【DQM】テリワン3D 

とりあえず、溜まってるものを少しでも消化。
そんな訳で今回は、『DQM テリーのワンダーランド3D』の出番デス!

前に表シナリオは終わってると言った気がするけど、裏のほうも終わってます(ぁ

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

スクウェア・エニックス 2012-05-31
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


原作、GB版のテリワンと比べると相当変わってます
ジョーカーやったことないけど、ジョーカーのシステムが基盤の模様。

3DSなだけあってグラフィックレベルが非常に高いんで、モンスターが輝いてるb

GB版からのスタートだと、
スキルシステム、個々の能力上限値、モンスターサイズなどが新鮮な反面、厳しい。
テリワン3Dから枠が4枠までになったんで、組み合わせという面はマシだけどネ。

強力な特技類はデメリット特性と向き合わないといけないのが難点;;
例えばベホマズンやザオリクのような特技を取れば、必ずデメリットもついてくる。

まぁGB版みたいに、なんでもありすぎたら対戦の張り合いなくなるからだろうけど。
ぶっちゃけ弱いのは究極配合しようとスキル揃えようと弱い。
攻撃は言うまでもないが、かしこさが呪文威力に影響するからなぁ・・・。
唯一、体技威力は純粋なレベルの高さで威力が上がるのが救い。

とはいえ、モンスターごとに持ってる固有特性が違うんで
固有特性に合わせてスキル構成さえすれば、戦えないことはないと思うけどネ!

▼... Read more ≫

【LBX】販促協力XIII 

ダンボール戦機W』、第24話「驚愕合体 Σオービス」より。
という訳で、とうに公式ネタバレしてた微妙合体がついに解禁!



事前に調べず、勘違いで攻撃を仕掛けるΩww

今回は初・合体回ということか、やたら戦闘が動いててよかったネ!
でも特殊モードはやっぱり前座扱いという可哀想なことに;;

合体では、ミネルバは添えるだけ
どうやら武器と盾以外にも迎撃用ファンネルの役割もあったようデス。
でもやっぱり、添えてるだけ

プラモではすでに出ているΣさんだけど、合体再現はZモードでしか出来ないので注意。

そして、ドロイドンさんは再登場フラグがバリバリ立ってる訳だが。
情報によるとバンとヒロには後継機があるらしい・・・つまり、Σさんは;;

来週は、師弟喧嘩勃発! まぁ3人操作じゃ問題がでてもしょうがない。
他にも24さんがDr.マミーのこと調べ、ついに彼の正体が明らかに(棒読み

▼... Read more ≫

新作と3DSの存在 

WはどうせPSPで買うんで、思い切って3DSを買ってしまったんだぜ!

・・・というのが4日ほど前(ぁ
まぁダン戦の更新が一時的に停止したのは、ほぼそれと、自分の怠慢デス。

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

スクウェア・エニックス 2012-05-31
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちなみに1st3DSソフトは『テリーのワンダーランド3D(DQM)』、
記念すべきDQM初作のリメイクっすね。

GB版である原作は、糞兄に無断で売られたんでもう無いorz

すでに表シナリオはクリアしてるんで、
モンスター状況や個人的メモを記事として書いていくヨ。

あ、ダン戦だけど
心配しなくてもデータベースの続きはやるので悪しからず。
ぶっちゃけデータ化が面倒だから進んでないだけなんで(ぁ
つっても積みゲーが今日増えたせいで、いつやるか・・・という問題はある。

ポケットモンスターブラック2ポケットモンスターブラック2

任天堂 2012-06-23
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今日発売だったんだよね・・・コレ。
まぁ明日にでも通信環境整えるとこまでは進めておくけど、両立は結構厳しいなw
第五世代はシナリオ面に期待があるんで、あまり急いで進めたくないんで。

コッチはコッチで完全に停滞してたポケモン記事として書いていきます。

▼... Read more ≫

【LBX】理由は後ほど 

ダンボール戦機W』、第23話「戦慄のLBXキラー」より。
不発に終わったペルセウス以外の2体が特殊モード発動(笑)

あ、今日は追記部分はなしデス。



どうやらナイトモードは防御系、バーニングモードは攻撃系のようっすね。
パターン的に見れば、ストライクモードは機動系の特殊モードかの?

というか、習得時期の問題で完全に特殊モード(笑)になってるぞ・・・。
何故合体回の前の敗北イベントで使わせたし。
ドロイドン強敵アピールのため・・・とか? それにしても酷いが。。。

しかしまぁ、
回が進むごとに段々Ωが諸悪の根元でディテクターが対抗組織に思えてきたな。
つってもやってることは相当強引だから一概にはいえんけどw

今作は"敵"の正体がハッキリとしないのがミソなんかの。

来週は、ついに微妙合体Σオービスさんの出番ダヨ!
というかミネルバの役割が本気で酷いと思うんだけど、コレw

【LBX】Wの発売日 

ダンボール戦機W』、第22話「時計台の対決」より。
ついに父ート博士の登場、そして24さんマジストーカー。



どうやら、先週の特訓結果は合体ではなく特殊モード習得だった模様。
情報によると「ナイトモード」「ストライクモード」「バーニングモード」らしい。

しかし、段々物語の裏側が見えてきた・・・か?

オメガダインとディテクターは別勢力のようデスね。
そうなるとディードさんが助太刀したアルテミスの件は、オメガダインが首謀者

まだまだ情報が少なくて憶測の域はでないけどの。

ヒロの母さんのほうも何かフラグを感じさせるが、今後どうなっていくことやら。

来週は、こいつは・・・モンスターが登場。
合体はまだお預けのようデスが、特殊モード発動リュウビの販促があるヨ!

▼... Read more ≫

【LBX】DLCのまとめ 

ダンボール戦機W』、第21話「史上最大の特訓」より。
ディテなんとかの悪行のまとめと、Σさん&ドロイドンフラグ。



Dr.マミー・・・一体何者なんだ
包帯だらけで、声帯イカレてて、おしゃれな首輪のコイツはナニモノナンダ!(棒読み

ジンだけがカズのこと憶えてたな・・・バンさん絶対忘れてたダロw

さて、
Σさんの為の特訓だとは思うが、プレイヤー鍛えて意味があるんだろうかw
まぁ3人一緒で息を合わせるってのは予想通りだし、明言されてるネ。

ZX4とリュウビってカラー似てるけど、関連性0だった・・・外したんだぜ!

ちなみにZX4はBOOSTからの登場で、裏ボスバトルで闘えます
バトル形式がストリートなせいで攻撃をモロに貰ったら即終了;;
ガチでやり合うと本気で強いけど、二丁拳銃での中距離戦でなら余裕で勝てるヨ☆

詳しくはこのBlogにある裏ボス攻略の記事を参考ダ!(宣伝

次回のダンボール戦機Wは、ついに山野パパが登場!
ハカイオーとタイタン混ぜた様なLBXは24マークついてるから24さんか?

きっとネーミングはハカイオーキリトカスタム・・・ダネ、フッシー!

▼... Read more ≫

【LBX】販促協力XII 

ダンボール戦機W』、第20話「栄冠は誰の手に」より。
アルテミス決勝戦、総勢6人によるバトルロワイヤル



予想ではシナリオ的にアスカか、OP的にバンさん優勝かなぁっと思ってたけど
前回で派手にやりあってたのはやっぱフラグだったか・・・バンさん二冠ならず。

完全に猫がおいしいとこ取りしていったなw

今回は派手なぶつかり合いじゃなく、戦略的な戦い方が目立ってたの。
シナリオの都合上仕方ないないけど、前作のバンVSジンのが遙かに燃えたな

そして某所で言われてたアスカの性別は♀でした・3・

OP的にはアスカと仙田さんは仲間入りしそうだけど、正式加入はいつだろうか?
そして存在を忘れられていくアミちゃんさんと、カ・・・なんとかさん!(ぁ

さて次回のダン戦は、
生存が確認されたあの人がついに登場か・・・!?
すでに公式でネタバレしてますが、隠された力って絶対合try

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05« 2012/06 »07

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲