【LBX】販促協力VII 

ダンボール戦機W』、第14話「激突 ヒロVSラン」より。

前回に引き続きアングラテキサス編。
こう見てると、新規組は若いなぁ・・・って思ってしまう。



いつもの武器ではなく、コーチの武器を使っての戦い
自分は剣が得意ではあるけど、他の武器も十分使えるので問題ないぜ☆

しかし前回ではジェシカが、今回はランが武器違いで苦戦・・・。
やっぱり唯一真面目に特訓してたヒロが一歩有利な感じはしますの。

とはいえ、普段と違う武器を持つのは新鮮でいいですネ!

それにしても、バン達が近接武器メインばっかりなせいか
敵は逆に遠距離武器が多いな

来週はアングラテキサス決勝戦、3人でのバトルロワイヤル!
ヒロは置いといて、ジェシカとビリーの二丁拳銃対決は見物っすね。

▼... Read more ≫

【LBX】新作新情報 

ダンボール戦機W』、第13話「荒野のアングラテキサス」より。

無印のアングラなんちゃらの変わりっすね。
というか流れ的にアングラ→アルテミスって無印とまんま一緒じゃねえか。。。



ま た 暗 殺 か

大事なことなのでもう一回いいました^^

今回はジェシカ回だったのに、まだジャンヌDはオタ知識にハブられ中。
てか修行パート→アングラって流れも無印と一緒じゃねえカッ(ノ-_-)ノ ~┫;:・.

もうちょっと脚本頑張ろうぜ・・・。

まぁ今週の見所は慣れない武器で戦う新参組かの?
唯一真面目に指導を受けたヒロが優勝フラグびんびんだけど、どうなることか。

そして前回優勝者さんはどう見てもヒロをじーっと見てるだけっすね。
・・・今回は完全にフラグ回だのw

来週はヒロVSラン、そしてついに怒るユウヤさん。
そろそろ新参が己を知ることになりそうな感じだし、反省回になりそう?

▼... Read more ≫

【EXE】エグゼ6F 

第一回はエグゼシリーズ最終章となる完結作、
ロックマンエグゼ6 電脳獣ファルザー』のプレイ歴。

グレイガも持ってるが、メインはファルザーなのでこっちの紹介をば。

ロックマンエグゼ6 電脳獣ファルザー
カプコン (2005-11-23)
売り上げランキング: 1,830

■獣化(ビーストアウト)
 Verによって獣化とクロスの種類は違います。
 最大3ターンの間、獣化することが出来、電脳獣の力を扱えるというモノ。
 ただしココロカウント0の状態で獣化すると・・・、超獣化(ビーストオーバー)を起こす。
 超獣化時は、カスタムゲージMAXまで無敵となり、操作を一切受け付けなくなる。
 そして強制的にカスタム画面になり、ロックマンが極限状態になってしまう。
 (極限:獣化・クロス装着不可になり、バスターATK最低に、HPが急減少する)

■クロスシステム
 対象となるナビを操作し、師事を受けることで使用可能になる。
 対象ナビはリンクナビとなり、いつでも操作すること出来る。
 カスタム画面で好きなクロス装着を選べ、ターン制限はないが、
 一度使用したクロスは外れるとその戦闘中はもう使えなくなる。
 (他のクロスを装着、あるいは弱点属性の攻撃を受けると外れる) 

■ クロスビースト
 クロス状態で獣化、あるいは獣化中にクロス装備するとなる。
 獣化時の効果に加え、クロスの効果も付加される最強の戦闘形態!
 更に無属性チャージが専用の強力な必殺技に変わるのも見所。
 獣化同様、ココロカウントが0になることでクロスと共に解除される。

特筆すべきなのは獣化クロスシステム、そして二つを融合したクロスビースト
基本的なシステムは6以前のモノと大差はないデス。
あえて言えばチップ制限が非常にキツくなっているということ。

ほとんどの場合、バスター性能だけ上げとけばクロスでごり押せる(ぁ
各クロスチャージ縛りでボス戦やったことあるけどノーダメ余裕Σ(゚口゚;

▼... Read more ≫

【EXE】エグゼシリーズ 

久しぶりにエグゼプレイしたこともあるんで、
久々にロックマン系の記事を復活させることにしたんだぜ!

ホームページに作成中の流星のロックマンバトルカードコンプは
制作中に付きマジで待ってて下さい!


ロックマンエグゼ」といえばGBA初期~後期までシリーズの続いた作品ですの。

メインは全6作だが、他にも4.5やGCのトランスミッションなど番外的なものも多い。
ロックマンとして言えば異端児とも言える作品だが、ソコガイイ!

エグゼの世界は本家ロックマンのロボット工学が発展した世界ではなく、
ネットワークが発展した世界
となっているので、本家との繋がりはなし。

唯一、続編である「流星のロックマン」はエグゼ世界の後の話デス。

・・・っと前置きを書きましたが、
本題は今後"自分がプレイしたエグゼと流星のデータ"を記事に書いていきます。

流星は後々として、まずはエグゼの戦闘データを教えていくつもりっす。
主にフォルダ構成やよく使っていたナビカスや変身とかの紹介になるかの。

▼... Read more ≫

【LBX】販促協力VI 

ダンボール戦機W』、第12話「時速500km/hの激闘」より。

Nシティに帰る道中に、 強盗団に 出会うので あった。
この世界では乗り物にのると8割方襲撃されます\(^o^)/



ハカイガーはハカイオーの量産型ポジっぽいの。

久々の禁止アイテム「スタングレネード」。
でもグレネード系とかゲームですら存在忘れられるくらい使わないんだぜ?w

それにしても今週の戦闘は全体的に神がかってたな!
てか相変わらずバンとジンの連携がチートすぎんだろ・・・w

盾がホントに大活躍すぎて槍がだんだん霞んで見えてきたヨ・3・

そして24さんマジツンデレストーカーw

来週は、アルテミスで大統領暗殺される情報を得て、参加を決めるバン達。
世界大会アルテミスに向けて新規組は修行パート&別大会参加の模様。
ファイナリスト3人は決勝進出してるからともかく、ヒロ達は新規参加だしの。

てか、
ま た 暗 殺 か

カズを減らすんだ!は狙撃ポジにくるか・・・!?

▼... Read more ≫

【LBX】販促協力V 

ダンボール戦機W』、第11話「ヒロに眠る力」より。

前回に引き続き五条さんスペシャル
ヒロの能力は正確には何なのか・・・その詳細は不明デス。



前半の戦闘はアッサリしすぎな感じで少し不満だったかの?
まぁ尺の都合上、仕方ないんだけど・・・。

そしてジャンヌDがようやく必殺Fを使用!「サイドワインダー8」!!
ハンター同様、機体統一専用の必殺ファンクションっぽいの。
しかしオタ知識で紹介されない、ジャンヌDェ・・・。

それにしても、流石に1位・・・かっこよすぎだろ五条さんw

ネタで栄光を手に入れたのに、このクオリティ・・・スバラシイネ!w

ディードさんは相変わらずとみせかけて、事件現場に様子見に来てた件
爆発を止めようとしたのか、邪魔しにきたのかは分からずじまいっすが。

来週はLシティからNシティに帰る途中のアルテミス組からの中継(ぇ
ウザタクは人質に取られ、大量のハカイオーと、新型っぽいガーさんが!?

▼... Read more ≫

ホーダイ・ワールド 

【らぐなろく日常記】

大規模カムバック、RAGホーダイ平日1h/休日3h)まとめ。

久しぶりにROSNS以外でのRO雑記・3・
基本的にはRO雑記は復帰してない限りはROSNSでのみ更新デス。

捕食されたAB

心(SP)も身体(HP)も・・・。

観光にいってみてFDもらった直後に飛んだら、こうなったw
凍結で動けない→ 触手でアッー!

海底都市は大分高レベル帯向けだけど、効率はいまいちみたいね。
理由は敵のほとんどがインビジ状態のせいで常時見えない点。。。

この前のパッチで、ココの収集品から新装備作れるから人入りはぼちぼちかの?

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03« 2012/04 »05

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲