【LBX】機体紹介Part.6 

【ダンボール戦機W:機体紹介Part.6 『フェンリルゼロ』編】

フルビットストーム!!

最強ミノ殺しの紹介記事デス。下記をよく読んだ上で閲覧してください。

--------------------------------------------------------------------------------

▼カラーチェンジ早見表
カラーチェンジ早見表
※画像クリックで拡大表示
※コレは当ブログ独自の早見表です。故に他所での参照は不可能デス。

各パーツのカラーチェンジ表記は、
 (例)頭部:[MG]ペルセウス《#a1》 - 「パーツ入手方法欄」

《#a1》だと白色、《#d2》では黄緑色といった感じになります。
デフォルトカラーの場合は《DC》と表記されます。
《》の後に"+"or"-"が付いているモノは、"+"がパテモリ、"-"がニクぬきっす。

●注意書き(必読)
当ブログで公開しているOCLBX(オリジナルカスタムLBX)は全て、
個人的趣味での公開なので、肖像権とか著作権的なモノはありません(L5以外)。

 ゆゐひ個人としてのお願い(*゚□゚)/ ウィッス!!
 ・ぶっちゃけ、ただの自己満足
 ・使用する場合は名称を"できれば"同名にすること
 ・パーツ色やカラチェン色が違おうと、ワタシは一向に構わん!
 ・メイン武器やらコアパーツが違っても、興味ないね( -з) プイッ
 ・「ボクが考エタサイキョウノLBX」とかを抜かした奴は詫びろΣ(゚口゚;
 ・要するに、他人の作品を見せびらかすような行為は慎もう(゚ー゚)(。_。)ウンウン

以上のコトを理解できた、良識あるLBXプレイヤー(閲覧者)諸君のみ入場するがいいさ!

▼... Read more ≫

【LBX】アルテミス・HR 

ホントは機体紹介記事書こうと思ったけど、月曜ジャネ!?
ってことで、とりあえずDLC配信情報用に雑記をカキカキ。

今後のダン戦記事の行く末については追記のほうにかいてます。

ダンボール戦機W (特典なし)
レベルファイブ (2012-10-18)
売り上げランキング: 970

知ってる人は既に知ってるだろうけど、
次世代ワールドホビーフェア'13 Winter』『アルテミス・ホーリーロード

上記二つのイベントにて、未公開パスワードが公開される予定デス。

ホビーフェア』で、聖騎士オデン&ゼノン
アルテミス・HR』で、ビャッコ[赤]・スザク[黒]・セイリュウ[黄]・ゲンブ[黒]
更に『アルテミス・HL』決勝大会では、オデンMk-2[黄]&アキレスD9[黒]がΣ(゚口゚;

うちのブログをよく見てる人なら気付いてるだろうけど、
これらのパスワードは全てDLCパスワードなので現状では未解放っす。

・・・だが、イベントで公開されれば当然解放されて使えるようになる訳。

イベントの開催時期前後に【LBX】機密のパスワードを参考に入力すれば・・・( ゚ー゚)ッフ

▼... Read more ≫

【LBX】裏方マイスター店長 

ダンボール戦機W』、第50話「LBXの消えた街」より。

街の様子を見るという建前で、わずかな休暇を得る面々。
とはいえ、実質的に監視状態になっている街に活気は・・・(゚-゚;)ウーン



文字通り「世界を監視」しているから、されてる側はたまったもんじゃないわな。

そして、いつも通り晩餐のストレスがマッハすぎてヤバイΣ(゚口゚;
晩餐は親父とか檜山ブラザーズとか、リーダーポジとか背負いすぎだろ。

店長と仙田さんが久々の登場、そしてディテなんとか製LBXパクってたかw
・・・怒愚魔フィアーはプラモ化すんのかなぁ?

店長はWになってからは初出演?かな、一応ちょい出はしてたけど。

今回の結論:カレーは最強、カレーは正義、カレーは世界を救うの3本デス。

来週はまた懲りずに襲撃されるTO社の防衛戦。
そして遂に完成したラryゲフンゲフン...、最強のLBXが活躍するか!?

【LBX】FN3@プラモデル 

大分前にWの愛機"フィンブルN3"はプラモ再現可能と言ったけど、
イカロスFリュウビのプラモを買ったので再現してみました。

ダンボール戦機W (特典なし)
レベルファイブ (2012-10-18)
売り上げランキング: 970

作ったのはいいんだけど、
イカロスFの胴以外とリュウビの頭以外は一切手を付けずに放置状態Σ(゚口゚;

フィンブルN3@プラモ
 ※画像イメージが複数連続になっています(NEXTを押すと次の画像に移動)。

マーカーにライトグレーがないんで、メカグレーで誤魔化した(゚-゚;)ウーン

マーカー塗装で一番の難所はホワイトだよなぁ・・・
サーフェイサー+スプレーなら綺麗に塗装できるんだろうけど、
その辺やったことないし、時期的に向いてないしの(制作:冬の北海道)

別にモデラーって訳じゃないんで、当然エアブラシとかもないしの。

まぁ出来の程はともかく、愛機が部屋にいるってのはちょっと感動した(゚ー゚)(。_。)ウンウン

▼... Read more ≫

【LBX】使えない大人集団 

ダンボール戦機W』、第49話「坑道内の死闘」より。

日本はどんだけC国嫌いなんだよ( -з) プイッ
大人があぁなのはダン戦では当たり前とはいえ、イメージダウン推進してんな。



このアニメにおいて、使える大人は本当に貴重だと思うんだ・・・

ゲームでは11章で立ち絵貰えたあの二人がでてこなかったの。
レアメタル鉱山入るところで2人ほど雑魚が腕試ししてくるんだけどねw

しかしまぁ、
ヴァンパイアキャットでる回って必ずドニャ顔決めてるよな(゚-゚;)ウーン
今回は坑道の出入り口塞ぐとか強引なやり口で活躍したね、ラなんとかさん。

ちなみに、ゲーム上ではチーム分担とかラストあたりくらいのもん。

流石にメンバー10人以上いるし、
今後もメインイベント進行組と、施設解放組で分けられそうだの。

来週は、AX-000完成までの間の暇つぶしに帰郷調査(ぇ
仙田さんの出番がありそうだし、店長も遂に出番が回ってくるか・・・!?

【PM】復活のブラック2 

あまりにも久しぶりすぎるポケモン記事(*゚□゚)/ ウィッス!!

ダンボール戦機W』のゲーム攻略は@DLCなので、久々にポケモン!
折角ブラック2買ったのに、クリア後のイベント全然やってなかったしの。

ポケットモンスターブラック2
任天堂 (2012-06-23)
売り上げランキング: 195

今回からポケモン記事は総じて【PM】で固定します、面倒だから(ぁ

3DS用ソフト、第六世代『ポケットモンスター X・Y』の発表もされたことだしネ。
テリワン3Dの為に買った3DSだけど、ポケモンでるなら買うつもりっす。

巷では、伝説だけ見ればYだろwwwって感じの空気
・・・だが、俺はあえてこのXを選ぶんだぜ!

まぁ「ゆゐひ」ってHN的に考えればYなんだろうけど、青が好きなんでΣ(゚口゚;

公式Pv見る限り、
いままでギリギリ2D視点だったポケモンも、遂に3Dになる模様

3Dになるなら今まで難しかったアバター作成要素は組み込んで欲しいねw
バトレボみたいに自分の分身として愛着持てた方が遊びがいあるしの!

ただしMiiは勘弁な。
・・・あぁいうのじゃなくて服装変えられたりする程度の方が好みなんデス。

▼... Read more ≫

【LBX】固有AF(機体パーツ編) 

今回は機体パーツや、ウエポンで習得する固有必殺Fを紹介。

固有AF(アタックファンクション)っていうのは、
一部のパーツを装備することで使えるようになる特殊な必殺ファンクションっす。

ダンボール戦機W (特典なし)
レベルファイブ (2012-10-18)
売り上げランキング: 970

 ・スティンガーミサイル
  ハンター、ハンターII、フェンリル、フェンリルフレアの胴パーツ
  オーレギオンの腕パーツ(両腕装備)
 ・グレイスミサイル
  クイーン系の脚パーツ
 ・我王砲
  ハカイオー、ハカイオー王牙を一式
  オーレギオンの胴パーツ
 ・超我王砲
  ハカイオー絶斗、ハカイオー怒愚魔を一式
 ・JETストライカー
  飛行形態への可変ができる機体を一式で習得
  オーディーン、オーディーンMk-2、K・アーサー、オリオン、オーレギオン
 ・セラフィックウィング
  ルシファーの胴パーツ
 ・デビルソード
  ルシファー、シャドールシファーを一式(+剣装備)
 ・サイドワインダー8
  ジャンヌD、ジャンヌFを一式
 ・ヴァルゾダース & プロミネンスレイド
  イフリート、イフリート改を一式
 ・00ソード & メテオブレイカー
  イカロス・ゼロ、アーミーイカロスZ、イカロス雷門Zを一式
  イカロス・フォース、アーミーイカロスF、イカロス雷門Fを一式
 ・Σドライブソード
  Σオービスへの合体中に使用可能(7章以降)
  エルシオン、ペルセウス、ミネルバの[NG_P][HG_P][MG_P]一式
 ・ジェットハンマー
  ギガントアックス系、ミョルニル系、ドリルスラッシャー系など他
 ・GODネメシス
  ゼウスを一式
 ・ダブルレイウィング
  オーディーンMk-2と、アキレスD9を一式
  11章のダブルレイウィング習得イベント後から使用解禁

若干、間違ってたり、足りなかったりしてる部分はあると思う(ぇ
基本的に分類は"EX"になるので、どの武器からでも発動できます。

合体必殺Fの類は、僚機に対象の機体がいれば発動可能デス。

機体パーツ一式揃えるタイプは、
色違いや特殊色を混ぜても発動できるのと、混ぜたら発動できないモノがある模様。

▼... Read more ≫

【LBX】浮気者の晩餐 

ダンボール戦機W』、第48話「必殺 ルミナスシューター」より。

ようやくカズの活躍回
BANKは、前妻に浮気がバレて鉄槌を降されました・・・Σ(゚口゚;



ガーターさん最強説、再び。

バンが役に立たない戦闘はかなり珍しいの。
まぁ相手がオデン(前妻)じゃ流石に単品イカロスじゃ打つ手なしだったか。

そして、今度こそ原型残さず木っ端微塵に破壊されるオデン(ノ_・。)

バンの現機体をかつてのバンの機体が倒し、
バンの最初のLBX、その量産機に二度も破壊されるというオチ。

まとめると、めっちゃバン関連の機体同士で争ってんな・・・。

次回は、オーなんちゃらさんの素材集めに中国のレアメタル鉱山へ・3・
またチーム分けでの行動になるようで、今度はW初期メン+アスカの模様。

【LBX】機体紹介Part.5 

【ダンボール戦機W:機体紹介Part.5 『マッドバーサーカー』編】

超放電式ミサイル!!

更に狂った狂人の紹介記事デス。下記をよく読んだ上で閲覧してください。

--------------------------------------------------------------------------------

▼カラーチェンジ早見表
カラーチェンジ早見表
※画像クリックで拡大表示
※コレは当ブログ独自の早見表です。故に他所での参照は不可能デス。

各パーツのカラーチェンジ表記は、
 (例)頭部:[MG]ペルセウス《#a1》 - 「パーツ入手方法欄」

《#a1》だと白色、《#d2》では黄緑色といった感じになります。
デフォルトカラーの場合は《DC》と表記されます。
《》の後に"+"or"-"が付いているモノは、"+"がパテモリ、"-"がニクぬきっす。

●注意書き(必読)
当ブログで公開しているOCLBX(オリジナルカスタムLBX)は全て、
個人的趣味での公開なので、肖像権とか著作権的なモノはありません(L5以外)。

 ゆゐひ個人としてのお願い(*゚□゚)/ ウィッス!!
 ・ぶっちゃけ、ただの自己満足
 ・使用する場合は名称を"できれば"同名にすること
 ・パーツ色やカラチェン色が違おうと、ワタシは一向に構わん!
 ・メイン武器やらコアパーツが違っても、興味ないね( -з) プイッ
 ・「ボクが考エタサイキョウノLBX」とかを抜かした奴は詫びろΣ(゚口゚;
 ・要するに、他人の作品を見せびらかすような行為は慎もう(゚ー゚)(。_。)ウンウン

以上のコトを理解できた、良識あるLBXプレイヤー(閲覧者)諸君のみ入場するがいいさ!

▼... Read more ≫

【LBX】最強の定義 

たまにアクセス解析見ると、「最強のLBX」とかいう単語あるので。

自分的には正解は無いってのが答えかの?
ダンボール戦機』シリーズは基本的に自分だけのLBXを創れるゲームだからネ!

ダンボール戦機W (特典なし)
レベルファイブ (2012-10-18)
売り上げランキング: 970

まぁそれじゃ納得できないって人もいるだろうから最低限の解答↓

 ・イフリート改
  『ダンボール戦機BOOST』最凶の悪夢。
  最凶のLBXではあるけど、クリア後のポイントショップでお手軽入手(ぁ
  重量級のブロウラーFかつ、最強の固有必殺Fを二つも搭載。
  「ヴァルゾダース」「プロミネンスレイド」の威力は通常の約2倍とかふざけろ。

 ・オーレギオン
  ラスボスの変身前の姿「ワタシハマダ変身ヲノコシテル」。
  ナイトF故に耐性値は優秀、また飛行形態持ちなので機動力が高い。
  「スティンガーミサイル」「我王砲」「JETストライカー」の三つを使える。
  イベント戦闘でバンが操作するコイツは誰がなんと言おうと作中最強だと思う。

勘違いしてる残念な人もいるようだが、
ドMレギオンラスボス専用なので機体入手は勿論、操作することも不可能

・・・ちなみに、
プロミネンスレイド」の威力は640(通常の超必殺は最大320程度)
ヴァルゾダース」の威力は400(通常のRT型必殺Fは最大260程度)

▼... Read more ≫

【EXE】エグゼ5DS 

ロックマンエグゼ5DS ツインリーダーズ』のプレイ履歴っす。
DSリメイク版でブルースとカーネル両バージョンセットの作品。

ところどころに音声が入ってたり、チームナビを連れ歩けたりと変更点は多い。

ロックマンエグゼ5DS ツインリーダーズ
カプコン (2005-07-21)
売り上げランキング: 2,173

■カオスユニゾン
 ダークチップを使ったソウルユニゾン。
 基本性能は同系統のユニゾンと同じだが、1ターンしかユニゾンできない。
 チャージショットは生贄にしたダークチップで、
 ダークチップ本来のリスクはないがチャージに波があり、
 波が小さい時に発動すると、発動失敗となり敵陣にロックマンDSが召喚される。

■リベレートミッション
 エグゼ5のみにあるミッション形式のエリア解放戦。
 ダークパネルを解放して進み、最奥にいるダークロイドを倒すのが目的。
 ロックマンだけではなく、チームナビ2~5体を操作することが出来る。

エグゼ4同様、ソウルユニゾンが採用されている
4のモノと違ってチャージ威力はバスターアタックで変動するようになった。
ただし、カオスチャージはダークチップそのままの攻撃力固定である。

DSではGBAの周辺機器が使えないので改造カードなどは使用できない
変わりにWスロットでフォルテクロスやソルクロスの使用等の追加要素がある。

▼... Read more ≫

【LBX】総合:エンカウント(11章) 

書いたところであんまり意味ないけど、
11章は周回できるから知ってても損はないかも?

まぁ題名通り11章でエンカウントする機体のまとめ記事っす。

ダンボール戦機W (特典なし)
レベルファイブ (2012-10-18)
売り上げランキング: 8,879

後述してるが、オデン[MG_P]をDLC以外で入手できるチャンスがある。

それ以外の機体は11章クリア後でも全て回収可能デス。
クリア前時点で現状入手方法の無い機体以外はNGとHG全て回収済みだったんで。

後々ちまちま回収するの面倒なんで、アイテム入手アップ×3で収集しておくといい。

 ダメージセーブダメージアップクリティカルアイテム入手アップ

アイテム入手アップクリティカルをマスターすることで習得↑
最も速い段階で習得できるのはヒロ(初期スキル:クリティカル)かの。

▼... Read more ≫

【LBX】アーマーフレームII 

今作では、アーマーFごとのLP値とDF値が特徴的になっている。

分かりやすく比較すると↓
LP:ストライダー<ワイルド<ナイト<パンツァー<ブロウラー
DF:ワイルド<ストライダー<ナイト<ブロウラー<パンツァー

ダンボール戦機W (特典なし)
レベルファイブ (2012-10-18)
売り上げランキング: 970

パーツ1個あたりの初期値(AC1)と最大値(AC200)は以下の通り↓

 ・ストライダーフレーム
  初期値[LP:19][DF:8] ⇒最大値[LP:1536][DF:84]
 ・ワイルドフレーム
  初期値[LP:22][DF:7] ⇒最大値[LP:1728][DF:72]
 ・ナイトフレーム
  初期値[LP:24][DF:10] ⇒最大値[LP:1920][DF:96]
 ・ブロウラーフレーム
  初期値[LP:29][DF:11] ⇒最大値[LP:2304][DF:108]
 ・パンツァーフレーム
  初期値[LP:26][DF:12] ⇒最大値[LP:2112][DF:120]


単純なDF値だけならパンツァーF、LP値ならブロウラーFが一番高いデス。
前作ではより重いアーマーFほど両方の数値が高かったのにネ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

アーマーFごとのレッグ性能は、【LBX】レッグパーツIIを参考にしておくれ。

▼... Read more ≫

新年おーぷにんぐ 

新年あけましておめでとうございますのm(_ _*)mペコリ
今年も、悠遠の蒼をゆゐひ共々ヨロシクオネガイシマス♪

早速ながら本年度一発目、Wの愛機をデフォルメにしました↓



色塗っただけなんで、ところどころ修正してない部分があるけどネ☆
・・・まぁ、間に合わせだしキニシナイで下さいΣ(゚口゚;

さてはて、
本年度の挨拶も終わったので少しはのんびり・・・する、かな?
何もしないのはむしろ疲れるから、たぶん何かをやってると思うの(゚-゚;)ウーン

何機か、AC200達成したOC-LBXいるから機体紹介記事でも量産するかの?
・・・というかAC200になって、始めて記事にするから溜まってく一方だな。
ここらで、形状がほぼ確定した機体の簡易紹介用「機体紹介Part.0」でも作るかのぉ

【追記】
宣言通り作った記事 ⇒【LBX】機体紹介Part.0 ※参考画像を実装しました

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12« 2013/01 »02

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲