【LBX】裏ランキングIV 

予告していた裏ランキングS攻略その1っす。
最初は裏一位にして、自分の最初の餌食となったスーパーピノン!

裏1位:スーパーピノン攻略記事

ダンボール戦機 ブースト対応 究極攻略ガイド (ワンダーライフスペシャル)
小学館
小学館 (2012-01-13)
売り上げランキング: 113,865

BRAVE HERO/ファイティングポーズ 【プラモデル付】

今回の商品紹介は「聖騎士エンペラー」のプラモ付きCD!
アニメ『ダンボール戦機W』と『ダンボール戦機BOOST』のOPが収録b

一応、隠し機体なのに堂々とプラモ化してきたね。
聖騎士エンペラー」は、アキレスカラーのジ・エンペラーっす。

ゲーム中だとランキングバトル制覇することで販売開始される機体。
(※BOOSTの場合は裏ボスバトルを除く、裏ランキング制覇が必要)

機体性能自体は普通のエンペラーとちょっと違うくらいで大差ないデス。

そんな聖騎士エンペラーのプラモ付きのCDは2012年3月28日発売予定
プラモ付きは限定品なので、欲しい人は予約を忘れずに。

収録されている2つのOP曲もイイ曲なので、オススメの一品デスb

▼... Read more ≫

アクセス解析 

大分久しぶりにタダの雑記。

なんか去年の12月くらいからヤケにカウンターがカタカタ動くので、
調べてみたら、最近は一日に100以上カウントしてるようだ!

感謝、感謝w

それにしても、案外見てる人いんのね(ぇ
去年は身内くらいしかいないんじゃね?・・・とか思ってた。

アクセス解析設置してあるんで、どうして急に増えたのかと調べたら、
どうやら『ダンボール戦機』関連で検索して来てる人が多いの!



ダン戦仲間が多いことはイイコトだ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

最近は専ら『ダンボール戦機』以外の記事書いてないからその影響だったらしい。
ロックマン』シリーズは最新情報がVCとかばっかりだから書くこと少ないのよ;;

確か、WiiでロックマンX1と2がVCでのダウンロード配信されてたはず。
この辺はファミコン世代なのもあって、SFCですでに持ってるっす。

まぁ今回のお話は「アクセス解析」で見た検索ワードについてのことデス。

▼... Read more ≫

【LBX】機体紹介IV 

裏ランキングの詳しい攻略記事もありかなぁ~っとか思ったけど、
よく考えたら最近ランキング戦してないから保留DE(ぇ

ダンボール戦機 ブースト
レベルファイブ (2011-11-23)
売り上げランキング: 2,310

まぁそんな理由もあって今回は機体紹介その4デス。

 ・機体紹介III ~前回紹介分~
  http://yuihi02.blog65.fc2.com/blog-entry-201.html

個人的には完成系とは言えない機体もあるけど、まぁいいか(ぁ
やっぱ、どうしてもDLC配信前のパーツが足りないと半端になりがち;;

そういえば、LBXプラモの予約しました
ペルセウスが欲しいけど近場に売ってなかったので、公式ONLINE SHOPで注文したb

ちなみに予約したってのはエルシオンのプラモで、
送料無料にするために3500円分必要だったんで折角だし↑も予約注文した訳w
発売前の物と一緒に注文すると発売後に一緒に送るらしいんで、届くの結構後かの。

▼... Read more ≫

【LBX】イプシロンの性能 

『ダンボール戦機W』、第2話「バンとヒロ W出撃」より。
序盤のせいもあってかチュートリアルパートみたいになったの。



カスタマイズ→メンテナス指南→必殺ファンクション発動まで。
ゲームとの辻褄合わせも兼ねてるんかの?

今回新登場のかませ臭たっぷりのキリト君
行動と台詞からして、ディテクターではなくイノベーター繋がり臭がするな。

まさかのシ○ア専用デクー(※デクーOZ)を駆って、Gレックスsを即排除!
・・・ところで、デクーOZの「OZ」ってオズって読むのかな? W繋がりで(ぁ



ニーヴェルン・ヴァレスティ!!(※ホーリーランスです)
なんとなく見てたら↑を思い出した(ぁ

今回と次回予告見る限り、色違い機体はどんどん出していくみたいね。
無印とBOOSTでは色違い機体はMGのみでしかなかったから仕様変更かの?
ゲーム版Wで念願のパーツ塗装実装とかだったら歓喜だなw

来週はようやく新ヒロインこと3人目のレギュラーキャラ登場回の模様b
アミとカズはやっぱ解雇みたいで、悪墜ちフラグが立ってますね(ぁ
他のメインメンバーは新キャラと安定のジン、そしてまさかの灰原ユウヤっぽいの。

▼... Read more ≫

【LBX】機体紹介III 

攻略本の発売としては大分遅いっすが、
なんとBOOST対応の完全版として出してきましたねw

ダンボール戦機 ブースト
レベルファイブ (2011-11-23)
売り上げランキング: 2,310

いっつも同じ商品紹介だと味気ないので、変えてみた。

 ・機体紹介II ~前回紹介分~
  http://yuihi02.blog65.fc2.com/blog-entry-192.html

気付かない方がオカシイけど、ブログのテンプレートも変えたw
前のテンプレは制作者が撤退したみたいで、背景画像とかが消えたので;;
字の大きさが変わってるので見えづらくなってる人いたらゴメンorz

一応、前のテンプレの機能はだいたい移植済みで追記開閉も元から完備b
ついでに内部設定やQRコード、ブログ拍手の追加など色々イジってみましたw

カテゴリの整理もしたので、ダン戦の機体紹介や攻略系はカテゴリから直通可
まぁ記事を順序よく見てない人にはワカラン話なので、機体紹介にいきますか!

▼... Read more ≫

【LBX】ステータス計算式 

パーツステータスの計算式ってどうなってんだろ?
・・・法則でもあるのかなぁ~?って、ちょっと調べてみました。

ダンボール戦機 ブースト対応 究極攻略ガイド (ワンダーライフスペシャル)
小学館
小学館 (2012-01-13)
売り上げランキング: 113,865

まぁめっちゃ長くなったので追記のほうに押し込みましたが(ぁ

ストライダーF(MG)で色々試してみたけど、あんまり法則性無かったヨ。
LPが2,4、DFが0,1,2づつ上がってたかの。
なんか順番あるのかなぁっと思ったけど、大分変則的で計算式に出来る気がしなかった

一応、予測値なら出せるんだけど、正確な数値は無理っすね。
流石に、AC1ごとに5つのフレームの数値いれる作業とか嫌だし

予測値算出計算式は下記に記してあるので、参考程度にどうぞ。
まぁ書いてる本人ですら、これで正しく伝わるか疑問がでましたが(ぇ

▼... Read more ≫

【LBX】ダンボール戦機W 

『ダンボール戦機W』、第1話「LBXの反乱」より。

ついに始まりました新番組『ダンボール戦機W』!
やっぱりバンとヒロのW主人公路線のようデスの。



バン→イケメン半ズボン小僧
アミ→女子力UP
カズ→ナッポーヘアー


1年で何があったんだっていうくらい変わってる部分がw
そして旧機体は1話目でとっとと退場という不憫っぷり;;

イフリートにあれだけ殴られても壊れなかったオデンですら、一撃で半壊。
まぁよく考えてみたら、イフの必殺Fは直撃を一度も貰ってないからいいのか?
(ヴァルゾダースはガーターさんが犠牲に、プロミネンスレイドはXモード回避)

なんだか先輩後輩な図式になってますが、ヒロはなんか超常能力持ちっぽいかの。
そして新ヒロインは暫くOP・EDのみの出演になりそうだな。

それにしても、新機体は全体的にカッコイイ感じに仕上がってますのb
ストーリー的にも、機体的にも大分子供向けな感じを全面に出してる気がするかの。

▼... Read more ≫

【LBX】裏ボスバトルIII 

最後の裏ボスバトル攻略記事デス。
ラスボスがコレだったら、PSP投げる人がでそうな強さorz

裏ボス:イフリート改攻略記事

ダンボール戦機 ブースト対応 究極攻略ガイド (ワンダーライフスペシャル)
小学館
小学館 (2012-01-13)
売り上げランキング: 113,865

裏ボス攻略ラストということで一応、過去記事リンクでも付けておきましょう。

 ・裏ボスバトルI ~パーフェクトZX4攻略~
  http://yuihi02.blog65.fc2.com/blog-entry-196.html
 ・裏ボスバトルII ~銀河大帝スカルザー攻略~
  http://yuihi02.blog65.fc2.com/blog-entry-197.html

・・・といっても、記事書いた日時的に直列で繋がってるんだけどね(ぁ
裏バトル全般にいえるが、理由がない限りはパーツ全部パテモリすべき

知っての通り、イフリート改を撃破するとイフリート改がSetで貰えます
ホーネット(専用)とイフリート改は引き継ぎをするともう入手できないので、
ポイントカタログを使うか、装備LBXとして引き継ぐしかないデス。

▼... Read more ≫

【LBX】裏ボスバトルII 

昨日に引き続き、裏ボスバトルの攻略記事デス。

PSP初心者だったので知らなかったけど、
PS3あればネット対戦とかできるんか・・・、まぁないけどorz

裏ボス:銀河大帝スカルザー攻略記事

ダンボール戦機 ブースト対応 究極攻略ガイド (ワンダーライフスペシャル)
小学館
小学館 (2012-01-13)
売り上げランキング: 113,865

XLink Kaiを使えばPS3なしでも出来るらしいけど、
いまいち機能とか説明見てるだけじゃわからんし、登録が上手くいかないんだよな;;
とりあえずインストールの時点でエラーでるし・・・orz

まぁそもそも調べてもモンハンばっか出てきて、ダン戦の情報少なすぎる。。。
人気ソフトとの格差が大きいな・・・

PSVitaいつか買う予定だからWiFi機能で既存PSPソフトでのネット通信できるかも、
っと思って調べてみたけど、やっぱり情報が少ない;;
まぁVitaは初期不良も多いし、ダウンロード使わんと既存PSPソフトプレイできんしの。

とりあえず色々試したり情報収集していくしかないかのぉ・・・メンd(ry

▼... Read more ≫

【LBX】裏ボスバトルI 

やぁ店長だ!
今日はLBXプレイヤーの君たちにとっておきの情報を教えるぞ!

裏ボス:パーフェクトZX4攻略記事

ダンボール戦機 ブースト対応 究極攻略ガイド (ワンダーライフスペシャル)
小学館
小学館 (2012-01-13)
売り上げランキング: 113,865

なそふにけぼじか」(ジライヤ青)
びきんでたせへえ」(ジ・エンプレス赤)
をすかでとづひへ」(究極ブルド黒)

ダウンロードコンテンツのダウンロード完了後、
隠されたこの秘密の言葉を使えば、新しいLBXが入荷するぞ!

では、今日も元気に・・・、バトルスタート!

・・・すいません、調子コキマシタ。

ある筋から入手した情報から推察して、
すでにホビーウェア入手のパスワードが使えるんじゃないかと思ったら、使えただけ(ぁ

対象パスワードは念のため反転表示にしてあるので、見たければ反転しておくれ・3・

▼... Read more ≫

【LBX】裏ランキングIII 

今回は久しぶりに裏ランキングを進行させたので、進捗はそのお話。
機体紹介はそろそろ新しいのを紹介できそうですじゃ。

ダンボール戦機 ブースト対応 究極攻略ガイド (ワンダーライフスペシャル)
小学館
小学館 (2012-01-13)
売り上げランキング: 113,865

今日の前座コーナーは、スナイパーライフル(狙撃銃)についてっす。

狙撃銃は両手銃のみで、他の両手銃装備と比べ扱いがかなり違います。
まず特筆すべきなのは「スコープモード」限定射撃による、その弾速と威力
動けないかわりに、ある程度好きに狙い撃つことができるので、
相手の位置じゃ射撃があたらない位置でも上手くやれば命中させれますb

もう一つは「集中」!
テンションを消費する変わりに、弾速が更に早くなり、弾道が曲がるようになります。
(※「集中」の仕様上、固定ロックオンされるまで弾道変化効果はでません)

弾道の曲がる方向は、相手の動いた方向にも曲がりますが他にも、
上から撃つ場合:\_/ 角度が急だと対象より先に床に当たる;;
下から撃つ場合:/ ̄\ 上方に曲線を描いて曲がるので当てやすい
直線上の場合:――― まっすぐ飛んで行くが、相手の動きに合わせて的確に曲がる
目標ジャンプ時:射線に障害物がなければ、ほぼ直撃確定=逃げ道なし

まとめるとこんな感じ↓
-メリット-
・弾速と威力が他の両手銃よりも圧倒的に高く、射程も最高ランク。
・必ずではないが記載属性以外で相手の弱点を突くことができる。
・「集中」での弾速上昇+弾道変化による高い命中精度。
・「スコープモード」中、好きな場所に撃てるので動きを予測して射撃できる。


-デメリット-
・射撃は常に「スコープモード」限定の為、通常射撃やチャージは不可能。
・必殺F発動中は「スコープモード」使用不可=攻撃不可。
・「スコープモード」中は動けず無防備、モード切り替え時の隙も大きい。
・「スコープモード」中は、ロックオン対象以外の動きがほとんど見えない。


▼... Read more ≫

【LBX】アニメ最終回 

アニメ『ダンボール戦機』終わりましたねぇ~
来週から早速『ダンボール戦機W』の放映が始まるそうですじゃ。

ダンボール戦機 ブースト
レベルファイブ (2011-11-23)
売り上げランキング: 4,568

来週からすぐに『ダンボール戦機W』の放送があるせいかもしれんけど、
最終話の手抜き感が酷かったの;;

イフリートフルボッコにしてるし、オデンの攻撃が超必殺Fばっか。
一番酷かったのがラストの締めの台詞だけ同じだったとこだな。
せめてウザタクさんへの言葉と、バンの説得は原作通りでいて欲しかったぜ・・・。

やっぱ、クライマックスの展開が早足すぎたのは否めないなぁ・・・
流石に最終話だけあってインフェルノ戦闘時はよく動いてたけど。

そして、Wで登場と思われた第三の機体イプシロンはすぐにはでないみたいっすね。
どうやら、えるなんとか(?)とやらがバンの新機体になるっぽいしの。
イプシロン全然第三の機体じゃないじゃまいかw

問題のWのストーリーは番宣だけみると、暴走LBXとの戦いになるのかの?
ロボット社会系だと割とよくあるよね突如暴走、例えばロックマンとかも(ぁ

▼... Read more ≫

【LBX】次回最終話 

アニメもついに来週で最終回ですの~

再来週からは『ダンボール戦機W』が始まるみたいだけど、
ヒロとバンのW主人公っぽい感じになりそうっすね。

ダンボール戦機 ブースト
レベルファイブ (2011-11-23)
売り上げランキング: 4,568

今週は最終回直前話ということもあって、熱い戦闘シーンだったの!
まぁそれまでのラストの飛ばしっぷりもスゴイですが
厨二は完全にかませ退場だったし、キクゾウ再登場も全カットだったな;;

43話は完全にジンが主人公してましたね。
主人公(本物)は完全に空気だった、うん・・・空気だった

来週、最終回ということでモンスター(笑)ことイフリート戦か~。
ゲームだとラスボスは3連戦だから、ほとんどイフリート戦で費やしそうだの。

▼... Read more ≫

【LBX】機体紹介II 

新年一発目のダンボール戦機進捗~!
雑記系を抜かすと結構間が空いたの。

ダンボール戦機 ブースト
レベルファイブ (2011-11-23)
売り上げランキング: 2,310

今回はタイトル通り、自機LBX紹介Part2デス!

 ・機体紹介I ~前回紹介分~
  http://yuihi02.blog65.fc2.com/blog-entry-186.html

コアパーツの画像が無いのは、結構変更すること多いからっす。
まぁコアの構成は人によってよりけりだしの~。

一応、自分のやり方では、
[BP消費150前後=BP2500以上][BP消費200前後=BP2800以上]って感じにしてる。
まぁバッテリーは3個搭載の時点で低くても2000はいくし、こんなもんかと。

気にしてる人少ないだろうけど、
状態異常耐性はオバヒ>スタン>浸水の順で優先してコアパーツ選択してるかの。
Lフェザー80Zは優秀なんだけど、状態異常耐性下がるから実際に戦闘すると不便。

まぁBP2000以上は1分以内で戦闘終わるならほぼ無駄になりますが(ぁ

個人的なおすすめのコアパーツは、
コアメモリ:スカルファングR,ボロンスフィア,ギガクロックXT
モーター:Lフェザー8,Lフェザー4,ハニカムB600,マンタDX5,Wフェザー24など
バッテリー:エレクトロンS200,タイガーテイルXT3,シンデンR,ツインタワーBY2,レクタングルIIIなど

▼... Read more ≫

謹賀新年Ver.2012 

あけよろ~m(._.)m
今年も厄日全開でまいりそうなゆゐひデス(ぇ

去年はなんだかんだでダンボール戦機な年になりましたが、
今年もアニメ先行で『ダンボール戦機W』の放映が決まってますな!

レベルファイブだけだと『ダーククロニクル』が初ゲーかの。
当時はかなりやり込んだんだぜb

まぁダン戦の良いところはプラモの出来がなかなかイイとこだのぉ~
勿論ゲームも面白いよ?w

プラモ経由でガンダムだと、AGEはまだ序章なのもあって判断がつかん感じ。

さてはて、
とりあえず今年にやっておきたいのはホムペの完成ですかね?
ぶっちゃけ現状は完全に閉鎖状態だしの。
虫歯治したら、訪問用即席ページの作成は済ませとくかの。

挨拶ついでに、ROは多分2倍期間にひっそりと出没します(ぁ
・・・そしてひっそりといなくなりますw

最後に、

年賀状2012
※クリックで拡大表示

pixivに登録してないよ!って人のために年賀状絵を一般(?)公開。
自分のへぼい絵でも年賀状に使ってくれる人もいるみたいなんで嬉しい限り^^

ちなみにことわざは面倒って理由でやめました(古

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12« 2012/01 »02

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲