取り巻きから巻き上げろ 

【らぐなろく更新録】

今回は先週実装された「モンスター砦」と、
今週のパッチの「モンスター配置変更2」の情報になります。

○ 出現!モンスターギルドの砦!
出現!モンスターギルドの砦!


先週から実装された、多人数協力型の砦攻略イベントです。
「蜃気楼の塔」と違い、毎日ではなく水曜日と土曜日の21:30~23:00のみ。
かなり多くのスキルが制限されていますが、この手のイベントでは珍しく蘇生可能!
またデスペナがないのでゾンビアタッカーがやたら多い・・・主にWLだが(ぁ

Lv帯で3つの種類の砦と、人数分散のために東北西の3つの砦が用意されてます。
うちのVer鯖は、人数が半端なので各Lv帯一つの砦に集中してますがね。

Lv~79がソルジャー部隊、Lv80~98がナイト部隊、Lv99~150がジェネラル部隊。
ぶっちゃけ100前後でジェネラル部隊参加は、人数少ない鯖じゃ圧死しかしない;;
120以上がいない場合は素直にナイト部隊で参加しておいたほうが楽しめるぜw


○ モンスター配置変更2(夏)
どうみても拳聖向きMAPのテコ入れが多い・・・ような?
温もり修正\(^o^)/に向けて動いてると見るのが打倒ですかね(ぁ
また、ごつミノとガリオンの取り巻きに経験値+ドロップが追加されましたb

・ガリオン平原(イダ平原)
ガリオンが大幅増加に加え、先述の通り取り巻きにも経験値が追加されうまうまに。
どうみても温もり修正前のクッションパッチとしか・3・
ロウィーン、ガリオン共にカードが高値なのでヌクモリストは増えそう。

・調印MAP(アウドムラ草原)
調印族の増加+経験値あっぷに加え、これまた経験値の上がったロウィーンも配置。
このMAPはR前は弓手の最終狩場の一つでしたね。
R後、一確の敷居が上がってしまったので、人が減る一方だったが・・・はたして。

・アノリアンMAP(ジナイ沼)
「いたな~、そんなの!」なレベルの存在感、それがアノリアンさんだ!
水属性中心の狩場は少ないので、風属性スキーにはいい変更・・・なのかな?

・次元の狭間02&03
PTシステム改善時に下げたくせにアゲテキヤガリマシタヨ?
02のほうは対モロク戦用に、03はおいしいのをとりあえず増やしたヨ!
・・・という感じ、かの?

統計的に見ると動物型の変更点が多いね。
ちなみにアノリアンさんは魚貝類なんで動物ではないぞ、間違えないように!

▼... Read more ≫

【R】ダッシュ・デ・バリュー 

中古で2つ買うより、Amazonで新品買ったほうが安かった件について。

新品ってのは、PSP『ロックマンDASH/DASH2 バリューパック』のことです。
ちなみにPSPのDL版の場合は単品で1500円なんで、2つで3000円になります。

ロックマンDASH / ロックマンDASH2 バリューパック
カプコン (2009-01-29)
売り上げランキング: 1,754

ちなみに買いました、勿論Amazonで!

中古の値段については、無印で1500前後、2で2000前後くらいだったので、
どう考えても新品のバリューパックを注文したほうが安上がりという...ね。

まぁなにはともあれ入手できたので早速プレイしてみましたが、
無印のほうはさっさとクリアしちゃいましたよ・・・。
現在は2の第二のカギ入手後、砂漠でうろちょろしてるところ。
今更、B級でやってもしょうがないので教会で序盤からS級にして進めてます。

S級試験でミスりまくるのはいつものことすぎた\(^o^)/
(ライセンスがB級とS級では敵の強さが二倍くらい違い、難易度大幅UP)

▼... Read more ≫

迷走する夏 

【らぐなろく更新録】

微妙に遅くなりましたが、更新録デス。
今週はMD4層のパワースポットと、新SE『スロットエンチャント3rd』かの。

パワースポットについては未確認というか、
走り回るのが面倒なんでやってないけど巷では流行ってるみたいっすね。

簡単に説明すると、変な花をクリックすると経験値を恵んでくれるシステム。
経験値入手の法則や詳しいのはROクエストWiki見たほうが手っ取り早いです。

・スロットエンチャント3rd
スロットエンチャント3rd対象アイテム

マグニセットやモルセットといった、セット装備ものにスロットがつけれるように。
とりあえず素直な感想としては「ふざけんな」っと。

他の物は全然いいんですが、『ルーンブーツ』が項目にはいってるのが解せない。
パッケ品でしかも、精錬で効果上がるタイプのものだぜ・・・?
『ハイビスカス』とかの精錬×のHSEはどうでもいいけど、流石にこれはない。

そんなSE3rdは今週は様子見なのかネカフェ限定、来週から正式実装となります。
ルーン靴についてはせめて太陽兜と同様の仕様にしないとマズイだろ・・・。
まぁそれでもどうかとはおもうけど・・・ね?

▼... Read more ≫

ダンボールロボット 

なんだか普通の雑記書くの超久々、ゆゐひです。

身内(ROギルド内)ではまずこの名前で呼ばれませんがね。
それ以外の人からは個別のキャラ名で呼ばれるし、活用されることが滅多にないw

まぁそんな訳で唯一使われるこのブログでは忘れられないようにしておきました!

さて、
今回は遅れ遅れになりましたが・・・

PSP「プレイステーション・ポータブル」バリューパック バイラント・ブルー (PSPJ-30024)
PSP「プレイステーション・ポータブル」バリューパック バイラント・ブルー (PSPJ-30024)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-07-28
売り上げランキング : 90


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

せっかくお得なのでバリューなPSPの青々しい物を買ってみました(ぇ
NDSと違って壊れやすいので、厳重注意が必要らしいが・・・果たして。

ちなみに1stソフトは題名からある程度予想出来るコレです。

ダンボール戦機 (LBX「AX-00」プラモデル同梱)
ダンボール戦機 (LBX「AX-00」プラモデル同梱)
レベルファイブ 2011-06-16
売り上げランキング : 170


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

知らない人が勘違いするといけないので言っておくと、
別にロボ(LBX)はダンボール素材じゃないよ? 戦場がダンボールなんだよ?

他のソフトは中古の値段と相談して決めるつもりなんで、
『ロックマンDASH』以外はまだ特に買うものは決めてませんのぉ
・・・というか大分前に『ファントムブレイブWii』中古購入したのに手つけてねえや(ぁ

ちなみにPSP買った理由に3DSの絶望度が酷すぎたというのがあるのは言うまでもない。
有志が開発中止を阻止しようと奮闘しているが、DASH3開発はどうなることやら・・・

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07« 2011/08 »09

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲