【LBX】紙製→布製 

LBXエルシオンのプラモの紙マントが微妙だったので、
自作マントを作ってみましたb

たいした素材や器具もないんで、安い布買って作ったっす。

エルシオン(表向き:布マント)エルシオン(後向き:布マント)

色は丁度イイのがなかったのでネイビーオレンジで代用。
薄布なので二枚を手芸用ボンド(布用)でくっつけてマス

写真だと分かりづらいけど、質感は紙と比べれりゃなかなかのもんデス。
ちなみにスタンドはバンダイアクションベース2(グレー)

他にもペルセウスの腰布を白と赤の薄布で作ったかの。
ソッチは前側の赤が若干透けてて、後ろが微妙になっちゃったけど;;

作り方は簡単!
1.使う薄布二枚をマントのサイズより大きく、長方形に切る。
2.手芸用ボンドで二枚を貼り付け、固まるのを待つ。
3.チャコペンなどで説明書の切り跡か、紙マントに沿ってマーキングする。
4.マーキングに沿ってハサミで切る。
5.切断面にボンドを指でなぞるように塗り、コーティングする。


最終工程はしなくてもいいけど、
布な分、糸が出たりすんのでやっておいたほうが弄るとき楽デス。

マントの接続用穴の開け方は人それぞれだけど、
自分は外側切ってから補強・・・はせず、内側を上手く切って穴開けました。

▼... Read more ≫

【LBX】総合:裏ランクD編 

予告していた裏ランキングバトルのランク別データベースだぜ!

今回は裏ランクDの情報まとめデス。

ダンボール戦機 ブースト対応 究極攻略ガイド (ワンダーライフスペシャル)
小学館
小学館 (2012-01-13)
売り上げランキング: 113,865

データベース版記事ではアドバイスとかは一切ありません
あくまで相手のデータをまとめただけなので、明確な対処方法は記していない。

裏ランクSは個別攻略記事があるけど、全部終わったらまとめるつもり。
裏Sは他と違ってリンク付きにするつもりだけど、無論それ以外にはそんなものナイ

ちなみに進捗日記なども情報まとめには入れないつもりなんで、悪しからず。

最後に、
情報が足りてない部分や間違ってるところは指摘してくれれば対応します
特に相手の使用必殺ファンクションについてはかなり穴があいてるので;;

▼... Read more ≫

【LBX】販促協力I 

ダンボール戦機W』、第6話「ダックシャトル発進」より。

列車停止に定評のある彼の出番デスヨ!



ゲーム的に言えば第二章にあたりそうな所で、
早くも5人目のメインメンバー海道ジン&LBXトリトーン登場!

今回は流石に強引な力技じゃなく、糸を使って止めたの。

そして新たなる残念な大人たち、マングース。
ポケモンでもハブネークとザングースは宿敵同士なだけあって仲悪いなw

同じく、残念な大人たち代表ウザタクの方は社長解任・・・。
コレがあるからTO社じゃなくて、旧シーカー本部を復活させたのか。

キクゾウたん再登場は若干感動したぜ・・・アニメじゃ出番削られたからの。

次回は第三章っぽい中国編に突入!
バンとジンの再会バトルに、ダークパンドラ戦=ダークアミちゃんさん登場かの?

ライディングソーサも販促の為かようやく登場! 丁度エルシオン販売されたしのb

▼... Read more ≫

【LBX】裏ランキングVIII 

毎回、間が空くことがあるけど大半いつもの怠慢デス(ぇ

まぁデータ収集面倒なんだよね・・・
倒すのは特に難しくないけど、いかんせん回数が多い;;

裏2位:山野淳一郎攻略記事

ダンボール戦機 ブースト対応 究極攻略ガイド (ワンダーライフスペシャル)
小学館
小学館 (2012-01-13)
売り上げランキング: 113,865

今回はチート親父の攻略だが、その前に過去記事案内↓なのさ!

 前回↓ランキングVII ~二階堂・ケイタ攻略~
  http://yuihi02.blog65.fc2.com/blog-entry-212.html

最近はあんまりPSP起動自体してないけど、別に飽きた訳じゃないデス。

前に話した公式オンラインショップで注文したモノが届いたもんでw
プラモデル「エルシオン」の発売日に届いたけどまだ組み立ててない(ぁ

実はその日、札幌に行ける機会があったから模型専門店いったのさ!
んで「特価の日」だったもんだから・・・ついアキレス買っちゃったんだぜ(ぇ

まぁ結論だけ言えば、アキレスのプラモ組み立てたりしてて・・・が、理由。

▼... Read more ≫

【LBX】秘密のパスワード 

(報告)記事位置があまりにも分かりづらいのでアニメ感想と分離しました
→当記事は、カテゴリ「BOOSTデータ総合」に移しました。

分離した記事は【LBX】分離された記事で閲覧することが可能デス。

ダンボール戦機 ブースト対応 究極攻略ガイド (ワンダーライフスペシャル)
小学館
小学館 (2012-01-13)
売り上げランキング: 113,865

この記事は『ダンボール戦機BOOST』のパスワード一覧になります。
『ダンボール戦機』『ダンボール戦機爆ブースト』とは共通パスワードだが、
『爆ブースト』についての記述は一切合切してないので注意(゚ー゚)(。_。)ウンウン

パスワードの使用、パスワード入力の注意事項は後述しているので確認して下さい。

▼... Read more ≫

【LBX】分離された記事 

ダンボール戦機W』、第5話「Nシティ大捜査線」より。

【動画】まだ間に合う!「ダンボール戦機W」大特集SP!
↑は11日に放送されてたらしいWの特集動画のリンクっす。



NICS長官の娘ジェシカ・カイオス登場!
相変わらずバンさんの苦労性が・・・保護者は辛いね。

そしてやっと主人公らしい活躍をするヒロ。
なにげにバンが戦ってない状態での重要バトルは初デス。

機体と後ろ姿的に予想はついてたけど、やっぱ前作のかませだったか~
シャドウ・ルシファーとかもうちょっと名前に捻りつけられなかったんだろうか。

見た目はカッコイイのでいいけどね!

つか操られているとはいえ、完全にかませレベルが大幅アップしてたな(ぁ
前作は最終章の中ボスだったのに、序盤の操られちょいボス役に降格。
更に必殺ファンクションすら使って貰えず終了とか哀れすぎる;;

しかしまぁ、コレでダークアミ&カズ登場の可能性が濃厚になってきたの。
自分的にはプレイヤーデータを利用する線かなぁ?とも思ってたんだけどね。

次回は安定のジン君登場回!
列車の停止なら実績のあるジンにお任せ!・・・ということなんでしょう(ぁ

久しぶりに晩餐じゃなくて、BANK!が聞けるかもしれないぜw

▼... Read more ≫

【LBX】裏ランキングVII 

大分遅くなりましたが、裏ランク攻略の続きデス。
今回は裏Sのサドンデス二つの攻略・・・もとい対策の一例っす。

裏7位:二階堂友紀人,裏8位:森上ケイタ攻略記事

ダンボール戦機 ブースト対応 究極攻略ガイド (ワンダーライフスペシャル)
小学館
小学館 (2012-01-13)
売り上げランキング: 113,865

久しぶりの攻略記事なので意味があると思いたい過去記事案内↓

 前回↓裏ランキングVI ~マスターキング攻略~
  http://yuihi02.blog65.fc2.com/blog-entry-208.html

なんとなくMC狩りにうつつを抜かしてたら、こんなに遅く(ぁ

・・・だってさ、破星棍を全然くれないんだぜ?
10回くらいボテくり回してようやく貰えたけど、かなり面倒ダッタヨ;;

一応、裏Sのデータ収集は@チート親父と厨二だけかの~?
ぶっちゃけ戦ってないだけだが、MCと比べれば楽なほうだった気がする。

▼... Read more ≫

【LBX】オススメ武器(ランク編) 

ダンボール戦機W』、第4話「空の上の危機」より。
ハイジャックフラグ立ちまくりだったけど、やっぱされました(ぁ



バンは完全に保護者側に回ったみたいだの。
無印時代はよく「無茶しやがって・・・」な、BANKだったのにな!

そしてレックスでの教訓なのか「さん」付けされないコブラ。

ヒロの両親はなんらかの伏線なのか、成長の為のフラグか・・・。
先週存在だけでてたランのじいちゃんは格闘の師範みたいだの。

それにしても旧LBXの出番が結構多いの。
ゲームによっては旧機体ほぼでないの多いし、なかなか貴重だぜ!

それにしても、
バンさんだけやたら不利な状況での戦闘になるのは調整なんだろうか?

チャンピオン(有名人)+保護者とかバンが苦労人すぎるw

来週は新メンバー+新LBXの登場の模様。
二丁拳銃メインなガンマン型のLBXジャンヌ・D、多分ストライダーFだの。

▼... Read more ≫

ぷよぷよ戦記 

雑記全然書かないので、ちょいちょい織り交ぜていこうかと。

・・・嘘デス、ホントはネタがナカッタだけダヨ?

久しぶりにゲーム買ったので紹介ついで、っといったところっす。
今回はすっかり動かさなくなっていたDSから・・・

ぷよぷよ! !  (特典なし)ぷよぷよ! ! (特典なし)

セガ 2011-07-14
売り上げランキング : 734

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ぷよぷよ20th』(DS版)を中古購入しますた^^

うちにある「ぷよぷよ」はPS2のフィーバーなんだけど、
現在、PS2は無いからプレイできなかったんだよね;;

まぁ買った主な理由というかキッカケは、友人に誘われたからだけどの。

パズルゲームは苦手なんで、自分は相手にとって完全に雑魚だろうけどw
基本的にやるゲームはRPG関連のものが多いからの~
とはいえ、その手のゲームは嫌いじゃないし、付き合いでよくやってたけどw

ちなみに参考にしてくれてる人もいると思われる『ダンボール戦機』だけど、
現在は5周目:第九章の大会入り前のあたりでウロチョロしてる(ぁ

ここ以降でPT全員揃うのは十一章の終盤だし、さっさとクリアまでいこうかと。
攻略記事の続きは五周目クリア後になるので、後何日かはかかるかの。

【LBX】機体紹介V 

久しぶりに機体紹介の続き
一応、全員分だと16機になるけど"それ以外"の紹介もあるかも?w

ダンボール戦機 ブースト
レベルファイブ (2011-11-23)
売り上げランキング: 2,310

説明するのも飽きてきたが↓が前回更新分。

 ・機体紹介IV ~前回紹介分~
  http://yuihi02.blog65.fc2.com/blog-entry-203.html

2月に入って北海道は更に気温落ちたのか外にでると寒いヨ;;
そいや、そろそろ札幌雪祭り・・・だっけか?

北海道人なのにうろ覚えなあたり、アレだが・・・w

ラジオやニュースで情報がちょいちょい入ってくるくらいだしなぁ・・・。
まぁ年々「いろんな意味」でレベル上がってるけど電車代出して行く気にはならんの

▼... Read more ≫

【LBX】裏ランキングVI 

今回は裏Sでも屈指の弱さを誇るサイキョー(笑)の攻略方法。
ちなみに次回の裏S攻略はたぶんサドンデス2つになると思う。

裏6位:マスターキング攻略記事

ダンボール戦機 ブースト対応 究極攻略ガイド (ワンダーライフスペシャル)
小学館
小学館 (2012-01-13)
売り上げランキング: 113,865

いつも通り前回分の裏S攻略記事↓

 前回↓裏ランキングV ~ヤマネコ・オタレッド攻略~
  http://yuihi02.blog65.fc2.com/blog-entry-206.html

記事用に攻略進めてるけどアルテミスMCがやっぱキツイ;;
こいつは一度でも回復許したらOUTだから明確な攻略方法ないんだよorz
一応、対MC用LBXの育成を始めたからソレが上手くいったら記事になる・・・はず。

オタクロスの方は、後少しでなんとか形にできそうだ・・・

▼... Read more ≫

【LBX】オススメ武器(カード編) 

ダンボール戦機W』、第3話「選ばれし戦士たち」より。

少し前からダンボール戦機Wのアニメ公式サイトが正式オープンしましたb
まだ何かと足りない部分が多いから、今後増えていく形かの?



新ヒロインこと、花咲ランの初登場回。

ミネルバの動きが格闘家っぽくてかなりよかった!
かかと落としみたいに武器以外での攻撃はやたら新鮮だw

そしてコブラもやっぱり残念な大人たちの仲間だった(ぁ

敵LBXの高性能さは誘拐されてるLBXプレイヤーと関係ありそうだし、
今回でLBX暴走の原因が分かって、背景がようやく見え始めた感じっすね。
A国だか、米国なのかよく聞き取れんがアメ○カの副大統領怪しすぎだろw

OPからある程度予想はしてたけど、やっぱ世界を飛び回る展開か~

それにしても八神さんは探偵業っすか。
元・警察官が探偵になるパターンって多いけど、実際そうなんかの?

そして灰原がどこぞの戦隊を感じさせるのはオタクロス関連なのだろうか・・・
LBXもどこかパーフェクトZX4を彷彿させるデザインだし。
前期を考えると両親はいないだろうから・・・と妄想してみる(ぇ

基本的にニコ動での視聴は一話を除いて、
公開から一週間だけ無料視聴可能なので見たい人はお早めに!

▼... Read more ≫

【LBX】裏ランキングV 

アニメの感想は明日か明後日になりまする。
Wのメインレギュラー揃った訳だし、今後の展開が楽しみだ!

裏9位:ヤマネコ,裏10位:オタレッド攻略記事

ダンボール戦機 ブースト対応 究極攻略ガイド (ワンダーライフスペシャル)
小学館
小学館 (2012-01-13)
売り上げランキング: 113,865

前回に引き続き、裏ランクSの攻略記事デス。 前回分は↓からどうぞ。

 前回↓ 裏ランキングIV ~スーパーピノン攻略~
  http://yuihi02.blog65.fc2.com/blog-entry-205.html

全て書き終えたら、最終的にまとめますが、
基本的に「裏ランキングバトルの鉄則」は段々飛ばし書きになってくと思う。

例えば、FS+リキッドでのゴリ押しとか、一機撃破優先・・・とかね。

それと裏ランクSしか攻略記事書かないと言ったけど、
データだけは裏S以外の40人分全て抑えておこうと考え直しましたw
敵の装備や耐性といった部分だけはランクごとに記事にするつもりデス。

最後に、これら攻略記事では、
だいたい剣か狙撃銃での攻略になるので、他の武器でのやり方は基本書きません(断言
(※一番得意な武器が剣で、よく使うのが狙撃銃なのが主な理由)

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
01« 2012/02 »03

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲