家族に捧げる 

去年、2011年3月29日にうちの愛犬が亡くなりました;;

丁度今日で一年・・・。
犬が"いない"日常には慣れた気がするけど、心は変わらない感じ。

最期の日、
出掛けるところで悲しそうに見てる愛犬の目は未だに忘れられませんね。
・・・報せを聞いてすぐに帰ったものです。

さて、命日ということなので黙祷を。

・・・
・・・・・
・・・・・・・

祈りを捧げたところで、暗い話はココまでにしましょうか。

▼... Read more ≫

【LBX】販促協力IV 

ダンボール戦機W』、第10話「仮面のスレイブプレイヤー」より。

来週の放送はお休みで、次回は4月4日放送デス。
また、3月22日(木)~4月5日(木)の間は1~10話が無料視聴可能っす。



あの イナイレ人気投票二冠の五条さんが ダン戦に参戦だ!
どう考えてもピノン社長と2chの陰謀ダナ。

今週の特筆するべき所はなんといってもM・ゴジョーさんだ!

新LBXシン・エジプトを駆り、
颯爽と主人公(オマケ)を助けるところは圧巻の一言!?
頭突きに剣ブーメラン、銃弾を全て弾くなど正にチートである。

↑ジェシカの活躍が霞むほどの格好良さであった。

次回は、先述した通り再来週だがその内容は・・・
おや、ヒロのようすが・・・ デッデー おめでとう ヒロは覚醒した。

オメガダイン利用され説は今回見る限りは否定してよさそうだ。

▼... Read more ≫

【LBX】ガードカウンター 

ダンボール戦機W』、第9話「潜入 オメガダイン」より。

ユウヤの初陣と24さんがハッチャケル回(ぇ



24さんはイノベーターじゃなくてオメガダイン関係の人でしたー
・・・ってまぁデクーOZのメーカー的に分かっちゃいたけどの。
どうやらオメガダインのテストプレイヤーだったようデス。

そしてタダの戦闘狂でした(ぁ

今回の見所はユウヤのLBXリュウビの初陣かの。
リュウビ VS ジョーカーキリトカスタム(笑)の一騎打ち!

リュウビって名前は確か三國志だったはずじゃの。
関羽・張飛・劉備って感じで3機存在してそうな予感っすね。

それにしても副大統領の黒幕臭がマジで半端ないな・・・
オメガダインも利用されてる側の可能性がでてきたか?

さて来週のダンボール戦機Wは、二手に分かれたうちのヒロ編!
エジプトに五条さんが現れ、ツタンカーメンみたいなドレイヤーが!?

▼... Read more ≫

W&爆ブースト 

雑記A雑記B雑記Cが おそいかかってきた。

よむ スルー アイテム にげる▽

・・・ということで、今回は自分がぷち期待してる新作タイトルの紹介(ぇ

ダンボール戦機W(PSP:発売日未定)
ようやくゲーム版の情報が顔を出しましたの~!
どうやらVita専用ではなくPSPで出すみたい・・・容量大丈夫か?
シナリオ面というか脚本はやっぱり期待できなさそうだから困る。

ダンボール戦機 爆ブースト(3DS:発売日未定)
3DSブームに乗っかったのか、BOOSTを移植するようデス。
子供はDSサイドが多いからその辺を意識したのか・・・?
完全版の完全版っぽい立ち位置みたいに見えるけど、どうなることやら。
とはいえ、WiFiが使えるから新規ユーザーには丁度よさそうではあるか。


Wは普通に期待待ちだけど、半端な完全版を後で出すなら、
多少発売日伸びてもいいからキチンと完成させて欲しいネ
完全版商法のBOOSTですら新規キャラのボイス追加されてないしの。

爆ブーストはその辺の足りなかった部分の補填だけなら許せる。
だが、新規LBXてめぇはダメだ・・・Wの3DS移植版でるまで我慢しろ!

いまんとこコロコロのフラゲ情報だけなんで、公式サイトの更新とかはない。
てかアニメ公式サイトが次回予告くらいしかまともに更新されてない件。
いい加減メインキャラとそのLBX達の更新くらいしろし・・・。

▼... Read more ≫

【LBX】販促協力III 

ダンボール戦機W』、第8話「敵になったアミ」より。

アミ様の最期・・・オタクロスのキャラが良い味だしてると思う。



やる時は精密な操作テクで一気に決めるBANK(晩餐)。

かませと違ってあっさり目覚めたけど、やっぱリタイヤか~。
ゲーム的に言えば、終盤かクリア後に仲間になるパターンかの?

そしてようやく最期のメンバーのユウヤ加入か~
LBXは来週お披露目みたいだけど、ジャッジ同様剣+盾っぽいの。

そしてまさかの○ッー担当・・・、腐ッテヤガル(ぇ

んで視聴者が散々疑問に思ってたMチップ関連のことにようやく触れたの。
どうやらMチップの危険性を証明するためには開発データがいるみたい。

次回はヒロ達はエジプトに、バン達はオメガダインへ!

24の次なる機体はジョーカーMk-2の頭と脚にルシファーの胴体、
マスコマ青の腕を持ったようなバランス悪いカスタム機
っぽいの(具体的

▼... Read more ≫

【LBX】総合:裏ランクC編 

裏ランキングバトルのランク別データベースの続き。

今回は裏ランクCの情報まとめデス!

ダンボール戦機 ブースト対応 究極攻略ガイド (ワンダーライフスペシャル)
小学館
小学館 (2012-01-13)
売り上げランキング: 113,865

裏Dまではウォーミングアップ・・・
裏Cは回復回数が増える為、裏D以上にやっかいだが・・・

実際は狙撃銃イルミネイトライフル一本あれば余裕なレベル。

武器のランクもそれほど高くないのでAC120もあれば、
よほどプレイングに問題でもない限りは、突破できないことはないはず。

ストリートバトルは状態異常に出来るので、
火属性武器を中心に使い、オバヒにすれば案外楽に撃破可能

コチラ側はコチラ側で状態異常耐性にも気を使うようにしましょう。

▼... Read more ≫

【LBX】裏ランキングIX 

遅くなりましたが、裏ランクSの攻略の続きデス。
今回のターゲットは、めでたくW版かませ一号としてデビューした彼だ!

裏4位:神谷コウスケ,裏5位:オタクロス攻略記事

ダンボール戦機 ブースト対応 究極攻略ガイド (ワンダーライフスペシャル)
小学館
小学館 (2012-01-13)
売り上げランキング: 113,865

飽きたなんて言わないでヨ・・・の過去記事案内↓っす。

 前回↓裏ランキングVIII ~山野淳一郎攻略~
  http://yuihi02.blog65.fc2.com/blog-entry-214.html

ついでにWじゃレギュラー化してるオタクロスも一緒にしてます。
ただ、時間なかったからオタクロスの記事は結構適当になってるかの。

ホントはランチャーでの撃破方法を模索したかったんだけど・・・。

裏S攻略はNo.10で終わらせるから、無理矢理つっこんだ結果がコレだよ!
まぁ例の如く、気付かれないように・・・いつの間にか更新修正しときますが(ぁ

▼... Read more ≫

【LBX】販促協力II 

ダンボール戦機W』、第7話「ドラゴンタワーの再会」より。

ジェシカが万能すぎる。
アニメ前期では存在をスルーされたメタモがアニメ初出演w



ゲーム版ダン戦を知らない人の為に言うと、
メタモはセーブやら通信対戦やらパスワード入力などを行うLBXのマスコット

・・・という設定である(ぇ

敵拠点とかでは黒メタモがシンボルエンカウントで敵としていたりするけどの。

さて、
ライディングソーサの登場でオデンの存在価値が否定され始めた訳だが
W主人公ということもあって、2グループに分かれて捜査が基本みたいネ。

今回はオタクロスの戦闘参加と久しぶりの合体が熱かった
でも、ZX3はプラモ化されないんだろうな・・・\(^o^)/

前回から示唆されてたダークアミちゃんさんは、
まさかのダークアミパンダさんとして登場・・・!?
ダークアミちゃんさん=アミ様
アミ様が素敵すぎるけど、パンダのせいでぶっちゃけシュールだw

それにしても2期に入ってから、バン達のスルースキルが上がりすぎダロ。

次回は、バン&オタクロス VS アミ様
そして最後のメインメンバーのジャージユウヤがついに参戦か・・・!?

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
02« 2012/03 »04

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲