【LBX】白パン(アミ専用) 

ダンボール戦機W』、第28話「支配された街」より。
アミちゃんさん復活で、カズ復活フラグがびんびんだぜ!



ディテクターがようやく本腰を上げたようデス。
目的がまだハッキリしない訳だけど、Ωの計画について知っているのは確かか。

4つの飛行船ってのがもの凄く罠フラグしかしないネ!

しかしまぁ、ディテクターの人選のほとんどがバンと関わりのある人間だよな。
・・・関係ないの五条さんだけじゃね?w

一気に闇墜ちLBX登場で、どいつがプラモ化されることやら
今週は戦闘シーンなかったから、戦闘は来週に期待しましょう。

そんな来週は、ワイルドナッポー登場回・・・だと!?
そしてついに明かされるかもしれないディテなんとかさんの正体とは?

▼... Read more ≫

【DQM】ノーマル第二弾 

7/21から、ノーマルプレゼント対戦第二弾が実装されましたb
幻魔4体に加え、新たに「スラリン船」「スライバ船」「ゆうれい船」が追加

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

スクウェア・エニックス 2012-05-31
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


新スキル「スラリン船」がなかなかイイ感じの構成なんで、
スライダーガールのスキルに組み込んでみるかのぉ~
デメリットはMP消費×2なんで、巨大潰しやメタル潰しと相性いいしの

ただ問題点は、VS踊り外して、なおかつ全ガード+もなくすと・・・
ザキ、混乱、麻痺、マインドといった耐性が一気に下がるのがががorz

状態異常に弱くしてでも、火力を上げるべきかな・・・?
スライダーガール自体は素早さこそ高いけど、HPと守備力低いもんネ。

▼... Read more ≫

【LBX】蘇る黒歴史 

ダンボール戦機W』、第27話「大切なもの LBX」より。
ユウヤの黒歴史タイム発動! ユウヤは動けない!



尺の都合なのか、今大会のラスボスはオタクロスだった気がしないでもない。

レギュラーじゃないのに覚醒とか結構珍しいネ!
それにしてもアリス君は私服すら不思議なryゲフンゲフン

なんだかんだで活躍してたユウヤさんですが、
ようやく日の目を見た!・・・って感じじゃのぉ~

戦績も腕も悪くないのに、バン・ジンみたいに目立たないという;;

そしてアッサリ倒される時はあっけないことに定評のあるヒロなのであった。

来週は、郷田くんがスレイブされちゃう・・・だと!?
そしていよいよみんな恐れる大好きアミちゃんさんが白パン携え復帰DA!!

・・・ところで、ワイルドパイナッポーの出番はまだデスか?

【DQM】すれ違い通信 

ポケモンやってんので、合間があいてしまうのデス。
今回は実験とかも全体的に済んだ、すれ違い通信バトルについてのまとめ。

かなり長くなっているので、さっさと追記だけみてもイイヨw

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

スクウェア・エニックス 2012-05-31
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


J2Pの時点であったらしいんだけど、まだ未プレイなんでそこは知らんw

まず、すれ違いバトルの基本的な仕様は以下の通り↓
3DSに一度登録さえすれば、本体の電源が入っていればすれ違える
 →自分側の受け取りはゲーム起動時以外では未確認

通信バトルに属するので、Gestモンスターは使えない

大会同様「いきなり」特性等は必ず発動する

スタンバイは使えないが、命令行動、アイテム、スカウトは使用可能

特別なバトルを除けば、30人分まで「思い出の戦い」に登録できる
 →特別配信は「思い出の戦い」に登録可能だが、SPバトルは不可

「思い出の戦い」に登録したデータは一つまで、自分のデータと一緒に配信可能

戦闘数、勝利数、歩数など一定条件を満たすとSPバトルデータがやってくる
 →特別配信を含め、SPバトルはスカウトはできないが勝利すると仲間になる

元々のランクがAランク以下なら究極モンスターでもスカウトできる(※Gest)
 →元々のモンスターランクがSランク以上ならスカウトはできない

すれ違った人を見ると、"表示された"人との戦闘結果を全て出さないと戻れない
 →最大30人とすれ違えるが、一度の確認で8人までしか表示はされない


大雑把ではあるが、以上がすれ違い通信バトルのルールである。

補足すると、すでにすれ違っている人のデータは受け取れないが
戦闘するなどして受け取っていたデータを処理すれば再度受け取り可能

ついでに言えば、「思い出の戦い」への登録をしていても受け取り可能b

「思い出の戦い」に登録すると、再戦と配信が可能になる他、
一度勝利していればそのデータ詳細の閲覧が可能となる。
戦闘時にスカウトしてなければ、再戦時にスカウトすることもできる(当然一度のみ)。

勝星や、スカウトしてるかの確認は表示欄の○と×で判断でき
スカウトしてなくても、そのデータ内にスカウトできるモンスターがいなければ×になる

大抵の場合、ガチメンバーで組んでる人は少なく、スカウト可能な構成が多い。
ガチで組まれてても命令行動できるので負けることなんてほとんどないが。
前に書いたことだが、相手に配信したデータの戦績は自分には一切関係がない
故に、まったくスカウトできないガチ構成は腕試し程度にしかならない・・・が、
ぶっちゃけWiFiでGP参加してるほうがよっぽど有意義だし強敵が多いというのが現実


特別なすれ違いバトル(SPバトル)については以下の通り↓
・結果に関わらず、20回すれ違いバトルをするごとにカンダタ盗賊団がやってくる
 →シナリオの進行度で出現するカンダタの種類は増えるが、どれがくるかはランダム
 →カンダタ、こぶん、おやぶん、ワイフ、レディースのいずれか

結果に関わらず、50回すれ違いバトルをするごとに伝説のマスターがやってくる
 →レオソード親子か、SS神獣軍団のどちらかがランダムでくる

3DS内蔵歩数計が3000歩以上で、かつすれ違ってない場合メタル軍団がやってくる
 →メタルスライム~はぐれメタルキングまでのどれかからランダム
 →3000歩カウントまでの間にすれ違ってなくても、一度でも誰かとすれ違えば来ない

先述の通り、特別なバトルではスカウトは出来ないが勝利すると仲間になる
バトルごとに仲間になるモンスターは予め決まっている模様。
例えばレオソード親子だと少年レオソード、恐怖の大王ならはぐれメタルキングなど

条件ごとにどれが出やすいのかはハッキリとは分からないが、
メタル軍団でメタルスライムが出た試しが一度もない・・・恐怖の大王はあるのに。

基本的にこの手の特別なすれ違いは、
条件を満たしていればリセットしても出現するという結果は変わらない
例えばメタル軍団なら、3000歩カウントしていれば、誰かとすれ違うか
戦闘結果をセーブするまでは、リセットしても再度出現するので厳選可能

実際に試したけど、恐怖の大王(はぐキン)出すまでリセットできたw
盗賊団等の戦闘回数で出現する類は、条件を満たしたら一度ゲームに戻ればおk


後、すれ違いバトルの戦績関連で、勝利数5or10勝ごとに賞品が貰える
50勝のスライダーガールを貰った後は、10勝ごとに賞品が貰えるようになる。

05勝:スキルの種×3
10勝:メタルスライム
15勝:くんせいにく×3
20勝:はぐれメタル
25勝:ほねつきにく×3
30勝:スライダーキッズ
35勝:しあわせの種×3
40勝:しもふりにく×3
50勝:スライダーガール

50勝以降10勝毎:
ほねつきにく×3、しもふりにく×3、しあわせの種×3、
スライダーキッズ、スライダーガール、スライダークロボ
 が貰える。

50勝以降の10勝毎の賞品は、ランダムなのか順番があるのかは未確認。

▼... Read more ≫

【PM】B2殿堂入り 

二回目の記事にて、殿堂入り達成報告(ぁ
まぁ普通に考えて前の記事から結構たってるしの・・・w

ポケットモンスターブラック2
任天堂 (2012-06-23)
売り上げランキング: 195

シナリオ面はしっかりしてた感じっす。
思い出リンクのせいなのか、ところどころで前作主人公の話題が出てきたのぉ

新旧ゆいひの旅の足跡って感じが良かったb

2年後が舞台ってだけあって、進行ルートは結構違いましたの。
最初の街が南西のヒオウギで、その後海を渡ってヒウンからはだいたい同じだけど
フキヨセからセッカには行かず、飛行機に乗って東のサザナミ方面に。

リュウラセンではなく、ジャイアントホールが伝説の住処の都合みたい。

チャンピオンロードもなんか見事に様変わりしてるし・・・
というか、棲み分けされてるせいか努力値稼ぎ場になってる気がしないでもない

まぁ殿堂入りするまでは、前作で行けたとこが結構行けないっす。
ネジ山に入れないからグレイシアに進化させておいたのは正解だったw

▼... Read more ≫

【LBX】販促協力XIV 

ダンボール戦機W』、第26話「華麗なるプレイヤーたち」より。
ヒロがいるせいで、ギャグ回の幅が広がったようデス。



保護者達の憂鬱と、最後まで付き合う晩餐。

半分は予想通りだけど、半分は予想外だった(ぇ
戦士ガールと組むのは予告からわかったが、ユウヤの怒りの理由はハズレた。

しかしまぁ、ユウヤジャージはまさかのオタクフラグだったとはw

ネタ回なのもあってか、珍しく戦闘とは別のところに気合いが入ってらっしゃる。
アキハバラキングダム同様、特に敵の邪魔は入らなそうだしの。

来週は、いてもおかしくはないと思ったものだが
全身コスプレで紛れてたあの人達と地獄の復讐ry(笑)との戦い!

▼... Read more ≫

【PM】続編への継承 

ポケモンファンのみんなは久しぶり、ゆゐひデス。
テリワン3Dの経過とは別記事で並行して進めていきますぜ!

だが、いきなりゲーム本編とは関係のない話から(ぇ

ポケットモンスターブラック2
任天堂 (2012-06-23)
売り上げランキング: 195

ポケモン関連でブログ書いたり、見たりしてる人は知っているだろうが、
「ポケモントレーナーカードメイカー」というモノが存在してるのはご存じ?

自分がBWやってた頃はリニューアルの為使えなくなってたけど・・・

 ・Trainer Card Maker 3.0
  http://www.pokecharms.com/trainercards/

BW対応版の『Trainer Card Maker 3.0』となっていますネ。

・・・ですが、
実はコレとは別に"日本語版"の存在があることを発見!↓

 ・トレーナーカードジェネレーター
  http://honey.sytes.net/tc/

仕上がり品についてはだいたい両者とも同じだけど、
日本人なら当然、日本語のが使いやすいし、
ポケモン選択などは海外版のモノより楽な印象がありますヨ!

見れば分かるが、日本版はすでにBW2対応しているのもグッドb

仕上がり時の大きな違いは、トレーナーカードの下部分が
海外版はジムバッジで、日本版はコメント入力欄になっているところかの?

▼... Read more ≫

【LBX】Wの最新Pv公開 

ダンボール戦機W』、第25話「友情と絆のLBX」より。
師弟喧嘩と新しい師弟の誕生・・・なぜこうなったし。



ユウヤがどんどん、染まっていくwww

Σさんは普通に考えて、3人操作故の欠陥だよなぁ
しかしまぁ、ジンの言い分だと晩餐の負担が更にマッハにw

山野パパにそれだけ信頼されてるのか・・・?

それにしても晩餐が切れるとか、それだけ色々溜まってたってことなんだろうな。

来週は、アキハバラキングダム的なコスプレLBX大会にヒロとユウヤが出場!
どうやら何かあったようで、ヒロへの復讐を試みるユウヤさんが見られるそうで(ぁ

▼... Read more ≫

【DQM】系統バーン 

ポケモンやんの忘れてたあぁぁあああ!?

まぁ・・・テリワン3DのほうはWiFiランキングに使うチームは揃ったので、
あとはレベル上げとライブラリ埋め中心だし、BW2もそろそろやろうかと。

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

スクウェア・エニックス 2012-05-31
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回は系統バーンことテンションバーンの個人的まとめメモ。

まぁ一定条件でテンションが上がるあれデス。
スライム系、ドラゴン系、自然系、魔獣系、物質系、悪魔系、ゾンビ系、???系
(※原作と違い、虫・植物・鳥は自然系で統一されている)

これらの系統が固有で持っているテンションバーンの発動条件のまとめ↓

スライム系(スライムバーン):敵から弱体化系の特技効果を受けると発動。
ドラゴン系(ドラゴンバーン):敵が強化系の特技効果を受けると発動。
自然系(ナチュラルバーン):敵が回復効果を受けると発動。
魔獣系(ビーストバーン):敵から物理ダメージを受けると発動。
物質系(マテリアルバーン):味方から強化効果を受けると発動。
悪魔系(デビルバーン):敵から呪文ダメージを受けると発動。
ゾンビ系(ゾンビバーン):敵味方問わず、誰かが死亡すると発動。
???系(ワンダーバーン):敵味方問わず、誰かが復活すると発動。

経験上、ドラゴンバーンが最も発動率が高い
強化系というのは、みがわりやマホカンタのようなモノも対象故に・・・ね?
まぁ正確には発動を防ぐのが最も難しいと言う方が正しいかも。

つっても、いまいち発動条件がハッキリしないのもあるけどの。
デビルバーンが体技で発動したこともあるんで(ジゴスパークで発動確認)。

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06« 2012/07 »08

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲