更新不定期間 

最近は一週間のうちのどっかの日に更新・・・になってます。

どうもゆゐひです。
なんだかここのところ注目なゲーム情報が一気に増えたような?

っと感じたのでちょっとだけ紹介してみましょうか。

■「ダンボール戦機 ブースト」(PSP:11/23発売予定)

現在アニメも中盤ラストにさしかかってきてるダンボール戦機。
ついにレベル5も完全版商法っすか・・・てかハヤイヨ完全版。

事前情報を見る限りでは、シナリオ面以外は大幅追加の模様b
というかシナリオ面はTVアニメのほうで補完しちゃってるんだろうな。
(実際にゲームやればわかるが、アニメほど綿密には書かれてない)

セーブデータの引き継ぎができるみたいなので、お古は売っちゃうべきかの?


■「キングダムハーツ 3D [Dream Drop Distance] 」(3DS:未定)

キングダムハーツの続編かつ、3DS初タイトル。
すでに公開されているトレーラーの内容から、
BbSで次回作予告されてた「ソラとリクのマスター承認試験」が舞台の模様。

シリーズファンとしては楽しみですが、3DSはDASH3開発中止で買う気無くしたヨ。


■「星のカービィWii」(Wii:10/27発売予定)

かなり久々となる携帯機以外のメインシリーズ!
据置型のゲーム機としては「星のカービィ64」以来になりまする。
(※「毛糸のカービィ」はメインシリーズではありません)

存在自体はWii発売頃から情報がありましたが、近日ようやく発売b
カービィシリーズは中学時代の友人とよくやってたので思い出深い。


・・・他にも気になるゲームはいくつかありますが、長くなるので終わり(ぇ

ちなみに現在は「ペルソナ3ポータブル」通称P3Pをプレイしてます。
それについてはまた後日に記事書きますが、まぁRPGに飢えてたんです。

【ToW】君と○し合うRPG 

マイソロ3の続き的な何か。

とりあえず全職のレディアント(下位)装備は入手完了。

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3

バンダイナムコゲームス 2011-02-10
売り上げランキング : 1516

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

難易度マニアにして、
フィリアとシャーリィに最強術のみ使用させる簡単なお仕事。
おかげで主人公とのLv差が50くらい開いてます、こっちが下な意味で。

クリア後にようやく難易度変更可能になった訳だけど、
[ノーマル:Lv1~70][ハード:Lv71~150][マニア:Lv151~]
・・・ってな感じで、クリア後・周回後の難易度みたいな設定っぽい。

本家テイルズだと最初からハードでプレイとかしても難易度あがるけど、
別に無理ゲーって訳ではなかった・・・が、マイソロはLv1マニアはまじで無理ゲー

序盤の敵相手に一撃死させられる上、攻撃が全然通らないw

まぁ敵のレベルでドロップ変わるので、コンプ目指すなら周回したほうが集めやすそう。
追憶の坑道どうにかできたら二周目に行こうかのぉ・・・

次ゲームは決めてないけど、相方様が遊戯王と思われるゲームを推薦してたかの。
軽く調べてみたら新作だからすぐには手が出ないかの?

だって歯医者って金がかかるんだもの・・・虫歯、予約電話いれとかないとな。

【ToW】君に罵倒されるRPG 

ディセンダー(笑)
・・・とよくいわれる割と不憫な主人公の物語である(チガ

なんだか、最近はクリアしてから記事書いてる気がしないでもない。
まぁそんな訳で本日シナリオクリアしました(クリアタイムは約75h)w

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
バンダイナムコゲームス 2011-02-10
売り上げランキング : 716


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マイソロを直にプレイするのは初だったけど、
本家と比べるとやっぱり見劣りする部分が大きいのが難だった。

・・・とはいえ、歴代テイルズキャラの多数を使えるのはいいかの?

でも、やっぱりエフェがしょぼかったり、コンボの不自由さの不満は大きい;;
まぁこの辺はハードとキャラ総数による容量問題なんだろうけどのぉ・・・

最近のテイルズのほとんどは、
特技・秘技に縛られず好きにコンボ組めるものが多いからなぁ・・・。
今後マイソロが出るなら、特にその辺の不自由さが取り除けるといいな。

・・・といってもタイトルの戦闘システムの違いもあるから難しいのかのぉ

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09« 2011/10 »11

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲