【SSQ】グラズヘイム調査I 

体験版から( ノ゚Д゚)こんにちわ
無事、製品版『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』を購入しました。

注意点として、セーブデータは共用となっているので2つに分けれない
↑つまりStoryとClassicは同じデータが使われるんで別々でプレイできない。
ただし、DL版に限っては外部セーブ可能なのでデータを2つに分けることが出来る

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 数量限定特典 サウンドトラック ラフスケッチver.+ライブレコーディングver付新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 数量限定特典 サウンドトラック ラフスケッチver.+ライブレコーディングver付

アトラス 2013-06-27
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

製品版で一番に確かめたのが後からの名称変更が出来るかの確認
・・・だが不可能デシタ(ノ_・。)

まぁ体験版ではF.O.E戦の時にNormalにしてたから
名称変更の事も含めて、今度は難易度Expert固定で最初からやってるヨ!

おかげでF.O.E戦で死者続出すぎてマジキチ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

といっても、
Normalだと簡単すぎるんだよね・・・コンテニューとか世界樹には邪道ダ!!
どうせ死んでもマッピングデータはセーブできるからhageても問題ないしの。

とりま、グラズヘイムエリアIまで踏破したけど死亡数は現状2回
Expertで到着LvのF.O.Eを相手できるかなぁ~?って喧嘩売ったら鹿に殺されたw
後は、1層のボスの様子見戦闘で戦闘飛ばしすぎて、轟音弾使うの忘れて\(^o^)/

▼... Read more ≫

【LBX】山賊というより軍隊 

ダンボール戦機WARS』、第13話「僕のいる場所」より。

「けっきょく ぼくが いちばん つよくて すごいんだよね」
・・・とか考えてたみたいだけど現実は非常である( ー`дー´)キリッ



今回はヒカルの顔芸回、もとい子供が大人に近づいた回。

役割をこなすのは重要だけど、それだけ出来てもダメナンダヨネ(-_-;)

まぁ今回のケースの場合、
役割云々より向き不向きとヒカル自身が捨てたモノを拾えるか、だの。
誰にでも反抗期はあるもんだけど、大人になると理解できるもんなんだよね。

ところで大概は定番だけど、紫悪魔さん早速初出の勢いなくなっちゃったの。
こうやってぽっと出の新人(バンデッド)に"脅威"が変わっていくのであった。

鹵獲しようとしたら自爆とかマジ徹底してるのぉ・・・


来週は、第三小隊にメンバー補充されたり北海で戦争したり。
ロシウスは何かと巨大メカ持ち出してLBXないがしろにしてるよな。

【SSQ】新世界樹の体験版 

2013年6月19日から配信されてる、
新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』体験版をプレイしたぜ!

体験版については公式サイト参照
入手は3DSのニンテンドーeショップから可能っす。

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 数量限定特典 サウンドトラック ラフスケッチver.+ライブレコーディングver付新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 数量限定特典 サウンドトラック ラフスケッチver.+ライブレコーディングver付

アトラス 2013-06-27
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

IVは体験版しかまだやってないから、IIとIII経験則で感想をば。

 ■体験版の特徴
 ・メンバーのレベルは最大Lv10まで(体験版時のレベルキャップ)
 ・迷宮第一層B3Fの最初の部屋までプレイ可能
 ・すれ違いやQRコードといった一部機能の使用不可
 ・グラフィックや音質が製品版より劣る(公式説明)
 ・製品版に体験版の内容(セーブデータ)を引き継ぐことが可能
 

今までの迷宮シリーズとの最大の違いは"声"デスネ。
若干ウルサイのは否めないけど、裂け目通路がある位置とかだと声かけてくれたり
戦闘開始時に相手の弱点を言ってくれたりと割と親切ではあるかも。

他にも踏破エリアの階段前ワープによる大幅ショートカットとか
難易度のことも合わせて、より初心者にも易しい設計になったと思う。

IVの体験版では2F分だったが、コッチは3F分まで遊べますね。
といってもグラズヘイムは奥までいけないから大体一緒かの?


易しいつくりになった・・・とは言ったけど、

Expertでやったら、ねずみとのタイマンですら負けたんだぜ\(^o^)/
最初のチュートリアルで十分にレベル上げておくことを推奨する。
F.O.Eの強さはその場レベルでも一応なんとかなるけど、Expertじゃ即死レベル。

▼... Read more ≫

【LBX】バンデッド襲来 

ダンボール戦機WARS』、第12話「乱入者バンデット」より。

ゲーム版ウォーズの最新情報が公開されてるけど、
まさかのアラタは主人公じゃないというオチ・・・だと!?



んで、バンデッドとLBXグルゼオン登場!
全く違うんだろうけど、どこぞの私設武装組織みたいな連中だの。

なにかコアボックスから情報を抜き取ってるようにも見えるな・・・。

学園側が全く関係してないということはないだろうし、物語に大きく関係してそう。
各仮想国は対応した国が支援してるとしたら、バンデッドは学園側の・・・?

しかしまぁ、ヒカルはまだまだ自分を確立できてないか。
気持ちの変化は起きているけど、それを受け入れきれてないって感じだの。


来週はそんなヒカルが暴走するようデスヨ?
バンデッドの調査を巡る戦場の中でどんな答えをだすのか楽しみデスナ!

【LBX】機体紹介Part.8 

【ダンボール戦機W:機体紹介Part.8 『トールドナー』編】

魔神の一撃!!

トールの完成形の紹介記事デス。下記をよく読んだ上で閲覧してください。

--------------------------------------------------------------------------------

▼カラーチェンジ早見表
カラーチェンジ早見表
※画像クリックで拡大表示
※コレは当ブログ独自の早見表です。故に他所での参照は不可能デス。

各パーツのカラーチェンジ表記は、
 (例)頭部:[MG]ペルセウス《#a1》 - 「パーツ入手方法欄」

《#a1》だと白色、《#d2》では黄緑色といった感じになります。
デフォルトカラーの場合は《DC》と表記されます。
《》の後に"+"or"-"が付いているモノは、"+"がパテモリ、"-"がニクぬきっす。

●注意書き(必読)
当ブログで公開しているOCLBX(オリジナルカスタムLBX)は全て、
個人的趣味での公開なので、肖像権とか著作権的なモノはありません(L5以外)。

 ゆゐひ個人としてのお願い(*゚□゚)/ ウィッス!!
 ・ぶっちゃけ、ただの自己満足
 ・使用する場合は名称を"できれば"同名にすること
 ・パーツ色やカラチェン色が違おうと、ワタシは一向に構わん!
 ・メイン武器やらコアパーツが違っても、興味ないね( -з) プイッ
 ・「ボクが考エタサイキョウノLBX」とかを抜かした奴は詫びろΣ(゚口゚;
 ・要するに、他人の作品を見せびらかすような行為は慎もう(゚ー゚)(。_。)ウンウン

以上のコトを理解できた、良識あるLBXプレイヤー(閲覧者)諸君のみ入場するがいいさ!

▼... Read more ≫

【LBX】LBX回顧録 

ダンボール戦機WARS』、第11話「語りつがれるもの」より。

LBXに歴史あり、ですな(゚ー゚)(。_。)ウンウン

こう振り返ってみると、強化ダンボールが素晴らしいことが分かりますの!
兵器まがいのLBXより強化ダンボールの方が遥かに世界の為の発明じゃね?(ぇ



というか、父ートもちゃんと本とか書いてたのな。
・・・世界規模の事件が色々とあって流石に想うことはあったんだろうネ。

回顧録の内容聴いた限りじゃ、やっぱLBXガチで兵器だろって思う自分がいる。

無印では小型爆弾搭載機がおったり、
Wじゃ世界テロに使われたり、
挙げ句の果てにWARSじゃ戦争シミュレーションの兵士
ですよ、ですじゃよ。

これで、「LBXは大人にも子供にも"夢"を与える存在だ( ー`дー´)キリッ

・・・っとか言われても全くもって納得しきれないじゃまいか。。。


来週は、どっかのCBとは違うけどウォータイムに乱入する奴らが登場。
"バンデッド"と呼ばれるコイツ等の登場はストーリーをどう動かすかの?

新作ゲームと期待 

初夏ということもあって新作ゲームの情報も増えてきたのぉ

ハードの方もPS4やら箱ONEとかね。
KH3は気になるけど、PS4買うか?と言われるとNOかも。

個人的にPS3のガンダムブレイカーも気になってるが、PS3ないしな...
PS4同様、PS3買う予定もないので諦めるしかないがの;;


んで、メインは3DS関連の情報っすよ↓

・ポケモンXYで追加される新タイプ「フェアリー」の発表!
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=36711&c_num=14


 少し前からネットに情報が流れてた・・・が、最初はデマか?と思われてた。
 だが、ニンフィアのタイプが発表されないことや、環境が変わるコメで信憑性が増し、
 本日の公式発表で「フェアリー」タイプの存在が確定した。
 対ドラゴンに強いタイプになるようで、間違いなく環境が荒れること必死だろう。
 他にも、新要素や新ポケモンの一部が発表もされたようである(発売日:10/12)。


・スマブラ3DS/WiiUに「ロックマン」が新規参加決定!
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=36685&c_num=14


 『WiiFit』『動物の森』と任天堂組、からの『ロックマン』参戦である!
 姿形はファミコン時代を意識した低等身なのが素晴らしい( ゚д゚)ハッ!
 大人の事情が解決したとのことで、カプコンからの参戦ですじゃよ。
 マブカプ2(格ゲー)で参戦してたことはあったけど、あれは半分自社だしね。


ちなみに、ダンボール戦機W超カスタムは発売日延期以外の情報はないっすねぇ~
WARSの主役3機登場とLBX図鑑追加、後は3DS版でのタッチ機能紹介程度。
個人的には、LBX図鑑の設定資料や箱画が気になるところではあるけど、買うかは別。
※PSP版『ダンボール戦機W』には前作にあったLBX図鑑はありません。

PSP版Wの方は最後のDLC配信も終わってスペシャル6解禁おいしいです。
量が多いからコンプまで時間かかりそうだけど、最後の砦なんで頑張ろうb

ところでSQ3完全クリア後に世界樹買うかもと言ってた件だが・・・

新・世界樹の迷宮を予約しちゃいましたΣ(゚口゚;
ストーリーモードとは別にクラシックモードあるのは点数高かったもんでw
なんかRPGばっか買ってる気がするんで、カービィWiiとか早く安くならんかなぁ~

【LBX】不信と信頼 

ダンボール戦機WARS』、第10話「ラージドロイド襲来」より。

流石にキラードロイドって名称は版権的にも役割的にもマズかったのか、
ラージドロイドと名前を変えて使ってるロシウスっち。



といっても色が変わったところで所詮ワイバーンはワイバーンだった(ヒデェ

TVアニメには出てないけど、やはりドロイドン最強はヒドラだのぉ
あいつの初見は真面目にきつかった覚えがある(-_-;)ウーム

しかしまぁ、今回は仮想国内外の信頼関係に変化が起きたね。

地味にアラタと第四小隊の仲が良くなってたり、
ヒカルの人間不信(?)に近い考え方も大分柔らかくなったような?

仲間が多い分、少しずつ関係が改善されるのは今後も楽しみなところっすネ!


来週は、勉強不足が祟ったアラタがレポートに苦戦するようデス。
回想シーンに父ートの姿があったりと前作関連の話もそろそろ出てくるかも?

【SQ3】星海の功労者 

完全クリアしてなかったゲームをちまちま進めなおして、完クリ作業中(ぇ
ある意味積みゲーだからのぉ

とりま、記憶にまだ残ってる世界樹の迷宮IIIからやり尽くしましたb

世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)

アトラス 2010-04-01
売り上げランキング : 2204

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最後にやったのは大分前だったけど、
深都ルートクリア+第六層MAP完成まではやってたのでどうにでもなった。

世界樹はやることハッキリしてるからすぐに攻略に移れたんだぜ!

まずは2周目入りして海都ルート攻略➜ショーグン解禁
1周目は深都ルートだったからアンドロ解禁されてたけど、
アンドロってサブクラスに選べないから、ショーグン解禁は重要!

海都ルートクリア後は、すぐに真EDルートに行かずにレッドパサラン狩り( ゚ー゚)フッ

レッドパサラン狩りはWikiを参考にやったの(ショーグン必要
主要メンバーを全員Lv99引退➜Lv99+宝典強化してから3周目に行ったんだぜ!
(真EDルートラスボスは2ターンで終了して、やりすぎたとは思った)

・・・んで、
ギルドカード勲章コンプ+世界樹完全踏破ED見たのでゲームを\(^o^)/オワタ

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
05« 2013/06 »07

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲