ESCAPE R3 2015 

久しぶりの休みだーーーヽ(´ー`)ノ
でも最近Xoverはやってるけど、全体的にゲームあんまり進んどらんのよね。

本日、メガストーンとディアンシー回収用に中古のポケモンY買ったから、前の持ち主のポケモンとか道具をパクリ中ではあるけどのΣ(゚口゚;
メガストーン以外はポケバンク&GTS経由で本命のXに移せるんだけど・・・
メガストーンだけはGTSに持たせて預けられないから後で誰かに手伝い頼まないとの。

ESCAPE R3 2015黒

んで、前々から話には出てた(気はする)↑New My BIKE!

いままではずっとシティバイク、
所謂ママチャリ使ってたんだけどスピードが欲しかったんでクロスバイクを購入b

GIANTのESCAPE R3(2015)というクロスバイクっすね。
値段は高めだけど、クロス入門向けかつ、値段相応のスペックを持ってるのでコレに決めた。

青色もあるんだけど、黒と白しか店頭在庫にはなかったんで黒を選んだっと(´・ω・`)

ちなみにクロスバイクってのは簡単に言うと、ガチスポーツ自転車のロードバイクと、悪路に強い頑丈なマウンテンバイクの中間に位置する自転車ッスね。

まぁ購入したはいいけど、まだまだカスタムが行き届いてない・・・
とりあえず雨天走行もすんのでソレ用のタイヤ交換、それとフェンダー(泥除け)を追加予定。
ライトはまぁ、雨天走行のテストでコケた時に使い回しのサブライトぶっ壊したから郵送待ち。
(現在、装備しているライトは家にあるけど、使われてなかったモノを無理矢理くっつけたモノ)


あとは・・・



ママチャリと違ってカゴは無い(付ける予定も無い)ので、ウエストバッグを新調( ゚д゚ )クワッ!!
いままで使ってたカバンでもいいんだけど、普通にチャリ乗り回すだけでも肩掛けタイプは結構負担かかるから・・・腰に付けられるウエストバッグを選んだんじゃよ。

【Xover】Rockman OVER-7 

Android版『ロックマン Xover』のプレイ記録Part.7どよん。

レベルキャップの開放で最大Lvが250となった訳だけど、
まだLv131の俺にはあんまり関係なかったよ・・・(・へ・)

ロックマンXover

■ 今週の開催イベント一覧

・バトルタワー『万里の水壁』 [イベント終了]
[開催期間:7/25(金)~8/4(月)15:00まで]

・BM強化半額&BM売却2倍期間 [平日定期(月~金)]

・属性チップを集めて素材BM入手 [平日定期(月~金)]
 ⇒月曜:無属性、火曜:火属性、水曜:水・氷属性、木曜:木・風属性、金曜:電気属性

・BM強化EXP&スキルEXP3倍期間 [週末限定(土~日)]

・ゼニー2倍ステージ出現 [週末定期(土~日)]
 ⇒2~4時,7~9時,12~14時,17~19時,22~24時の間に出現。


早速、新しいバトルタワーの開始が告知された訳だけど・・・
やっぱ特攻BMが使い捨てなのがイタダケナイな、だって有料なんだぜ? コレ。

今回は水・氷属性中心なので電気属性が有利っぽい。
まぁ電気のSR+程度なら持ってるんだけど、能力的に流石に使わんだろうなぁ・・・

▼... Read more ≫

【Nep】超女神信仰×黒心 

相変わらず超スローペースだけど、
超女神信仰ノワール 激神ブラックハート』のプレイ記録をつけていきますぜ!

今回の主役はぼっちで有名なノワール!(ぁ

超女神信仰ノワール 激神ブラックハート

ネプシリーズでお馴染みのブラックハートこと、ノワールが主役のSRPG(シミュレーションRPG)。
主役であって主人公ではなかったりするΣ(゚口゚;

このゲームの主人公はネプPP同様、プレイヤー自身(秘書官)なのよね。

外伝作品なのもあってか、舞台も"ゲイムギョウ界"ではなく"ゲイムシジョウ界"( ゚д゚)ハッ!
メーカーキャラとは別に守護武将というシジョウ界の仲間たちが参戦するのが特徴かの。

守護武将はメーカーキャラと違ってゲームタイトルそのモノの擬人化っぽいッスね。
例えば・・・リッドはメタル◯ア、エステルはド◯クエが元ネタって感じ。
何人かは分かるんだけど、逆に残りの何人かは元ネタのタイトルワカランワー・・・(・_・;)

超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート(通常版)
コンパイルハート (2014-05-29)
売り上げランキング: 591

同じPSVitaのネプリバと比べると、完全新作(外伝)なのもあって造りはシッカリしてます。
まぁネプリバは容量の問題とかもあるんだろうけど、簡略化しすぎて寂しいからの。

ちなみに激ノワの難易度は『NORMAL』と『HURD』の2つがあるんだけど、今回は『NORMAL』で∠( ゚д゚)/スタート!!

▼... Read more ≫

働くとゲームが積まれる 

最近はすっかり1週間1記事更新になってるんで、休みの日くらい書こうかと。

・・・てな訳で、久々の雑記から。

机の引き出しを開けて

学生の頃は積みゲーとか無縁だったんだけど、最近はかなり積んでます( ゚д゚)
現在プレイorプレイ始めゲームと,プレイしていない積み状態のゲームは以下の通り↓

 ■ プレイ中のゲーム
 ・ロックマンXover(Android版)
 ・ロックマンロックマン(PSP [DL版:PSVita])
 ・超女神信仰ノワール 激神ブラックハート(PSVita)

 ■ プレイしているが休止中のゲーム
 ・ポケットモンスターX(3DS)
 ・ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵
 ・ダンボール戦機WARS(3DS)
 ・ゼルダの伝説 時のオカリナ3D(3DS)
 ・ポケットモンスターW2(DS)
 ・クラシックダンジョンX2 ~扶翼の魔装陣~(PSP)
 ・風来のシレン4 plus 神の眼と悪魔のヘソ(PSP)
 ・風来のシレン外伝 アスカ見参! for windows(PC版)

 ■ 未プレイor未クリアのゲーム
 ・ファントム・ブレイブWii(Wii)
 ・ゼルダの伝説 ムジュラの仮面([DL版:Wii])
 ・ロックマンエグゼ トランスミッション(GC)
 ・とうぞくと1000びきのポケモン(3DS)
 ・スーパーマリオ デラックス([DL版:3DS])
 ・ロックマンゼロコレクション(DS)
 ・イレギュラーハンターX(PSP [DL版:PSVita])


だいたいこんなところかのぉ~?(・_・;)
細かく見ると、極めずにやめたゲームも色々あるんだけどソコは割愛。

ガンダムブレイカー星のカービィWiiが欲しいんだけど、流石にこの状態じゃ・・・のorz


ポケモンXDQM2はゲームのクリアと図鑑(ライブラリ)コンプはしてるけど、
専用のパーティ育成が中途半端な状態で放置されてる。

シレンアスカもゲームクリア自体はしてるけど、あくまで表だけ。
ローグライクの本番はクリア後!・・・という訳でまだまだ極めてはいません。

・・・というか激ノワやれや!って話デスヨネー...m(_ _;)m
一応、今日からようやくスタートする予定(キャラ追加と電撃PSのDLC入手済み)
でも、ロクロクも面白いのよね・・・まぁこっちはアクションだから気分転換にやる感じかの。

【Xover】Rockman OVER-6 

Android版『ロックマン Xover』のプレイ記録Part.6ぞい。

経験値3倍期間は最終的にLv119まで上げて終わった( ゚д゚)
今週はまだバトルタワーが続いてるのもあって特に新しいイベントはまだ無い。

ロックマンXover

■ 今週の開催イベント一覧

・金のエアーマン出現率2倍 [イベント終了]
[開催期間:7/11(金)18:00~7/14(月)13:00まで]

・Lv11 ルアール・ジ・アスビロイドSP乱入 [イベント終了]
[開催期間:7/16(水)15:00~7/24(木)18:00まで]

・トロンとコブン海水浴 [イベント終了]
[開催期間:7/15(水)15:00~7/22(火)23:59まで]

・EXP2倍ステージ出現 [イベント終了]
[開催期間:7/14(月)18:00~7/18(金)23:59まで]
 ⇒レベルキャップが250まで開放。更なる強化が可能に!

・BM強化半額&BM売却2倍期間 [平日定期(月~金)]

・属性チップを集めて素材BM入手 [平日定期(月~金)]
 ⇒月曜:無属性、火曜:火属性、水曜:水・氷属性、木曜:木・風属性、金曜:電気属性

・BM強化EXP&スキルEXP2倍期間 [週末定期(土~日)]

・ゼニー2倍ステージ出現 [週末定期(土~日)]
 ⇒2~4時,7~9時,12~14時,17~19時,22~24時の間に出現。


暫くはバトルタワーが続きそうだけど、新ワールドはいつになるのかのぉ?

アプリ雑誌でチラっと見たけど、ロッソ・Mを含めて4属性分のオリボスがいるみたいだからね。
ただ、水・氷属性と無属性しか現状まともなBMないから他属性はキツイかも。

SHOCKないけど、木属性はSSRあるからBMのLvあげておいてもいいかもしれん(゜-゜)

▼... Read more ≫

【Xover】Rockman OVER-5 

Android版『ロックマン Xover』のプレイ記録Part.5なの。

EXP3倍期間中はレベル上げ厨と化してるゆゐひDEATH。
Lv100を軽く越えたので、出来れば期間中にワールド11出現のlv110まで上げときたいの。

ロックマンXover

■ 今週の開催イベント一覧

・バトルタワー『獄炎の死闘』 [イベント終了]
 [開催期間:6/27(金)15:00~7/11(金)15:00まで]
 ⇒謎のレプリロイドの挑戦。ロッソ・Mとかいうオリジナルボスが登場。

・クリスタルトードマン出現 [イベント終了]

・EXP3倍ステージ出現 [イベント終了]
 [開催期間:7/1(火)0:00~7/4(金)23:59まで]

・BM強化半額&BM売却2倍期間 [平日定期(月~金)]

・属性チップを集めて素材BM入手 [平日定期(月~金)]
 ⇒月曜:無属性、火曜:火属性、水曜:水・氷属性、木曜:木・風属性、金曜:電気属性

・BM強化EXP&スキルEXP2倍期間 [週末定期(土~日)]

・ゼニー2倍ステージ出現 [週末定期(土~日)]
 ⇒2~4時,7~9時,12~14時,17~19時,22~24時の間に出現。


ガチャ系はいちいち更新すんの面倒なので、基本的に省く方向にした。

現在バトルタワー開催中だけど、情報誌を見る限りだと今後もオリボスで続けるみたい。
ロッソ・Mは火属性なのもあってか、出現ボスも火属性が多い傾向があるかの。
水・氷属性中心だから楽なんだけど、今後のこと考えると別属性も育てないとなぁ・・・

▼... Read more ≫

【Nep】Re;Birth2聖剣 

前回、セーブデータ破損した~ってことを報告したけど、
とりあえず大体消える前の状態(4周目)には戻ってきたよ・・・( ´ー`)フゥ...

ただ一周目でTRUE回収した都合上、いくつか取り逃しはあるけど。

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 SISTERS GENERATION (通常版)
コンパイルハート (2014-03-20)
売り上げランキング: 1,391

今回はDLCの「コンテンツ追加パック」適応前、最後の記事になります。

データ破損前はノーマルエンド回収の時にインストールするつもりだったけど、
折角なんで、追加パック購入前のデータを出来る限りやりこんだ状態で残そうと思ってね!
・・・そんな訳なんで、DLCバグ解消後もまだ追加パック未購入な訳なんじゃよ∠( ゚д゚)/

まぁ「いーすんの救済パック」は普通に購入したけどね。
真ネプタワー初回クリアしてたから別にいらんかった気もするけど、キニシナイことにした(ぁ


一応説明しておくと、初回クリアつっても10000F挑戦が・・・ね?
最後に待ち受けてるボス、"フォーマルハウト"を倒せないとクリアできないからの。
コイツは最強装備ないとほぼ勝てないから、最強装備でるまでは10000F挑まないのが吉。

自分は9900F一回目で星光剣7と女神の聖衣9出たんで、結構余裕で勝てたの( ゚ー゚)フッ

真ネプタワー攻略で最低限必要なのは、星光剣・女神の聖衣・警戒の鈴の3つ
恒石の優先度はSTR成長>HP成長≧VIT成長=LUK成長かな?
ただ9900Fまでだったらアイテムドロップ率アップ付きで星光剣狙いがベスト!

10000Fにも及ぶからLUKも結構馬鹿に出来ないんだよねぇ・・・
特に10000F最後のフォーマルハウト戦はクリティカルと回避の発生率で全然違うからの。

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06« 2014/07 »08

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲