【DQM】系統バーン 

ポケモンやんの忘れてたあぁぁあああ!?

まぁ・・・テリワン3DのほうはWiFiランキングに使うチームは揃ったので、
あとはレベル上げとライブラリ埋め中心だし、BW2もそろそろやろうかと。

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今回は系統バーンことテンションバーンの個人的まとめメモ。

まぁ一定条件でテンションが上がるあれデス。
スライム系、ドラゴン系、自然系、魔獣系、物質系、悪魔系、ゾンビ系、???系
(※原作と違い、虫・植物・鳥は自然系で統一されている)

これらの系統が固有で持っているテンションバーンの発動条件のまとめ↓

スライム系(スライムバーン):敵から弱体化系の特技効果を受けると発動。
ドラゴン系(ドラゴンバーン):敵が強化系の特技効果を受けると発動。
自然系(ナチュラルバーン):敵が回復効果を受けると発動。
魔獣系(ビーストバーン):敵から物理ダメージを受けると発動。
物質系(マテリアルバーン):味方から強化効果を受けると発動。
悪魔系(デビルバーン):敵から呪文ダメージを受けると発動。
ゾンビ系(ゾンビバーン):敵味方問わず、誰かが死亡すると発動。
???系(ワンダーバーン):敵味方問わず、誰かが復活すると発動。

経験上、ドラゴンバーンが最も発動率が高い
強化系というのは、みがわりやマホカンタのようなモノも対象故に・・・ね?
まぁ正確には発動を防ぐのが最も難しいと言う方が正しいかも。

つっても、いまいち発動条件がハッキリしないのもあるけどの。
デビルバーンが体技で発動したこともあるんで(ジゴスパークで発動確認)。

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ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

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