【KH】全ては眠りから始まる 

前回の記事で予告した通り、KHBbSの紹介記事だぜ!

アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ バース バイ スリープ
スクウェア・エニックス (2012-12-06)
売り上げランキング: 3,720

PSPでのKHシリーズ作品ですね(本家同様にFM版もあります)。
BbSは本編であるキングダムハーツの10年前、過去の物語となっています。
主人公はテラ、ヴェントゥス、アクアの3人。
それぞれ主人公ごとの別視点で物語を見れるのがBbSの特徴!

お馴染みの高い完成度のアクションと引き込まれるシナリオも健在!

戦闘面ではKHシリーズアクションの完成形の一つである、
「デッキコマンド」システムと、必殺の「シュートロックコマンド」が登場b

BbSではシリーズの現在残ってる謎のほとんどを解明できるのもファンには嬉しい所w

▼... Read more ≫

PSPをやりつくす 

大分久方ぶりの雑記なのですよ。

とりあえず、めぼしいというかやりたかったPSPソフトは大方消火しましたw
相方様に「煉獄2」を勧められたけど、札幌近辺には中古でなかったorz

■No.1 「ダンボール戦機」
■No.2 「ロックマンDASH~鋼の冒険心~」
■No.3 「ロックマンDASH2~大いなる遺産~」
■No.4 「クラシックダンジョンX2」
■No.5 「キングダムハーツ バースバイスリープ」


アクションシカナイヨ?
・・・というよりはPSPソフト自体にアクションゲーが多いのかの。

クラダンとKHBbSはブログ内で紹介してませんが、ただの怠慢デス

クラダンの方は自己制作キャラのゆゐひ(β)の紹介はしようと思ってまする。
なにげにSS(スクリーンショット)撮れるのがクラダンしかないしの。

BbSはアクア編未プレイなんで、操作感とかわからんし後々に。
(テラ編[スタンダート]→ヴェントゥス編[プラウド]はクリア済み)

まぁ、いまのところは他にやりたいPSPソフトはないけど・・・
なにかオススメとかあったら物によっては探してみるのもありかの?

新作のほうはたいして情報もってないけど、
シリーズ経由でいえば、ナナドラ2020が前作プレイ済みなくらいかの。
ただナナドラ2020は前作のファンタジー感ぶち壊しの現代物らしいからのぉ
・・・キャラメイク機能と評価次第ってところかな?

秋の憂鬱感 

【らぐなろく更新録】

■『三次職スキル調整テスト中断のお知らせ』
なんでもATKとMATKの計算式がおかしいとかで。
実際は、おかしい以前に「INT分のMATKが一切計算されていない」だけどね。

まぁこうなっては流石に検証も糞もありませんから中断はいい判断。
ちなみに中断に関してのお詫びとかがテストプレイヤーにある模様。

R化のときは、なんのためにサクライテストやってたか意味不明だったくらいだしの。
下手に実装されても「第二のR化」という悲劇しか生まなかったろうしね。

中断から結構たちますが、まだ再開の目安はつかないみたいっす。


■『モンスター討伐で破格の経験値がゲットできる「討伐クエスト」が登場!』
討伐クエスト

言ってみれば、「縮小版異界(DD)」といったところですかの。
永久実装とのことで、PT狩りの幅が広がるとは思うが、養殖も増えそう。

DDではちょっと強いけど、弱点つきゃ余裕www、なのを30~50匹倒して20M。
んで討伐クエストでは、それなりのを50~600匹倒して30M(Job選択時は半分)。
討伐対象モンスターはこちらのほうを参考にしてください。

第一弾と銘打ってるので、今後も討伐対象が増えていくのかの?


■『スロットエンチャント4th正式実装』
3rdに続いて4thの実装です。
前回同様に先週まではネカフェのみでしたが、今週から正式実装b

今回のラインナップは「武器」!
特に杖や宝剣などの魔法系武器のSEが多めになってます。

スロットエンチャント4th対象装備

s茨の杖やs骸骨はもってて損はなさそうだけど、過剰とカード考えると;;


■『秋の特盛 経験値1.5倍キャンペーン』
秋の特盛 経験値1.5倍キャンペーン

定番の1.5倍キャンペーンだが・・・、
今回は特にやる気がないので、多分INしないかな・・・?

現在は中断してるとはいえ、仕様変更前だからかの?
本来なら仕様変更前にやれることをやるほうがいい気もしますがw
育てたいのはWLとABだけど、どっちも♀垢のと違ってPT型なのよね;;

最近、月子しかいないから臨時頼りなんだけど臨時がねぇ\(^o^)/

動き出す世界 

【らぐなろく更新録】

最近、雑記類全然かいてない・・・!?

・・・・・・・・・・・

マァ(・・∂)イイカ
ハハッいやダナァ、冗談デスヨ? 冗談! ホントダヨ?

さて茶番は置いといて、本題に入りますか。

とりあえずSNC(サマーナイトカーニバル)が終了しましたね。
それに伴い関連イベント終了と一部装備の特別特殊効果も切れました。
一応、夏祭りも終わったとはいえポイント交換期間があるのでログインは忘れずに!
(なかなか豪華なラインナップになってるので確認してるといいよ)

■『ワンタイムパスワード完全無料化キャンペーン』
今更すぎる対応(-_-)ウーム
キャンペーン期間中にエントリーしてると生命保険効果を何度も受けられる模様。


■『3次職スキル・精霊システム特設サイト』
ついに始まった、ROのこの先の未来を決定づける調整テスト!
すでに職業ごとの修正予定点が全て見ることができるので気になる職は要確認!

見る限りだと客観的に強力なスキルはだいたい弱体化&制限追加されるみたい。
・・・とはいえ、全体のバランスという点で見ればそこまで悪くはないかの?
魔法職にとっては、DEXの重要性が大きく上がるパッチになりそうですな(*'_') ジッ

↓↓以下、魔法職にとって重要どころ部分のみを抜粋した考察↓↓
▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
08« 2011/09 »10

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲