【Nep】Re;Birth2分岐 

相変わらずペース遅いがネプリバ2のプレイ日記ぱーと3( ゚ー゚)フッ

すっかり一週間一回更新が癖になってきたなぁ・・・
もうちょっとゲームやる時間とれれば、イルルカの方の記事も書くんだけどの。

流石にほとんどやってない都合上、書くことがないからなぁ・・・むぅ

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 SISTERS GENERATION (通常版)
コンパイルハート (2014-03-20)
売り上げランキング: 717

さて、ネプリバ2の進捗ですが未だに二周目の第五章っすねΣ(゚口゚;
外伝に進むためには女神を全員仲間にしてる必要があるんで、コロシアムでシェア調整中っす。

電撃PSで『新次元ゲイム ネプテューヌVII』『超次元アクション ネプテューヌU』が発表され、
5月には『超女神信仰ノワール 激神ブラックハート』も発売されるから少し急がないとな。
タイトル的には他にも気になってるゲームあるんだけど、いかんせん時間がないからね。

いま持ってるゲームでも完全クリアしてないタイトルいくつかあるし(※ダン戦WARSとか

あ、ちなみにネプVIIはプラットフォーム不明(PS3orPS4?)で、ネプUの方はVitaみたい。
ネプUはWiiUかも?って言われてたらしいけど「電撃PSで発表!」って書いてたよね、うん。
ネプテューヌシリーズのタイトルはガ◯ダムが元ネタだから、たぶんUCから来てんじゃないかの?
まぁネプUはネプPPと同じで外伝的作品だろうから、正解かは開発者のみぞ知るってとこだが。

個人的にはVIIって聞くと、いーすんのSPスキル「光ノ羽根」のエフェクト思い出す(アサルトバスター!

▼... Read more ≫

【Nep】Re;Birth2冒険 

ネプリバ2のプレイ日記ぱーと2(*゚□゚)/ ウィッス!!

本当は、土曜or日曜に記事書くつもりだったんだけど、休みの都合上ズレました。
まぁ・・・いつもの言い訳ダケドネー(ぁ

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 SISTERS GENERATION (通常版)
コンパイルハート (2014-03-20)
売り上げランキング: 362

そんなこんなで遅れてしまった分、ノーマルエンド達成してしまった
・・・が、リリィランクあげんの忘れてて追加エンディング発生せんかった...orz

そして安定の上書きセーブ(ノ_・。)
ま、まぁどっちにしろ全エンディング見るなら8周くらい必要だし、1周くらい...ね?

とりま、予定としてはノーマル⇒支配⇒真⇒聖剣⇒残り各国・メーカーエンド回収の順番かの。

ノーマルの各国エンディングを先に回収してもいいんだけど、
真エンドルートじゃないと七章に入れないから、七章イベント回収の為に先に済ませるつもり。
特に5pb.のExD習得が七章イベントなので早めに回っておきたいってことがあるかの。


エンディングの分岐5章終了時に通常ルートor外伝ルート
6章終了時にノーマルエンドor真エンドルートの分岐があります。

新規追加の聖剣エンドルートは外伝ルートで"ある条件"を満たすことで入ることができます。

基本的に、エンディングの分岐に関わるのは各国シェア率と仲間加入状況&リリィランクだね。
特にリリィランクは一度上げると戻らないので、エンディングによっては条件満たすのが面倒に;;

支配エンドに入る為には聖剣エンドのリリィランク条件を満たさないか、
全員を仲間に加入させてない必要がある為・・・
リリィランク条件満たしてる場合はメーカーキャラの誰か一人を仲間にしないことで分岐可能。

支配エンドはぶっちゃけ例のBAD ENDなんで進んで入りたいとは思わないだろうけど、
このルートでしか取れない仕様書もあるんで、聖剣エンド前に済ませた方が精神的にいいかと。

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03« 2014/04 »05

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲