『
ダンボール戦機W』、第43話「光る眼の少年」より。
ミゼル編スタート!! よく見るとOPも少し変わってるのぉ
もう少ししたらイカロスもお蔵入りしそうで、ちょっと可哀想(ぇ
もしもしの圧倒的破壊力・・・Σ(゚口゚;
ミゼルはアンドロイドっぽいけど、問題は"
中身"ですネ。
てか晩餐が爆殺しないとか、槍が降るな。
そして新たな敵との戦いの中で24さんの
フェンリルフレアが遂に登場!
OPにもピックアップされたし、コレはキット化くるか・・・?
来週は、エクリプスが・・・変形ロボ?
イカロス引退=オデン帰還&D9出陣はもう少し先になりそうデス。
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//↓↓ LBX販促協力 ↓↓//
ミゼル編、登場機のうち二機の販促。
ヒロの新機体「
アキレスD9」とミゼルが操る「
ベクター」!
ベクターは既に販売されており、ブロウラーFじゃの。
D9の方は映画公開に合わせて12/1に発売予定のようデス。
また、来年にはガンプラで言うところのMGキットにあたる、
プラモデルHF(ハイパーファンクション)アキレスが発売予定っす。
コアスケルトンを再現し、Zモードと違い、あくまでプラモとしての販売の模様。
今までに販売されたダンプラとの互換性もあるとか、消費者のこと考えてるなb
近い話だと、来月には
帰ってきたオデンと
最強LBXが発売予定だそうだ。
ゲームですでに色違い機体入手してるので知ってるけど、どちらも可変型デス。
【ダンボール戦機W:機体紹介Part.1 『フィンブルN3』編】W版、初のOC-LBXの紹介記事デス。下記をよく読んだ上で閲覧してください。
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▼カラーチェンジ早見表※画像クリックで拡大表示※コレは当ブログ独自の早見表です。故に他所での参照は不可能デス。各パーツのカラーチェンジ表記は、
(例)頭部:[MG]ペルセウス《#a1》 - 「パーツ入手方法欄」《#a1》だと白色、《#d2》では黄緑色といった感じになります。
デフォルトカラーの場合は《DC》と表記されます。
《》の後に"+"or"-"が付いているモノは、"+"がパテモリ、"-"がニクぬきっす。
●注意書き(必読) 当ブログで公開しているOCLBX(オリジナルカスタムLBX)は全て、
個人的趣味での公開なので、肖像権とか著作権的なモノはありません(L5以外)。
ゆゐひ個人としてのお願い(*゚□゚)/ ウィッス!! ・ぶっちゃけ、ただの自己満足
・使用する場合は名称を"できれば"同名にすること
・パーツ色やカラチェン色が違おうと、ワタシは一向に構わん!
・メイン武器やらコアパーツが違っても、興味ないね( -з) プイッ
・「ボクが考エタサイキョウノLBX」とかを抜かした奴は詫びろΣ(゚口゚;
・要するに、他人の作品を見せびらかすような行為は慎もう(゚ー゚)(。_。)ウンウン
以上のコトを理解できた、良識あるLBXプレイヤー(閲覧者)諸君のみ入場するがいいさ!
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■OC-LBX003 フィンブルN3ゆゐひ専用LBX「
フィンブルN3」、略称は「
FN3」っす。
ダンボール戦機W版の自機として、
初代OC-LBXの
ノルンと、BOOSTで使用した
フィンブルを組み合わせ調整した機体。
無印から数えて3代目の機体なんで、ノルン3=N3(エヌスリー)と命名しました。
フィンブル同様、
冬をイメージした機体で語源は『フィンブルの冬(Fimbulvetr)』
言葉としての『フィンブル』単体の意味は「大いなる」「大きな」デス。
片手持ち&二刀流での剣を中心に、相手と状況に応じてサブ武器を変更して戦う。
大抵の場合、ハンマーでFS状態になってから物理で殴る(特にランキング戦)。
それ以外だと狙撃銃か片手散弾銃+盾をサブ武器で使うことが多い(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ソードビット(Lv.3)は威力が高く、どの武器からでも発動できるので重宝しとる。
特殊モードは「ナイトモード」!
N3はフィンブルを含め、三種創ったのでそれぞれ違う特殊MCを搭載してみた。
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頭部:[MG] リュウビ | 《#d3》 | + | 「LBXダンジョン:シリーズ7」 |
胴体:[MG] イカロス・フォース | 《#b3》 | + | 「ランク104,103」 |
右腕:[MG] フェンリル | 《#a1》 | + | 「LBXダンジョン:シリーズ5」 |
左腕:[MG] フェンリル | 《#a1》 | + | 「LBXダンジョン:シリーズ5」 |
脚部:[MG] ペルセウス | 《#a1》 | + | 「ランク83,81」 |
全てDLC&パスワードなしで揃えることが可能デス。
ナイトFとワイルドFの混合機なので、純正よりLPとDFが低い(ノ_・。)
無駄のない配置構成を考え抜いた結果、こうなった。
頭部:[MG] リュウビ | ブレイドプロテクトβ | ∥ | サンダープロテクトβ |
胴体:[MG] イカロス・フォース | なし | ∥ | 剣スピード |
右腕:[MG] フェンリル | ショックプロテクトβ | ∥ | 剣スピード |
左腕:[MG] フェンリル | 剣スピード | ∥ | スピアプロテクトβ |
脚部:[MG] ペルセウス | フリーズヒットβ | ∥ | 剣スピード |
少し前までは、Lフェザー80Zを3個搭載してたけど、
スパーク3000を1個搭載の方がBP消費が抑えれるんでコッチにしたヨ。
補助パーツは相手と装備に合わせて変えられるように余裕を持って配置。
プリセットのフリーズヒットは、単に氷属性好きなので趣味で入れたΣ(゚口゚;
剣以外の武器も使うけど軽くはせず、硬く重くしている。
その分、剣SRパーツを多く付けて剣使用時の機動力を大幅UP!
全体的に防御面を重視しつつ、オールラウンドに戦える機体として構成しましたb
【ダンボール戦機W:機体紹介Part.0 『OC-LBX総合』編】 未完成OC-LBXの"暫定状態"での紹介デス。下記をよく読んだ上で閲覧してください。
※【最終更新日:2013年10月3日】 機体紹介Part.9『ユグドラシルN3』のリンク追加--------------------------------------------------------------------------------
▼カラーチェンジ早見表※画像クリックで拡大表示※コレは当ブログ独自の早見表です。故に他所での参照は不可能デス。各パーツのカラーチェンジ表記は、
(例)頭部:[MG]ペルセウス《#a1》 - 「パーツ入手方法欄」《#a1》だと白色、《#d2》では黄緑色といった感じになります。
デフォルトカラーの場合は《DC》と表記されます。
《》の後に"+"or"-"が付いているモノは、"+"がパテモリ、"-"がニクぬきっす。
●注意書き(必読)当ブログで公開しているOCLBX(オリジナルカスタムLBX)は全て、
個人的趣味での公開なので、肖像権とか著作権的なモノはありません(L5以外)。
ゆゐひ個人としてのお願い(*゚□゚)/ ウィッス!! ・ぶっちゃけ、ただの自己満足
・使用する場合は名称を"できれば"同名にすること
・パーツ色やカラチェン色が違おうと、ワタシは一向に構わん!
・メイン武器やらコアパーツが違っても、興味ないね( -з) プイッ
・「ボクが考エタサイキョウノLBX」とかを抜かした奴は詫びろΣ(゚口゚;
・要するに、他人の作品を見せびらかすような行為は慎もう(゚ー゚)(。_。)ウンウン
以上のコトを理解できた、良識あるLBXプレイヤー(閲覧者)諸君のみ入場するがいいさ!
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【当記事を読む上での注意点】 この記事に紹介されてるLBXは、
既に紹介記事が公開され、確定したモノ以外は"
暫定的"な状態デス。
その為、
何の脈絡もなく変更されることが多々あります。
最終的に、全ての機体紹介記事へのリンク記事とする予定(゚ー゚)(。_。)ウンウン
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■OC-LBX001 ノルン ⇒
【機体紹介Part.7】 無印『ダンボール戦機』の相棒、最初のOC-LBX。
■OC-LBX002 フィンブル改 ⇒[完成]
『ダンボール戦機BOOST』の相棒、フィンブルをW仕様に改修した機体。
■OC-LBX003 フィンブルN3 ⇒
【機体紹介Part.1】 『ダンボール戦機W』の相棒にして現・愛機、防御重視の機体。
■OC-LBX004 ラグナロクN3 ⇒
【機体紹介Part.2】 フィンブルN3の兄弟機、赤いボディが特徴の攻撃重視な機体。
■OC-LBX005 ウルドN ⇒[未定]
『ダンボール戦機BOOST』のウルドをノルン仕様に改造した機体。
■OC-LBX006 ヴェルダンディF ⇒[確定]
『ダンボール戦機BOOST』のヴェルダンディをフィンブル仕様に改造した機体。
■OC-LBX007 スクルドR ⇒[未定]
『ダンボール戦機BOOST』のスクルドをラグナロク仕様に改造した機体。
■OC-LBX008 ユグドラシルN3 ⇒
【機体紹介Part.9】 フィンブルN3の兄弟機、金色のボディが特徴のバランス重視な機体。
■OC-LBX009 アングルボダ ⇒[育成]
フェンリル・ヨルムンガンド・ヘルの生みの親、ブロウラーFの青い機体。
■OC-LBX010 ザ・フール ⇒
【機体紹介Part.4】 『ダンボール戦機BOOST』におけるフールの完成形。
■OC-LBX011 FN3-X ⇒[完成]
フィンブルN3のマイナーチェンジ版、軽量かつ射撃特化の機体。
■OC-LBX012 ニーベルング ⇒[育成]
四聖獣の複合機で白いボディのLBX、セイリュウはハブられたのだ。
■OC-LBX013 ロキ ⇒[育成]
北欧神話の邪神ロキをイメージした機体、黒と紫を基調にしたボディを持つ。
■OC-LBX014 マッドバーサーカー ⇒
【機体紹介Part.5】 バーサーカーをパンツァーFにした、暴走狂型LBX。
■OC-LBX015 フィンブルN2 ⇒[完成]
『ダンボール戦機BOOST』におけるフィンブルの高機動改修型LBX。
■OC-LBX016 ノルンフェーデ ⇒[育成]
漆黒のノルン、機動力と攻撃力に特化された機体。
■OC-LBX017 アキレスV9 ⇒
【機体紹介Part.3】 本家アキレスD9の改良型LBX、武器腕による高い攻撃力が売り。
■OC-LBX018 フェンリルゼロ ⇒
【機体紹介Part.6】 最強ミノタウロスを延々と倒す為だけに生み出されたフェンリルの改良機。
■OC-LBX019 フレースヴェルグ ⇒[未定]
北欧神話に登場する大鷲フレースヴェルグをモチーフにした機体。
■OC-LBX020 トールドナー ⇒
【機体紹介Part.8】 『ダンボール戦機BOOST』におけるトールの後継機、雷神トール。
■OC-LBX021 ニーズヘッグシャドウ ⇒[未定]
ニーズヘッグ(イフリート改)を改造した機体。
■OC-LBX022 ヨルムンガンド ⇒[未定]
北欧神話に登場する大蛇ミッドガルズオルムをモチーフにした機体。
■OC-LBX023 クレイジーホーン ⇒[未定]
劇場版機体をごちゃ混ぜにした機体。
■OC-LBX024 ジークフリート ⇒[未定]
北欧神話の英雄ジークフリートをモデルにした漆黒のLBX。
■OC-LBX025 ヴィンダールヴ ⇒[確定]
「風の妖精」の名を持つ、妖精をイメージした機体。
■OC-LBX026 ブリュンヒルデII ⇒[未定]
『ダンボール戦機BOOST』におけるブリュンヒルデの後継機。
■OC-LBX027 リバースドフール ⇒[確定]
ザ・フールのもう一つの姿、防御を捨て去った「愚者の逆位置」。
■OC-LBX028 プロトN3 ⇒[確定]
N3シリーズのプロトタイプLBX、ノルンとフィンブルの設計思想を合わせ持つ。
■OC-LBX029 マーナガルムR ⇒[確定]
真っ赤に染まった鎧武者型LBX。
■OC-LBX000 フィンブルヴェトル ⇒[育成]
フィンブルN3の最終完成形、N3シリーズを結集した機体。
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番号は基本的に創作順になっているが、一部は適当に割り振っている。
[完成]:形状確定&AC200達成済みの機体
[育成]:プリセット厳選後、既にAC上げを行っている機体
[確定]:形状が確定し、プリセット厳選前後の機体
[未定]:形状未確定 or 形状不確定、あるいは両方またOC-LBXの機体紹介記事は、
完成(AC200)したモノから順に記事にしていくので、番号は無関係。
紹介記事が出来るまでは参考画像を公開するので参考にして下さい(゚ー゚*)ゝ敬礼!!
PSPのスクリーンショット機能搭載に合わせて、
lightbox2.04を試験的に導入してみました(*゚□゚)/ ウィッス!!
※画像クリックで拡大表示v2.04の理由はv2.51(最新版)がIE9以上推奨っぽかった為。
まぁ最大の理由は
「
何年か前にzipファイルDLだけしてたことと、デフォで背景透過だったこと」
BOOST関連の攻略・データ系記事の画像は、
SSで撮り直した上でlightbox仕様に変える予定っす。
ただ、機体紹介の方はWの機体紹介記事でまとめるつもりなんでイジらんとは思う。
↓追記は久しぶりのロックマン関連の雑記↓
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話は変わるけど、
ソーシャルゲームの『
ロックマンXover』の発表以降、全然ロックマン新作発表ねぇな;;
3DSのVCで『
ロックマン1~5』まで配信されとるけど別機種で持ってるから買う気でんの。
DASH3復活しないかなぁ・・・まじで。
ブログ的にはロックマンの話題めっきりなかったけど
Wの発売前あたりに
エグゼ4~5のレコード更新だけはしてたりΣ(゚口゚;
よくよく確認しなおしたら、レコード全員10秒切りしてなかったもんでの。
これじゃ6以前のまとめ記事が書けねぇや・・・と、頑張りました(・・。)ゞ テヘ
まぁ記事は未だに書いてない訳デスガネ...orz5DSはカオスユニゾンあるからどうとでもなったけど、4はキツゲーだった。。。
ほとんど善バルカン→フルカスタムからの
「
フルシンクロ+PA or 強化タップマンSP&ビデオマンSP」でなんとか。
ユニゾンするとフルシンクロになれないから、運ゲーすぎて泣くかと(ノ_・。)
特にウッドマンSP戦とシェードマンSP戦は10秒切れる気がしなかったんだぜ。
二倍ボディガードやデューオ先生がなかったら途中で諦めてたかもしれん。
あ、ちなみに貼り付けた動画は単なる
ネタ動画なので悪しからずb
ウチの子にもようやくスクリーンショット機能が搭載されました!
おかげでリスクを抱えたけど、携帯撮影の画質がアレだったから悔いはない(キリッ
まぁ分からない人は知らない方が身のためなんでココでは深く言及しません。
レベルファイブ (2012-10-18)
売り上げランキング: 970
前回の近接武器紹介から結構たってますが、
遠距離武器の『
種類とジャンル』について簡単に紹介します。
■片手銃:単発銃/機関銃/散弾銃/二丁拳銃 オーソドックスな武器で、盾を持つか二丁拳銃にするかは自由。
前作までと比べ、威力が格段に落ちたせいでほぼ牽制程度にしか使えない。
しかし、ダウンの仕様変更のおかげで散弾銃がチート性能に格上げされてはいる。
今作から機関銃での二丁拳銃も可能になっている他、
ジャンルが一緒なら別名武器でも二丁拳銃可能になっており、選択の幅が広がった。
■両手銃:単発銃/アサルト/散弾銃/狙撃銃 ※ジャンプ回数-1 両手持ちの強力な遠距離武器、特に狙撃銃の威力はゲーム内最強。
今作から狙撃銃以外、レッグに関係なく移動射撃が可能になり使い勝手が良くなった。
「アサルト」には固定砲台モードが追加され、連射性能が向上している。
「狙撃銃」は集中時の弾道変化がなくなったが、クリティカル率が高く強力!
その他のジャンルは片手銃の性能強化と考えても問題はないと思われる。
■ランチャー:ミサイル/バズーカ ※ジャンプ回数-1 相手を追尾し、重い一撃を与える遠距離武器。
前作より遙かに性能が向上し、弾速が速く、威力も強力になっている。
ただ、接近時の対応力の低さと地上撃ちの隙の大きさは健在orz
パンツァーFのレッグの場合のみ、移動撃ちが可能。
基本的にジャンルでの違いはチャージ攻撃だけで、それ以外に変化はない。
■武器腕:単発/連射/放射(爪/拳) 正確には武器ではないが、両腕と武器が一体となったモノ。
近接武装と遠距離武装を切り替えることが出来る変則的な武装
爪タイプはダガー、拳タイプはナックルのモーションとなっている。
切り替え武装も武器腕によって異なるが、基本的には両腕から撃ち出すタイプ。
「放射」はリーチが短いが、火炎放射や電撃などで多段HITを狙える。
今作から装備した「CPU」でATが決定するようになった他、
武器ではなく腕パーツ扱いになった為、DF面やプリセット面での不利は無くなった。
今作では
前作以上に散弾銃が猛威を奮っているし、
補助パーツのバレットアップのおかげで、リロードの手間が減ったb
全体的にRT(リアルタイム型)必殺Fが増えた為、使い勝手だけは向上した印象。
なんだかんだで
狙撃最強だけど、移動性を考えるとバズーカのが強いかの。
ちなみに狙撃銃は
クリティカルLv10セットしていると100%クリ発動するチートさw
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【W進捗日記012】 ◆DLC配信情報:2012年11月26日~ガシャポンアイテム配信 【MG】
フェンリル 【MG】
銃士パーシヴァル ※詳しくはこちらを参考にしてください→公式サイト --------------------------------------------------------------------------------
■クリア後:残りは機体創作とLv上げのみ さしたる意味もなく実装済みのガシャポンを全てコンプした(ぁ
・・・と、することも本当にLv上げくらいしかないので色々検証中。
スキル「
EXPアップ」はセットしているキャラだけにしか効果がない模様
キャラEXPとACには効果が反映されるの確認したけど、武器&スキル熟練度は不明。
他のスキルも検証予定だけど、
EXPアップ習得までが長くて面倒デス\(^o^)/
そういや、ピノンが「
スパーク3000」ドロップするって聞いたけど・・・
※画像クリックで拡大 本当だった・・・が、
FBボーナス以外では未確認っす。
別にピノンをFBで倒すのはドリルぶち込めばいいから楽なんだけど、
ラストにピノン残すとKモード発動された時に手出しできなくなるのがのぉ;;
上手くハメればKモードさせずにFBできるんだけど、Lv200AIは回避率高いのが。
ところで、わざわざ
SS(スクリーンショット)機能実装した理由だけど、
BOOSTでもやっていた機体紹介の為デス!
今回は
OCLBX中心に紹介するつもりなんで、一式揃えて色変えたのは後回しかの。
「
カラーチェンジ」での色塗り部分も番号付けで紹介予定なんで乞うご期待!
(横列をA,B,C...、縦列を1,2,3...順に『A1=白』みたいにする予定)ソレらの説明用に画像編集やらなんやらする必要があるんで、待っててくださいな。
折角、高画質で閲覧画像提供できるようになったんで・・・
ゆゐひ流コアカスタムの一部を抜粋↓ロックマンエグゼのナビカス思い出して、ひたすら綺麗に収まるまでやった(・・。)ゞ テヘ
RN3のコアカスは胴パーツの
プリセット重複バグで空きがあるから1枠余った;;
→ビットボムLv3をソードビットLv3にすれば綺麗に収めれたんだけどのw
まぁ「
スパーク3000」の入手方法を記載したんで、ソレVerのコアカスにしました。
そのうち、ゆゐひ流コアカス紹介も記事にするつもりなんで、参考程度にしてくれると幸い。
『
ダンボール戦機W』、第42話「平和への軌跡」より。
完全にただの総集編なんで、ストーリー的絡みはありません。
ニコ動にUPされたモノを見る限り、TV放映してたのとは構成がちと違うっぽい?
↓は劇場版イナゴVSダンボの前日譚デス。
来週からは待ちに待った「ミゼル編」が開始されますヨ!
ゲームでの追加ストーリー配信は12/6からなこと考えると、
結局CMの「TVアニメの先を体験しよう!」は(笑)デスヨネー\(^o^)/
Wikiで言うところのシンボルエンカウント"
通行人"戦のまとめ(*゚□゚)/ ウィッス!!
街中にいる
一般プレイヤー(NPC)全139人分の使用LBXだけまとめました。
一部NGとHGは後々こいつらからしか取れなくなるので知っていても損はないっす。
レベルファイブ (2012-10-18)
売り上げランキング: 8,879
ちなみに自分は地雷(高Lvプレイヤー)を見事に踏み抜いた経験あり(ぁ
ダメージ1か0しか通らない時の絶望感は異常。
ランキング負けなしのクセにコレらで負けてるから戦績全勝ではないデス(・・。)ゞ テヘ
(追記)
Wikiの『LBX入手先』の入手先不明機んとこに、
入手不明の機体をストリートバトルで使ってくる奴だけピックアップしといた(フェッフェッフェ
シンボルんとこ全部直すとか面倒なんで誰か自分以外の人がやってくださいΣ(゚口゚;ちなみに
後々コイツ等からしか獲れなくなる機体は以下の通り↓
インビット[NG]、マスターコマンド[NG]、
ショウグン[NG]、トゥルーパー[HG]、ドリュー[HG]、
リュウビ[NG]、シーサーペント[NG]、ロブスタークロー[NG]といっても、11章のエンカウント戦で手に入るモノも混ざってますが(ぁ
インビットと
マスターコマンドは旧イノベ基地で普通に出てくるしの。
Wiki参考ではあるけど、第10章クリアまでの時点ではコレ↓で全員と思われる。
▼... Read more ≫
【日本/合計82人】
■ミソラタウン:計26人
○商店街(18人)
┣メインストリート:4人
サトル(Lv30.インビット[NG])《スタンダード》
ヨシハル(Lv6.クイーン[NG])《ストリート》
カズキ(Lv6.グラディエーター[NG])《スタンダード》
オリカ(Lv6.クノイチ[NG])《ストリート》
┗ブルーキャッツ(地下室):3人
アキノブ(Lv6.ホーネット[NG])《アンリミテッド》
池田(Lv6.カブト[NG])《アンリミテッド》
ナオ(Lv10.デクー[NG]) 《アンリミテッド》
┣ゲームセンター前:4人
ノゾミ(Lv6.タイタン[NG])《スタンダード》
ダイスケ(Lv6.ズール[NG])《ストリート》
アオイ(Lv6.ショウグン[NG])《ストリート》
阿部(Lv40.カブト[NG])《スタンダード》
┗ゲームセンター内:4人
ハル(Lv6.マッドドック[NG])《スタンダード》
マコト(Lv6.クイーン[NG])《ストリート》
カリン(Lv6.ズール[NG])《ストリート》
ミチヒコ(Lv6.ビビンバードX-IV[NG])《ストリート》
┗クレープ屋前:3人
宮崎(Lv6.ブルド[NG]×2)《スタンダード》
カズシ(Lv6.ビビンバードX-IV[NG])《スタンダード》
クミ(Lv6.ズール[NG])《ストリート》
○住宅街(4人)
カズマ(Lv6.アヌビス[NG])《ストリート》
後藤(Lv6.グレイメイド[NG])《スタンダード》
タイガ(Lv6.カブト[NG])《スタンダード》
カンジ(Lv20.ビビンバードX-IV[NG])《ストリート》
○ミソラタウン駅(4人)
┣ミソラ駅前:2人
西村(Lv6.ズール[NG])《ストリート》
花木(Lv20.カブト[NG])《スタンダード》
┗ゲーマーズマーヤ:2人
シズク(Lv6.クイーン[NG])《ストリート》
芹沢(Lv6.インビット[NG])《スタンダード》
■グレースヒルズ:計6人
○ショッピングモール(6人)
┣ショッピングモール:3人
ミキ(Lv6.クイーン[NG])《スタンダード》
千葉(Lv6.インビット[NG])《ストリート》
小野坂(Lv6.グレイメイド[NG])《ストリート》
┗模型店 店内:3人
スオウ(Lv6.アヌビス[NG])《ストリート》
イツキ(Lv6.デクー[NG])《スタンダード》
リク(Lv30.ビビンバードX-V[NG])《ストリート》
■トキオシア:計26人
○ゲームセンター(4人)
トモ(Lv2.インビット[NG])《ストリート》
コウイチ(Lv2.デクー[NG])《ストリート》
ユウキ(Lv2.アヌビス[NG])《ストリート》
ミユ(Lv10.マッドドッグ[NG])《スタンダード》
○公園(5人)
サツキ(Lv1.クイーン[NG])《ストリート》
坂口(Lv1.ジョーカー[NG])《スタンダード》
リンゴ(Lv1.グレイメイド[NG]×2)《ストリート》
アヤノ(Lv1.ビビンバードX-IV[NG])《ストリート》
露天商(Lv1.ビビンバードX-V[NG])《スタンダード》
○トキオシアデパート(17人)
┣デパート入口:3人
作業員(Lv2.クイーン[NG])《スタンダード》
イチカ(Lv2.アヌビス[NG]×2)《スタンダード》
フウカ(Lv2.ホーネット[NG]×2)《ストリート》
┣1F エントランス:4人
アカリ(Lv2.ホーネット[NG])《ストリート》
六角(Lv2.ウォーリアー[NG])《ストリート》
ユウジ(Lv2.ウォーリアー[NG])《ストリート》
ヨシノブ(Lv2.ビビンバードX-V[NG])《スタンダード》
┣2F メンズフロア:4人
モーリス(Lv2.タイタン[NG])《ストリート》
タイヨウ(Lv30.ムシャ[NG])《スタンダード》
ソウタ(Lv2.ズール[NG])《ストリート》
モエカ(Lv40.ショウグン[NG])《ストリート》
┣3F ファッション雑貨フロア:3人
ケイスケ(Lv2.ウォーリアー[NG])《ストリート》
マオ(Lv2.ブルド[NG])《スタンダード》
サヤ(Lv2.カブト[NG])《スタンダード》
┗4F レディースフロア:1人
アイ(Lv2.アヌビス[NG])《スタンダード》
┗旧シーカー本部:2人
水野(Lv5.マッドドッグ[NG]×2)《スタンダード》
手塚(Lv10.グレイメイド[NG]×2)《スタンダード》
■アキハバラ:計15人
┣大通り:3人
野口(Lv16.グレイメイド[NG])《ストリート》
シャンメイ(Lv16.クイーン[NG])《ストリート》
李(Lv16.アヌビス[NG])《スタンダード》
┣裏通り:2人
エル(Lv16.ビビンバードX-IV[NG])《ストリート》
オージ(Lv16.グレイメイド[NG])《ストリート》
┗裏模型ブルータス 店内:2人
ファンツィ(Lv16.ホーネット[NG])《ストリート》
ツバサ(Lv16.グレイメイド[NG])《スタンダード》
┣模型店前:3人
マリック(Lv16.ムシャ[NG])《スタンダード》
ダスティン(Lv16.デクー[NG])《ストリート》
歴本(Lv16.マッドドッグ[NG])《ストリート》
┗模型店 店内:3人
喜多岡(Lv16.タイタン[NG])《ストリート》
エミリー(Lv16.ビビンバードX-IV[NG])《スタンダード》
夜見(Lv16.ブルド[NG])《ストリート》
┗M☆AKIBAホール:2人
ルイ(Lv16.ムシャ[NG])《スタンダード》
ソウスケ(Lv16.ショウグン[NG])《ストリート》
■タイニーオービット:計9人
┣入口:2人
一之瀬(Lv6.ウォーリアーC[NG]『マッドドッグアーム[NG]』)《スタンダード》
僧野(Lv6.ビビンバードX-IV[NG])《ストリート》
┣エントランス:3人
佐野(Lv6.ズール[NG])《ストリート》
コウセイ(Lv6.ムシャ[NG])《スタンダード》
日向(Lv40.ホーネット[NG])《ストリート》
┣開発フロアロビー:1人
足原(Lv6.ウォーリアー[NG])《ストリート》
┣西通路:1人
渡部(Lv6.タイタン[NG])《スタンダード》
┗東通路:2人
谷田貝(Lv6.ホーネット[NG])《スタンダード》
芽井(Lv6.ムシャ[NG])《ストリート》
--------------------------------------------------------------------------------
【A国/合計21人】
■Nシティ:計10人
○NICS本部(2人)
┣エントランス:1人
ジーノ(Lv11.トロイ[NG])《スタンダード》
┗司令室:1人
ノア(Lv11.ナズーC[NG]『ナズーアームP[NG]』)《スタンダード》
○57番街(3人)
┣第1区画:1人
ミナト(Lv11.ケートス[NG])《ストリート》
┗第2区画:2人
アリヤ(Lv11.トゥルーパー[HG])《スタンダード》
ヒルダ(Lv11.インビットC[NG]『デスバレル[NG]』)《ストリート》
○中央公園(5人)
ケイト(Lv11.マスターコマンド[NG])《ストリート》
シンジ(Lv11.トゥルーパー[HG])《ストリート》
ジェラルド(Lv11.トゥルーパー[HG])《スタンダード》
露天商(Lv11.マスターコマンド[NG])《スタンダード》
ブレット(Lv11.ナズーC[NG]『ナズーアームP[NG]』)《ストリート》
■Lシティ:計3人
○オメガダイン(3人)
三宅(Lv11.ナズーC[NG]『ナズーアームP[NG]』)《ストリート》
マリオン(Lv11.トゥルーパー[HG])《ストリート》
リンタロウ(Lv11.マスターコマンド[NG])《スタンダード》
■アロハロア島:計8人
○アルテミス(8人)
┣エントランス:5人
コリン(Lv26.ビビンバードX-III[HG])《スタンダード》
レイ(Lv26.デクーエース[NG])《ストリート》
受付(Lv26.グラディエーター[NG])《スタンダード》
大塚(Lv26.ドミニオンC[NG]『グラシアルアーム[NG]』)《ストリート》
ライラ(Lv26.デクーエース[NG]) 《ストリート》
┗選手席:3人
バーナード(Lv26.ビビンバードX-III[HG])《スタンダード》
マヒロ(Lv26.グラディエーター[NG])《スタンダード》
張(Lv26.ドミニオンC[NG]『グラシアルアーム[NG]』)《ストリート》
--------------------------------------------------------------------------------
【中国/合計12人】
■繁華街~ドラゴンタワー:計12人
┣繁華街:3人
シュウイン(Lv16.カンウ[NG])《スタンダード》
大山(Lv16.エジプト[NG])《ストリート》
イェン(Lv16.ブルド改[NG]×2)《ストリート》
┣ドラゴンタワー一階層:4人
持永(Lv16.ドリュー[HG])《ストリート》
ウィリアム(Lv16.カンウ[NG])《スタンダード》
ハオ(Lv16.Gレックス[NG])《スタンダード》
佐竹(Lv16.ドリュー[HG])《スタンダード》
┗ドラゴンタワー 二階層:5人
梁(Lv16.フライトデクー[NG])《スタンダード》
リェンシャン(Lv16.カンウ[NG])《ストリート》
リァン(Lv16.ブルド改[NG])《ストリート》
ヒデオ(Lv16.Gレックス[NG])《ストリート》
店員(Lv16.エジプト[NG]) 《スタンダード》
--------------------------------------------------------------------------------
【エジプト/合計12人】
■カイル市街地~カイルホテル:計12人
┣カイル市街地 表通り:4人
ウルワ(Lv21.チョウヒ[NG])《ストリート》
サリーム(Lv21.デクー改[NG])《スタンダード》
スーザン(Lv21.ジャッジ[NG])《ストリート》
ミノル(Lv21.インビットC[HG]『インビットアーム[NG]』)《スタンダード》
┣カイル市街地 裏通り:2人
アジーズ(Lv21.ビビンバードX[NG])《スタンダード》
ターヒル(Lv21.チョウヒ[NG])《ストリート》
┣カイル市街地 バザール:3人
アイダ(Lv21.インビットC[HG]『インビットアーム[NG]』)《ストリート》
ナーディル(Lv21.デクー改[NG])《ストリート》
柿沼(Lv21.ジャッジ[NG])《スタンダード》
┗カイルホテル:3人
マスクウェル(Lv21.ジャッジ[NG])《スタンダード》
ブライアン(Lv21.チョウヒ[NG])《ストリート》
バドル(Lv21.ビビンバードX[NG]) 《ストリート》
--------------------------------------------------------------------------------
【オーストラリア/合計2人】
■オーストラリア全域:計2人
○水中ミュージアム(2人)
オルガ(Lv35.リュウビ[NG]×3)《スタンダード》
ホン(Lv35.ハカイガー[NG])《ストリート》
--------------------------------------------------------------------------------
【イギリス/合計10人】
■イギリス全域:計10人
○ビルニッジ天文台(7人)
┣エントランス:3人
牧原(Lv31.ネレイド[NG])《スタンダード》
松平(Lv31.ロビンH[NG])《スタンダード》
アクバル(Lv31.シーサーペント[NG]) 《スタンダード》
┣城壁内部:2人
伊勢(Lv31.マッドロブスター[NG]『ロブスタークロー[NG]』)《ストリート》
東郷(Lv31.シーサーペント[NG])《ストリート》
┗山野博士の研究施設:2人
桜岡(Lv31.ロビンH[NG])《スタンダード》
渡瀬(Lv31.マッドロブスター[NG]『ロブスタークロー[NG]』)《ストリート》
○ブリタニア時計台(3人)
ライカ(Lv31.マッドロブスター[NG]『ロブスタークロー[NG]』)《スタンダード》
ドミニク(Lv31.ショウグン[NG])《ストリート》
レイブン(Lv31.ロビンH[NG])《ストリート》
--------------------------------------------------------------------------------
外国:57人
日本:82人
全LBXプレイヤー数合計:139人
カタログ埋めしてて気付いたけど、入手機会の限られたパーツがある...orz
ミゼル編アップデートで入手機会が与えられるかもしれんけど。
ちなみに
Ver2.00へのアップデートが出来るようになったので、忘れずにb
レベルファイブ (2012-10-18)
売り上げランキング: 970
↓パスワードとDLC等を除いて、コンプしてないパーツ↓ ナイトメア[NG_P]
(v2.01ポイントショップ) ファルコン[HG] 脚
(v2.01ポイントショップ) インビット[HG] 武器腕
(v2.01ポイントショップ) マッドロブスター[NG] 右腕、左腕
(v2.01ポイントショップ) ビビンバードX-V[MG] 右腕
(v2.01ポイントショップ) ブルド改[赤] 胴
(v2.01ポイントショップ) ガニメデ[青] 左腕
(ランク128)他にも入手してないHGパーツはあるけど、
ソレらは入手方法自体が不明なんで、とりあえず置いておく。
※街内NPC戦は全139人と再戦闘して確認済みMGパーツの方は、ランキング入手のはずなのに手に入らない部位デス。
既にWikiにランキング戦の相手パーツは載ってるけど、何処見てもないっす。
DLCという線も薄いので、正に
行方不明のパーツ。。。
・・・だったが、
11章クリア後のポイントショップで全て入手可能になりました(追記)
一部はどう考えても設定し忘れて、急遽足した感がぷんぷんするよ(゚-゚;)ウーン
Wikiの情報が間違ってるのかと実際に調べてみたけど・・・
載ってない部位だけ手に入れてないなんて偶然そうないし、以上から確定かと。
究極ブルド[赤]の胴パーツがリザルトで2個でたことあるし、設定ミスくさい\(^o^)/
関係ないけど、
グラシアルアーム[MG]は入手しててもカタログで入手表記されない。
(非入手表記ではあるが、カタログ購入自体は普通に出来るので問題はない)
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【W進捗日記011】 ◆DLC配信情報:2012年11月19日~ガシャポンアイテム配信 【MG】
バーサーカー[黒] 【MG】
サイクロプス[黄] ※詳しくはこちらを参考にしてください→公式サイト --------------------------------------------------------------------------------
■クリア後:カタログ埋めで行き詰まった 先述参照(・・。)ゞ テヘ
まぁ先述に書いた通り、
現状入手可能なパーツは出来る限り集めました。
戦績的に言えば
"LBXパーツ85%"デス!
非公開パスワードも見つけたんで幾つか入力したけど、1%も上がらんかったよ;;
あ、パスワードとかNPC戦(使用LBX)は別記事でまとめると思う。
通常エンカウント戦類はやり直さないと調べようないかな・・・行けないとこ多いし。
本来なら後で入手できなくなるパーツは販売されるもんだろうに、ネ?
↑は今週の
OCLBX紹介っす。
この白黒赤のは「
ニーズヘッグGS」で、
GS=郷田SPの略w
BOOSTでイフ改にニーズヘッグって名付けてたからそうした・3・
コイツは既にカタログでプリセット厳選済みなんで、AC上げ中~
ちなみに
使用キャラのLvによってリザルト入手のパーツACが変わるけど、
最大はAC100っぽい。 Lv200でLv6のNPC戦で入手したパーツAC100だったしの。
Lvと言えば、ミゼル編が来月に決まっておいてなんだけど
メインメンバーLv200&AC200にしちゃってるんだが、どうしようか。
一応、クリア後とはいえ11章にあたるはずだから
完全にレベルインフレだの。
まぁ、どうしようもこうしようも・・・どうしようもないっすね。
ここは開き直って、他の余りのメンバーのLvもカンストしておいてやることにしよう(ぇ
12月6日より
追加ストーリー「ミゼル編」を期間限定で無料配信するってさ!
不完全燃焼なストーリーはどうやらコレがあるせいだった模様。
公式サイトにて
Pvも公開されているのでチェックだチェック!
レベルファイブ (2012-10-18)
売り上げランキング: 970
この更新でバグがある程度解消してくれればいいんだけどネ(ぁ
Pv情報からして、この新章にて
残りのメンバーを仲間に出来るのかの?
まぁランキングにもストーリーにも絡んでこない面子いたし、そうなんだろうけど。
機体についてだけど、オデン2のMG_Pはランキングで既に入手可能だったりw
腱D9は赤と黄だけでMG_Pは入手方法なかったけど、
ミゼル編クリアで
オーレギオン・アキレスD9・オーディーンMk-2[
MG]販売されるそうだ。
それと、Pvにある超必殺「
ライディングソーサD」は補助パーツ装備の固有AFらしい。
ポイントショップ販売とのことだけど、どうやら新章パッチで追加されそうだの。
質の悪いバグのせいで販売されてなかった、とかじゃなくて本当にヨカッタ・・・。
実際問題、そう思えるくらいバグだらけだからのぉ
戦闘面の開発は多分トライエースだろうし、バグ多さに納得してる自分がいるがな(ぁ
L5のゲームでここまでバグ多いのなんて初だし、そうとしか思えないヨ。。。
一応断っておくけど、
トライエースは十分面白いゲームを提供しているが、
自社開発だとバグが多いことで有名。
・・・特にフリーズバグは最早伝統の領域でファンにはよく知られている\(^o^)/
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【W進捗日記010】 ■クリア後:カタログ埋めに没頭中 とりあえずランキング戦をアイテム入手アップ×3でやり直し中。
呼び出しバトルとショップ販売で手に入るモノは全て回収したしのw
まぁ流石にLv200なんで戦闘はAI任せでも30秒以内で終わってくれる感じ。
最強ドロイド戦までを全てクリアした段階でLv108だったから、すっげ楽に思える。
他2名はLv80~90程度だったしの。
やっぱ前作よりプレイヤーの最大Lv上がってる分、簡単になってるなぁ
まぁキャラスキルなしだとキツゲーに早変わりするけどw
最低でも『
リチャージカット』『
テンションマスター』はないと戦いづらいからの。
他のスキルは成長の為に変えてたけど、上記2つは常に付けてたくらいデス。
Lv200になるまでは『
EXPアップ』も常時付けてたから実質3つ固定だったかの?w
そういや前回の記事で武器腕について触れなかったけど、忘れてたダケ(・・。)ゞ テヘ
ま、遠距離武器類の方の記事に混ぜておくので許して下せぇ
↑新しく創った
OC(オリジナルカスタム)LBXを2機公開b
左側のが「
ロキ」、右側のが「
アングルボダ」。
創作してて思ったけど、やっぱナイトFが一番骨格的なバランスいいよネ。
この2機はまだプリセット厳選前だけど、形は確定したんで容姿だけ公開っす。
ロキ 【頭:シャドールシファー/胴:シャドールシファー/腕:ゼウス/脚:ジャッジ】 アングルボダ 【頭:ケートス/胴:ハカイオー絶斗/腕:マスターコマンド/脚:シーサーペント】Wでは+5武器(AT999)のおかげで攻撃力を気にせず見た目重視できるのがイイ!
機体の色彩やデザインにあった武器を選択できるからのw
他にも既に何機かOCLBXを創作済みだけど、その辺は追々紹介していこうかと。
この前気付いたけど、Wの愛機「
フィンブルN3」は
プラモで再現可能だった!
まぁ
全体色塗りもするなら4000円くらいかかるから今はやらんけど。
でも、
フェンリルと
ペルセウスのプラモは持ってるから
イカロス・フォースと
リュウビを買えば形だけなら再現できるかのぉ。
レベルファイブ (2012-10-18)
売り上げランキング: 970
まぁ雑談は置いといて本題。
今回は近接武器の『
種類とジャンル』について簡単に紹介します。
■剣:ソード/レイピア/二刀流 初心者向きの扱いやすい武器。盾をもつも持たないも自由。
今作からはBOOSTで追加された二刀流に加え、ジャンル:「レイピア」が追加。
「ソード」は今まで通りの使い勝手のいい剣モーション
「レイピア」は突き特化のモーションになっており、縦の攻撃リーチが優秀っすね。
「二刀流」は左右で別名別ジャンルの武器でも組み合わせ可能になり、
テンション低燃費による圧倒的手数に加え、左右で属性の違う攻撃を繰り出せるように。
■槍:ランス/ナギナタ 盾を持てることで攻守のバランスが優れている武器。
追加された「ナギナタ」のモーションは攻撃発生こそ遅いが横範囲を文字通り薙ぎ払う!
「ランス」は従来と同じく攻撃発生が速く、一点集中の攻撃に優れている。
槍全般に初手打ち上げ攻撃が追加されており、攻撃の幅が広がったと言える。
■拳:ナックル/ダガー 防御こそ低いが、軽量で、手数の多さで攻める武器。
従来のモーションの「ダガー」に加え、格闘技さながらの「ナックル」が登場。
素早い展開を得意とする「ダガー」と違い、「ナックル」はパワー押しになっている。
■槌:ハンマー/サイス ※ジャンプ回数-1 圧倒的な重量とパワーで押し切る最強の近接武器。
新たに鎌を振り回す「サイス」のモーションが追加されている。
「ハンマー」は前作と比べテンション消費が上がったが、反面使い勝手は向上した。
攻撃に自動補正(ターゲットへの向き修正)が掛かるようになったのは大きい。
「サイス」は扱いが難しく、テンション消費と威力が「ハンマー」より低い。
攻撃を受けても怯まないという驚異の性能を持ち、レッグ次第ではデメリットもない。
どう考えても
ハンマー強すぎる・・・FSの怯み無効がなくなったから尚更優位性が。
といっても空中戦はサイスじゃないと戦いづらいから一長一短かの?
まぁ単純な手数なら二刀流が最も優秀デスネ。
Wでは
先行入力が受け付けられるので下手に連打してるとテンション切れるんだけど、
使い方によっては先行入力後にチャージ開始しての、
チャージコンボも可能っすよ!
二刀流だと↑その点が非常にやりやすいので、コンボの幅が広がってるのぉ
あ、チャージコンボをやる場合は『
スピードチャージ』がほぼ必須なんで忘れずにw
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【W進捗日記009】 ◆DLC配信情報:2012年11月12日~ガシャポンアイテム配信 【MG】
パンドラ 【MG】
スカーレットR ※詳しくはこちらを参考にしてください→公式サイト --------------------------------------------------------------------------------
■クリア後:LBXダンジョンシリーズコンプ 結局、シリーズコンプしても何もなかったな・・・。
今作の隠し機体は全てDLC&パスワードみたいだから、薄々気付いてたけどネ。
愛機
フィンブルN3のAC200にもしたし、
これでやることなくなった訳だけど、一応カタログ(図鑑)埋めしてます。
何体かオリジナル機はカスタマイズしたけど、全員分は創ってないしの。
まずはランキング戦をアイテム入手アップLv10×3でやり直すとこからかの。
20位以内で手に入る+武器も揃えたいしのw
ところで今後の予定だけど、
ランキング個別での攻略記事は当然書きません。
ぶっちゃけ相手弱すぎて攻略する意欲がわかない。
・・・とはいえ、何も攻略しないというのもアレなのでランキング全体の攻略は書くかも?
あとは、
オリジナル機(カスタム機)の紹介とかをほそぼそとやっていこうかと。
今作だと耐性値をプリセットと補助パーツで簡単に全部+値にできるけどネw
まぁメインは性能じゃなくて
見た目デスヨ、見た目!だって性能だけ追及するならパンツァーFかブロウラーF統一でSR上昇つけりゃいいし。。。コアカスタムはCゲージ200値以上ありゃ普通に余るし、
基本的にBP2500前後でBP消費100%程度なら一回の戦闘じゃまずBP切れないしの。
ちなみにモーターとバッテリー1個だけ付けて、
補助パーツで
BP消費0%以下にすれば一切BP減らなくなる小技もあるけどネw
見栄え悪いから自分は普通にモーターとバッテリー3つ付けてますが(ぁ
『
ダンボール戦機W』、第41話「破滅へのカウントダウン」より。
言っちゃ悪いけど、シナリオと脚本は完全に蛇足としか・・・。
一応、コレでゲーム版のダンボール戦機Wまでは終わりましたネ。
正直、
残念と言わざるをえない。
Wでの最終回に該当するというのに・・・
前作と比べたら戦闘面も演出面も微妙になってしまっているのが残念。
ぶっちゃけラストバトルがアッサリしすぎ\(^o^)/
それと
前作アニメのラストがゲーム版に忠実じゃなかったのがおしいな。
レックス最後の言葉をバンが受け取ってないから、無理矢理まとめてるしの。
無印ゲーム版にはあるけど、前作アニメにはなかった演出(ネタバレ)↓・
バンに敗れたレックスのウザタクへの言葉 →
「ただ一つ、お前の過ちは俺を友にしたことだな。」・
自爆プログラム起動後、バンがレックスを説得するのに使った言葉 →
「その病気はきっと治せる。そして、新しい世界をつくるんだ!」 →
「できるさ!絶対にできる!」・
ラストのレックスがサターンに残るところの演出が若干違う →アニメ版では心の声だが、ゲーム版ではバンに最後の言葉をきちんと託している。
→
「つくれよ バン。新しい世界を。」・・・以上の部分がアニメでは抜けている為、ラストが異なっていると思われる。
ゲーム版Wのラストは君自身の目で確かめて欲しい。
とはいえ、
アニメの方はゲーム版Wと違ってまだ続きがあるようなので、こんなもんか?
(ゲーム版では今週の部分で終わっている為、アニメ版と違い続きはない)ただ、前作アニメと違って後日談が語られてるのでその点はよかったかな。
再来週は劇場版公開直前記念の1時間スペシャル(総集編)!
後に
ゲームにはないその先を、アニメ『ダンボール戦機W』として放映のようデス。
LBXカード及び、LBXカードバトルの変わりとなる
ミニゲーム的な何か(ぇ
シナリオ上でも何度かダンジョンバトルは発生しますの。
基本的には横スクロールのシンボルエンカウントバトル形式っす。
レベルファイブ (2012-10-18)
売り上げランキング: 970
敵シンボルに接触すると通常のLBXバトルに移る点は一緒だが、
自分のLvが相手よりある程度高いと
FA(ファーストアタック)で撃破可能。
FAというのはシンボルに接触する前に攻撃を入れることデス。
前述の通りFAのみで撃破も可能だが、Lv差がそれほど大きくない場合は
「
一定時間、味方テンションゲージが一切減らない状態」でバトルになります。
スキル『
ファーストアタック』をセットしていれば、この持続時間を伸ばせるっす。
筐体でのバトルは、3人編成で規定数のLBXを撃破するか、タイムアップでクリア!
クリア時のポイントによって、銅<銀<金の順で報酬を多く貰えます。
報酬はシリーズによって異なるが、
結果で変わるのは一度に手に入る合計数だけ。
(報酬はシリーズごとに決められたLBXパーツとウエポン類の中からランダム)シリーズの追加は、シリーズ1~3まではシナリオ進行で。
4以降はクリア後に解放され、ランキングバトルを進めることで更に解放されていくの。
カードバトルと比べるとかなり楽に感じるけど、FA撃破できるまでは
結構面倒ではある(ぁ
-追記(+修正)-倍率は2.0倍で始まり1.5倍→1.49倍と時間経過でどんどん下がっていきます。
ゲーム表示では小数点が見えないだけで、実際には小数点があります。 ←v2.01で解消撃破ポイントについてだけど、
複数機を同時に相手にしたときほど撃破ポイントが上がります。
例えば、倍率2.0倍で1機のみだと600ptだが、2機で720pt、3機で900ptになります。
あくまで
戦闘に参加した相手数が関わるので
途中で増えた場合も上昇します。
例えば、最初に2機同時に相手をして撃破したら、2機ボーナスだが、
途中で
3機目が乱入してから撃破すると3機ボーナスになりますΣ(゚口゚;
このことから撃破ポイントの初期値は300ptで、
2機戦闘で+60、3機戦闘だとソコに+90され+150だと思われる。
簡単な計算式で表すと、初期値300,変動倍率初期値2.0
(初期値 * 倍率) + (同時戦闘ボーナス * 倍率)(例)倍率1.5で3機同時戦闘時のポイント
(300 * 1.5) + (150 * 1.5) = 450 + 225 = 675ptこの数値はあくまで"おおよそ"の数値になるんでゲーム上と完全一致はしない(ノ_・。)
また、
FA撃破したときのボーナス値は2機戦闘時と同等の模様。
射撃武器でFAした場合、
相手が数秒間光って停止し、その間に触れるとFAボーナス込みでバトルになる。
Lv差にもよるが、射撃武器の場合は数発当てることでFA撃破できることもあります。
(近接武器でFA撃破できない相手に、散弾銃数発撃ち込んだらFA撃破できるのを確認)ちなみに金ランク取るだけなら、
常に2機以上同時戦闘できるように立ち回るだけで条件満たせます。
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【W進捗日記008】 ◆DLC配信情報:2012年11月5日~ガシャポンアイテム配信 【HG】
リュウビホウオウ 【MG】
ケイオス[赤] ※詳しくはこちらを参考にしてください→公式サイト--------------------------------------------------------------------------------
■クリア後:Lv上げ&LBXダンジョンコンプ作業中Part.2 最強ミノさんを
18秒台で狩れるように・・・コレがLv200の力だというのか!?
狙撃銃に
クリティカルLv10付けてるとほぼクリティカル発生するから超楽。
なんか攻撃くらっても3桁貰わなくなって、更に特殊モード使う機会全然ねえや
ピノン撃破まででバンのLv106くらいだったけど、特殊モード使った覚えがない。
前作より遙かに最大LP高い上、Lv差縮めれるから発動可能LPまで減らんのよ・・・。
LBXダンジョンの方は、
シリーズ1~8,スペシャル1までコンプ!
残りはシリーズ9のLBXパーツ1個だけで全コンプっすネ。
その後はDLCでスペシャル待ちになりそうだし、本当にやることなくなってきたな。
やっぱLBX図鑑ないのが
コンプリート障害になってる感は否めないなぁ・・・
ちなみに
+付加武器はランキング戦では20位以内からしか入手できなさそう。
21位までも何度か戦ってみたけど、+武器はドロップせんので。
とりま、メインPT以外のキャラと機体の育成をしていく感じになりそう。
すでに
何人か分の新カスタム機の設計は出来上がってるんで、
あとはポイントカタログ使ってプリセット選別をする作業が始まるヨ!
・・・とはいえ、
DLC限定の色パーツとかも多いからいくつかは未完成のままに;;
W完全版出たとしてもパーツ引き継ぎできないんだろう・・・が、
まぁ形だけでも出来てれば、
迷わずに作り直せるからどんどん創っていきますb
『
ダンボール戦機W』、第40話「アダムとイブの覚醒」より。
前哨戦→本気モード→暴走と分かりやすいワンパターン。
ゲーム版と展開違うのは、恐らくアニメとの矛盾をなくすためかの?
なんか無印のイフリート戦と比べるといまいち燃えないな。
戦闘も変に一方的にしすぎだし、もうちょっと互角に渡り合うとこは欲しかった。
・・・
緊迫感が足らない。
やっぱりラストバトルは1対1のが燃えるかの?
ちなみにゲーム版の「
ギガボルテックモード」は
雷属性完全無効化で、
ファイナルブレイク狙いでストームソードしたら0 0 0 0 0...orz
そして、ペス子はラスボス崩れ感がありすぎて微妙な子。
完全にワイバーンの使い回しのせいか全然ラスボスっぽさねえんだよなぁ・・・
来週は、ペガサス戦でバンとヒロが青春するようデス。
アニメ版では
レックスの言葉をきちんと受け取ってないから、どうなる!?