【LBX】アキレスやるよ 

ダンボール戦機W』、第55話「誕生 2つの力」より。

かなり待たされたけど、ようやく本編に最終機体登場デス。



なんだかんだで、仙田さんはやられる運命(ノ_・。)

今週は特に戦闘の動きが良かった(゚ー゚)(。_。)ウンウン
やっぱ殲滅戦は気合い入ってると見栄えがよくてイイネー!

アキレスD9オーディンMk-2がようやく本編登場したけど、
ソードビットはゲーム同様、必殺F扱いか・・・普通に使うかと思ってた。

オデン2は後からバン用に"新たに"造ったみたいだけど、
D9の見た目と装備からしてペルセウス血統、元からヒロ機のデザインだよな。

この辺はゲームと展開的には同じだけど、説明不足部分は解消してるの。
特にD9をヒロに渡す理由がゲームと違ってハッキリしてるネ。
ゲームだと、ほとんど押しつけてるようにしか見えなry・・・ゲフンゴホン

来週は特訓回!ラストバトルの展開を考えると"アレ"の使い所は何処だ・・・?
3/30には新シリーズ最速試写会もあることからも分かるが、最終局面っす。

【LBX】機体紹介Part.7 

【ダンボール戦機W:機体紹介Part.7 『ノルン』編】

月華乱舞!!

初代OC-LBXの紹介記事デス。下記をよく読んだ上で閲覧してください。

--------------------------------------------------------------------------------

▼カラーチェンジ早見表
カラーチェンジ早見表
※画像クリックで拡大表示
※コレは当ブログ独自の早見表です。故に他所での参照は不可能デス。

各パーツのカラーチェンジ表記は、
 (例)頭部:[MG]ペルセウス《#a1》 - 「パーツ入手方法欄」

《#a1》だと白色、《#d2》では黄緑色といった感じになります。
デフォルトカラーの場合は《DC》と表記されます。
《》の後に"+"or"-"が付いているモノは、"+"がパテモリ、"-"がニクぬきっす。

●注意書き(必読)
当ブログで公開しているOCLBX(オリジナルカスタムLBX)は全て、
個人的趣味での公開なので、肖像権とか著作権的なモノはありません(L5以外)。

 ゆゐひ個人としてのお願い(*゚□゚)/ ウィッス!!
 ・ぶっちゃけ、ただの自己満足
 ・使用する場合は名称を"できれば"同名にすること
 ・パーツ色やカラチェン色が違おうと、ワタシは一向に構わん!
 ・メイン武器やらコアパーツが違っても、興味ないね( -з) プイッ
 ・「ボクが考エタサイキョウノLBX」とかを抜かした奴は詫びろΣ(゚口゚;
 ・要するに、他人の作品を見せびらかすような行為は慎もう(゚ー゚)(。_。)ウンウン

以上のコトを理解できた、良識あるLBXプレイヤー(閲覧者)諸君のみ入場するがいいさ!

▼... Read more ≫

【LBX】ラスボスたる由縁 

ダンボール戦機W』、第54話「ミゼルの秘密」より。

「ミゼルの正体はウィルスプログラムだ!」
ナ、ナンダッテー(棒



・・・と言うわけでミゼルの正体が判明しましたの。

これが10章(パラダイス編)までが前座である理由なんだよなぁ
LBXの暴走に始まって、アダムとイブ・・・"造られたモノの反乱"が根幹だし。

結局のところ、Wはバンではなく「ヒロの物語」なんで、
ヒロと関わりが薄い檜山関連がラスボスなのもおかしいからの。
檜山妹がバンにとってのラスボスとしたら、ミゼルはヒロのラスボス的存在になる訳。

ヒロママンが"生んだ"2人の子供の戦いという構図だしの。

それにしても仙田さんイチャイチャしやがって・・・薄いh(ry

来週は、エネルギー基地での戦いが激化!
そして遂に"希望"こと、あのLBXが完成してイカロスさん終了のお知らせΣ(゚口゚;

【DQM】モンスターコンプ 

久々にして最後のテリワン3D記事デス。

2013年2月4日から特別配信モンスターのほとんどが
ノーマルプレゼント対戦」で入手可能になったんで、欠けた部分を埋めたb

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

スクウェア・エニックス 2012-05-31
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

元々ライブラリ情報(目撃)自体は埋まってたけど、
じげんりゅう・エッグラ&チキーラ・ドロルメイジの3体は未入手だったの。

んで、特別配信モンスターだった2匹をプレゼント戦で入手し
最後に「しれんの扉」の酒場ループでドロルメイジ出るまで粘って終了( ゚ー゚)フッ

ライブラリ最後のモンスター登録に飾ったのがドロルメイジってのもアレだが、
入手難度的にはある意味一番面倒だった気がする。
パーティランク落とした上で初級レベルの旅の扉を廻らないといかんから。。。
(ドロルメイジはTW3D単品では低レベルの他国マスターからしか入手不可)

まぁライブラリのモンスター609種類コンプリートしたけど、
ライブラリの大元こと図書館で賞賛の言葉貰えるだけだったΣ(゚口゚;

【LBX】かませオービス 

ダンボール戦機W』、第53話「突入 ディスティニーゲート」より。

ミノタウロスはハブられたのに、ウロボロスは活躍しやがったよ!



かry・・・ゴホンッゲホン、
Σオービスは3人操作が基本なせいで完全に弱体化\(^o^)/
勇ましく登場してみたものの、フルボッコにされましたとさ。

ウロボロスはVLBXな訳だけど、ほとんど劣化ミノだよなぁ・・・

 ・ウロボロス
 部位破壊不可能でコア(弱点)はないが、変わりに全体防御ゴミ
 所詮、元が元なんでパターンが簡単に読める
 ターゲット変える必要ないから目を離してるうちに倒してた


酷い言いようだが、転倒しないんで僚機は轢かれてた気がしなくもない。

個人的にはバン&ジンのタッグの方が無双レベルは高い気がする
・・・というか、ラなんとかさんは"希望"完成したらまた差開かね?(゚-゚;)ウーン

来週は、ミゼルの正体が今更判明(ぁ
そして遂に前作の戦いの原因となったアレの施設が登場Σ(゚口゚;

【PM】P.T.A.T 

ポケモン管理に便利なツール「P.T.A.T」の紹介デス。

このツールは『ポケモンツール開発室』さんが作成したもので、
第五世代(BW2)対応済みの育成ポケモン管理ツールっすね。

ポケットモンスターブラック2
任天堂 (2012-06-23)
売り上げランキング: 195

詳しい使い方や、使用環境は制作者様のサイトに細かく載っています
使用例はこんな感じ↓

カイリュー@いりゅ

データ入力後はこんな風に表示することができるの。
個体値と努力値を入力すれば自動でステータス・めざパ計算してくれます。
登録した持ち物の補正や、積み技などの能力補正も計算して数値化可能。

他にも個体値測定や努力値カウンター、パーティ登録、図鑑機能など多彩!

画像を使用する場合は、準備が若干面倒なのがアレだが(゚-゚;)ウーン
(自分はGIFアニメ画像を選択したのでダウンロードが面倒だった)

まぁ一度設定してしまえば、あとはアップデート更新にいじる程度で済む。

▼... Read more ≫

【LBX】データの中の戦争 

ダンボール戦機W』、第52話「希望のLBX」より。

オラにみんなのデータを分けてくれ!
世界中のLBXメーカー、LBXプレイヤーから"希望"が集まる。



24さんがカッコイイこと言いはじめたΣ(゚口゚;
一般機を極限までチューンナップして使うのを好む24さんらしいけどネ。

ミゼル編は"希望"が完成した時点で終盤なんで、物語も佳境デス。

それにしてもオタクロスのアレはワロタw
キクゾウのノウハウがあんなところに活きるとかww

来週は、忘却されてたΣオービス(笑)が怒りの登場!
ウロボロ戦もあるようだからやっぱりΣは(笑)止まりになりそう(ノ_・。)

【LBX】最強ミノ調理教室 

【2013.10.02更新】W初攻略記事(*゚□゚)/ ウィッス!!

この記事は、Lv上げのカモこと「最強ミノタウロス」の攻略記事デス。
ただし、あくまで即殺(20秒前後)撃破を主眼にした記事なのでソコは注意!


当記事で紹介する即殺方法を使った、最強ミノ戦における最速撃破タイムは↓

最強ミノ戦:最速タイム(Lv200×3) 最強(笑)

・・・とはいえ、
コレはスキル上げ時のタイムなんで他2名もLv200&AC200という万全体制。
本来は、操作キャラ(自機)以外は育成したいキャラ&機体にするからLv低いしの。

なので、実際はこんなに速く倒せることは早々ないデス。

だいたい本気モードで平均15秒前後、育成中で平均20秒前後といったところ。
一応"育成時の最速タイムは16秒75"で、慣れてれば20秒切りは余裕。

ある程度慣れは必要だが、後述の攻略方法を参考にすれば30秒前後はいけるさ!

▼... Read more ≫

【LBX】いいえ、兵器デス 

ダンボール戦機W』、第51話「超完成 オーレギオン」より。

遂にラスボス☆爆誕\(^o^)/
もう公式でとっくにネタバレしてるから言っちゃったヨ。



やっぱりベクターが黒いアレにしかみえないや・・・

そして究極のLBXこと"オーレギオン"の初陣。
ゲームでもそうだけど、イベント操作時はチート性能なんだよな・・・コイツ。

チーム分けで一緒になったのにアミちゃんさんとアスカの出る幕なかったなw

ちなみにゲームの進行上では、
いつウィルス感染したのか不明瞭だけど、アニメではその辺のフラグがキッチリあるの。

来週は久々のバーチャル空間ことインフィニティネットでの戦闘!
レギオンに変わる新型開発に移り、遂にイカロスさん引退フラグががが

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01« 2013/02 »03

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲