕様書自体でそこまで劇的に変わらないし、経験値減少もあるにはあるんだけどディスクメイクのだめだめゲーつくる必要が・・・ね...

超次元アクション ネプテューヌU (通常版)
コンパイルハート (2014-08-28)
売り上げランキング: 73

相変わらず、うちのメインはブラン様なのでブラン様でハンマーぐるぐる無双してるけど普通に強いw

恐らく全キャラ中最もチート性能なのはユニ。 理由は単純に撃ってるだけで終わるから∠( ゚д゚)/
個人的にはユニ,ブラン,ベールが三強かの? 女神化時はまた性能が違うから一概には言えんが。

▼... Read more ≫

貧血なあなたに 

貧血なあなたに、ファイチ一発!
どうも、普通に貧血で倒れたことがある、ゆゐひさんです。

フェアリーフェンサーファイチ

毎回採血とか、出血するたびに具合悪くなる程度に貧弱だったりすんだけど・・・この前、歯医者で手術してからヤケに酷くなってきたから鶴のお店で鉄剤買ってきましたw

疑いがあるのは鉄欠乏性貧血だね。
医者の判断ではないから必ずしもソコが原因とも限らんけど、まぁ少なくとも氷食症と爪の縦線とか・・・貧血に見られる症状はあるんで、貧血には違いないの。


んで、自転車の安全点検とボール模様のビビヨン受取に中央区(札幌)までチャリで遠出した帰りに、何故か通常版より安い限定版『フェアリーフェンサーエフ リミテッドエディション』があったんで買って帰った訳だΣ(゚口゚;

中身に問題あるのかな?って思ったけど特別記述が無かったので大丈夫だろうとw
家で中身確認したけど、ディスクに傷もないし、同梱物も問題なかったから・・・一安心ε=( ̄。 ̄;)フゥ
・・・あとはPS3届いたあとの起動確認だけど、見た目的に大丈夫そうだし平気かの?


PS3のソフトは後はガンダムとか、ネプとかテイルズが欲しいところだけど、そこらは積みゲー片付いたら買おうかなぁ・・・EXVSは最新作がでてるみたいだから、ソッチがコンシューマー化されてからでもいいかもしれん。 ガンダムブレイカーは冬に『ガンダムブレイカー2』が出るらしいんで1はもう買わないかも。
あとは10月発売の『キングダム ハーツ スターターパック -HD 1.5+2.5 リミックス-』をFFF買ったついでに予約してきたの。 KHはだいたい持ってるけど、折角PS3買ったし、日本語でFM追加要素プレイが魅力的だったので。

個人的に気になる新作ゲームは追記にまとめたので、興味ある人は見て行くとイイ∠( ゚д゚)/

▼... Read more ≫

【Nep】超女神信仰×勇者 

ネプUの発売も間近に迫ってきました、いまだ六章だけどの・・・
超女神信仰ノワール 激神ブラックハート』のプレイ記録、第三章編(・・;)

ネタバレしすぎないようにストーリー面にはあまり触れてなかったけど、ちょいちょいコメントします。
第三章では王道RPGの"あの"2タイトルから守護武将が登場!

超女神信仰ノワール 激神ブラックハート

 《三章登場の守護武将》
 エステル [ドラ◯ンクエスト]
 アイン・アル [ファイナルファ◯タジー]


今どきの若い奴らでも知ってるファンタジーRPGの王道!
自分はどっち派って訳でもないんだけど、ナンバリング作品と外伝作品の両方のプレイ数の多さで言えばFF系列の方が多いかの? 実際、DQのナンバリング作品が我が家に一つもないからな(ぁ

超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート(通常版)
コンパイルハート (2014-05-29)
売り上げランキング: 591

昔は普通にRPGらしいRPGしてたと思うんだけど、今はどっちもMMOもナンバリングに含まれてるね。
FFはグラフィックの美しさに走り過ぎてる感があってFF9までしかやっとらん(゜-゜)
まぁ単純にうちに現在PlayStationに該当するのモノが携帯機しか存在しないのも原因のような気はするが(ぇ

ところで、外伝作品といえばDQはDQMシリーズだけど・・・FFの外伝だと自分はチョコボシリーズが真っ先に思い浮かぶの。 FFCCは初代が良かっただけに、その後の作品の残念度がなぁ...(゚-゚;)ウーン


▼... Read more ≫

【Xover】Rockman OVER-9 

Android版『ロックマン Xover』のプレイ記録Part.9ぞん。

あんまりロックマン関係ないけど8/28発売のPS3新モデルを予約した!
PS4が出てるから現行最終モデルかなぁっと思って。 PS4にソフトでの互換性なさそうだしの。

ロックマン9と10はWiiで追加コンテンツ全部買っちゃったから、多分PS3では買わないかと。

ロックマンXover

■ 8/21(木)~の開催イベント一覧

・バトルタワー『雷撃の乙女』 [イベント終了]
[開催期間:8/29(金)15:00~9/8(月)まで]

・BM強化半額&BM売却2倍期間 [平日定期(月~金)]

・属性チップを集めて素材BM入手 [平日定期(月~金)]
 ⇒月曜:無属性、火曜:火属性、水曜:水・氷属性、木曜:木・風属性、金曜:電気属性

・BM強化EXP&スキルEXP2倍期間 [週末定期(土~日)]

・ゼニー2倍ステージ出現 [週末定期(土~日)]
 ⇒2~4時,7~9時,12~14時,17~19時,22~24時の間に出現。

・チームバトルボス金銀メットール出現率2倍 [週末定期(金~月)]



『豪風の激闘』も終わったから、次は電気属性のバトルタワーかの。
今回はオフゲの方優先してたから160F程度しかいけなかったんだよね...orz

次回のBTは木属性のBMが十分育ってるし、今度こそいい結果残したい所かな。
てかSSR出なかったのが痛い・・・アシッド・エースがまた来てくれればイレバできたのに(ノ_・。)

▼... Read more ≫

【Nep】超女神信仰×武将 

ちょっとのつもりでFF9やってたら、時間ががががが
超女神信仰ノワール 激神ブラックハート』のプレイ記録、第二章編( ゚д゚)ハッ!

二章からオブジェやトラップあるんで、結構面倒DEATH

超女神信仰ノワール 激神ブラックハート

 《二章登場の守護武将》
 ・リーファイ [ストリー◯ファイター]
 ・リッド [メタ◯ギアソリッド]
 ・レストア [アガレ◯ト戦記]


こん中だとレストアの元ネタだけ全く知らん、タイトル名を聞いた覚えはなくもないけど。
ちなみに今作のメーカーキャラはDLC追加の3名のみで、最短だと二章から加入可能(゜-゜)ホム

超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート(通常版)
コンパイルハート (2014-05-29)
売り上げランキング: 591

DLC追加キャラは全4人で、一人あたり500円となっており、いつものアイエフ&コンパ、FFFからティアラ、開発関係でスティングといった顔ぶれである。 ティアラはFFF(フェアリーフェンサーエフ)からのゲスト出演で、初期性能が他のキャラとは段違いなのでバランス崩壊注意。

▼... Read more ≫

ワイヤレスヘッドセット 

購入自体は結構前だけど、スマホ用にBluetoothのワイヤレスヘッドセットを買いました。

Bluetoothも含めて、ヘッドセットは初めての周辺機器なので、どんなの買おうか?
・・・って悩んだ末に選んだのが下記の商品↓

SONY SBH50/B

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット SBH50/Bっす。
レシーバータイプのワイヤレスヘッドセットで、通話を考えると片耳タイプかな~っと思ったんだけど、コヤツにしました( ゚д゚ )クワッ!!

本体に付けるヘッドホンは、通話を考えないなら何でもおkってのが気に入った。
液晶に色々表示可能で、聴いている音楽のファイル名とかも表示されるのも便利!

主に前々から利用してるカナルの片耳イヤホンを付けて使用してるかの。
通話する場合は当然、ヘッドホンにマイク機能が必要なので注意。
ペアリングは最大2台まで可能なので、PSVitaとスマホをペアリング登録中(゜-゜)ホム

いまのところは音楽やゲームプレイで使用する程度なんで、機能はそんなに使っとらん(ぁ
そんなんだから未だに使いこなせてないんだけど、まぁ別にいいかなぁっと(・・;)


ついでにスマホ&ゲーム機&ワイヤレスヘッドセットの充電用バッテリーも購入b

コッチの方もUSB充電で2台まで同時充電可能な代物。
リチウムバッテリーの類は他にも色々あるんだけど、スマホとVitaどちらにも対応しているモノが欲しかったので、君に決めた!

充電時間は空から満タンで約9時間ほどで、バッテリー本体にはACプラグがまんまくっついてるので、本体の充電にコードは不要(USB給電も可)。ちなみにMicroUSBケーブルが一本付属している。

使い方は簡単で、機器を接続した状態でバッテリー本体のボタンを押せば充電開始!
バッテリー本体の残量もランプで確認できるんで個人的には気に入ったかの∠( ゚д゚)/

【Xover】Rockman OVER-8 

Android版『ロックマン Xover』のプレイ記録Part.8だどん。

WiiUで『ロックマン7』と『ロックマンエグゼバトルチップGP』が配信開始!
ロックマン系はアーカイブスより、VCの方がやっぱ多いなぁ~

ロックマンXover

■ 8/8(金)~の開催イベント一覧

・バトルタワー『豪風の激闘』 [イベント終了]
[開催期間:8/12(火)15:00~8/21(木)15:00まで]

・BM強化半額&BM売却2倍期間 [平日定期(月~金)]

・属性チップを集めて素材BM入手 [平日定期(月~金)]
 ⇒月曜:無属性、火曜:火属性、水曜:水・氷属性、木曜:木・風属性、金曜:電気属性

・BM強化EXP&スキルEXP2倍期間 [週末定期(土~日)]

・ゼニー2倍ステージ出現 [週末定期(土~日)]
 ⇒2~4時,7~9時,12~14時,17~19時,22~24時の間に出現。



盆が近い訳だけど、いまんところは新しいイベントはなし。
一応、ガチャ系ではCost40とかいう化け物が登場してるらしいけど・・・まぁ関係ないねw

いまだに新アーマーうんぬんの情報がこないとこ見ると、やっぱ暫くはBTだけかなぁ?

って思ってたら早速、新BT到来!
今回は木・風属性メインなんで火属性が有効の模様・・・だが火BMのLv上げとらん\(^o^)/

▼... Read more ≫

【Nep】超女神信仰×女神 

いまだに第三章の途中という遅さっぷりの
超女神信仰ノワール 激神ブラックハート』のプレイ記録、第一章編( ゚д゚ )クワッ!!

ネプUスマブラ3DSのこともあるからもうちょいペースあげんとの。

超女神信仰ノワール 激神ブラックハート

まだ序盤のうちなんでハッキリとは言えないけど、NORMALだと大分難易度緩いかもしれん。
一応、電撃装備は未使用だけど、大概一撃で倒せるから変わんない気も・・・

そしてノワールが普通にチート性能∠( ゚д゚)/
「女神化時2回行動」がガチで強すぎる・・・リリィランクのことも考えるとノワールは外せないから、意識してないとノワールヒャッハー状態になるのよね...

とはいえ、今作の女神化は変身ターンも含めて3ターンしか持たないけどの。

あとはノワールのリーダー効果が地味に便利。
STRが下がるけど、PT全員Mov+1はSRPGでは相当付加価値高い!

超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート(通常版)
コンパイルハート (2014-05-29)
売り上げランキング: 591

ちなみに今作にコスチュームチェンジ(衣装変更)は無い(ノ_・。)
女神限定でプロセッサユニットの変更による見た目の変化があるだけ。

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
07« 2014/08 »09

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲