【LBX】デザイン一新組 

ダンボール戦機WARS』、第4話「託された新兵器」より。

満を持して主役機の登場回!
DCオフェンサーの勇姿が見られないのは残念だが、DCエリアルに期待しよう。



今回は一話冒頭の使いまry、もといイイ販促回となったネ!

新型実装ということで
ドット・フェイサーバル・スパロスオーヴェインの初陣

二足型の車輪走行は今までのLBXとは違う点で魅力的だの。
それに主人公機がブロウラーFってのも新しいし、今後が楽しみだ。

見た感じ、小隊長同士で小競り合いはあるけど部隊間は仲悪くなさそう?

他の小隊長がアレなだけに、ゲンドウさんが本当に男前に見えすぎるなw
ここまで器小さい奴等に小隊任せるのは後々なんらかの問題発生しそうだの。

来週は、早速新型で苦戦するであろう強敵の登場?
今のところロシウスとしか戦ってないけど、仮想国家間の関係上なのかの。

【PM】こんな霰パは嫌だ 

こんな霰パは嫌だ。
ユキノオー以外の氷ポケモンがいない。

・・・それって、ただの通常パじゃねぇかぁあああ!?

ポケットモンスターブラック2
任天堂 (2012-06-23)
売り上げランキング: 195

・・・という結論に至ったので組み合わせを色々お試し中。

流石にユキノオーがいるからって竜の選出は抑えられないからの。
とはいえ、久しぶりに氷以外のポケモンを目一杯使えたのは楽しかったw

てか第四世代ぶりにポケモンバトル(フリー対戦)に戻って思ったけど、
BW2でのポケモン厳選&育成が楽すぎる(゚ー゚)(。_。)ウンウン
金さえあれば何でも出来てしまうジョインアベニューがやたら便利すぎw

孵化時の性格も"変わらずの石で100%遺伝"だしねぇ~
最近は、完全に金で努力値買ってるから努力値狩りにもいってないっすよ・・・

ちなみに自分のアベニューはランク100(MAX)で、
孵化屋、カフェ(B,W)、道場(B,W,B2,W2)の7施設が固定っす。
あと一つはだいたいショップにしてるけど、よく建て替えてる(ぁ

↑全施設ランク10特典は何度でも発生するんで、その為デス。
ショップを建て替えしてる理由は、半額時以外はポイントアップしか買わんから

▼... Read more ≫

【LBX】紫色の悪魔 

ダンボール戦機WARS』、第3話「死神バイオレットデビル」より。

同じクラス(仮想国家)なのにギスギスしすぎっすね。
現状、小隊長でまともなのゲンドウさんだけじゃん・・・。



先週の生徒の反応からしても、ウォータイムは生徒には不人気っぽい?

まぁ下手すりゃ退学だし、疑似軍隊みたいなものだからかねぇ?

しかし、ガウンタ・イゼルファーは性能からして圧倒的すぎるな・・・
アラタの機転で与えたダメージが初とか、今まで無傷だったってことだしの。

ムラクの反応から察するに、強敵を求めてそうっすね・3・
実質的に学園最強な訳だから強いモノを求めるのは当然の流れか。

来週は、カッコイイDCオフェンサーさんが引退(ノ_・。)
遂に主役機登場だが、アラタ達にだけ新型が与えられる理由はなんぞ?

【PM】マナーは大事 

力が入らないこと除けば、問題なく両腕動くようになってきたヨ!

ブログを見直して思ったけど、
ポケモンカテゴリんとこ「第五世代」以外全然書いてないやんね・3・

ポケットモンスターブラック2
任天堂 (2012-06-23)
売り上げランキング: 195

現状、ダン戦の記事以外は記録が目的なとこ大きいからのぉ

まぁ近いうちにでも第一世代からどういう風にプレイしてたかでも書きますかw

初代の時代はネットも普及してないのに、バグ情報拡散してたの。
かくいう自分も、マダツボミのグラがギャラドスになってた時期もあった(ぇ

いまはPSPや3DS以降のハードのソフトは修正パッチの配信があるけど・・・
少し前まではそんな便利なモノもなく、各メーカーに送る必要があったんだぜ。

便利な世の中にはなったけど、その分マナーの三文字を知らない奴は増えたな。

▼... Read more ≫

【LBX】それでこそ戦場 

ダンボール戦機WARS』、第2話「恐怖のウォータイム」より。

完全破壊されると、LOST・・・つまり退学することになるルール
まぁ疑似戦争とはいえ戦場である以上は緊張感が必要だろうからの。



個人的には良いスタートだと思う、アニメ版ウォーズ。

いきなり主人公機を出さずに量産機同士で戦うってのは好きですよ。
WだとワンアンドオンリーのLBXばかりだったから新鮮だの。

ウォータイムは、今まで通り無双展開とかもあるんだろうけど
基本的にはチームVSチームでの戦いっぽいし、戦闘が熱くなりそうっす!

まだ始まったばかりなんで面子紹介とか設定話は多めかの?

というか仙道キヨカってあの仙道さんの妹では?って噂されてるみたいね。
真偽は定かではないけど同姓だしありえるの(4年後が舞台だし

・・・なんか、プロリーグとか新シリーズは学園モノって点が遊戯王G(ry

来週は、ライバル的存在のトッププレイヤーが登場の模様。
一点モノではなく量産機を極限までカスタマイズとか24臭のする奴らしい。

【PM】氷統一の生き様 

氷統一パーティは弱くない、弱いのはそう思うトレーナーの心である。

氷ポケモンは決して弱くないんだからね!
・・・とはいえ、砂と比べると霰の恩恵が少ない事には優劣を感じる。

ポケットモンスターブラック2
任天堂 (2012-06-23)
売り上げランキング: 195

か、勘違いしないでよね!
別に他のポケモンに目移りしてたり、
レート戦で使えない子とか思ってる訳じゃないんだからね!?

まぁぶっちゃけた話、レート戦での運用は無理デシタガー
勝ち目なさすぎて絶対零度に頼りたくなっちゃったヨ\(^o^)/

素直に霰パ創って、レート戦にはソッチ使うのがよさそうデス。

霰パ要員として気になってるのは、
防塵バルジーナ防塵シュバルゴかな? 後は霰ダメ前提のが色々。

相性補完的に防御面では炎闘抵抗、攻撃面では水鋼対策技必須かの。

後は相手の天候変化対策ポケモンだけど・・・
実は氷統一だと天候変化ポケはむしろバッチコイ!って感じなんだよなぁ

ツンベアーバイバニラフリージオの使い道を模索したいし、
グレイシアを最も活かせる展開も考えたいし・・・でも氷単色は乙りやすいのが;;

▼... Read more ≫

【LBX】War Time 

ダンボール戦機WARS』、第1話「戦場に降りた日」より。

Wから4年後の2055年、世代交代で一新されたダンボールさん!
デザインも一新されたが、量産機は今まで通りでホっと安心。



DC・オフェンサーが結構カッコイイなw
たぶんデクータイプだろうけど、ザクがジムになった感じでイイね!

主人公機達の正式登場はもう少し後みたい
隠そうとしてない秒殺の人がアラタを気に入って支給しそうな予感が・3・

まぁそこまで単純じゃないとは思うけど。

話を聞いてると、やはり疑似戦争メインで話を展開していくみたいっすね。
というか設定、設定っていいすぎだろw
しかしまぁダンボールさんは本当に見る影も無くなってしまったなぁ(ノ_・。)
最早どこがダンボールなのか・・・なんだよ、セカンドワールドって!?

始まったばかりでいうのもなんだが、
結局は戦争シミュレーションとかに裏があって巻き込まれるオチなんだろうな(ぇ

来週は、輸送列車の護衛と列車や電車に定評のあるあの人の出番か?w
設定を見る限りでは、大会参加とかなさそうなので学園モノとしては新しいかも。

故障中@お休み 

2日前に両腕が逝ったので、暫く音沙汰ありませんでしたm(_ _*)mペコリ
幸い折れてなかったけど(両腕捻挫)、暫くは最低限の更新のみになります。

右腕が機能停止したせいで(右利き)、左手で飯食ってる始末だしのorz

完治したら更新再開させてもらいます。
経過も考えると一週間以内(4~5日程度)だと思う。

 (追記)
 完治はしてないけど、キーボード触るくらいは平気なんで
 少しずつ更新再開していきます。


とりあえず『ダンボール戦機W』のパスワード解放情報の更新はしといたけどの。
※昨日のダウンロードデータで全てのDLCパスワードが解放↑

後は明日から始まる『ダンボール戦機WARS』の感想を軽く書くかも?程度。

それとアクションは無理でもポケモンくらいならゲーム出来る都合上、
完成した氷統一パでのバトルをどんどん進行していってますΣ(゚口゚;
面白い試合のバトルビデオもいくつかWiFiにあげてるので
その辺と、氷統一パの紹介でも腕が完治したら記事にしようかと思っとる。
(大抵のゲームでは「ゐ」が使えないので、大体「ゆいひ」という名前デス)

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03« 2013/04 »05

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲