年賀状2012 

予告していた年賀状2012年度Verが完成しましたb


鼻眼鏡は正義!

辰年ということで、色々悩みましたが・・・結局カイリューをチョイスw
カイリューはポケモンでは初代から使ってる中堅担当ポケ。
まぁ初代エースはガルーラでしたがw

最初はカイリューの頭をどせいさんにして「ぽえ顔」風にしようかと企んでました(ぇ

【LBX】二期放送予定 

そろそろ新しい機体の紹介をしたいところではあるけど、
納得いく形になってるのが少ないのがなぁ・・・。

みんな大好き仙道さんが仲間になったら次の機体紹介にするかの。

ダンボール戦機 ブースト
レベルファイブ (2011-11-23)
売り上げランキング: 4,568

アニメ「ダンボール戦機」の方は@2話だったようですね。
セラフィックモード戦+月光丸戦は一緒にやって、
モンスター(笑)戦は全て最終話にまとめちゃうみたい。

ただ情報によると第二期放送が予定されてる・・・!?
イナイレ同様、ゲーム発表前に次回作のストーリー展開って感じにするのかの?

楽しみっちゃ楽しみだが、「エピソード0」のせいで素直に楽しみにできない・・・だと!

▼... Read more ≫

【LBX】レギュレーション 

今日は年に一度のクリスマスイブですね~
まぁうちは昨日ケーキとか食べましたけどw

さて、今回は触れようともしてなかった「レギュレーション」について。

ダンボール戦機 ブースト
レベルファイブ (2011-11-23)
売り上げランキング: 4,568

簡単にぶっちゃければ、バトルルール方式かの。
ゲームやってる人なら分かるけど、そうじゃない人はよくは知らんだろうな。

・スタンダード
パーティ共有で残機が決められ、先に残機が無くなった方が負けのルール。
スタンダードでは、LPが0にされても残機があれば5秒後に復活するのが特徴かの。
基本的にはお互い残機3というだけだが、いくつか追加ルールも存在し、
サドンデスではお互いの残機1でのバトルとなる他、
ハードバトルでは敵側のLvが約1.2倍になり、
ベリーハードバトルではそれに加えて相手のみ残機6となります。
練習バトルやエンカウントバトル、カードバトルではほぼスタンダードバトル。

・ストリート
1機1機が一度やられたら復活はなく、先に全機倒した方の勝ちなルール。
一番ダンボール戦機らしいルールといえるかもしれない。
主に、LBXプレイヤーとの会話によって発生するバトルはこれ。
ランキングバトルも上位ランカー以外は基本ストリートバトルである。

・アンリミテッド
リミットブレイク(LBXのLP3倍,AT2倍)、禁止アイテム使用可能・・・
正にルール無用のバトルといえる。
トドメが破壊のみで、一部戦闘を除けばやられるとメンテナスゲージが0になる。
なんだかんだで、ゲーム上じゃ一番安定して楽しめるバトル方式だったりする。

・ゼネラル
大会のみで使われる公式ルールとのこと。
基本的にはアンリミテッドバトルと同じだが、禁止アイテムは使用不可
ゲーム全編を通して、このルールで戦う機会は2度(大会)しかなかったりする。

ちなみに、
アンリミテッドとゼネラルのみLBX破壊が可能とのことだが、
実際はファイナルブレイクさえ決めればどのルールでも木っ端微塵デス

▼... Read more ≫

【LBX】戦機3周目 

ついに3周目(BOOST2周目)に突入しました。
通信ポイント用パーツが上限(255×5)にいったからですが(ぁ

まぁ詳しくは進捗日記にて。

ダンボール戦機 ブースト
レベルファイブ (2011-11-23)
売り上げランキング: 4,568

アニメ「ダンボール戦機」も@数回で終わりそうですね。
厨二→カイドロイド→レックス→モンスター(笑)戦で、@3話くらい?

オルタナティブモード(Aモード)は厨二再戦で解禁されましたね~
一応、予想ではその後の月光丸戦で解禁かと思ってたんですが。
というかカイドロイドって何体予備があるんだよ・・・。

そして、強襲作戦で無惨に散っていった準レギュラー群のLBX乙

▼... Read more ≫

【LBX】機体紹介I 

アニメの方じゃXモードがカイザ戦でようやく解禁されてたけど、
ゼノンのAモードはいつ解禁されんのかの?

もう次の回でラスダン突入じゃん。

ダンボール戦機 ブースト
レベルファイブ (2011-11-23)
売り上げランキング: 2,310

JETストライカー「出番まーだー?」
(※オーディーン一式揃えてる時のみ使える必殺ファンクション)

ちなみに自分の場合・・・
オデン使わないから、JETストライカーまともに見たことすらない(キリ

Zガン○ムラストみたいに相手に突き刺さってくれそうで、なにげに楽しみデス。

▼... Read more ≫

10000HIT!! 

ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

気付いたらカウンター10000HITしてますのぉ~!
・・・案外、人来てるのね(ぇ

プロフの説明みると、最近はそのあたりの記事書いてませんが(ぁ

ロックマンのほうは少し前にも言ったとおり、動きがないので。
メガミックスの復刻版とか欲しいっちゃ欲しいけどお高いのがな;;

ポケモンは、第三バージョンでるの待ってるんだけど、
特に情報ないよね、ガセかわからんのなら結構あるけど。

ROは、今アニバ期間中なので蒼天祭中には顔出すつもり。
そいや、うちの学校の学校祭の名前「蒼天祭」だったな・・・偶然の一致?

さてはて、まぁ近況は置いて・・・。

ゲームでいえば一番新しい話題は、PS Vitaが昨日発売されたこと、かの?
気になるゲームもあるので、落ち着いてきたら買いたいっすねw
今はとりあえず、価格やら初期不良とかのチェックが優先だぜ!

ただ、PSPとの直接的な互換性がないのは残念な所だの;;

間接的にはあるけど、PSP必須でなおかつDL版での買い直し(※UMD Passport
イイ方向に考えるなら、DC価格での安値なDL版をVitaに入れて、
PSPとPSVでの同ソフト一人通信プレイができる、とか?
ひも登録したUMDは中古に売るとかも考えると、そこまで悪くはないのかの。

逆に、UMDを中古で買うときは、登録されてるかどうかも重要になる訳か。
UMD1つにつき、登録できるのは一回だけみたいだしの。

まぁ今後もゲームネタを提供しつつ、時たまくだらない雑記でも書いていきます。

ではでは、
今後もヨロシクオネガイシマスm(._.)mペコリ

【LBX】レアLBX入手方法 

今回は、条件を満たすことで販売されるレアLBXについて。
販売のみのため、BOOSTのポイントカタログを使わないと、スキル固定

ダンボール戦機 ブースト
レベルファイブ (2011-11-23)
売り上げランキング: 4,568

・聖騎士エンペラー
ランキングバトル1位達成後に模型店販売。
BOOSTの場合は裏ランキング制覇(裏Sランククリア)が条件。

・フェアリールージュ
クエスト全てクリア(DLCを除く)後に模型店販売。
無論、BOOST追加クエストもクリアに含まれる。

・アーミージェネラル
LBX図鑑&ウェポン&シールド図鑑コンプ後に模型店販売。
(DLCなどを除いた????を全て埋める、LBXは左に☆が付けばいい)
しつこいが、BOOSTのry
※パーツ一式装備すると必殺F「メガショットシェル」を全員習得

・暗黒騎士アキレス
通信対戦100勝後に模型店販売(イジメ
ランキング協力プレイでの勝利も1勝に数えられます。
※パーツ一式装備すると必殺F「グロリアスレイ」を全員習得

・破壊王G-LEX
呼び出しバトルで全員勝利後に模型店販売。

・ブラックカイザー
LBXカード全種類(DLCを除く)コンプ後に模型店販売。
勿ろry
※パーツ一式装備すると必殺F「神速剣」を全員習得
(BOOSTではマスターキングを仲間にしても全員習得する)

・ペルセウス
BOOSTからの引き継ぎ」クリア後に模型店販売。
ついでにペルセウスソード販売&必殺F「コスモスラッシュ」習得。

特定条件での入手レアLBXというだけならまだありますが、
面倒なので、販売モノだけの紹介にしました(ぁ

ペルセウスは話を聞く限り、パーツのスキル全部剣&剣固定らしいっす。
他のは、一つ分(5つ)は揃いますが、他スキルがバラバラになってるのが難;;

-追記-
・センシマン & 戦闘員
エピソード0」をクリアするとポイントショップに追加。
ついでに必殺F「ビッグバンパンチ」を習得。

・ホーネット_P
宇崎拓也を仲間にした時の初期LBX(スキル:両手銃&ナックル)。
クエストNo.110「ミッションだ!」をクリアすると仲間になります。
※ポイントカタログを除いて入手はこの一度のみ

・イフリート改
裏ボスバトルのイフリート改を撃破すると一式入手。
※ポイントカタログを除いて入手はこの一度のみ

パスワードものや色違いものは別扱いなので、他の記事を参考にして欲しい。
勘違いしてる人もいるみたいだが、BOOSTで登場するWの機体はペルセウスのみ

ブログ拍手をいっぱい貰ったので、販売物以外のも紹介を追加しました、感謝w

▼... Read more ≫

【LBX】裏ランキングII 

そろそろネタ切れ感が・・・(ぁ
まぁ今更どうこうできることも少ないので、突っ走るとしましょうw

ダンボール戦機 ブースト対応 究極攻略ガイド (ワンダーライフスペシャル)
小学館
小学館 (2012-01-13)
売り上げランキング: 113,865

TVアニメのダンボール戦機のほうもそろそろクライマックスですのぉ~
来週はようやくラスボス登場回のようっすね。
次回予告見る限りじゃ、きちんと盾装備してるし、
公式でオデンの盾はビームガーターなんかな?入手イベントあるし。

ちなみに、神谷さんとこの坊ちゃんは偉そうなこといってるけど、
ランキングでは4位でアルテミスMC(3位)よりも弱いという・・・ね?w

そうそう、どう見ても次作主人公機にしか見えない「ペルセウス」は、
どうやら「BOOSTから引き継ぎ」をクリアすると買えるようです。
裏ランキングも思った以上に面倒だし、引き継ぎ機体揃ったら周回っすかのぉ

ほんと「イプシロン」の存在価値がラスボスにしか見えてこねえなw

▼... Read more ≫

【LBX】属性耐性 

予告通りに「属性耐性」についての話をば。
パーツの性能差がフレームの違いと、耐性の割り振りしかない分、重要所!

ダンボール戦機 ブースト対応 究極攻略ガイド (ワンダーライフスペシャル)
小学館
小学館 (2012-01-13)
売り上げランキング: 113,865

前回説明した通り、属性とは、
物理の[斬][貫][衝]の3つ、付加属性は[火][水][雷][光]の4つ。

LBXのパーツにはそれぞれ、これら属性に対する耐性が設定されており、
ほとんどのLBXは+値と-値の割合が6:4位になってます。
-値のほうが低いことから、パーツの組み合わせ次第では弱点を相殺できますb

どんな相手でも・・・というなら、弱点なしのほうが効率的ですが、
一部分に特化した機体は、うまくハマれば戦闘を有利にできまするw

自分は見た目重視で機体構築した後に、色パーツやスキル集めしてます。

単純なパーツ単体の性能(耐性)でいうなら、
重量も軽いジ・エンプレスや、BOOST追加の新機体が高め設定かの。
究極ブルドもブルド系では最高位だけど、付加属性全部が弱点というね;;

唯一、耐性の±値が存在しないLBXがあるけど、
それはSSSランク1位でありながら最弱と名高いピノンのLBXジライヤw

▼... Read more ≫

【LBX】攻撃属性 

前回のフレームにも関係のある、「属性」と「耐性」の話を。

LBXには武器と必殺Fに「攻撃属性」が、パーツに「属性耐性」があり、
気付きにくいが、コアパーツには「状態異常耐性」があったりします。

ダンボール戦機 ブースト
レベルファイブ (2011-11-23)
売り上げランキング: 4,568

まずは「攻撃属性」から触れていきます。
大きく分けると2種類あり、「物理属性」と「付加属性」がそうです。
そこから細かく分けると、物理は[斬][貫][衝]の3つ。
付加属性は[火][水][雷][光]の4つで、物理属性+での複合属性となります。
(貫+光属性のように、付加属性単体で存在する武器や必殺Fはない)

この付加属性の付いた武器で攻撃をすると以下の状態異常を与えます。

火=オーバーヒート:攻撃、ダッシュができない(※ファイナルブレイク失敗でもなる)。
水=浸水:移動速度が遅くなる。
雷=スタン:一切の行動ができない。
(※状態異常全てに共通して、必殺ファンクションが使えなくなる)

光属性は光学兵器タイプの武器に多いというだけで、状態異常付与はありません。
それ以外だと、アンリミテッド限定だがバトルアイテムでも状態異常にできます。

状態異常耐性はLBXのコアパーツでとれるといいましたが、
モーターでオバヒ耐性、バッテリーで浸水&スタン耐性がとれます。
このこともあり、基本的にモーターとバッテリーは必ず3個装備が好ましい。

さて、少し長くなりそうだし、「属性耐性」についての詳細は次回にします。
簡単にいえば、上述の攻撃属性に対しての防御属性とでも思っといてくださ(ぁ

▼... Read more ≫

【LBX】アーマーフレーム 

独自のLBXを組み立てる「カスタマイズ」!
プラモクラフトRPGというだけあって、これは欠かせません!

基本的に組み合わせは自由自在ですが、
フレームの種類によってパーツサイズや装甲、重量が違ってきます
今回はこのアーマーフレームの種類について紹介します!

ダンボール戦機 ブースト
レベルファイブ (2011-11-23)
売り上げランキング: 4,568

・ナイトフレーム
戦士型フレーム。バランスの良いフレーム。
例:アキレス、オーディーン、ジ・エンペラーなど

・ストライダーフレーム
スピード重視の軽量型。少し小柄な感じになっている。
例:クノイチ、ジョーカー、アマゾネスなど

・ワイルドフレーム
獣人を模したアーマーFで、比較的軽量級。
例:ハンター、フェンリルなど

・ブロウラーフレーム
重装甲型で装甲は厚いが、重量級のフレーム。
例:ハカイオー、Gレックスなど

・パンツァーフレーム
タイヤやホバーなど特殊な脚部パーツのLBX。最も堅くて重い。
例:ブルド、ブルド改、タイタンなど

個人的にはストライダーFが好きで、よく使ってますが、
BOOSTからパーツのフレーム統一による特殊能力付与もあるので、
組み合わせ時にフレームの種類にも気を遣う必要がでました。

▼... Read more ≫

【LBX】裏ランキングI 

内容には関係ないけど、フェンリルのプラモ買いましたw
早く組み立てたい所だけど、Myニッパーが行方不明;;

ダンボール戦機 ブースト対応 究極攻略ガイド (ワンダーライフスペシャル)
小学館
小学館 (2012-01-13)
売り上げランキング: 113,865

本題に入る前にゆゐひの解説コーナー!
今回のお題はずばり「ウエポン」についてっす!

詳しく説明すると長くなるので、軽くですがw

その種類は全部で8種類あり、盾も含めれば9種類かの?
[剣、槍、ナックル、ハンマー、片手銃、両手銃、ランチャー、武器腕]

剣、槍、片手銃は盾装備可で二段ジャンプもでき、
BOOSTでのみ、剣と片手銃は二刀流(二丁拳銃)が可能
他の武器は両手持ちなので盾装備は出来ず、なおかつ二段ジャンプ×。

武器腕だけは特殊で、両腕の変わりに武器を腕として装備します。
両腕分のLPは他のパーツの平均値になりますが、DFは上がらない;;
近距離ではナックル、遠距離では単発銃や火炎放射器など、
武器ごとに固有の射撃武器を切り替えて使うことができます。
(実質ナックル扱いで、必殺Fやスキルもナックルのみ適応)

通常の武器よりも威力が高く、重量が軽い反面、
DF低いわ、両腕分のスキルないわで・・・扱いづらい武器でもある。

最近気付いたけど、武器腕にもパーツ同様、フレームの違いがあるらしい。
(パンツァーF統一時の効果が、タイタンの武器腕じゃないと受けれなかった)

▼... Read more ≫

干支と準備 

今年も残り一ヶ月となりましたの、ゆゐひです。
2012年は辰年みたいなんで、今年は竜を題材に年賀状作成さb

まだ構想は決まってないけど、とりあえず久しぶりに絵を描こうw

っと、イラストの一枚でも用意してそうに思えますが、
・・・ソンナモノハナイ

まぁこれに関しては近々やるので、完成したらお披露目とします。

さて、
最近は完全に音沙汰ないですよねぇ・・・

え? ロックマンです、ロックマン

ユニバースやDASH3の開発中止以降、全然動きが見られないよね;;
巷ではX9の開発が検討されてるって噂もあるけど、どうなんだろうね?

今のところは携帯とかVCでの過去作配信ばかりだし・・・。

あ、ロックマンといえば当方のホームページの問題もあったね。
見直しも含め、完成までとなると流石に時間かかりそうっす。
今回は形だけできたら公開ってことはもうしないので完成まで我慢。

まぁ一応Blogに繋げるための簡易的処置として質素なページは用意予定。

【LBX】エピソード0 

タイトル通り、今回は「エピソード0」について軽く。

ダンボール戦機 ブースト
レベルファイブ (2011-11-23)
売り上げランキング: 4,568

エピソード0」はBOOSTで追加された、次作に繋がる物語・・・らしい。
まぁやっつけ感溢れる内容な訳だけど、とりあえず・・・LBX全然関係ねえw

そして漫画やアニメでよく見る、伝統のあのオチというから始末に負えない。

さて、この「エピソード0」ですが、
ぶっちゃけこれのためにBOOST買う価値はないです(キッパリ

ちなみに、プレイにはBOOST本編のクリアデータが必要です。
クリアすると、劇中に出てくるLBX(?)がポイントショップで購入可能に。
※「センシマン」「戦闘員」が登録+必殺F「ビックバンパンチ」の習得

まぁこれだけで判断できないけど、少なくとも次作期待ができない内容ですた。

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11« 2011/12 »01

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲