【LBX】シナリオクリア 

昨日更新しなかったのは、昨日クリアまでいけなかったから。

ダンボール戦機 ブースト
レベルファイブ (2011-11-23)
売り上げランキング: 4,568

まぁ何はともあれ、BOOST一周目のシナリオクリア完了っすb
最終章はあまりにも容赦しなかったので、苦戦の苦の字もなかったとです。

具体的にいうと、パーティの平均Lv90くらい(ぁ

だ、だってさ・・・
ランキングバトルでSSSランク攻略したらそうなったんだもん!

でも、「ボスバトル」イフリート戦は自重しました。
クリア後に戦ってみたけど、通常時の完全な強化だったしの。ヤメテ正解。

というか一回戦って、油断したら負けましたがねw
再戦時は普通に、FBミスってオバヒったけど、スプレッドショットで追い打ち決めDE。

▼... Read more ≫

【LBX】グレード 

ダンボール戦機 ブースト
レベルファイブ (2011-11-23)
売り上げランキング: 4,568

さてはて、ネタも切れてきたけどいってみましょうか(ぁ

今回は「アーマークラス(AC)」「グレード(G)」の説明でも。
ACは言ってみればパーツのレベルのことで、
これが高くなるほど、パーツの防御力(DF)とライフ(LP)が高くなります。

グレードのほうは、パーツのランクみたいなもんっす。
3種類のグレードが存在し、以下がそれです。
ノーマルグレード(NG)
ハイグレード(HG)
マスターグレード(MG)
基本的にNG<HG<MGの順に性能がよく、なおかつ保有スキル数も多くなります。
(グレードが上がるほど、DFとLP値が高くなり、パーツの重量が増す)

■NG(スキル数0)
シナリオで貰えるLBXや、戦う敵LBXは主にこれ。
クリア前まではこれで問題ないものの、
重量が最も軽い反面、打たれ弱いので、縛りでもない限りHG以上推奨。

■HG(スキル数1)
MGまでの繋ぎ。入手経路はショップかLBXカードバトル。
保有スキル1つとはいえ、MGよりパーツが軽いので、
スピード調整のためにMGと組み合わせるのも有り。

■MG(スキル数2)
最硬。クリア後の敵はほぼこれ。故にクリア後必須。
パスワードや限定ガチャを除けば、初見はランキングバトル。
耐性値も大きくなってるので、得意不得意がはっきりしてる。

グレードの中で唯一、専用機カラーとは別の色違いパーツが存在します。
色は、通常色と青・赤・黒・黄の5色で、色ごとに耐性が違い、
例えば、通常色だと水耐性が上がるが、別色だと雷耐性が上がるなど。
耐性の合計値は一緒なんで、上手く組み合わせれば弱点を相殺可能b

▼... Read more ≫

【LBX】チューニング 

ダンボール戦機 ブースト
レベルファイブ (2011-11-23)
売り上げランキング: 4,568

予告した通り、「パテモリ」「ニクぬき」こと、装甲カスタムの説明を軽く。
パーツの重量を2、DF値を30%(切り捨て)変動させるシステムです。

パテモリ」は重量を2上げ、DF値を30%上げます。
逆に「ニクぬき」は重量を2下げ、DF値を30%下げます。

パーツとウエポンの総重量でスピードランクが決定するので、
できる限り軽くするのが一般的なカスタム方法。
特にクリア後や対人戦はMGでCランク以上ないとキツイので必須。

どの構成でも、一式決まったあとに防御差がある場合は、
防御低いのを肉抜きし、 高いのをパテ盛りすると総合防御力が高くなります。

-スピードランク(総重量)-
A:0~17 B:18~24 C:25~30 D:31~35 E:36~

HG・MGパーツについてるスキルを同種5つ集めれば1ランクUPの他、
BOOSTではキャラの特殊能力によってはF統一などで1ランク上がります。
(パーツスキルは最大10個揃えて2ランクUPが可能)

▼... Read more ≫

【LBX】連撃スタイル 

ダンボール戦機 ブースト
レベルファイブ (2011-11-23)
売り上げランキング: 4,568

今回は二刀流について。
前にも説明したように、同名の剣2つ装備になります。

片手時と比べると連撃重視のためか、一発一発の威力は低め
また、アクション数(コンボ)は恐らく片手時よりも大分多いです。

空中攻撃が急襲じゃなく、空中回転切りだったり、
チャージ攻撃がボタン連打しないとただの突進だったりetc・・・。

単純なコンボ遊びでいうと二刀流のほうが楽しいけど、
盾装備できないのが最大のネック(簡単にガード崩される)。
まぁ単発の威力が低いので、手数で押していく感じのスタイルかの。

▼... Read more ≫

【LBX】クノイチ弐式 

ダンボール戦機 ブースト
レベルファイブ (2011-11-23)
売り上げランキング: 4,568

昨日のことでちょこっと修正点

まず引き継ぎについてですが、
無印とBOOSTのデータでは引き継がれるモノが違います。

無印:戦績、LBX図鑑、LBXカード、パスワード、ダウンロードデータ
BOOST:上記に加え、ランキングバトル、キャラレベル、
 スキルレベル、所持金、通信ポイント、ショップの内容、必殺ファンクション、
 装備中のLBXパーツ+ウエポン+コアパーツ、クリア後の仲間(追加キャラ)


どうやらBOOSTのクリアデータ引き継ぎでハードモードになるようです。
通りで無印引き継ぎじゃ特に強さの変化を感じないわけだw

MG使ってさっさとハードモードに進むのもよさそうだけど、
通信できる奴いないので、じっくり進めていくとしますかのぉ・・・

▼... Read more ≫

【LBX】ブースト始動 

ダンボール戦機ブースト』無事、発売日に購入してきましたb
北海道もすでに雪降ってますが、まだチャリが使えるレベルでよかったw

折角なのでブーストは進行日記つけていこうと思います。

ダンボール戦機 ブースト
レベルファイブ (2011-11-23)
売り上げランキング: 4,568

さて、早速進行状況・・・っといきたいところですが、
まずはブーストの変更点について振り返ってからにしますか。

 主な追加要素は以下の通り↓
 ・新主人公機「イプシロン」を含め、新型LBXの追加。
 ・装備追加及び、「二刀流」「二丁拳銃」が可能に。
 ・必殺ファンクションの大幅追加。
 ・ランキングバトルに、「裏ランキングバトル」追加。
 ・バトルフィールドの拡大。
 ・LBXバトルでのオート操作機能が追加。
 ・パーティキャラが新たに10名追加。
 ・続編に繋がる「エピソード0」を収録。
 ・「LBXカードバトル」新規カード追加。
 ・「LBXカスタマイズ」が便利かつ、個性的に。
 ・データ引き継ぎプレイが可能。


細かく見るとまだありますが、とりあえずこんなものでしょう。
今後、新しい要素などを紹介しつつ進行日記をつけていこうと思います。

▼... Read more ≫

you more's 

【らぐなろく日常記】

宿の選択肢に「雑談する」があったので雑談してみた(ぁ

道産子どえす

というわけで、ビフロストことモーラの街に行ってきました。
まぁやったことといえば、SStで4回瞬殺されたことと、オッシーと格闘したことw

クエストは「紫色の竜」をクリアしてないとできないものが多いみたいで、
前提外の「ビフロスト」クエはLv100以上じゃないと受けれない仕様。

メモリアルダンジョン「霧の森」には行ってきたけど文字通り瞬殺されましたorz

まぁビフロスト南部の虫MAPはスキルのやっかいさを除けば稼げる場所だったかの。
ホールド、出血攻撃+蜘蛛糸がやっかいだけど、101連でも十分狩れました。

カムバックはこれにて終わりなので、次沸いて出てくるのはまだ先かのぉ・・・。

▼... Read more ≫

【P3P】スタンド仮面 

今回はRPG成分足り無さにひとつきほど前に買ったP3Pの紹介。
シナリオもかなりイイ感じで良作と言われるだけある!

ペルソナ3ポータブル
ペルソナ3ポータブル
posted with amazlet at 13.09.25
アトラス (2009-11-01)
売り上げランキング: 2,017

RPGはRPGでもコマンド形式タイプの奴ね。
PS2なくなったせいで買うことはなかったペルソナシリーズ第三弾。
アトラス作品は世界樹もプレイしてるけど、どっちも序盤だけ厳しい感じかの?

感想:アトラスさんまじパネェ!って思った、素直に。
というか色々やりすぎな気がするのに「CERO B」(12歳以上対象)な件。

事前調査で知ってましたが、ポータブル版では追加要素が多いものの
容量の問題でタルタロス(ダンジョン)内でしかPC操作できないのが残念。
キャラはダンジョン内でしか動かせないし、アニメなども一枚絵ですからのぉ。

とはいえ、
ゲーム進行自体は割とスムーズだし、慣れたのでもう問題ないとですw

現在、深夜にペルソナ4のアニメもやってるけど面白いよねw
3は全体的に暗い雰囲気だけど、4は全体的に明るい雰囲気で好きかの。

▼... Read more ≫

ビフテキロスト 

相変わらず不定期なゆゐひです、主に存在が(ぇ

ROのほうはROのほうで相変わらず休止中だけど、
近々ビフロスト実装前と後でカムバックがくるみたい。
休止期間的に対象に入ってるかちょっと微妙だけど期待しとくかの。

とりあえず、前々回にいってた虫歯の件は現在進行中。
親知らず二本をぶっこ抜いて、あとは、それ原因の虫歯治療だけですじゃ。

流石に二本も抜歯するとお金かなりカカッタヨ;;

そして朝起きたら赤黒い血の塊が口の中にブヨブヨと・・・
まぁ単に寝てる間も抜歯したとこ流血してたので、血が溜まっただけですが。



星のカービィWii発売記念ってことで、メドレー紹介b
カービィWii欲しいところだけど、とりあえず様子見ってところっす。

「格闘王への道」とかもあるみたいなんで是が非でも買いますぜw

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
10« 2011/11 »12

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲