【LBX】超カスタマイズ:弐 

復帰第一弾こと、カスタマイズ関連のアレコレの紹介、の続き!

前回の【LBX】超カスタマイズ:壱では機体パーツについて語ったが、
その続きとなる今回は、プリセットパーツについてを大いに語っていくぜ!?


この記事は、
自分だけのオリジナルLBXを創る(生み出す)手助けをする」のがメインっす。

具体的には、以下の通り↓
・機体パーツの種類と性能
・プリセットパーツ厳選方法 【いまココ!】
・コアカスタマイズのコツ、耐性値など

・・・といった面をサポートしている形にしているつもり、自分ではΣ(゚口゚;

ちなみに自分が創ったOC-LBX(オリジナルカスタムLBX)は【W機体紹介】参照。
前作にあったパーツスキルは廃止され、変わりにプリセットパーツが存在します。

▼... Read more ≫

【LBX】超カスタマイズ:壱 

復帰第一弾ということで、カスタマイズ関連のアレコレの紹介!

個人的に重要なのは、"創りたい"という気持ちだと思う。
まぁぶっちゃけ適当に組み合わせてたら出来ることの方が多いけどw


この記事は、
自分だけのオリジナルLBXを創る(生み出す)手助けをする」のがメインっす。

具体的には、以下の通り↓
・機体パーツの種類と性能 【いまココ!】
・プリセットパーツ厳選方法
・コアカスタマイズのコツ、耐性値など

・・・といった面をサポートしている形にしているつもり、自分ではΣ(゚口゚;

ちなみに自分が創ったOC-LBX(オリジナルカスタムLBX)は【W機体紹介】参照。
今作ではカラーチェンジがあるので、色を揃えるだけならさほど難くないデス。

▼... Read more ≫

【LBX】これがWの力だ! 

ダンボール戦機W』、第58話「LBXよ 永遠に」より。

ダンボール戦機W、堂々の最終回!
ゲームとは展開が違ったけど、これはこれでありだった。



ラストバトルは特殊モードと必殺Fの大安売りだったの。

そしてラなんとかさんは、所詮ラなんとかさんでしたΣ(゚口゚;
仲間の為に盾になるとか漢らしいけど、結局は何もしてない件。

ラストバトルは結構あっさり目だったけど、尺的にしょうがないのかな。

個人的にはゲーム同様の一騎打ちも期待してたんだけど、
W主人公という点を貫き通してるアニメの展開も嫌いじゃないんだぜb

トドメの一撃はゲームじゃ再現不可能だけど、
ラストアタックとしてはアニメの方がすこぶる正しい気がする(゚ー゚)(。_。)ウンウン

再来週からは、新番組『ダンボール戦機WARS』が始まるヨ!
LBXの名門校を舞台に"小さな戦争"こと仮想国家戦があるらしいぞ!?
ネトゲ的に言えば、いわゆる攻城戦(GvG)に該当する感じなんじゃないかの。

新世代ダンボール 

TVアニメ『ダンボール戦機W』も今日で最終回!
4月からは新番組『ダンボール戦機WARS(ウォーズ)』が始まります。

そしてゲームの方も新たな情報が!?

・ジーパラドットコム↓
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=35509&c_num=14

なんと、3DSで新しいダンボール戦機の発売が発表されました。
一つは4月からアニメが始まる『ダンボール戦機WARS』!

もう一つは3DSへの移植版『ダンボール戦機W 超カスタム』!
爆ブーストのように追加機体があるかどうかは今のところ不明っすね。

Wの3DS移植に加えて、WARSも3DS発売なんでPSPからは離れるみたい
まぁDSの方がニーズが子供向けだからウケがいいという判断か?
Vitaはないけど、3DSはあるんで個人的には嬉しいっちゃ嬉しいけど・・・(゚-゚;)ウーン

いままでずっとPSPでやってたから操作とか絶対違和感MAXなんだろうな(*¨) ....ボー


あ、Wの記事の件だけど、
ようやくダンジョンバトルのスペシャル4が実装したんでそろそろ復帰していきます。

とりあえずはユグドラシルN3のAC上げと、DLCコンテンツのSS撮影からかのぉ~

・・・というか、未だにv2.02ってことはパラメータバグ直ってなさそうだな。。。
面倒だけど公式に報告しとくかな・・・機体紹介記事つくり難いしの。


ちなみに最近はロックマンDASH2のしんどいモードに挑戦してます(ぁ
攻撃力半減+ゼニー半減が地味にキツイけど、縛り無しだからどうにかこうにか。

てか相変わらずドリル最強すぎて第1と第2ダンジョンのボスが一瞬すぎた\(^o^)/

【LBX】約束の第一歩 

ダンボール戦機W』、第57話「最終決戦トキオシティ」より。

いよいよクライマックス・・・!
LBXの為、世界の為、かつての約束の為。



自分的にはここがレックスとの約束を果たす第一歩になったと思ってる。
世界を変える"希望"となり、世界の人々に語りかけたあたりがの。

まぁLBXが危険なモノなのは同意だけど、結局は人間次第だからネ。

ゲームと比べ、緊迫感がしっかりあるのがグッドb
もっさりした流れにせずにキチンと全員が活躍してるしの。

そして忘れられてなかったダンボールさん最後の大仕事
最早どの辺にダンボール使われてるか分からないが、ダンボールなんだよ!

来週は遂に最終回!バンが、ヒロが、ランが!?
予告見る限り、ゲームとは展開が異なりそうなのでワクワクしてるぜ!!

【EXE】エグゼ4TBM 

ロックマンエグゼ4 トーナメントブルームーン』のプレイ履歴!
ここから友達との対戦が無くなったというのが思い出(ノ_・。)

エグゼ史上最大の駄作と言われるが、最近やり直した時は中々楽しめた。

ロックマンエグゼ4トーナメント ブルームーン
カプコン (2003-12-12)
売り上げランキング: 7,678

■ソウルユニゾン
 バトルした相手のソウルが共鳴することによって、得ることの出来る能力。
 各ソウルには対応するチップの系統が存在し、
 そのチップを生贄にするとユニゾンチップに変化し、ソウルユニゾンする。
 ソウルユニゾンは元となるナビに近い姿と特徴を併せ持つ。
 各ソウルごとに付加能力が異なり、チャージショットも変化する(威力固定)。

■ダークチップ
 非常に強力な力を持つ、闇のエネルギーを込められたバトルチップ。
 使用し続けると少しづつ「悪」に染まっていき、黒い姿に変貌する。
 ココロウィンドウが不安状態になるとカスタム画面に出現(ダークチップヲツカイナサイ
 強力な反面デメリットも大きく、
 使用ごとにバグ発生&最大HP-1され、更にダークソウルに蝕まれ「悪」状態になる。

■善と悪
 善:最大の特徴はチップの連続HITによるフルシンクロ状態発生。
  SPナビチップが使え、ソウルユニゾンやフルシンクロを駆使する。
 悪:ダークチップを使い続けるとなり、ソウルユニゾンが使えない。
  SPナビチップ等は使用不可だが、ダークチップや悪限定チップを使用できる。

エグゼでは唯一周回制をとっており、全ての要素を遊ぶなら最低3周必要
これが賛否両論激しく、エグゼ4が駄作と言われる由縁の一つである。
周回するたびにウィルスのレベルが1ランク上がるので、難易度は過去最高。

▼... Read more ≫

【LBX】希望の二翼 

ダンボール戦機W』、第56話「邪悪なる審判」より。

遂に最終局面、11章ミゼル編のラストステージへ・・・
4月にはWARSが始まることになってるし、残り3話くらいかの?



いきなりゲームと展開が違う?
本来なら特訓時に"アレ"を習得するんだけど、もうちょっと後なのか?

最後の機体、集結する仲間達。
王道的な展開だけど、この辺は外せないところなんだろうな。

しかしまぁ、イカロスお蔵入りと思ったのにまさかの出番がw
こういっちゃなんだけど、バンとヒロ(とラン)以外の新型は欲しかったよね。

ゲーム上には発展型なら存在するけど、正統な後継機は無いんだよ;;

来週は、1万人のLBXプレイヤーと1万のLBXを必要とするラストミッション!
奇しくもレックスとの約束を果たす時が来た訳だが・・・どうなる次回!?

【PM】氷統一パーティ 

最近更新サボりがちだったけど、近況も含めてポケモン(*゚□゚)/ ウィッス!!

ダン戦W関連記事の方はもうちょっと先になりそうっす。
理由は単純に現在、BW2でのパーティ構成してるのが原因。

ポケットモンスターブラック2
任天堂 (2012-06-23)
売り上げランキング: 195

ダン戦は新シリーズの正式発表を控えてるから、やることはやるつもりだけどの。

噂によると『ダンボール戦機WARS(ウォーズ)』らしい?
学園モノになるようで、全体的にはAGE(2章)臭がするデザインに。

まぁ今後ダン戦がどうなっていくかはともかくとして、
予定してた攻略・考察関連記事の方はポケモンPT構成終わってからになるかの。

後はマニューラとルージュラを育成すれば形にはなるからソコが折り目かなぁ

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02« 2013/03 »04

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲