【Xover】Rockman OVER-1 

スマホに機種変更したのでロックマンのソーシャルRPG
ロックマン Xover』を始めました(・∀・)

予告通り、ちまちまとXoverの記事を書いていこうと思います。
ちなみに現在のプレイ日数は2週間ちょいってところかの。

ロックマンXover

↓ んでほぼ無課金でいまはこんな感じ(BM拡張1個分のみ課金した)。

OVER-7(水・氷属性)

ロックマンのレベルは40入ったあたりで、BMはイレバ除けば最大レベルまで上げてる。
アーマーは見ての通りのOVER-7で水・氷属性中心で構成してるの。

だいたいイベント入手のBM(バトルメモリー)と無課金ガチャで出たモノを使ってるけど、
COST自体さして高くないから、まぁこんなもんかと。

個人的にはラッシュに変わる水・氷属性のC.BOOST系欲しいんだけどねぇ~
流石にラッシュはレア度低すぎて最大までイレバしても弱すぎる・・・orz
あとは水・氷属性中心とはいえSpec2のアーマーが欲しい・・・けど、遠い...


チームバトルの方は初参加でチーム勝利+1位取ったぜb
まぁ相手側と自分側の計2名が0ptとかいう実質タイマンでしたが(ぁ

チームバトルのコツはとにかく金銀メットールを引くこと!
あとはPP全回復にかかる90分をどう理解しているか、だね(課金勢は除く)。

 ・90分で回復するEPは18
 ・チームボスバトルの発生はクエスト終了直前にランダム判定
 ・チームボスバトルは発生した場合、敵味方問わず参加可能
 ・ptは自身がチームボスバトルで与えたダメージで決まる
 ・銀メットールはpt2倍、金メットールはpt4倍
 ・PPはEP同様、レベルアップで全回復する


獲得EXPはEP消費の高いクエストほど大きい為、
LvUPのタイミングはある程度コントロール可能なんで無課金でも結構いける。

実際、今週分もほとんど自分一人で相手2名を上回ってる状態、相方ガンバ(^_^;)

ソシャゲは初めてだったけど、案外順応できるもんだなぁっと思う。
ただ、始めたばっかりだから仕方ないけど・・・ダブルスーパーレア+欲しいわぁ...

【Nep】Re;Birth2喪失 

セーブデータ破損\(^o^)/

スリープモードのメモリカード読み込みミスでネプリバ2のアプリ起動不可能にorz
原因は"セーブデータの破損"だけだったんで、セーブデータ消したら、治った、よ...(ノ_・。)

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 SISTERS GENERATION (通常版)
コンパイルハート (2014-03-20)
売り上げランキング: 782

というかバックアップするまでは正常に動いてはいたんだけどね。
バックアップした瞬間、本体のトロフィー獲得状況とセーブデータが消し飛びました;;

バックアップとは一体・・・

そんな状況なので、マジで最初からやり直しっす。
Vitaのゲームはアプリ連動でのデータ保存が多いから、こういった時全体に響くんだよなぁ・・・

幸い、トロフィーはサーバー同期してたからアカウント内の獲得状況に支障はなく、
他のセーブデータも死んだ・・・ということはない。

プロダクトコードとかのDL状況は再DL可能だけど、
コンテンツ管理でその辺回収してからアプリ消して、破損データ以外戻したんでそこは元通り。
とはいえ、始めからやり直しだからバグのある現状じゃ追加パック購入できねえな・・・
いま購入してDLしちゃうとブロッコリーの最強武器ゲマ(笑)の仕様書が消滅してしまうΣ(゚口゚;

▼... Read more ≫

Mobile Android 

ネプリバの記事だと思ったか?・・・残念、ロックマンでした!

まぁ半分冗談。
ネプリバ2の方は無事聖剣エンドを終えたので、次の休みとかあたり記事にします。

今回はガラケーからスマホに機種変更して、
前々から興味のあったソーシャルゲーム『ロックマンXover』を始めた件について!

au AQUOS PHONE SERIE SHL23 【ブルー】 白ロム
Sharp
売り上げランキング: 7,482

ちなみにスマホの機種は見ての通りのAQUOSにしました。
バッテリーが比較的長持ちなのが個人的にグッときた!

ただ結構大きいんで、持ち歩くためのスペースをつくる必要があるのが難...

前の携帯77ヶ月使ってただけあって、
auポイント二万超えしてたのと、ところどころガタが来てたのが機種変の理由。
別にスマホである必要はなかったんだけど、折角なので携帯もパワーアップしたw


んで、本題だけど
ソーシャルゲームは現状『ネプテューヌコレクション』と『ロックマンXover』の2つをプレイ中。

ネプコレの方は無課金だと酷すぎるので特に記事にはしないと思うけど、
Xoverの方は今後、短めの記事をうpするんで、今回はその事前連絡ッスね。

ロックマン記事とかホームページ作成は時間の都合上休止中だから・・・
せめてXoverの記事で繋げていきたいなぁ~とか全く思ってないよ? えぇ、全く(-_-;)

【Nep】Re;Birth2正道 

いつも通りのスローペース、ネプリバ2のプレイ日記TRUE版。

GW中はずっと仕事だったんで、記事書く時間もゲームする時間も・・・(ノ_・。)
雑記関連はTwitterにツイートしてるから、短文はあんまり書く気おこらないしの。

あとはついこの前、携帯をスマホに機種変更したので現在慣らし中ってのもあるけどね。

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 SISTERS GENERATION (通常版)
コンパイルハート (2014-03-20)
売り上げランキング: 1,283

さて、今回はようやくTRUE ENDルートの記事になるけど、
普通にプレイするなら、真⇒支配⇒聖剣⇒ノーマルの順に攻略するのがオススメ!

前にも説明したけど、真ENDルートでしか第七章に入れないというのが重要なのよ。
七章限定のダンジョンがあるので素材集めとなりダンの都合上、早めに回った方がいい。
ノーマルエンドは各国END回収くらいしか得がないから、一番最後に回収推奨(゜゜)

 真ENDルート(第七章)に入る条件は第六章の犯罪神との戦闘前に、
 ・マジェコンヌ以外の各国シェアが15%以上
 ・女神とメーカーキャラを全員仲間にする(教祖の加入状況は関係なし)
 ・ネプギアと(教祖を除いた)仲間全員のリリィランク4以上


以上の条件を満たした状態で六章をクリアすれば、七章に進みます。
七章終了後に終章(八章)もあり、この章でしか出来ないことや取れないモノは多い。

最終的に、全エンディングを回収したら真エンドルートに戻ることにはなるだろうが、
早めに回っておくに越したことはないかと。

女神の加護を人数分集めるつもりなら、外伝周回だが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

▼... Read more ≫

【Nep】Re;Birth2追憶 

今回はネプリバ2のプレイ日記・・・ではなく、DLC紹介など小話を少々(・∀・)
一応、現状存在するDLCは全て実装済みっすね。

ちなみにコンテンツ追加パック1の配信日は2014年5月8日(木)からみたいで、
内容は恐らくネプリバ1のモノと大差ないんじゃないかの?

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 SISTERS GENERATION (通常版)
コンパイルハート (2014-03-20)
売り上げランキング: 446

あ、ちなみにネプリバ1&2の攻略本でもある本、
超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth 1&2 ザ・コンプリートガイド+ビジュアルコレクション
も購入しました。 最近のゲームって追加パッチや修正のせいか攻略本販売しない場合もあるよね。

まぁ大抵はネットの攻略サイトでどうにでもなるもんなぁ・・・

本の場合、ミスがあっても文章の修正できないしの。
個人的には本とかで文章読むの好きなんで、説明書の電子化とかは反対派(^O^)/
・・・てか、ぶっちゃけ内蔵の電子説明書ってゲーム起動中に見づらいから嫌い。

つっても最近のゲームはチュートリアルしっかりしてる分、
(説明書未読派が多くなって)説明書いらなくなったのも理由なんだろうけどねぇ・・・orz


Twitterで呟いたけど、ロックマン9&10の追加コンテンツ全部実装しましたb
あとは残りのWiiポイントでムジュラの仮面をDL購入っと積みゲーが増えた(ぁ
既に予約済みの激神ブラックハートは5月下旬発売だし、
それまでにはネプリバ2のプラチナトロフィー取って、時オカ3D(裏)を終えておきたい。

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
04« 2014/05 »06

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲