【LBX】兵どもが夢の跡 

ダンボール戦機WARS』、第9話「LBXの墓場」より。

メカニックって聞くと、"蟹"って訳しそうになる俺はRO民なんだろうか?
そして蟹って聞けば大抵の人は「おい、デュエルしろよ」と反応するニコ動民( ゚д゚)ハッ!



猿田教官はイイキャラしてるネ!
キャラデザからして面白い人だけど、教員らしく芯がしっかりしてると思う。

今回は神威島の謎というよりは、島の仕様説明の補足っぽい回だったの。

それにしてもダン戦女子は相変わらず男前である・・・
アミちゃんさん、ラなんとかさんに続いてユノまでも男前である。

大事なことなので二回言いました

ところで、大量にLOSTした機体のほとんどがDCタイプな件について。
それにアレと同じ数の生徒が退学になったと考えると、入学条件的に・・・あれ?
話を聞く限り一年に一度、まとめてリサイクルの為に本土に送られる訳だしの。


来週は出落ちしたことで有名なドロイドンが襲来!?
本家ドロイドン造ったのってマミさんだから流石に外部技術くさいなぁ

【LBX】超カスタマイズ:参 

打撲やら新PCへの以降で遅くなったけど、遂にラストっす!

前回は【LBX】超カスタマイズ:弐でプリセットパーツに触れたが、
今回は機体性能に直接左右されるコアカスタマイズの話デス。


この記事は、
自分だけのオリジナルLBXを創る(生み出す)手助けをする」のがメインっす。

具体的には、以下の通り↓
・機体パーツの種類と性能
・プリセットパーツ厳選方法
・コアカスタマイズのコツ、耐性値など 【いまココ!】

・・・といった面をサポートしている形にしているつもり、自分ではΣ(゚口゚;

ちなみに自分が創ったOC-LBX(オリジナルカスタムLBX)は【W機体紹介】参照。
前作にあったパーツスキルは廃止され、変わりにプリセットパーツが存在します。

▼... Read more ≫

【LBX】給水塔の間違った使用例 

ダンボール戦機WARS』、第8話「出撃 ライディングアーマー」より。
※新PC以降後では初の記事デス。

超カスタムの情報や、ダン戦Wのスペシャル6までのDLC予定表が発表されたの。
また、2013年5月29日~6月11日までの間
レベルファイブ創立15周年記念 ダウンロード版半額キャンペーン』が行われます。

爆ブーストを買うチャンスではあるけど、イプシロンUCもう手に入らないんだよなぁ...



若干、販促挟んだけど本題の今週のWARS感想↓

前回思いついた作戦、大きくて重い物に選ばれたのは給水塔でした。
作戦自体は単純だけど、効果的だとは思うね。
ただアラタの場合、過程の難しさを考えきれてないのが欠点ではあるの。

新武装"ライディングアーマー"は、一瞬ライドアーマー思い出した(ぁ

・・・が、乗り込み式じゃなかったんだぜ。

それにしてもエルドバンドさん空気読みすぎて、敵役の鑑やでほんま!(南無ぅ


来週は、神威島の謎に迫るバトルから離れた回かな?
機械(LBX)の墓場って、イメージだけで見れば結構怖いよねぇ(-_-;)ウーム

【LBX】大きくて頑丈なアイツ 

ダンボール戦機WARS』、第7話「要塞戦車エルドバンド」より。

なんか前にも似たようなタイトルあった気がするけど、キノセイダナ。
見てて思ったけど、相変わらずビーム発射口が弱点に見えるから不思議。



ジンさんキタ―――(゚∀゚)―――― !!
相変わらず雰囲気はお変わりないけど、年齢的には大学生くらいかの?


一見、勝手な行動とっただけにも見えるけど、
そのまま動き回ってても時間切れまで姿みせなかっただろうね。

そういう点で見れば、アラタの取った行動は偵察任務遂行には繋がってるか。

まぁ軍隊基準で考えれば当然褒められた行動ではないけどの。


来週は、エルドバンド攻略の為にみんなのゲンドウさんの力を借りに!
大きい相手には大きなモノを落とすって発想は正にパンドラさんやで・・・。

確かに在るモノ 

8年ほど使っていたノートPCがついに逝ってしまいました・・・
主にバックライト用蛍光管が(ぁ

そんな訳でディスプレイとイヤホン接続部分がイカれてしまった(ノ_・。)

現在は、外部ディスプレイをモニターにしてなんとか動作させてるっす。

とはいえ、使いづらい・・・ので

流石に8年も使い、そこ以外にもあちこちガタがきてるので、
Windows7でデスクトップPCを購入することにしました!

新型到着後にデータ移して、
出来るようなら現ノートPC修理にだそうかとは思ってるがの。
何分、古いPCだからサポートしてもらえるかはかなり怪しいががが。


ところで、大分更新滞っているダン戦W超カスタマイズ記事Part3だけど
・・・実は7割程度は既に書き終えてますΣ(゚口゚;
あとは実例部分に使用する画像の撮影・加工だけなので近いうちに完成かの。

見えないところでちまちま進めてたけど、ようやくまとまってきた訳っす!

まぁ3DS版である超カスタム発売までには他の記事も上げておくつもり。
残りはYN3の機体紹介とスキル考察あたりかの。

というかその辺終わったら。そろそろHPのB.O.R2も完成させなければ・・・。

う~~、時間が足りない...;;

ただでさえデータ移送用にHDD内の整理しないといけないからのぉ

B.O.R2の方はバトルカード大全以外にも創りたいモノあるから中々ね(;-_-) =3 フゥ

【LBX】先頭の不憫さは異常 

ダンボール戦機WARS』、第6話「フォーメーションアタック」より。

前回の戦闘でジェryデスグリフォンに手も足も出せなかった一行。
先頭を踏み台・・・とかいう展開なんて期待してないんだからネ!



抜けてるところはあるけど、
結局は主人公補正の発想でどうにかなってしまってる感はあるのぉ

主人公組のフォーメーションアタックについては、
結局は一番先頭の奴を狙うモノだったので若干安心してしまった自分がいる(ぇ

しかしまぁ、相変わらずゲンドウ株あがりまくりっすね。
それに比べてナルロン毛はダメダメだな・・・横やりしただけとか。

デスワルズブラザーズも最後は良いところみせてくれたし、
今後の展開次第では仲の悪い小隊長組も良いところ見せてくれる・・・か?

来週は、お馴染みのLBXじゃない巨大物体の登場回。
LBXを兵士に見立ててるなら当然、戦車がいてもおかしくはないか。

【LBX】ゲスい三連星 

ダンボール戦機WARS』、第5話「ブラックウィンドキャンプの罠」より。

「ガーディ!アーノルド!フォーメーションアタックDA!!」
どうみても○い三連星です、本当にありがとうございました。



という訳で、かませ臭がプンプンする・・・え~と、なんだっけ?
ゲスワロスブラザーズ・・・だっけかなぁ?※デスワルズブラザーズ

明らかにジェットストリームなんちゃらのパクリだな。

機体形状からしてアサシン系っぽいけど、名称はなんじゃろね。

それにしてもフォーメーションアタックとかいう新要素が出てきたけど、
コレってイナイレにある必殺タクティクスみたいなもんかな?
似たようなシステムならラジアータストーリーズにあったけど・・・。

来週は中断された状態からの起死回生を狙うようデス。
目には目を、歯には歯を!っという展開が待ってそうだが、果たして!?

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
04« 2013/05 »06

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲