【LBX】困った時のダクト 

ダンボール戦機WARS』、第33話「アラタの決意」より。

ダクト戦機再び。
既に最終章に入ってる訳だから、無印・Wと比べると話数少ないっすね。



ゲーム自体のシナリオが超薄いので、その分話数が少なくなるのは必然。

その代わりなのか、戦闘シーンの方は気合入ってるの。
オーバーロードをようやく任意発動しただけあって、イイ動きだったb

それにしてもファントムボッコボコにされたのに綺麗すぎんダロ
・・・すり替えておいたのか?

ワールドセイバーの神威島占拠は知ってたから驚くことはなかったけど、
この後の展開がアニメではどう表現されるのかには期待してる!
ゲームだと「了解!」しか喋らないアバターが頑張るだけだったから・・・。


来週は、遂に最後の戦いの舞台へ!
裏切りのカイト、綾部の忠誠心、生徒達に迫る恐怖・・・見逃せませんな。

【Nep】Re;Birth1終焉 

ネプリメイク第一作のプレイ日記、その4(・_・;)

PSVita専用ソフト『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1』!
2周目クリア=TRUE ENDは達成したので、残りはプラチナ獲得のみ。

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 (通常版)
コンパイルハート (2013-10-31)
売り上げランキング: 234

ネプリバ1の有料DLC配信日が確定しましたねぇ~

 ・2013年11月21日
 プルルートバトル参加ライセンス(200円)

 ・2013年11月28日
 コンテンツ追加パック1(200円)
 ピーシェバトル参加ライセンス(200円)

 ・2013年12月5日
 コンテンツ追加パック2(200円)
 イストワールバトル参加ライセンス(300円)

 ・2013年12月12日
 コンテンツ追加パック3(200円)


PTM追加は加入イベント・カップリングExEなしの模様、その分安め。
コンテンツ追加パック系はレベル上限開放と超強敵&コロシアム追加らしい。

ちなみにDLCキャラは上限開放なくてもLv999まで上げられるので、
プルルートが現状チートかというくらい強くなるんダヨネ((((;゚Д゚))))
まぁ素で強いんだけど、DLCキャラはリリィランク全員0からスタートっぽい;;

▼... Read more ≫

【LBX】学園の変革 

ダンボール戦機WARS』、第32話「世界が変わる時」より。

前半はエゼルダームとの決戦、後半は学園の今後の話。
ゲームのシナリオがおざなりすぎるので、アニメ補完大事。



ドットフェニックスと合体した、
最終形態ドットブラスライザー・ジーエクストの初陣。

ゲームでも実際に使えるんだけど、正直微妙なんだよなぁ・・・
ラグナロクフェイズ中にしか合体できないし、射撃武器がチャージ攻撃しかないのが。
オーバーロードと両立できないし、機体統一必要だからイベント以外で使わんかった。

まぁラージドロイド戦では比較的有用なんだけど、そんだけだ。
・・・早い話、ちょっと使いやすくなったΣオービスみたいなもん。


話は変わるが、学園の運営ってセカンドワールドありきなんだよなぁ
正確に言えば"代理戦争"による世界平和があったからこそっすね。

とはいえ、全てを知られた以上は運営そのものは不可能な訳だが・・・


来週、最終決戦突入!?
エゼルダームは消えたが、ワールドセイバーの脅威は消えてはいなかった...

【Nep】Re;Birth1驚愕 

ネプリメイク第一作のプレイ日記、その3(゜゜)

PSVita専用ソフト『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1』!
先日発売した電撃PlayStationにもネプリバのプロダクトコード付属だそうだ。

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 (通常版)
コンパイルハート (2013-10-31)
売り上げランキング: 188

2014年3月20日に『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2』の発売が決定!
ネプリバ1同様、超次次元とタイトルにあるのでシナリオの変更はありそう。

電撃PS次号では今年発売と言われているジャンル不明のゲーム
超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート』の情報も公開される模様。

なにげに新作(リメイク含む)のペースかなり早いね(゜-゜)

ところで結局、激神ブラックハートはどういうゲームになるんだろう。
ネプリバ2がでることを考えると、RPGではなくADVかな・・・?
ん~、ADV→RPGと来たからモット別のジャンルの可能性もあるね。

Vitaネプ3作購入キャンペーン応募は可能なので購入するつもりではあるけど、
今年である2013年中に発売らしいから情報開示は結構遅いし・・・なんじゃろね?w

▼... Read more ≫

【LBX】世界連合軍 

ダンボール戦機WARS』、第31話「俺たちの世界連合」より。

相変わらず無能な大人たちには頼らず、
自分たち生徒だけで世界の為に立ち上がることを決め・・・



全仮想国に呼びかけて、世界連合を結成!
・・・ゲームだと、殴り込みの必要性あるのにアニメだと超平和的だった(ぁ

猶予が一日という時間が無い中で、自分に出来ることを出来る限りやる
この辺、まだ学生であるというのを強く感じられて、上手いなぁって思った。

それにヒカルの言うような不安を皆も抱えてるってのが伝わってきたの。

こう言っちゃなんだけど、半数くらいは先の不安故に参加したと思う...
結局のところ、LBXプレイヤーである前に学生(子供)な訳だしね。
まぁミゼル事変の後の話だから、皆が力を合わせることの意義は分かってそうだが。
(Wのミゼル編ラストは皆への呼びかけが世界を救うキッカケになった)


来週はエゼルダームとの決着が遂に・・・!?
既にゲームクリアしたプレイヤーなら知ってるだろうけど、ネタバレ禁止。

【Nep】Re;Birth1放浪 

ネプリメイク第一作のプレイ日記、第2回目。

PSVita専用ソフト『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1』!
今回もプレイ日記という名の中途半端な攻略記事を書いていきます(ぁ

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 (通常版)
コンパイルハート (2013-10-31)
売り上げランキング: 289

序盤に超危険なシャンブルに蹂躙された・・・
ということもあって暫く強敵出現は放置(無効)してたけど、
第五章のジャンピングスター解禁の為にシュジンコウキに挑んだらあっさり倒せた。

流石に序盤の強敵はとっくの昔に倒せるレベルだった模様。

ちなみに四章クリアした現在のメインパーティ

 ブラン ⇔ ネプテューヌ
 MAGES. ⇔ コンパ
 ベール ⇔ アイエフ


・・・といった感じっすね。

とにかくHIT数稼いでExEゲージ溜めて、強敵を無理矢理突破するスタイル。
まぁExフィニッシュを使うのにもゲージ溜めは重要だしね。

ブラン&ネプ(リリィLv10)のカップリングスキルの威力は凄まじいことになってるけど、
HIT数が控えめでダメージ限界突破がないから、言うほどダメージは稼げない;;
ダメージ限界突破ないと1HIT9999ダメージで打ち止めだからねぇ...orz

それにしても四章の変態兄弟には大いに笑わせて貰いました(・∀・)bグッジョブ!

▼... Read more ≫

【Nep】Re;Birth1始動 

遅くなりましたが、ネプリメイク第一作のプレイを始めました(*゚□゚)/

PSVita専用ソフト『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1』!
PS3の無印はプレイ動画で見たことがあるので、変更点とかは大体は分かるかの。

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 (通常版)
コンパイルハート (2013-10-31)
売り上げランキング: 274

本来なら同日購入であるダン戦WARSの記事を先に上げるつもりだったんだけど
あまりにウォータイムがつまらないので、ランバト終わるまで待ってくださいm(_ _)m


さて、関係ない話は置いておこうかっポイ!

このネプリバ1はリメイクというだけあって、システムはVベースになり完全に別物。
シナリオの本筋は変わってないけど、他女神の加入時期が早いので結構違う所は多め。

新システムのリメイクシステムは序盤から運用可能で
ダンジョン追加・採取物変化・強敵出現、アイテム製造、難易度変更etc...
っと仕様書と容量(MB)の許す限りはいくらでもいじくり回せますΣ(゚口゚;

仕様書はワールド画面でのNPC会話や、ダンジョン内で拾えます。

それぞれの仕様書を有効にする為には素材が必要になるものの、
一度有効にすれば有効・無効の設定変更はいくらでも可能。
ただし、ダンジョン追加・アイテム製造など一部は無効にできないので注意。
(容量UPはシナリオを進めていけばNPC会話やボス撃破時に入手可能)

ちなみに対象のダンジョン内にいる時に限り、強敵出現・採取物変化は変更不可
ワールドマップか別のダンジョン内なら変更できるので慌てずに。

あと、素材が揃っていても容量が足りてなければ仕様書有効化はできません。
基本的に一度その仕様書を有効にすれば使った容量は戻らないので、
容量不足になった場合は素直にシナリオ進めて(次章で)容量を上げるしかないです。

▼... Read more ≫

【LBX】ワールドセイバー 

ダンボール戦機WARS』、第30話「セレディの正体」より。

ゲームの発売もされて、物語も遂に終盤・・・
セカンドワールドに秘められた謎が明かされましたね。



ダン戦の黒幕ってだいたい"破壊"による"浄化"で世界を変えようとするよな。

セレディの正体はテロリストのリーダーだった・・・とはいうけど、
明らかに人間らしい感じがしないからまだまだ秘密がありそうな予感。

どっちかって言うと、
ジンと美都先生の目的・セカンドワールドの真実が明かされた回かの。
おそらく自分から志願したんだろうけど生体パーツとは・・・。

これは何が正しいのか迷うのは仕方ない・・・
やっぱりダン戦の大人達はつかえない大人達だと思わざるを得ないね。


来週は、仮想国全てを集めた世界連合結成回!
使えない大人に頼らず、生徒達自身の意思で世界を救う為に立ち上がる。

▼... Read more ≫

【PM】カロス冒険日誌X5 

ポケットモンスターX』の進捗日記[05]。

間が空いたけど、とりあえず殿堂入り後にできることは大体終わった。

やってないのはジガルデ・ミュウツーの捕獲(図鑑埋めの為に一度倒したけど)
↑ぶっちゃけ厳選すんの面倒・・・禁止伝説とか氷しか使わねえよ!

ポケットモンスター X
ポケットモンスター X
posted with amazlet at 13.10.19
任天堂 (2013-10-12)
売り上げランキング: 1

フレンドコード交換希望の方コメントorTwitterでお願い。
基本的に殿堂入りしてるか、する予定があれば出現ポケモンは問いません。

 3DSフレンドコード:【5370-1509-1451】
 フレンドサファリ:虫【レディバ,バルビート,モルフォン】
 ※希望があればポケルス交換も受け付けてます。


現状フレンド数35人超えてるけど、50人くらいまではフレンド作る予定。
3DS一台につき100人までしかフレンド登録できないから余裕はもっておく方向。

既に6V作成してるけど、厳選するならやっぱ6Vメタモン欲しいっすね。
実際、第五世代に30匹くらい厳選用メタモンいるからね・・・
6V,6U,5VS逆V・・・など、んでソレの全性格一致分Σ(゚口゚;
A逆Vは居ないけど、これは単純に乱数でA低い個体出せるからデス。

第五世代でも厳選するだろうから、送る用のメタモン捕獲しないとのぉ
どうせだから友達とか兄弟に配布する用に50匹くらい捕まえておこうか(ぇ

ぶっちゃけ、あかいいと固定って乱数調整とやってること変わんないと思う。
内部数値的なことを言ってしまえば、結局理想個体出るように調整する訳だし
・・・ぶっちゃけ乱数調整も最終的には運ゲーだしの(やれば分かるけど)。

まぁ乱数調整は色違い含めた青パ作るのに覚えたってのが正直なところ(ぁ
第四世代ポケトレだと色パルシェン無理だし・・・国際孵化は変わらず無効;;

一応、色乱数は第五世代のみで第四世代の奴は全部ポケトレ純正産っす。

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10« 2013/11 »12

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲