相方様の遺産 

GWが始まりましたが、今のところ何の影響もないゆゐひです。

一昨日、休止してた相方様が久しぶりに顔だしたので色々と話しました。
とりあえずはROを完全にやめる気そのものはないようだったのでひと安心。

そして落ちる前にと、二人して過剰精錬しまくったりと遊び始める罠w
+7sカトラス2本できて1本折ったり、茨の杖を3/4相方様負担で+7作ったり。

遺産の+7茨の杖

いつ帰ってくるかは運営次第だが、帰ってきたら手伝えることは手伝おうか。

・・・んで休止にあたって色々頼まれたor言われたこと。

・装備類は好きに使っていい(ロリ子が全部もってる
・拳聖装備は金に換えておいて欲しい(ロリ子が全ry
・売れた金でゴスを買ってもよい(ロry


まぁ肝心のロリ子もほぼ引退状態な訳ですが(ぁ
ブログみてるだろうから、プレッシャーをかけてほくそ笑んでおこう(ヒデェ

とりあえず相方様が帰ってくるまでは暫くギルドを離れることに。
主な理由は・・・人がいないことに限るが;;

特にどこに所属するとかは決めてないから適当に落ちていようと思う。
対人はやるかやらんかはわからない(対人型いないし)
R後のGvGはどうなってるかしらんし、対人装備も旧世代装備しかないからの。

ふーうん風雲 

【らぐなろく更新録】
今週のパッチはイベントの「風雲アマツ城2」と、
パーティーボーナスに関する仕様変更経験値調整の二つかの。

風雲アマツ城2

バージョンアップして戻ってきたらしいけど、前回ほとんど参加してないなw
連動して、恒例のポイントラリーもあるのでポイント集めだけはしとくかの。

PTボーナスは見た感じ、大分ましになったみたいだけど組む人がいな…い。

まぁ棚臨も最近はほとんどないからなぁ・・・クリエ、どうやってJ70にしよ。

▼... Read more ≫

発光式人口生命体 

【らぐなろく日常記】
主人よりも一足早く、十二夜(バニル)発光完了!

ラストステータス

主人の10%分程度で98→99終わりだし、すぐだったw

意外にAGIが結構高くなったようで、ASPD179と高めになったかの。
INTは元々一番成長率高かったものの、計算式わからんからなぁ・・・。

ATKはDEF低めの奴で522くらいでてたので500越えはしてる模様。

ちなみに本体のケミ(主人)のほうは未だに15%程度。
まぁギルドに誰もおらんし、ちまちま育てていくとするかの・・・。

栄光の双道 

【らぐなろく日常記】
今週のパッチは、主に一部の魔法関連武器のMATK付与だった模様。
正直なところ、多少増えた程度で元の数値にはほど遠いですが。
(素WizでもバゼでMATK800前後はいけたのに、今じゃ半分程度)

あとは狭間01にワープポイントが設置されて移動しやすくなったくらいかの。

オーラロードV2
オーラロードケミ オーラロードバニル

唯一、♂垢で転生してないケミがようやく98突入(他は三次転職済

ついでにアラームを主軸に経験値増加のあったMAPを行ったり来たりして、
バニルミルトも本体のケミ同様に98のオーラロードに突入したぜw

ここまで育てておいてなんですが、実はまだステ振り決めてませんがね(ぁ

ADS型にしようとは思ってるんだけどMATK追加武器とかもあるからのぉ
ATKのほうも影響受けるっぽいからSTRとINT値の配分がなかなか・・・ね。

まぁサマルっぽい感じの宝剣型みたいな感じか純正の威力型のどっちかかの。
ちなみにケミのステは、STR>>AGI≧VIT>DEX>INT>>LUKなSTR主軸のバランス型。

オワタ実装のデワタ 

【らぐなろく更新記】
気付いたらデワタ実装しとるのぉ・・・
顔出しついでに観光でもしてくるか(ブラジリスはいってないが)。

・・・という感じでオryじゃなくて、デワタにいってきました。

デワタ特設サイト

震災の影響もあってか、元々のアップデート日からずれたけど実装しましたねぇ。
今回の目玉は地味に高性能な「クリス」と「クリスエンチャント」と、
これは個人的ではあるけど「サテ」の登場なんじゃないかな?って思う。

ダンジョンやフィールドは一通り回ってみたけど、
実装して日が浅いのもあってか火山は人が多く、沸きはいい感じw
火山の敵は師匠以外はFiTで確殺程度のHPなんで連だと大分余裕だったw

全体的に敵のATKはそこそこ高いものの、HPが低い割には経験値は高めな感じ。
極楽鳥だけやっかいなスキル多いのが少し気になったけど・・・。

▼... Read more ≫

【PM】新規育成ポケモンⅠ 

右手でバニルの育成を、左手で孵化作業を。
そんなことやって育てた新規バトル用ポケモン三体の紹介。
基本的に詳細公開してるのはメイン用ではなく、控え(サブ)で別型。
(育成済みの型特定防ぎ用のポケモンの公開、メインの型とは別個体)

ちなみにテンプレの利用はしておらず、意図的に同じになることはない。

【新規参戦ポケモン紹介】
・BW-No.8 メブキジカ
メブキジカ(冬) 名前:じぃか(♂)
属性:ノーマル&くさ
特性:草食
 
すてみタックル/でんじは/ウッドホーン/しぜんのちから
基本的なアタッカータイプだが、対草には特化していない。
メインの型は物理耐久型だがこの記事書いてる時点では未完成。
メインの物理耐久と、この物理アタッカーを使い分ける形になる。

・BW-No.9 シンボラー
シンボラー
名前:ぼらぁ(♀)
属性:エスパー&ひこう
特性:マジックガード
 
サイコキネシス/エナジーボール/冷凍ビーム/エアスラッシュ
典型的フルアタ型、サポートの欠片もない。
お気に入りのポケモンの一体で、予定も合わせて型は3~4つある。
ランクルスとは、タイプと特性が若干被るのでPTは別になりやすい。

・BW-No.10 ヒヒダルマ
ヒヒダルマ 名前:るまぁ(♀)
属性:ほのお
特性:ちからづく
 
フレアドライブ/アンコール/地震/ばかぢから
テスト用に育てたヒヒダルマ(多分テンプレ)。
本来予定している型からは大分ずれているが、十分戦力にはなる。
ゆゐひにとっては貴重な炎タイプポケモンだったりする。

【番号について】
今回、No.8~10の三体の紹介になったわけだけど、
ちゃんとNo.8以前の個体も存在するので、別の機会に紹介します。

ナンバーの区分はポケモンの種族ごとに区切っています。
そのポケモンの個体数は関係なく、バトルに使用するポケモンの種族の数です。
(BW-Noは、見た目通り第五世代からの新規参戦ポケモンの番号)

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
03« 2011/04 »05

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲