【PM】ブラック進捗状況IV 

ポケモン黒の近況その4、少し遅くなりました。

ポケットモンスター ブラック
任天堂 (2010-09-18)
売り上げランキング: 522

少し前からですが、表シナリオを終えクリア後の世界を堪能しとりますw
レシラムの厳選は普通にミスりましたが、使わないので放置の方向で(ぇ

ポケシフターができるようになったので相棒の「しぃあ」を連れてくる予定。
ぶっちゃけサト○でいうところのピカチュウみたいなもんだしw
ちなみにLv100な上にめざ炎を使えるというシナリオ用(笑)グレイシア♀です。

氷枠、竜枠は決まったので・・・残るはなんだろうな?w

▼... Read more ≫

三人目の三次職 

ここのところ急に冷え込んできましたね、ゆゐひです。
秋の気配どころか、通りこして冬の気配するのは気のせいっすかね。

まぁ今回は念願のあいつが転職を果たしたので報告を。

アークビショップ転職!

いいに決まってんだろ、むしろしてくれ!

念願のアークビショップに!

・・・というわけで、念願のメインキャラ(?)が三次職になりましたw
メインキャラと謳っておきながら転職してなかったけど、ようやくです。

1,2年間ほどずっとLv92程度で止まってたプリでしたが、
やる気だせばいけるもんなんですね・・・。

思えばGの上では最初の支援プリだったのに、すっかり先こされてたな。
まぁある時から支援が増え始めたので自分は魔法職に集中できたんですけどねw

▼... Read more ≫

【PM】ブラック進捗状況III 

ポケモン黒の近況その3、書いてることが似通ってるのは気のせい

ポケットモンスター ブラック
任天堂 (2010-09-18)
売り上げランキング: 522

8つ目のバッチを軽くゲットし、四天王をほぼジャローダで突破して最終戦へ!

・・・ですが、仕様上の都合でレシラムは必ず捕獲しないといけないので、
若干面倒ですが選別をすることにしたのでまだクリアはしてません。
※ボックスと手持ちが埋まってる場合のみカット可、クリア後にリュウラセン最奥にいる。

ちなみに試しに最終戦やってみたところ余裕で勝てました。
まだネタバレになる時期なので誰が何をとはいいませんがw

▼... Read more ≫

【PM】ブラック進捗状況II 

ポケモン黒の近況その2です。

ポケットモンスター ブラック
任天堂 (2010-09-18)
売り上げランキング: 522

全ての氷ポケモンの存在を確認して軽く絶望しつつも、7つ目のバッチげっつ。

・・・なんだろうね、虫と格闘あたり優遇されすぎじゃない?
特に虫に関しては量が半端ない気がするのは気のせいだよね、ね?
そして氷ポケの冷遇は相変わらずであったのだった・・・。

まぁ風の噂で、「こおり・ドラゴン」の存在が確認されたそうで!

伝説系統に属するっぽいですが、準禁止なら使いたいな・・・
「こおり・ドラゴン」とか俺のためにいるようなポケモンだもの!

あ、ちなみに現在のパーティ構成は前回の記事の通りになってきてる(ぁ

▼... Read more ≫

【PM】ブラック進捗状況I 

さて発売から3日くらいたちましたポケットモンスターブラック・ホワイト!
1日くらいでクリアとか廃プレイしてる人もいますが、自分はのんびりやってます。

ポケットモンスター ブラック
任天堂 (2010-09-18)
売り上げランキング: 522

シナリオ面やグラフィック面の進化はスゴイの一言ですが、
正直新ポケモンのデザインで残念すぎるのが多いような・・・。

あと若干ネタバレですが、ほとんどのポケモンの進化がかなり遅いみたい。
2段階進化するポケモンでも35で一段階目とか中Lv必要なの結構多い。

以下、ゆゐひのブラック進捗状況のみです。

▼... Read more ≫

最新と最後のほげー 

ついに情報キターーー!!

ロックマンギガミックス3巻 9月27日発売!
ロックマンギガミックス最終巻、ギガミ3巻が発売決定!

1、2巻からずいぶんと時間が立ちましたが、ついに最終巻です!!
有賀ロックマン最後の戦いをこの目に焼き付けておかねば!!?

・・・まぁらしくもない2ch語を使ったのでお口直しをば

ポケットモンスター ブラック
ポケットモンスター ブラック
任天堂 2010-09-18
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こっちは明日発売のポケットモンスター最新作「ブラック・ホワイト」!
自分は結構前にブラックを予約しておきました(白って柄でもないので

毎回のことですが、初プレイ時は「草」と決めてるのでツタージャの予定。
新氷ポケいっぱい増えてたら、それだけできっと幸せになれる(氷好き

▼... Read more ≫

ハンターの軌跡 

ハンターの転生までの道のりは前回前々前回に書いてる通りなので、
今回は特に廃スピードで駆け抜けた生体2F罠狩りについてです。

・・・ですが、まず生体2Fで罠狩りするにあたっての注意点を。

【生体2F】絶対に憶えておかないといけないこと【罠狩】
・MOBのLvとINT数値によって、自身のBLvが低いと確実に凍結しないことがある。
→生体2FはJOBが不味いので、一般的にJOB50に至ってる頃であるLv80推奨

・イグニはHPが高いため、ソロだとブーストなしでは残りやすい。
→高DEX&INTになってれば確殺可能、足りてない場合はAS9直シュートで無理やり可

・ラウレルの食い残しと食い残されに注意。
→無属性鎧+木琴以外ならSStで死ぬことはないが、LBで死にかねないのでマジ注意

・MVPイグニの位置を出来る限り把握しておく。
→忘れると死にます、ソロだとそんなに数相手してられないので多いところは避けよう

・ペア時の必須品はハイディングアクセ。
→移りやすい上にダメージ等でスイッチが入る関係でタゲ取れない分よく流れます
→位置によってFT命中時に敵が滑ってくるが、AS後すぐハイドすることで回避可能

・ハイド解除したときにターゲットされると本人限定でスイッチが入る。
→出来る限り回収してもらうように心がける、でたくても我慢我慢
→・・・といっても別にハイド回避しながら移せば問題なかったりする

・・・他にも色々とはあるものの、さして重要でもないので以上で(ぁ
DEX>INT>AGI>STR型の視点で書いてるので必ずしも当てになるは限らないので注意。

以上のことに納得できる心の広い方は【MORE】から本編を見よう!

▼... Read more ≫

廃スピードで駆け抜けろ 

今日起きたのが40分くらい前でした、ゆゐひです。

まぁ待て、聞いてくれ。
これには深い事情があるんだ・・・

あれ、ガスでてるヨ!

ほら見てよ、うちのハムったらこんなにガス漏らしちゃってry

・ハムの育成記録
2010年9月 1日 リンカーを消して誕生(22時くらい)
2010年9月 2日 ハンターにJOB50で転職(12時くらい)
2010年9月 8日 新髪型に変更
2010年9月12日 ハンター発光&転生(0時半くらい)
2010年9月12日 スナイパーにJOB50で転職(5時くらい)


最後のほうが特におかしいような気がするけど、実質10日で転生できた訳でして。

そんな訳でスナイパーゆゐひ!

なんだろうね、この廃スピードっぷりは。
俺がセージでリムーバぬっころしてた頃なんて時給2Mとか夢の領域だったんだぜ?

まぁ徹夜コースで付き合ってくれた相方様にはまじで感謝してる!
生体2F狩りでの狩り光景とかは後日書き記しておくので参考にしてやってください。

新髪型の実装と試髪 

最近は見事にROの記事しかないけど、別にROだけしてるってわけではない。
サイトの進捗状況:画像を延々と貼り付ける作業してるゆゐひの姿が見える(ぁ

さて、夏のROイベントサマスペも昨日をもって終幕。
各々が稼いだ晶石も全て消化されて低Lv帯のキャラは一気に成長してるそうなw

ところがサマスペ終了早々、次のイベントが実装され・・・

秋のファッションフィスティバル

その名も秋のファッションフィスティバル!
画像だけはそこらに存在してた新髪型が遂に実装!!

なんでも試髪(?)ができるということで、
イグDで水元素をライトニングして材料を集めて自分もやってきましたw

▼... Read more ≫

新たなる試み 

R化後もいまんとこは元気にROやってるゆゐひです。
今後の修正とかでどこまで変わるかはわからないけど続けてはいきたいかな?

さて今日の本題はこちらです。

おや、アーチャーの様子が・・・
アーチャーアーチャー

でっでっでっでっでっでっででー(ry

ハンターハンター

おめでとう、アーチャーはハンターに進化した!

(ちなみに消えたのはリンカー、手伝って貰ったくせに短い生涯だった。)

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
08« 2010/09 »10

悠遠の蒼

悠遠の蒼 -入口-※現在:改装閉鎖中
悠遠の蒼(B.O.R2)
本家からの来訪者用【BACK】

プロフィール

ゆゐひ

Author:ゆゐひ
北海道に生息してる、B.O.R2の管理人。

趣味はPC系・ゲーム・読書・お絵かきなど。ブログ内容は大方ゲームプレイ記とか雑記が主。ToSジェミナ鯖民、Wiz系クラスで活動中。

ロックマンシリーズが特に好き。後はネプやらダン戦やらFFやらポケモンやらガンダムとかetc...(ポケモンはZが出たら本気出す・・・かもしれない)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

マイページリンク

pixivのマイページへ
ROSNSのマイページへ

リンク

このブログをリンクに追加する

WEB拍手

 廃プリ「・・・なんじゃこりゃ?」

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

注意事項

転載されたコンテンツの著作権は以下に帰属します。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)2010 Pokemon. (C)1995-2010 Nintendo/Creatures Inc.
/GAME FREAK inc .
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
(c)2010 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS).
All Rights Reserved.
(c)2010 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.

取り扱い作品に関する企業等とは一切関係ありません。
当ブログに掲載しているバナー以外の全てのコンテンツ
の 無断転載・再配布等は禁止しています。

Twitter

Amazon

TemplateDesignChange

PageTop▲