ラストウィザード 

【らぐなろく日常記】

俺たちが、ガンry・・・ウィザードだ!
今回からアルバムのことも考えてSS撮った日の日付も挿入しました。

ラストレベルアップ!

ちょっとストレス解消に行ったら95だったレベルが99に(ぇ
1.5倍おそろしや・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

♂WizんときはLv98までアイン鉱山2Fこもって、
ベアドc3枚だしてたんだけど・・・なんとここでは一日で3枚もだしちゃったよ!

ブラディムゴーレムカードブラディムゴーレムカードブラディムゴーレムカード

・・・ドウダ、ウラヤマシイダロ!
ナ、ナンダヨソノメハ・・・? オ、オレヲソンナアワレンダメメデミルナヨ!(/□\*)・゜゜・.ウワーン!!

まぁことの真相をぶっちゃけると、2枚はHiW転職後に拾った(実質2日

▼... Read more ≫

魔法に懸けた情熱 

【らぐなろく日常記】
メナス誘拐事件の解決、グルーミー消失事件も解決しましたが・・・、
自分が着目した点はそのどちらでもありません(影葱とかどうでもいいし)。
まぁその点についての話題は長くなったので追記にまとめてあります。

ペア狩り:ツンツンハンティング
月子とペアで聖域5Fに遊びに行ってきましたw
月子はクルセマスターを目指す、ギルドの前衛スキーの一人です。

そんな月子の神速型槍クルセと自分のTUプリでの配置変更後の聖域5Fペア狩り。

ツンツンハンティング

AGI前衛には天敵のDAはIAで相殺できるので、それほど苦労はしなかったかな。
・・・というか、無駄に上げていたLD9が100%成功してたのもあるかの?
(低Lvと比べた訳じゃないからLDの成功率とか持続時間の差はわからないが)

終始のんびりとツンツンしたり、HXでズバッシャとなぎ払って余裕な感じでした。
ただ、範囲スキルに恵まれてないのもあって囲まれたとき一回殺しちゃった;;
こっちも回避結構高いから何匹か殴って分散するべきだった。
(一番の原因はフェン忘れてきて、詠唱妨害されまくってたことだったり)

▼... Read more ≫

思い出の風化 

【今週のパッチ内容】
あらかじめ言われてましたが、今週も配置変更と経験値調整が入りました。
その影響からなのか、ホワイトデー前の前哨なのか・・・実のところは分からないが、

経験値1.5倍&転送サービス開始
経験値1.5倍&転送サービス

ネガってるせいか素直に喜べないけど、1.5倍キャンペーンです。
配置変更と経験値増加に合わせてるけど、
ぶっちゃけバレンタインとホワイトデーの移り変わりの間の埋め合わせじゃね?w


異世界の力、新モンスターカード実装!
次の大型アップデート「デワタ」での実装予定だったっぽいけど、

22種類のモンスターカードが新登場!
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/2011newcard.html


今回、魔法職使いに注目して欲しいのは魔法特化カードの登場ですねw
問題は、便利なのが新ADものばかりなのと、スロットのある強い杖が少ないこと。


またまたまた配置変更&経験値増加
変わりゆく世界の中で、どれだけの思い出を忘れないでいられるだろうか。
みんなで行った場所、風景、敵、時間・・・うん、きっと忘れる(ぁ

なつかしのダンジョンが超進化!モンスター配置変更を実施!
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kue8e6000000aed1.html


ただ、ROSNSも見てる人なら分かるけど「そういった過去」はアルバムへ収納中。
更に言えば、かつてのギルドの遺産であるギルド日記もそうですがねw

まぁ今回の配置変更は時計塔を除けば、難易度に合わせた処置だと思うかな?
(ブラジリスは足を踏み入れたことすらないけど)

ブラジリスのようにローカルマップこそもっと見直して欲しいとこですね。
逆に、旧MAP配置の改悪はしないでほしいっていうのが願いかな。

▼... Read more ≫

モテクイーン教皇 

遅れながら投票のお礼を貰ってきました。

教皇の手作りチョコ 75個獲得

どうやら投票1回につき、モテ王チョコ15個貰える模様。
他は一票もいれとらんので知らん(ヒデェ

「神官と友に作った」って書いてるけど、ある意味当たり前だよね?
だって・・・297,082×15個もチョコ用意しないといけないんだよ?w
(生産された教皇の手作りチョコ合計数:4,456,230個)

一人とか無理だって・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

最早、始めて作ったとかのレベルを超越してる気がしないでもないw

▼... Read more ≫

投票期間終了だが・・・ 

【らぐなろく日常記録】
バレンタインモテ王決定戦の投票が今日をもって終了しました。
まぁ結果はほぼ全鯖で教皇圧勝だったくさいので「たれ教皇」確定っすね。

自分は教範効果貰えるならダレでも良かったので勝ち馬に賭けておきました(ぁ

念願の「あの」魔法職の神装備ゲット!!
こつこつお金を貯め、迫り来る安値の誘惑にも負けず・・・
RO生涯で最高所持金額となる100Mという大金を手に、そして・・・

念願の魔法職神装備!!

そこそこ長いRO生活ですが、なにげに100Mクラスの買い物は初です。

流石に何個も所持できるような代物ではないので、どこでも使えるアイシラ挿し予定。
まぁボスカードとか手がでないし、いまんとこ分かってる新カードも微妙だしのぉ
(ラタcは固定詠唱版アイシラ効果だけどサクラと重複しなそうだから微妙。)

まぁ骸骨の杖は流石にあるけど、高過剰な茨の杖はまだないですがね!?
だってね? 財布の中がすっからかんなんだよ・・・ね?・・・ハハハハ・・・・・・ハァ

▼... Read more ≫

はっぴーばーすでー! 

はっぴ~ば~すで~とぅ~ゆ~♪
はっぴ~ば~すで~とぅ~ゆ~♪

ランチ君の誕生日記念

はっぴ~ば~すで~でぃあ~ランチ~♪


・・・てな訳で、
うちの愛犬のビーグルのランチ君が無事今年も生き延びてくれました(ぇ

あぁ、もう、ほんとめんこいな、こやつ!モフモフモフモフモフ

ふぅ・・・(満足)、
まぁ今まで話題には時折でてきていたけど、
わんこショットがなかったので、丁度良い機会だしと撮影しました。

実は正確な年齢は忘れちゃったんですが(オイ
結構な老犬なんで、最近は寝てることが多いです。
病気のせいもあって俺のベッドになにかと異臭物が・・・;;

まぁ今後とも元気な姿でいて欲しいので、早く病気が治ってほしいです。

【PM】バトル申請要項 

【最終更新:2015.01.31】

※Wii及びNDSのWiFi終了に伴い受付は終了しました。

ここはポケモン第四世代・第五世代の対戦受付となっています。
対戦の詳細などについては追記のほうを確認してください。

ポケモン バトルレボリューション
任天堂 (2006-12-14)
売り上げランキング: 1,821

対戦の申込みを希望する方は、
当記事へのコメントや、Twitter経由で連絡でお願いします。
WEB拍手などでも構いませんが、確実に伝わるのは上記2つとなります。

必要事項(メール内容)
氏名:ニックネームorハンドルネームを記入
日時:希望する対戦日時(追記参照)
対戦希望:どの環境で対戦を希望するかを記入(追記参照)
対戦回数:対戦したい回数を記入
ルール:対戦時のルールの選択(追記参照)
コード:対戦に使用するフレンドコードを記入


他に、何か希望や用件があれば書いても構いません。
必要事項にはいれてないけど、挨拶なしだとつっぱねます。
BLOGやHPを持っているなら相互リンク願いも可能。
その場合は、自身のサイトアドレスも掲載しておくこと。

▼... Read more ≫

忘れられてそう 

久しぶりに本家を更新しました。
うん、ほんとに久しぶりだった・・・。

いまだに卒研に追われてる身なんで;;

まぁそのわりにROの日記更新されてるのはなんなんだろうか?って話ですが。
(画像加工のレベルが上がってたりするのはサイト構築修行の一環)

【更新内容について】
・LINKの修正および削除
・今後の更新予定について


まず、とりあえず的にリンクしていたサイトは削除しました(ぇ
あとは「天使の休息」が大分前に無くなっていたので修正。

今後の更新については箇条書きみたいになっちゃってたのでここで詳細をば

簡単にいえば、いまのロックマンメインだぜ!的なデザインから、
普通の個人サイトデザインに変え、ROやロックマンなどのゲーム類は
全て別ページ(コンテンツ分け)にするということです。


家で例えると、各部屋ごとに置いてある家具や住んでる人は違うけど、
各部屋ごとの住人はあくまで同じ家の住人であるっということ。

三次職出動 

秘技ダブルウォール!!

説明しよう!
ダブルウォールとは、FWとIWを巧みに操り、MOBを封殺するぞ!


はい、ツッコミどころ満載っすね(ぁ

まず第一にWLじゃなくても素Wizの時点で出来ます。
第二に役に立つ状態なんて早々ない(ミモフタモナイ

ちなみに上記の場合、
センチ幼虫の動きをFWで封じた後、接近してきたドロメをIWで封じてます。

▼... Read more ≫

待ち望んだもの 

【らぐなろく進捗状況】
伝達:今回のパッチ内容については長くなったので追記にまとめました。

スパノビJOB70越え達成!
スパノビ魂!入魂!?

っということで同期の月子がリンカー持ってたので、
スパノビ魂による死亡カウント削除をして貰いました。感謝感謝w
現在のところB91/J73、残るはPC10にしてDC・OC10とればとりあえず終了。

ちなみに月子は書いてある通りROの同期でギルメンですが、
別に「月子」って名前じゃないし、そう呼んでるわけでもないのであしからず。

TUプリのソロ狩り
若干回避足りてない気がしたけど、闇ブレスすれば3匹までなら抱えれます。
ネクロの取り巻きにも経験値があるので、剥ぐの簡単だし狙ってみるのもありw
(時給は測ってないから分からないけど、少なくともBはアヌより上)

まぁ犬ビスに飽きてきたので、おいしくなった名無し2Fに移動しましたw
ME型のABなら30Mクラスを出せるほどのうま味をもつ狩場に化けたわけだけど、
魔法型目指してまだ転生もしていない自分には関係ない話ですね。

以下、今回のパッチ内容についてのお話(ジャヨ

▼... Read more ≫

豆まきってなんですか? 

そういや節分とかありましたね、っとすぎてから気付いたゆゐひです。

公式ブログ見ると次のパッチは毎年恒例のバレンタインパッチみたいだけど、
他にも配置変更の調整もくるっぽいっすね。

まぁ最近は忙しいのでちまちまROやってますが、
優先順位的には[占=プリ>Sノビ>騎士>Wiz]という感じで育成してます。

♀騎士転職

最近は少し頑張ればJOB50転職は1日でいけちゃうんだぜ!

っということで大分前に作って放置してた剣士を騎士に転職させました。
AGIとか言ってるけど、STR先行なんでAGIらしい狩りとか一切してません(ぁ
(剣士時代:[沈没船1F]バッシュ狩り→ [時計塔1F]バッシュ狩り→ [沈没船1F]MB狩り)

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
01« 2011/02 »03

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲