【Kirby】トリプルデラックス 

3DS『星のカービィ トリプルデラックス』を購入&クリアしました!

Wiiはまだ買ってないので、64以来の3Dカービィだけど難易度はねあがってたの。
ちなみにストーリーや格闘王で愛用してるコピー能力は「スナイパー」!

星のカービィ トリプルデラックス
任天堂 (2014-01-11)
売り上げランキング: 2

今作では3つのモードで遊べるってことなんだけど、
実際には「格闘王への道」と「デデデでゴー!」とかもあるんで、ゲーム的には6つですね。

 ・ストーリーモード
 大筋、これをやらなきゃ何も始まらないし、何も終わらない。
 クリア後、Lv1の下にコピーお試し部屋が開放される。

 ・カービィファイターズ!
 なにこの大乱闘スマッシュカービィズ・・・。
 クリアマーク条件は難易度関係なく全コピー能力でクリア。

 ・大王のデデデでデン
 リズムゲーに見せかけた超鬼畜ゲーム、ゴルドーてめぇ!
 クリアマーク条件はLv.1~3を金メダル、Exクリア。

 ・格闘王への道(出現条件:ストーリークリア)
 毎度おなじみのボスラッシュ、まだ易しい難易度。

 ・デデデでゴー!(出現条件:ストーリークリア)
 デデデ大王がストーリーの全STAGEを駆けまわり、強化BOSSを打ち砕く!

 ・真格闘王への道(出現条件:上記全てのモードをクリア)
 DDD編に出てきた強化ボスラッシュ、最後に待ち構える四天王を倒せ!

 ・キーホルダーコレクション
 100%達成最大の壁。3DSゲームコイン3枚で1個入手することも可能。

 ・シアタールーム
 ストーリーなどで流れるムービーシーンを何度でも見れる。

 ・サウンドルーム(出現条件:ストーリークリア)
 オートモード搭載かつ、イヤホン繋げば3DSスリープ状態でも聴ける神仕様。


ちなみに100%達成の一番の壁はキーホルダー集めっぽい(自分は現在98%)。
実際、全てのSTAGEに1個ずつあるらしいレアキーホルダー結構取り逃してるしのorz
サンストーンと違って非常に見逃しやすいので初見で全て見つけるのは困難・・・。

隠し部屋や壊せる壁とかにあるモノの他、普段見ない上空にポツンとあったりもする。

【PM】カロス冒険日誌X6 

ポケットモンスターX』の進捗日記[06]!
相当久しぶりの更新だけど、ポケモン自体はやってました。

ダン戦WAR?糞ゲーすぎてランキングバトルすら終わらせてませんΣ(゚口゚;

ポケットモンスター X
ポケットモンスター X
posted with amazlet at 14.01.19
任天堂 (2013-10-12)
売り上げランキング: 23

・・・というのは半分冗談で、単純に仕事が忙しいだけデスヨ?ホントダヨ?

ちなみにポケモンXは現状、
・カロス図鑑&全国図鑑完成(幻除く)させて表彰状授与
・スーパーシングル50連勝達成(80連勝で終了)でモニュメント1つ目
・トレーナーカードランク4の「ゴールド」にランクアップ
・ミュウツー,ジガルデ,フリーザーは安定の放置(゚-゚;)ヒデェ
・ムーバー難民向けに乱数メタモンの配布会を二回実施


バンク解禁後、接続過多に負けずに初日入手&利用に成功した勝ち組( ・´ー・`)ドヤァ

第二世代(金銀)ぶりに復帰した兄が勝負を仕掛けてきましたが、
最初の3vs6にわか戦(0-2で負け)で負けた試合を除けば4戦4勝で終わったの。
(↑こちらは3匹で対戦に挑み、兄側4匹葬ってたので実質勝ち試合)

自分は"初代からずっと続けてる勢"なので、対戦は6匹見せ合い3匹選出が常識だったけど、
あっちはそうじゃなかった故フルバトル選び、ハンデ戦になっちゃったのよね。
ネットまわって見た限りじゃ同じようなことが結構あったっぽい(XY復帰組に多いらしい)。

▼... Read more ≫

【PM】ポケモン配布会2 

1/15(水)23:00にめざパ理想個体メタモンの配布会をします!
配布会は無事終了しました。

格闘だけは理想ではないですが、あえてAUにしてるのでご了承ください。

配布用トレーナーカード

参加希望の方はTwitterでリプor当記事にコメントをして22時半までに参加表明をお願いします。
希望者の方に返信をするので、3DSのフレンドコードをリプorコメントしてください。
また、既に登録済みの場合でも「ゲーム内名(名称)」をリプorコメントに含めてください。

じゃないと誰が誰なのかわからなくなるので・・・。

メタモンの個体は↓
氷:31-30-30-31-31-31
炎:31-30-31-30-31-30
闘:31-30-30-30-30-30
のひかえめ・おくびょうを各2匹と、前回余った6Vひかえめ・ようき各1匹の計14匹。

その為、先着14名までとなり、個体希望は先着順優先とさせていただきます。
(その他情報:ニックネーム固定・ゴージャスボール入・ブラック乱数産)

当方のフレンドコードは上記トレーナーカードに記載されているモノとなります。

配布会の開始23:00~終了23:40までとなります。
それ以降の時間帯(終了後)は交換に応じないので予めご了承ください。

【Nep】Re;Birth1真相 

流石に時期遅れが酷いけどネプリバ1の記事を書いていきます。
ネプリバ2&激神ブラックハートの発売日も決定したことだしの。

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 (通常版)
コンパイルハート (2013-10-31)
売り上げランキング: 237

ちなみにゲームとしてやれることは既に全て終わらせてます。

分かりやすく言えば、全員Lv999にして闘技場(DLC)もクリア済みΣ(゚口゚;
まぁLv999は必要経験値そんなに多くないから割とすぐなっちゃったけどね。

闘技場(DLC)のLv900以上攻略は全員女神でやらんと無理。
その理由の大半がスキルジャマーmk2,アイテムジャマーmk2の存在。
基本的な戦術として、女神化解除+防御⇒女神化で回復する必要があるんで女神のみ推奨!

コイツ等混ざってるせいで回復手段が「女神化時完全回復」「HP自動回復」しかないのよ...

闘技場攻略メンバー

自分はブラン・ノワール・ベールの3人で攻略しました。
ジャマービットには属性攻撃じゃないと通り悪いので炎or風あたりで攻めるといい。
まぁ別にジャマービット倒さんでも本命倒すことは可能で、
元よりやたら硬くてタフなので無視するのもありっちゃあり。
女神の加護付けてれば氷攻撃痛くないんで放置しててもさして問題ない。
ただ、最終的に倒す必要はあるのでコンボスキルに炎or風の属性攻撃はどちらにしろ必須。
(壁役であるブランはシェアクリスタルでデバフ無効+プロセッサで属性耐性確保)

あとエンシェントドラゴン系だけはExDあるから先にちょっかい出さない方がいい。
ExDはHP減らさないと使ってこないからの(゚ー゚)(。_。)ウンウン

▼... Read more ≫

【PM】ポケモン配布会 

本日、1/5(日)20:00に6Vメタモンの配布会をするぜ!
配布会は無事終了しました。
10人参加でメタモンは余り2、次回はめざパ理想個体メタモン予定。


XYトレーナーカード

参加希望の方はTwitterでリプor当記事にコメントをして17時までに参加表明をお願いします。
希望者の方に返信をするので、3DSのフレンドコードをリプorコメントしてください。
また、既に登録済みの場合でも「ゲーム内名(名称)」をリプorコメントに含めてください。

じゃないと誰が誰なのかわからなくなるので・・・。

配布用6Vメタモン

メタモンの個体はいじっぱり・ようき・ひかえめ・おくびょうを各3匹の計12匹。
その為、先着12名までとなり、性格希望は先着順優先とさせていただきます。
(その他情報:ニックネーム固定・ゴージャスボール入・ブラック乱数産)

当方のフレンドコードは上記トレーナーカードに記載されているモノとなります。

開始20:00~終了21:30までとなります。
それ以降の時間帯(終了後)は交換に応じないので予めご了承ください。
恐らく余ると思うので、夢御三家の配布などに合わせて再配布することがあるかもしれん(ぁ

2014年の蒼 

新年あけましておめでとうございます!今年もよろしく~
・・・を略してあけよろ!

12月入ったあたりから更新頻度が著しく低下してたけど、
大分落ち着いてきたのでポツポツ更新再開していこうと思います。

ダンボール戦機WARSのアニメも終わったことだしの。

ちなみに今年分の年賀状は書いてないっすね。
仕事であまり時間とれなかったといえばそうだけど、ぶっちゃけ言い訳。

・・・だってポケモンはやってましたから(ぁ

XYトレーナーカード
(バンク解禁前後でのPT構成、違いはサナが色サナになったことくらい)

バンク&ムーバー解禁したおかげで育てたいポケモン一気に増えたからのぉ
まぁ実装当初は接続悪すぎてほとんどポケモン送れなかったが(ノ_・。)
その分、無料期間チケットの再配布があるらしいんで、結果的には得なのかの?

一応、当日にDLして利用自体はしてた勝ち組勢なんで( ゚ー゚)フッ

つっても、今はもう問題なく接続されるようになったからみんな利用出来てるだろうね。


第五世代で使ってた氷統一はまだ移動してません。
教え技のこともあるけど、環境がかなり違うので新しく育ててから送ろうかと。
BW2乱数はまだやってないから、厳選してない伝説もいっぱいいるしのぉ~

てか、XYでボール厳選できるから今まで放置してたPDW産♀ポケモン、
そいつらをプレミアボールで捕獲する作業
も待ってるしな!
リリーラとかオムナイト等の化石ポケモンはここくらいでしかボール厳選できんしの。
PDWで♀ポケモン集めまくってたのが地味に功を奏したあたり、
捕獲当時にハイリンク乱数始めなくてよかったと思う(゚ー゚)(。_。)ウンウン


たぶん、近いうちにTwitterあたりでフォロワー&フレンド限定で、
XYで孵化余りor6Vメタモンの配布するので、Twitterでの告知を見逃さずに!

(ゆゐひのツイートはブログの右下あたりに埋め込まれてるウィジェットで確認可能)

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
12« 2014/01 »02

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲