【LBX】ジェノックの紫悪魔 

ダンボール戦機WARS』、第29話「復活 バイオレットデビル」より。

ついにムラクの新型登場回!
ジェノック移籍というタイミングに合わせたあたり、ジン加入時を思い出す。



キヨカはやはり仙道さんの妹だったね、知ってたけど(ぁ
しかしキヨカの回想の仙道さん、服装が無印じゃなくてWのじゃねえかw
Mk2時代は無印服装のはずだから・・・これって変じゃね?

まぁ単純に普段着として昔から使ってたという線も・・・あるか?

新生紫悪魔さんの方は加速機構が大幅UPしたけど、癖がある訳か。
未完成っていうよりは、持ち主を選ぶ機体って感じっすね。

必殺ファンクションは確実に仙道さんリスペクトだな(キヨカと共同製作故か)。


来週は、謎に包まれていたセレディの正体が判明!?
パラサイトキーは全て割れた訳だから、物語的には終盤にさしかかるところかの。

▼... Read more ≫

【LBX】ロシウス崩壊 

ダンボール戦機WARS』、第28話「激突 ムラクVSキョウジ」より。

遂にパラサイトキーの所在が判明・・・
レギュラーと思わせて、ロストフラグだったカワイソすぎる後輩くん(ノ_・。)



まぁよく考えれば分かることだけど、
OPにいない時点でロストフラグなんだよね(ヒデェ

今回は完全にロシウスいじめともいうべき悲惨な回だった・・・

初期の頃はあんなにブイブイいわせてた紫悪魔さんもボロクソにされた上、
目の前で後輩が公開処刑されるのを見せられるという...
主人公でもないのにここまで再起を予感させるのはライバルの特権か。

それにしてもロシウス実質終わってね?
今までも大量ロストしてたし、更に主戦力がまさかの移籍とか・・・。


来週はムラクの新型マグなんちゃらさんの登場回!
ジェノックに加わった新メンバー4人がどう交流していくのか見所っすね。

▼... Read more ≫

【PM】カロス冒険日誌X4 

ポケットモンスターX』の進捗日記[04]。

殿堂入り達成しました!60時間以上かけてのゆっくりプレイだった。
それに伴って3DSフレンドコードの交換も開始しました(・∀・)

ポケットモンスター X
ポケットモンスター X
posted with amazlet at 13.10.19
任天堂 (2013-10-12)
売り上げランキング: 1

フレンドコード交換希望の方コメントorTwitterでお願い。
基本的に殿堂入りしてるか、する予定があれば出現ポケモンは問いません。

 3DSフレンドコード:【5370-1509-1451】
 フレンドサファリ:虫【レディバ,バルビート,モルフォン】
 ※希望があればポケルス交換も受け付けてます。


一番キライなタイプひいたあああああぁ
氷を・・・自分に氷を恵んでください・・・・・・(ぁ

まぁリアルな虫が嫌いなだけですがね?w
なんで別に虫ポケモンが嫌いという訳ではないよ、うん。
悪戯心のあるバルビートとマイナーが使うモルフォンがいるから、マシな方だしね。

フレンドサファリの厳選は3DSを初期化すれば可能らしいデス。
まぁ自分に設定されてるポケモンは自身の3DSじゃ確認不可能=出現しませんが。

そのうちフレコ交換用の記事つくるんで、それまでここの記事とか経由してくださ!
一応、Twitterにて夜のフレコ交換にも参加してるのでソッチでもよろしく!

▼... Read more ≫

【LBX】スナイパーの心 

ダンボール戦機WARS』、第27話「セカンドワールドを疑え」より。

本腰に入る前にジェノックメンバーをまた掘り下げております。
今回は第五小隊の射撃の名手タダシ!



まだ子供なんだから豆腐メンタルでもいいじゃない!

師匠とも呼べる人をLOSTさせてしまったショックでライフルを捨てたが
仲間の為に再びライフルを持ってスナイパーに戻ったけど、
どことなく安っぽい演出になってしまった感はあるかも・・・。

カズとは別部分でヘタレ感がにじみ出るクールキャラだのぉ
ただ流石にこの学園の生徒だけあって腕は抜群だってのがよくわかったかも。


来週はムラク達、ロシウスがピンチに!?
新型フラグも立ってるし紫悪魔さんはそろそろ退場か・・・

【PM】カロス冒険日誌X3 

ポケットモンスターX』の進捗日記[03]。
そろそろ終盤に差し掛かるところ・・・我ながら進行ゆっくりしてる。

伝説は捕獲しないとシナリオ進まんらしいからシンクロ要員用意しないとなぁ

ポケットモンスター X
ポケットモンスター X
posted with amazlet at 13.10.12
任天堂 (2013-10-12)
売り上げランキング: 1

強制捕獲ってことだけどBWのレシラム・ゼクロムと同じく、
ボックスいっぱいなら殿堂入り後に再度出現
するっぽいが・・・どうしよう。

なんでも個体値2V以上確定らしいんで、厳選した方が早いかもしれん。


3DSで3D移行でどうなるかと思ったけど、いまのところは快適デスネ。
若干プレイヤーに媚売ってる感は否定しないけど、やりやすい点は高評価b
殿堂入り後は色違いや高個体ポケモンの入手が容易に出来るらしいからね...

まぁ第五世代の時点で高個体色違いは乱数で簡単に入手出来てたからのぉ
出やすくするのは別に悪くはないと思う(一部のポケモンは滅多に色違い見ないし)。
かくいう自分も群れバトルで色キャモメ捕獲しちゃったしw


まぁ対戦環境は大幅に変わるだろうから本当の評価はもうちょっと先かの。

▼... Read more ≫

【PM】カロス冒険日誌X2 

ポケットモンスターX』の進捗日記[02]。

バッチ2つ目の時点でLv40超えてるあたりがぬるゲーを彷彿させる事態・3・
学習装置の仕様変更のせいなんだろうけど、もうちょっと敵Lv上げてもよくね?

ポケットモンスター X
ポケットモンスター X
posted with amazlet at 13.10.12
任天堂 (2013-10-12)
売り上げランキング: 1

既に結構な時間やってんだけど、いまだにクリアしてない件。

とりあえずイーブイ♀の確保は出来たので、
後はフロストケイブにいけば相棒に進化できる・・・アト、スコシダ。

グレイシアじゃなくてアマルス育てることも考えたけど、外せなかった(・・。)ゞ テヘ

ポケトレは裏トレーニング制覇したけど、最後の奴がバンギラスナイト入手なんかな?
いまんところ何回かクリアしてもメガストーン貰えないけど・・・(゚-゚;)ウーン
試しに他の裏トレーニングやって進化アイテム回収しつつ、勲章集めてみるかの?

今回の努力値リセットは「まっさらバッグ」で簡単にできるから修正ききやすいね。

▼... Read more ≫

【PM】カロス冒険日誌X1 

ポケットモンスターX』の進捗日記[01]、開始!
3DSに世代以降し、ドットから文字通り3Dへと進化しました。

いつも通り、のんびり冒険してクリアしていくつもり( ゚ー゚)フッ

ポケットモンスター X
ポケットモンスター X
posted with amazlet at 13.10.12
任天堂 (2013-10-12)
売り上げランキング: 1

色々と仕様変更されてるけど、
その辺はあまりに多すぎるので、もう少し進めたら書きます。

とりあえずポケパルレはかなり便利かなぁ
♥♥♥♥4つ以上にしたら命中100の技を避けることがあったり、急所率が増す。
なつき度が関係してるのかはよくわからんけど、なつき度は♪マーク??

ドードーのいかり避けた時は、

サ◯シ「かわせ!」

・・・を思い出したw
ついに最強の技(指示)「かわせ」実装ですか、そうですか・・・ってw

スパトレの方は努力値MAXまではLv3が限界みたいね、まぁ+12なら十分な数値だが。

▼... Read more ≫

【LBX】戦場への疑念 

ダンボール戦機WARS』、第26話「セカンドワールドを疑え」より。

久しぶりの放送なのにバトルシーンが・・・無い・・・だと。
若干今までになにがあったか的な回想が入ってたくらいには無かった。



予想はしてたけど、みんなのゲンドウさんがオーヴェイン引き継いだネ!
ムラクの新型フラグも立ったし、いよいよ戦場が荒れるか!?
・・・と思ったけどそんなことはなかった。バトルシーンはお預けダッタヨ...orz

(*▽*)「セカンドワールドを疑うのデス」

段々と無印から恒例の無能な大人たちの片鱗が・・・Σ(゚口゚;
もうちょっと大人陣も仕事しようぜ・・・学生主導とはいえさ。
今のところちゃんと仕事したのって猿田教官くらいじゃねえかよ!


来週は本編から少し外れて、ジェノックメンバー紹介回かな?
射撃の達人がライフルを握らなくなったその訳とは・・・一体。

【Nep】神次元アイドル 

神次元アイドル ネプテューヌPP』の最終記事になります(^O^)/

ボリューム的には少し物足りない感はあるけど、ネプ好きは十分楽しめる内容かの。
最後なのでイベント達成率100%のコツを後述!


折角なので総評の出番もば

ストーリー★★★★☆明記されてるが、Vとは設定が異なる
操作性★★★★☆背面タッチでの女神化が若干やりづらい
ADV★★★★☆ADVは初プレイだが、悪くはなかった
キャラクター★★★★★既にキャラが確立してるので安定していた
ボリューム★★★☆☆物足りないとも、こんなもんかとも思える

総評二回目なので言っておくけど個人的評価デス。点数は総合80点!
(点数の計算は★1個=4点、一項目最大20点×5=最大100点)

Vitaでは2つ目のプラチナ獲得タイトルになる訳だけど
前回書いた通り、プラチナ獲得自体はセオリーさえ分かれば難しくありません。

実質、一人でも100%達成できれば他の三人もパパッとイベントコンプ可能(゜-゜)ホム
んで今回で最後だしイベントコンプする上で必要な知識・注意点を紹介していきます。

※この記事には『神次元アイドル ネプテューヌPP』のネタバレが大いに含まれてます。

▼... Read more ≫

【Nep】アイドル終えました 

神次元アイドル ネプテューヌPP』のプラチナトロフィー回収しましたb

ADVは初プレイだったけど、トロフィー回収は簡単デスネ。
そりゃアクションとかと比べたら選択肢押すだけなんだから当たり前だが。


ところで、このゲームにおける難しさ・・・
つまり難易度を上げてるのは間違いなく、"クリアが容易すぎる"点だの。

初見だと、速攻でクリアしてしまってイベント回収とか全然できず、
ステータスも全然伸ばせないまま終了してしまう。
↑トロフィー回収目的の場合、早期クリアは御法度なんだよなぁ・・・

要するにこのゲーム、
いかにクリアせず、長くプレイ出来るかが攻略の鍵になります。

ワールドシェア1位になったら即終了Σ(゚口゚;
それを防ぐにはシェア調整が必須になるので、その辺のやり方とかを記事に書こうかと。

※この記事には『神次元アイドル ネプテューヌPP』のネタバレが含まれてます。

▼... Read more ≫

【LBX】機体紹介Part.9 

【ダンボール戦機W:機体紹介Part.9 『ユグドラシルN3』編】

グロリアスレイ!!

N3シリーズ三機目、YN3の紹介記事デス。下記をよく読んだ上で閲覧してください。

--------------------------------------------------------------------------------

▼カラーチェンジ早見表
カラーチェンジ早見表
※画像クリックで拡大表示
※コレは当ブログ独自の早見表です。故に他所での参照は不可能デス。

各パーツのカラーチェンジ表記は、
 (例)頭部:[MG]ペルセウス《#a1》 - 「パーツ入手方法欄」

《#a1》だと白色、《#d2》では黄緑色といった感じになります。
デフォルトカラーの場合は《DC》と表記されます。
《》の後に"+"or"-"が付いているモノは、"+"がパテモリ、"-"がニクぬきっす。

●注意書き(必読)
当ブログで公開しているOCLBX(オリジナルカスタムLBX)は全て、
個人的趣味での公開なので、肖像権とか著作権的なモノはありません(L5以外)。

 ゆゐひ個人としてのお願い(*゚□゚)/ ウィッス!!
 ・ぶっちゃけ、ただの自己満足
 ・使用する場合は名称を"できれば"同名にすること
 ・パーツ色やカラチェン色が違おうと、ワタシは一向に構わん!
 ・メイン武器やらコアパーツが違っても、興味ないね( -з) プイッ
 ・「ボクが考エタサイキョウノLBX」とかを抜かした奴は詫びろΣ(゚口゚;
 ・要するに、他人の作品を見せびらかすような行為は慎もう(゚ー゚)(。_。)ウンウン

以上のコトを理解できた、良識あるLBXプレイヤー(閲覧者)諸君のみ入場するがいいさ!

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09« 2013/10 »11

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲