【LBX】ドロイドン2号 

ダンボール戦機W』、第32話「キラードロイドを討て」より。
最近気付いたけど、OPではカズを減らされたままでした(機体は出てるのに)。



レックスが説得前の状態に戻ってるけど、やっぱ首輪のせい?

レックスが前作で暗躍できてたのは今作黒幕のおかげだったのかもな。
なんか色々と協力者が入り込んでたのは明かだしのぉ~

というか視聴者諸君にもバレバレだったけど、黒幕にしては小物臭がする人DA。
ゲーム原作である以上、ラスボスがいるはずだし途中退場しそうデスナ!

そういえば今週からゲーム連動CMが実装したけど、発売日延びてね

来週のダンボール戦機Wは、ヒロの能力が久しぶりに発動?
副大統領の手から大統領とおまけを助ける為に頑張るようデス。

【DQM】公式の反省 

公式のほうで、『スライムのおへや』の配信条件が厳しいことを素直に認めました(ぁ
まぁ「かみさま」の為に最初から始めた人だと時間的にまず間に合わないし当然かと。

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

スクウェア・エニックス 2012-05-31
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


自分んとこのスライムは現在Lv14だし全く問題なかったけど、
「かみさま」入手のイベントはLv10ないとクリアできないんで結構厳しいのヨ。

1日1レベル上げられる訳でもないしの。

まぁ条件が厳しいのは実際にやった人はすでに周知の通りで、
公式がソレを反省して、「かみさま」の再配信を検討するとの旨を告知してまする。

恐らく、次に配信予定の「ラーミア」の条件も、予定より緩くなると思われる。

▼... Read more ≫

【LBX】研究者と人の親 

ダンボール戦機W』、第31話「海に浮かぶ要塞」より。
ヒロママ登場回。 眼鏡外すと前作過去話の檜山妹にそっくりだなぁ・・・



マミーさんのPC内にヒロママのファイルがあったし、やっぱ妹なんかの?

しかしなんだろうか、
山野パパにしてもそうだが、まぁ流石にヒロが切れてもしょうがない

散々放任しといて、事実上Ωさんに協力してた訳だしネ。

そしてWのジンは、一つ一つの言葉に重みが・・・。

来週は、黒幕の判明とドロイドン2号の出現。
ここんとこ遠距離殲滅ばかりでアクション控えめだったんで、戦闘シーン期待!

【DQM】配合の終着点 

今更ネタバレになるかはわからないけど、
DQMTW3Dにおける配合の終着点「魔戦神ゼメルギアス」の配合完了!

無駄に長い道のりだったんだぜ・・・。

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

スクウェア・エニックス 2012-05-31
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


終着点なだけあって、当然全モンスターで最も配合チャートが長い。
・・・が、そんなことはハッキリいってどうでもいい。

テリワン3Dでは、他国マスター戦や扉ボスで配合が面倒な素材は手に入るからの。

問題は、配合でつくれないモンスター・・・。
特にトロデが異常なまでにつくるのが面倒で、本当に苦労した。

入手方法が虹色卵のみのわたぼうか、わるぼうが必須なんで完全に運ゲー
ちなみに虹色卵は素で150000Gする上、孵化に150万もの経験値が必要デス。

まぁピッケル部隊で光あふれる地いけばその辺はなんとかなるんだけどネ。

でもレアモンスターは誕生率低いんで、いまだに持っていない人がいそうなレベル。
実際、自分はわるぼうは誕生したけど、わたぼうはまだ誕生していないしの;;

ま、まぁモンスターコンプ率98%までいったので後少しでコンプリートではある。
残りはドロルメイジ、わたぼう、トーポ、かみさま、じげんりゅう、エッグラ&チキーラ
そして姿の確認が唯一できていない謎のゾンビ系モンスターの7種類のみ。
(最後の一匹を除き、全て勝ち抜き戦とすれ違いでライブラリに姿登録済み)

▼... Read more ≫

【LBX】販促協力XV 

ダンボール戦機W』、第30話「父と子のLBX」より。
なんか最近、更新が遅れがちに・・・体調不良だからと適当に言い訳をしておく(ぁ

さて、終盤にさしかかってそうなダンボール戦機Wは来月発売予定!
もはや、これでもかってくらいネタバレしまくってるけどいいのかヨw



厳重・・・な警備??

相変わらず安定のざる警備でしたが?
子供でも簡単に侵入できるとか本当にどうかとおもうw

山野パパの件にしても、晩餐はほんと苦労人だな・・・。

経験者のジンの言葉は流石の説得力とは思ったけど、
ヒロがあそこまで言えるとは、キャラの成長を感じる場面だったの。

来週は、敵重要施設への突入、そしてヒロママン登場か?
なんかアニメ公式サイトの情報更新が日に日に雑になってるが気のせい。

▼... Read more ≫

【DQM】メタル系の使い方 

ノーマルプレゼント対戦に
「アギロゴス」「キャットリベリオ」「絶望と憎悪の魔宮」が追加。

後は、ゾンビ系に1匹不明モンスターがいるけど・・・なんじゃろ?

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

スクウェア・エニックス 2012-05-31
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


だいたいのは勝ち抜き戦でライブラリに姿だけ登録されてるんだけど、
エッグラ&チキーラ(???系)以外でもう一匹、ゾンビ系んとこに空きがあるんだよネ。

あ、ちなみに勝ち抜き戦は443戦までいってますw

究極サージタウスが頑張ってくれてるけど、ルカニ耐性ある2枠がマジでキツイ;;
200戦以降から敵のステが完全にチートだからキツくてキツくて・・・。

通常攻撃1しか通らない上に、相手の通常攻撃は999カンストという酷さ。
しかも攻撃がやたら回避される・・・。
賢さ以外の能力が3倍近くあると考えてくれれば、その辛さがわかるだろう;;

まぁ賢さ以外といってることから分かると思うが、
呪文威力と体技威力はハッキリいってゴミクラス・・・なんだこの差。

常にアタカン持ちが身代わりして、後は回復だけしてれば一応どうにかなりはする。

▼... Read more ≫

【LBX】冗談が現実に 

ダンボール戦機W』、第29話「ディテクター その真実」より。
敵ではないとは思ってたけど、視聴者諸君の冗談が現実というオチ。



今週はようやく、カズが減らされませんでした・・・やったねカズ!
それにしても1年前とはまるで別人なんだぜ。

カズについては、ダークフェンリルがなかったことが実に残念。

しかしまぁ、確かにチートのせいっちゃそうだわな。
責任感じるのは仕方ないけど、コレは晩餐が切れてもしょうがないネ

完全に犯罪者だし、Ω潰したとしても罪は免れなさそうだの。

しかし、そうなるとレッ・・・Dr.マミーは一体?
ヒロの両親が何か関係してそうだけど、まだまだ謎は残ってるな。

来週はオリンピックで放送中止なので、次回は8/15(水)デス。
Ωさんを潰すための証拠探しをするのがメインっぽいから戦闘はなさそう?

【DQM】店頭配信第3弾 

ゴールドマジンガ、フォロボシータに続いて
今日から「じげんりゅう」のすれ違いスペシャルデータが配信されます!

少し前まで東京のセブンイレブンのみで配信されてたモンスターっすね。

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

スクウェア・エニックス 2012-05-31
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


配信場所が非常に限られてるのが難点。
北海道だと札幌市中央区・札幌駅に隣接しているビッグカメラ内のみ

自分はすでにゴールドマジンガとフォロボシータを入手してる訳だけど、
いちいち札幌(中央区)までいくのが凄く面倒ダヨ\(^o^)/

電車で行くと往復で結構かかるから、自転車で行ってるけど・・・遠インダゼ

まぁ同じ石狩地方つっても北海道は広いから・・・
というか北海道(東側)の人とか絶望していいレベルだからマシではあるけどネ。

自分は現在「フォロボシータ」のデータを同時配信設定にしてるんで、
近辺の人に拡散するとみんな喜ぶと思うぜb

・・・ま、フォロボシータとか使われてるとこ見たことないけどな!...フェフェフェ

もし、「ゆいひ」って人とすれ違ったらボッコボコにしてくれるといいヨ!
なんせ究極配合したスライムファミリーとキラーピッケルがLv1なんだからな!!

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07« 2012/08 »09

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲