廃人のお祭り 

【らぐなろく更新録】

超廃イベント「DimensionDiver ~異界の大地~」が開始されました。

DimensionDiver ~異界の大地~

前々から情報はでてましたが、今日実装したわけです。
討伐クエストの報酬がなんと20Mと正に破格の経験値が貰えるイベントっす。
しかもクエストのクールタイムはなしで、モンスター自体の経験値も高め。

とはいえ、BaseLv95以上(転生90以上)ないとイベントの参加自体できません。
どんなもんか様子もみてきましたが、AGIHW程度じゃどうしようもなかったとです;;
死にやすい反面、無料で何度も5分間の生命保険証が利用できるのでお忘れずに。

今後、公式ブログのほうでモンスターの攻略方法を載せていくみたいだが・・・

すでに分かっている特性もいくつかあるようで、
低難易度と謳っている「森林」のほうはそれなりに狩ってる人もいる模様。

例:デッドラゴラ(マンドラゴラ)
 指定系の詠唱反応で自決する。倒すには地面指定系スキルなどが有効。
 一応、素の攻撃でもちまちまやれば倒せる。


・・・と、いったように何かしらの癖を持ったモンスターのみで構成されてます。
一定のやり方では倒せず、逆に弱点を突くと簡単に倒せるといったところ。
実質的に廃人以外がまともに参加できるイベントじゃないので万人受けではなさげ。

既婚者と未婚者 

【らぐなろく更新録】

気が付けば5000HIT達成済み!
今後とも悠遠の蒼をよろしくお願いしますw

ところで頭のいい読者のみなさんはとっくにお気づきでしょうが、
雑記は「日常記」、更新情報が「更新録」となにげに変わってたりします。

まぁどうでもいい余談は放っておいて、今週のパッチ内容について

June Bride記念 経験値1.5倍キャンペーン

まず今回の目玉となるのが経験値1.5倍期間の到来かの?

一部の人は既婚者じゃないとサービスを受けれないとかほざいてたらしいですが、
運営にそんな複雑なことをする余裕があるとは思えないと普通は気付きますよね。

▼... Read more ≫

暑いときは涼しい呪文を 

【らぐなろく日常記】

魔力石集めの進捗はSNSのほうのみに書いてるのでそっち参照。

クレイモアモアモアロード

第二層の第四区画の入ってすぐの細道での仕掛け。
前は2本分しかクレイモアロード作ってなかったけど、
最近は初撃のみ3つつくって一気に削り、残りを1本、余裕あれば2本道で対処。

まぁ速度減少されてるとよくミスって罠に攻撃しては殴られてますが(ぁ

▼... Read more ≫

ジューンブライド 

【らぐなろく更新録】

LoveLoveWedding大作戦

・・・とやらが今日から始まります。

結婚&離婚費用無料による政略結婚祭りがメインのイベントですね(ぇ
他にも各街・ダンジョン転送や新髪型の再登場があります。

恐らく来週からだと思うけど、経験値1.5倍も控えてるみたいよ!

いろいろとキャンペーンもありますが、その辺は各自で公式をみようね(ぁ

ところで、PSP進出作品の通称「ラグヒカ」とやらの特典が発表されましたね。
PSPなんで自分には関係ないですが、特典は関係あるんで見てみましょうか。

 ダークエイジ[1]
ダークエイジ[1]
 兜:上段 レベル制限10 精錬可 スロット1 破損する
 DEF3/MDEF3 重量20
 
 物理攻撃時、一定確率で武器に闇属性を付与。
 聖属性・天使形モンスターから受けるダメージ + 10%。
 光の指輪[1]
光の指輪[1]
 アクセサリー レベル制限1 スロット1
 重量10
 
 Atk + 1%
 闇の指輪と共に装備時、更にAtk + 4%、Matk + 4%。
 闇の指輪[1]
闇の指輪[1]
 アクセサリー レベル制限1 スロット1
 重量10
 
 Matk + 1%
 光の指輪と共に装備時、更にAtk + 4%、Matk + 4%。

指輪のセット効果は恐らく合計でATK&MATK9%で合ってるのかな?
合計5%だったら流石に微妙装備すぎるし・・・

ダークエイジは赤マーチの闇バージョンみたいだけど、デメリットが。
というか闇属性ならささやきの存在と呪水があるからかなり微妙だよね。

※追記:公式にてセット効果による合計値は5%であると明言されています。

魔力石でるでる詐欺 

【らぐなろく日常記】

少し画像の加工方法を変えてみた。
境界線の部分を少しだけぼかした感じにしてみたよ。

証集めの日々

大型オークヒーロー兜作成の戦いは始まったばかりだ!(キリ

ブログには書いた覚え全くないので、一応言っておきました。
そもそも前回の記事でジェネが東兄貴にいる理由がこれです。

SNSにはすでに書いてますが、ゼロピーと兄貴証10k個は達成済みb
残りは豚バッチ@約70個くらいと、魔力石@99個で材料が揃います。

▼... Read more ≫

遺伝的転職 

【らぐなろく日常記】

度重なる重力エラーにもラグにも負けず、
積載量を遙かに超えるゴヴ鎧にも負けず、
BSとのクエストスキルの不遇さにも負けず。


ジェネティックになったどぉぉぉおお

ぬっくぬくにされることも多かったので割と早かったですw
転職したらクリエの頃よりHPが下がってSPが2倍くらいに跳ね上がったぜ!

ところでジェネティックの略ってみたことないんで意味調べてみたら・・・

genetic
遺伝; 遺伝的


どうやら遺伝子組み換え(スキル)関連からきたっぽいっすね。
この場合、略称って遺伝の「遺」か「伝」になるんかの?
ちなみに「じえね」だと「知恵ね」で変換できたりしますがw

気になったので調べてみたけど決まった略称は「ジェネ」以外になさそう・・・。

メカニック(蟹)みたいにいい略称は何かないものかのぉ・・・?

▼... Read more ≫

深刻なダメージ 

【らぐなろく日常記】

棚ではよくあること。

これは棚では元々よくあることなんで置いとくとして。

ジェネまで@1と、とても喜ばしい状態なはずなんだけど・・・
棚臨で階段に戻る時、必ず重力エラー落ちするんっすよ・・・。

3回落とされた段階で原因が何かはわかったんだけどね?

俺の自己判断だけど、原因は過剰なアイテム所持数と思われる。
理由は同じ棚臨でも連と民は重力エラー落ちしないのに、
その時同行した荷物役の人は全く同じ場所・タイミングで落ちたので。

どうやらアイテムの種類超過あたりまでいってると落とされるっぽい。

他の鯖はわかりませんが、うちの鯖は現在鯖キャン時代到来中ですorz
ちまたでの話はもっぱら、鯖率の高さと重さによるラグで持ちきり。
ラグに関してはSSS最終話実装以降発生してるものだけどね。

ETやらニーズなどで落とされる率が以前の7割増しという本当に酷い状態。
うちのPCは鯖やエラー落ちをくらいすぎて深刻なエラーをはきやがるほどです。

なんなんだろうか、このPC破壊プログラム・・・楽しいゲームのはずだよな?

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05« 2011/06 »07

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲