すごく・・・大きいです 

【らぐなろく日常記】

みんな、こいつを・・・どう思う?

大型オークヒーローの兜入手b

すごく・・・大きいです。

・・・っと、いうわけで(ぇ
SNSではすでに告知したとおり、大型OH兜の作成に無事成功しましたb

まぁそこまでデカくはないんだけど、とってもモサモサフサフサしております(ぁ
詳しいことはSNS参照なんで省きますが、堕超撃破カウントは291匹でした。

集まりし材料達

基本、使用材料は自力入手しかしてません
魔力石は6/12から集め始め7/25に終了、期間的には一ヶ月半くらいですね。

オークの記憶攻略においての最大の敵はドロップ率の不安定さだと思います(ぇ

▼... Read more ≫

サマスペ2011 

【らぐなろく更新録】

サマスペ2011

・・・っということで前回、盛況したサマスペが今年もやってきました!
今回のミュータントダンジョンは虫オンリーで構成されてるようです。

自分もロリ子と行ってきましたが、
元となるモンスターを改造した感じのモンスター構成は前回と一緒ですね。
ただ第四層のMVPタイプが明かに通常を遙かに超えた強さになってます。
(とりあえず現状わかったのは、大蜘蛛はネクロマンサーのノンアク火属性)

今年のサマスペ

※前回のサマスペで貰えた『蚊取り線香』と『殺虫剤』はチケット交換で入手できます。

それとは別に、今回は新たな耐虫装備の『超オラオラ』をある条件で入手可能です!
現在ある情報によるとアクセサリーのようで、肥料やりでの初収穫時に貰える模様。

一部を除けば、キャンプ機能自体は前回とほぼ一緒のようです。
今回の虫MDはJob経験値が高めに設定されているのでJob上げには丁度よさそう。
敵の強さも第四層を除けば容易に倒せる程度のレベルの敵なんでペアでも狩れます。

全体的に魔法火力が有効な面が大きいので、WL火力が恐らく一番安定しますw

とある夏の異界目録 

【らぐなろく日常記】

今週のパッチはポイントラリー実装のみ、9P目でスイカ貰えます。

絶賛盛況中な廃人祭り

先週から今週入るまでは特に異界ことDD通ってることが多かった。

通ってたのは敵の強さが大分ましになった森林のみで、他はまだいってません。
スピリンはChL3HITで倒せるようになったのでWLソロでも余裕b

そのこともあって、ロリ子連れてペアで行ったりしてましたw

ペアDEスピリン

ロリ子は共闘+タゲ取りが主で、自分がChLで即刻破裂させてました。
WLはLv102になり、ロリ砂は連の転職達成までやったかの?
いまはFiTやBMでソロでスピリンやってることが多いっぽい。

異界は普通に時給100Mはいけるんでレベル上げ楽だけど一点集中上げは割と面倒。
そしてあえて異界について一言いうなら、「でっどらさん、まじ勘弁!」・・・以上!

▼... Read more ≫

ビッグサマーウェーブ 

【らぐなろく更新録】

今年もサマスペがきたぞおおおおぉぉぉ!
R化後、唯一(ヒデェ)盛り上がったイベントが帰ってきましたよ!!

Summer Night Carnival !!

サマスペ自体の実装は異界終了後の再来週からみたいですが、
今週はカムバック期間で、来週からは前年度にもあったポイントラリーがきます。
今年は9ポイントで『スイカ帽子[1]』が貰えるそうです。

またカムバック期間の対象者の中には『豪華な宝箱』を最大2個まで貰える模様・・・!
折角なのでこの機会に休止中の人とかも顔だしてくれると嬉しいなw
また三次転職時に貰える『熟していないリンゴの指輪』の効果が期間限定でUPします。

さて、話を変えますが・・・

3次職調整テスト

ようやく三次職スキルの調整が本腰に入ったようです(オセェヨ
ソーサラーの『精霊システム』と『養子三次職』の先行公開と調整も含めてるようです。
攻城戦での使用による調整がメインなのか個人参加以外にギルド参加もある模様。

期間などは現状発表されてませんが、ようやく希望だけは見えてきましたね(希望ダケナ

-追記-
今週も異界の修正が入って少し変わりました。
スピリンとジェラルリンのHPとATKが大幅DOWNしたのでより狩りやすくなりました。

また3次職以外のキャラのクエスト褒章に「Job経験値 10M」が追加されました。
褒章を受け取る時、「Base経験値+調査ポイント」又は「Job経験値」を選べます。
Job経験値を選んだ場合は調査ポイントが貰えない点には注意してください。

世代交代の波 

【らぐなろく日常記】

ひさびさの日常記の更新ですが、まず最近の現状について。
とりあえずRO起動するたびにPCがエラー吐くようになりましたorz

explorer.exeとか割と重要所をFWにブロックされようとしてるのが原因。
急にこうなったんだけど、一体のどこの設定がおかしくなったんだろうか・・・。

二代目ウォーロック!

さて、暗い話題は置いておいて(ぇ
先週♀垢のHWが一気にWLまでワープ転職しましたw

これだから棚温は!
深夜貸し切り棚温9F(2set)に二回参加しただけでJob62がJob70だよ!?

まぁこの子はHW時同様にAGI型で、素INTは110で抑えてます。
スキル取りはソウルドレインとらなくて絶賛後悔中だけど、FN→CL超TUEEEEしてますw

▼... Read more ≫

異界の廃人共 

【らぐなろく更新録】

今回は先週からやってるDD(異界)のクエスト条件緩和が主
例えばラキリンの討伐数だと200→30と大幅削減されてます。
阿修羅やデスバウンド持ちの人にとっては200M代の時給を軽くたたき出せる環境に。

うちはCLでスピリンを倒してたんですが58匹あたりのときこれきて泣きました。
いまは超強いアラームさんとタイマンしては息切れし、放置してBSやってます(ぇ

あとはRJCの上下巻、両方購入特典の発表なぞがありました。

 聖なるケープ[1]
聖なるケープ[1] 
RJC2011 Vol.1
 肩にかける物 レベル制限50 精錬可 スロット1 破損する
 DEF5/MDEF5 重量10
 
 不死形・悪魔形モンスターから受けるダメージ - 5%
 呪われた心臓[1]
呪われた心臓[1] 
RJC2011 Vol.2
 アクセサリー レベル制限80 スロット1
 重量5
 
 物理攻撃時、一定確率で敵を呪い状態にする。
 愛しさの欠片
愛しさの欠片 
RJC2011 DVD
Vol.1&Vol.2
購入キャンペーン
 兜:下段 レベル制限50
 重量20
 
 詠唱が中断されない。
 スキル使用時の消費SP+15%。
 ハートウイングヘアバンドと共に装備時、固定詠唱時間-10%。

聖なるケープはとっくに実装されてますが(ぁ

愛しさの欠片は後衛使いの私的には欲しいところですが、
デメリット有りとはいえ結構な高額になりそうですね・・・。
聖なるケープも悪魔耐性確保のためにほしいんだけど、そう考えると金が;;

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
06« 2011/07 »08

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲